iM@S Board

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
25 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【3140】勝てねぇ&もう限界? FD3S 06/12/24(日) 22:28

【3174】Re(8):ソロ9人 FD3S 07/1/24(水) 22:32
【3175】Re(9):ソロ9人 塞牙 07/1/25(木) 11:15
【3176】Re(10):ソロ9人 FD3S 07/1/26(金) 22:23
【3177】Re(11):ソロ9人 塞牙 07/1/26(金) 22:47
【3178】Re(12):ソロ9人 NASTY 07/1/27(土) 8:14
【3180】Re(13):ソロ9人 FD3S 07/1/27(土) 20:17
【3181】Re(14):ソロ9人 塞牙 07/1/27(土) 20:27

【3174】Re(8):ソロ9人
 FD3S  - 07/1/24(水) 22:32 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>私のやっている時間、つまり昼〜夕方間はちらほら枠外戦も見えます。
>撤去の影響で主に夜にやっていた方が、遠出して昼間にやっているのかも知れませんね。
>とりあえず私はアーケード版も続けてやっていくつもりです。
>アーケード版にはアーケード版特有のの楽しさがありますしね。(交流等含む)

自分は平日が18時〜20時
休日が8〜11時くらいにやってます(休日は最近ツチノコ気味やね・・・)
あんまりNASTYさんとはかぶってませんが見かけたら入っちゃっていいですか?(勿論枠内で)
平日やる時間帯は6万、7万は枠外起こりますね。5万はあんまり起こらない。
おかげで16以外ではなかなか6万行きづらいです(^^;
7万は神で活動週でまだ余裕そうなときに即INしますが、同時&後入りくるかは運でしょうか・・
11〜13では5万行って比較的安全に進めてますがもう一人のHUMが16でCPUのイメレが高くなることがあって枠内でも危険なことはありますね。
5万は枠外になっても神×2ってことが少ないので楽しめるのですが、たまに神2人相手のオデがあると萎えますね・・

それにしても、GT(会社帰り)とツチノコ(会社とは反対方向の別の24時間の店)両方できる環境あるのってありがたいよな〜と書き込みながら思いました。

>私も昨日TOP×TOP落としました。
>自身初のボナレ4ユニットだっただけにショックでしたよorz

序盤だけ?でボナレ4は珍しいですね。
それだけに負けると余計へこみますよね・・
しかし、うまく言ってるときに限ってCPUががんばるのがアイマスの仕様だと私は思ってます。
無敗ユニットでLONGで自分28点、CPU満点で負けるみたいな・・・
LONGは興味見えないから、流行3位のボーダーわかりずらいんだよ!!

>私はイメレが11〜12になったらレッスンを止めて、メール又は特別等で敏腕を取って765ロードというパターンが多いです。
>時間は掛かってしまいますが、レッスンが減らせるのでファン数は伸びます。
>自由にプレイできないのが難ですけどね^^;
>私の場合、金銭面の事情もありますがw
>後はランクアップを早めてレッスンの効率を上げるのも手ですね。
>ボナレが出にくくなってしまうかもしれませんが・・・。
>とはいえ、やはり習うより慣れろかも知れませんね。
>では9人ソロ頑張ってください^^

自分も大体そんな感じですがブーストが待ちきれなくてプレイしてしまうことが多いです。そして後悔します(汗
時間かかってもブースト待ちしたほうがいいんだろうが。う〜ん 待てない^^;

応援ありがとうございます。
ソロ9人がんばります^^
といいつつ今日はあずさで14週目に曲かえるの忘れて思いっきり減衰くらいましたOTL
おかげでネタコミュしちゃったじゃないですか(関係ない)

他のユニットは同じミスしないように気をつけますないと・・

【3175】Re(9):ソロ9人
 塞牙  - 07/1/25(木) 11:15 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>▼NASTYさん:
>>私のやっている時間、つまり昼〜夕方間はちらほら枠外戦も見えます。
>>撤去の影響で主に夜にやっていた方が、遠出して昼間にやっているのかも知れませんね。
>>とりあえず私はアーケード版も続けてやっていくつもりです。
>>アーケード版にはアーケード版特有のの楽しさがありますしね。(交流等含む)
>
>自分は平日が18時〜20時
>休日が8〜11時くらいにやってます(休日は最近ツチノコ気味やね・・・)
>あんまりNASTYさんとはかぶってませんが見かけたら入っちゃっていいですか?(勿論枠内で)
>平日やる時間帯は6万、7万は枠外起こりますね。5万はあんまり起こらない。
>おかげで16以外ではなかなか6万行きづらいです(^^;
>7万は神で活動週でまだ余裕そうなときに即INしますが、同時&後入りくるかは運でしょうか・・
>11〜13では5万行って比較的安全に進めてますがもう一人のHUMが16でCPUのイメレが高くなることがあって枠内でも危険なことはありますね。
>5万は枠外になっても神×2ってことが少ないので楽しめるのですが、たまに神2人相手のオデがあると萎えますね・・
>
>それにしても、GT(会社帰り)とツチノコ(会社とは反対方向の別の24時間の店)両方できる環境あるのってありがたいよな〜と書き込みながら思いました。
>

ホントに自分が入る時間の少し後ですね…。
確かに良い環境ってありがたいですよ。
自分の実家の方なんか、3店あった内2店が撤去、1店はあと2台しかなくて、
その上距離が若干短めでも行くのにかなりのスタミナが要る(チャリですから)
んですよね。
2週間近くの休みの間、たった2回しか行ってないって、UFOか?って感じです。
ああ、この下宿先の方が、環境こんなに良いのに…。
>
>>私も昨日TOP×TOP落としました。
>>自身初のボナレ4ユニットだっただけにショックでしたよorz
>
>序盤だけ?でボナレ4は珍しいですね。
>それだけに負けると余計へこみますよね・・
>しかし、うまく言ってるときに限ってCPUががんばるのがアイマスの仕様だと私は思ってます。
>無敗ユニットでLONGで自分28点、CPU満点で負けるみたいな・・・
>LONGは興味見えないから、流行3位のボーダーわかりずらいんだよ!!
>
>
>>私はイメレが11〜12になったらレッスンを止めて、メール又は特別等で敏腕を取って765ロードというパターンが多いです。
>>時間は掛かってしまいますが、レッスンが減らせるのでファン数は伸びます。
>>自由にプレイできないのが難ですけどね^^;
>>私の場合、金銭面の事情もありますがw
>>後はランクアップを早めてレッスンの効率を上げるのも手ですね。
>>ボナレが出にくくなってしまうかもしれませんが・・・。
>>とはいえ、やはり習うより慣れろかも知れませんね。
>>では9人ソロ頑張ってください^^
>
>自分も大体そんな感じですがブーストが待ちきれなくてプレイしてしまうことが多いです。そして後悔します(汗
>時間かかってもブースト待ちしたほうがいいんだろうが。う〜ん 待てない^^;
>
>応援ありがとうございます。
>ソロ9人がんばります^^
>といいつつ今日はあずさで14週目に曲かえるの忘れて思いっきり減衰くらいましたOTL
>おかげでネタコミュしちゃったじゃないですか(関係ない)
>
>他のユニットは同じミスしないように気をつけますないと・・

やっぱりボム節とか拘るとまずったりするんですかね。
後は、DaマスからのLoタイ、歌姫、HiTの連戦が、私はお勧めですね。
Lv11程度なら、アクセサリーのコントロール次第で13〜15近く
簡単にLv伸ばせますし。
ちなみに、これでここまで計4回、突破に成功していますので、
この流れは信用しても良いと思いますよ。
後はもったいないと思いつつも、とりあえず勝つためにボムを惜しまず
使えるかどうか、もしくは、アピールに関しての優柔不断などでミスる
事をいかに減らせるかの計算力だと思います。
これまでの所で私の敗因と言えば、大体このくらいです。
途中で最初考えていた戦略から方針を変えてしまったり、
ボムを節約したいがために限界の勝負に挑んで惨敗したり…。

まあ、TOPとか、特オデは先入りさえしてしまえば他のPは挑んで来ない
という事がまあ大体分かりましたけどね。(それでも入ってくるのは嫌がらせなのかな)

【3176】Re(10):ソロ9人
 FD3S  - 07/1/26(金) 22:23 -

引用なし
パスワード
   ▼塞牙さん:

>確かに良い環境ってありがたいですよ。
>自分の実家の方なんか、3店あった内2店が撤去、1店はあと2台しかなくて、
>その上距離が若干短めでも行くのにかなりのスタミナが要る(チャリですから)
>んですよね。
>2週間近くの休みの間、たった2回しか行ってないって、UFOか?って感じです。
>ああ、この下宿先の方が、環境こんなに良いのに…。

一応、家から柳津までは10キロ、24時間のほうが7キロなので車なら楽ですが、チャリならそうそういかないですね多分。
チャリで近いとかの基準って結構個人差ありそうなので、7キロなんて近いよ〜って言われるかもしれないですが。

>やっぱりボム節とか拘るとまずったりするんですかね。
>後は、DaマスからのLoタイ、歌姫、HiTの連戦が、私はお勧めですね。
>Lv11程度なら、アクセサリーのコントロール次第で13〜15近く
>簡単にLv伸ばせますし。
>ちなみに、これでここまで計4回、突破に成功していますので、
>この流れは信用しても良いと思いますよ。
>後はもったいないと思いつつも、とりあえず勝つためにボムを惜しまず
>使えるかどうか、もしくは、アピールに関しての優柔不断などでミスる
>事をいかに減らせるかの計算力だと思います。
>これまでの所で私の敗因と言えば、大体このくらいです。
>途中で最初考えていた戦略から方針を変えてしまったり、
>ボムを節約したいがために限界の勝負に挑んで惨敗したり…。
>
>まあ、TOPとか、特オデは先入りさえしてしまえば他のPは挑んで来ない
>という事がまあ大体分かりましたけどね。(それでも入ってくるのは嫌がらせなのかな)

歌姫、LONG、HITは入るタイミングによっては敏腕こないから結構いい作戦かもしれませんね。

自分は特オデは
ルーキーズ6、TOP10、カラメモ10、歌姫11、マスター系&HIT12、LONG神以上で行けばほぼ受かりますね。
LONGは苦手意識が強いので神でいきます・・28点取ってもCPU満点で負けることが比較的多い&ボーダー読みしずらいので神で満点勝ちします^^;
神ならLONG以外のオデはボム節狙っていきますが、やっぱり怖くて大体が3ボム使ってます。Badボム祭りのときぐらいしかボム節できない・・

特別に後入りはあまりないと思います。
あるとしたら、何も知らない初心者、人を不合格にして喜ぶ人の嫌がらせ、くらいだと思いますけども。

しかし、自分も1回だけ後入りしたことがあります。
状況はイメレ13で2回目の6万をノゾくと3人即INしてきたのでキャンセルしてDaマスへ行ったら人が。時間は6万>Daマスで、待ってたら強制で4人戦に
勝率を考えて、悪いとは思いながらも後入りしました・・。
自分の後入りはその1回だけです(多分)。

その後日、↑似たような状況に
イメレ11で5万見たら2人即IN
同じように特別行ったら人がいた。
前回は勝っても後味悪かったので今度はキャンセルして5万3人戦に飛ばされることに〜HUMは2人とも神で負けましたOTZ

まぁいろいろありますよね〜

【3177】Re(11):ソロ9人
 塞牙  - 07/1/26(金) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>
>一応、家から柳津までは10キロ、24時間のほうが7キロなので車なら楽ですが、チャリならそうそういかないですね多分。
>チャリで近いとかの基準って結構個人差ありそうなので、7キロなんて近いよ〜って言われるかもしれないですが。
>
自分の場合、距離はあんまり関係無いかもです。
普通に30分くらいの距離(10キロくらいだと思う)なら容易い程度に
考えています。
問題は、坂道。
筐体の残っている店と、私が以前ベースにしていた店との距離はほぼ
変わり無いと思いますが、その途中に高さ…2階建ての家10個分以上かな…
の急な台地の崖に近い坂が待っていますので、それを越えるのが
かなり苦しいという感じです。
これでも、数年前までは高校に通うために毎日そこを突破してきたんですが、
しばらく登ってないとダメですね。
>
>>
>>まあ、TOPとか、特オデは先入りさえしてしまえば他のPは挑んで来ない
>>という事がまあ大体分かりましたけどね。(それでも入ってくるのは嫌がらせなのかな)
>
>歌姫、LONG、HITは入るタイミングによっては敏腕こないから結構いい作戦かもしれませんね。
>
>自分は特オデは
>ルーキーズ6、TOP10、カラメモ10、歌姫11、マスター系&HIT12、LONG神以上で行けばほぼ受かりますね。
>LONGは苦手意識が強いので神でいきます・・28点取ってもCPU満点で負けることが比較的多い&ボーダー読みしずらいので神で満点勝ちします^^;
>神ならLONG以外のオデはボム節狙っていきますが、やっぱり怖くて大体が3ボム使ってます。Badボム祭りのときぐらいしかボム節できない・・
>
>特別に後入りはあまりないと思います。
>あるとしたら、何も知らない初心者、人を不合格にして喜ぶ人の嫌がらせ、くらいだと思いますけども。
>
>しかし、自分も1回だけ後入りしたことがあります。
>状況はイメレ13で2回目の6万をノゾくと3人即INしてきたのでキャンセルしてDaマスへ行ったら人が。時間は6万>Daマスで、待ってたら強制で4人戦に
>勝率を考えて、悪いとは思いながらも後入りしました・・。
>自分の後入りはその1回だけです(多分)。
>
>その後日、↑似たような状況に
>イメレ11で5万見たら2人即IN
>同じように特別行ったら人がいた。
>前回は勝っても後味悪かったので今度はキャンセルして5万3人戦に飛ばされることに〜HUMは2人とも神で負けましたOTZ
>
>まぁいろいろありますよね〜

その嫌がらせもそろそろなくなるんじゃないですかね。
家庭用が販売されて、あれって確か、通信対戦できる環境ですよね?
なら、今度は家庭用で燃えてるのかな…とか。
家庭用の話をしてたら、一つ大きな疑問が。
もし買ってたら…なんですが、家庭用でのアイマスの操作とかは
どうやってるのかな…?とか思いました。
特にレッスン。
他4つはまあ問題ないだろうと自分の中で整理していたんですが、
表現力…これだけは、コントローラーで円滑にできるものじゃないだろう
と思っていたんですよね。
後、実際にプレイしたプレイヤーの感想なども、聞いてみたいな、とか
思っています。
先日丁度時間が合って見かけたプレイヤーさんは、読み込みが悪い
として、結構不満があるという様子だったんですけどね。

てか、そんなに低いレベルでも十分合格できるその読みの上手さに
圧倒されます。
先日のその人が言っていたんですが、実際、数字でボーダーが読める
という人が居るらしいと聞いて、まあ、その人自体は特にそういう
事には関心があまり無い方なんですが、他のPからデーターを取って
きて欲しいという要望があったから取っていたらしいんですよ。
FD3Sさんって、やっぱりそういうのを読んだりしてやるんですか?
やっぱりそうなのかな…。
自分は「中盤奇襲型・圧力攻撃型」の博打やるタイプだから、
あんまりそういうのって、よく分からないですね…。

【3178】Re(12):ソロ9人
 NASTY WEB  - 07/1/27(土) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:

>自分は平日が18時〜20時
>休日が8〜11時くらいにやってます(休日は最近ツチノコ気味やね・・・)
>あんまりNASTYさんとはかぶってませんが見かけたら入っちゃっていいですか?(勿論枠内で)

勿論OKですよ。
どんどんやってくれたまえ(社長風に)

>しかし、うまく言ってるときに限ってCPUががんばるのがアイマスの仕様だと私は思ってます。
>無敗ユニットでLONGで自分28点、CPU満点で負けるみたいな・・・
>LONGは興味見えないから、流行3位のボーダーわかりずらいんだよ!!

まったくその通りだと思いますw
私はLONGとカラメモは事故らないように神で行ってます、がそれでもたまに落ちますorz

▼塞牙さん:

>自分の場合、距離はあんまり関係無いかもです。
>普通に30分くらいの距離(10キロくらいだと思う)なら容易い程度に
>考えています。
>問題は、坂道。
>筐体の残っている店と、私が以前ベースにしていた店との距離はほぼ
>変わり無いと思いますが、その途中に高さ…2階建ての家10個分以上かな…
>の急な台地の崖に近い坂が待っていますので、それを越えるのが
>かなり苦しいという感じです。
>これでも、数年前までは高校に通うために毎日そこを突破してきたんですが、
>しばらく登ってないとダメですね。

私もチャリで30分ほどの距離です。
けど、2階建ての家10個分以上の坂ってのはかなりキツそうですね^^;
私の場合、その坂だけで体力無くなりそうだ・・・。

>まあ、TOPとか、特オデは先入りさえしてしまえば他のPは挑んで来ない
>という事がまあ大体分かりましたけどね。(それでも入ってくるのは嫌がらせなのかな)

>家庭用が販売されて、あれって確か、通信対戦できる環境ですよね?
>なら、今度は家庭用で燃えてるのかな…とか。
>家庭用の話をしてたら、一つ大きな疑問が。
>もし買ってたら…なんですが、家庭用でのアイマスの操作とかは
>どうやってるのかな…?とか思いました。
>特にレッスン。
>他4つはまあ問題ないだろうと自分の中で整理していたんですが、
>表現力…これだけは、コントローラーで円滑にできるものじゃないだろう
>と思っていたんですよね。
>後、実際にプレイしたプレイヤーの感想なども、聞いてみたいな、とか
>思っています。
>先日丁度時間が合って見かけたプレイヤーさんは、読み込みが悪い
>として、結構不満があるという様子だったんですけどね。

表現力レッスンは内容自体が変わっていますよ。
簡単に言うとパックマンみたいなものです。
読み込みは結構早いと思うんですけどね。
私がのんびりしているだけなのかな^^;

>てか、そんなに低いレベルでも十分合格できるその読みの上手さに
>圧倒されます。
>先日のその人が言っていたんですが、実際、数字でボーダーが読める
>という人が居るらしいと聞いて、まあ、その人自体は特にそういう
>事には関心があまり無い方なんですが、他のPからデーターを取って
>きて欲しいという要望があったから取っていたらしいんですよ。
>FD3Sさんって、やっぱりそういうのを読んだりしてやるんですか?
>やっぱりそうなのかな…。
>自分は「中盤奇襲型・圧力攻撃型」の博打やるタイプだから、
>あんまりそういうのって、よく分からないですね…。

そういうのあるらしいですね。
16CPU相手には520(?)取っておけば大丈夫とか。
私もよく分かりませんが。

【3180】Re(13):ソロ9人
 FD3S  - 07/1/27(土) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>勿論OKですよ。
>どんどんやってくれたまえ(社長風に)

マチすることがあったらよろしくです

>まったくその通りだと思いますw
>私はLONGとカラメモは事故らないように神で行ってます、がそれでもたまに落ちますorz

LONGに神で3−3−2、ボムで流行3位取れなかったときは「はぁ?」って感じですよね^^;
3−3−2だとたまに流行1位取れないときあるけど、興味の減り見えないから対処しずらいですよね・・
>
>▼塞牙さん:
>>FD3Sさんって、やっぱりそういうのを読んだりしてやるんですか?
>>やっぱりそうなのかな…。

自分は数字よりアピ回数で考えることが多いですね。
基本が3−3−2+ボムでそこから自分やCPUのイメレ、ボムや審査員の興味の減りなどをみてアピ回数を変えてます。
しかし、結構読みはずすのでやはり数字でいったほうが確実なのかな〜と最近思い始めています。

自分のパラにばらつきがあるとアピ回数が同じでも結構アピールポイント違ってたりしますしね。
アピ回数に気をとられてると審査直前でポイントみて、やばっって思って4位ってことは多いです(特に流行1位)

今日は亜美がTOP不合格になりました。
9人ソロは最初からこけまくりですよ・・

【3181】Re(14):ソロ9人
 塞牙  - 07/1/27(土) 20:27 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:

>
>自分は数字よりアピ回数で考えることが多いですね。
>基本が3−3−2+ボムでそこから自分やCPUのイメレ、ボムや審査員の興味の減りなどをみてアピ回数を変えてます。
>しかし、結構読みはずすのでやはり数字でいったほうが確実なのかな〜と最近思い始めています。
>
>自分のパラにばらつきがあるとアピ回数が同じでも結構アピールポイント違ってたりしますしね。
>アピ回数に気をとられてると審査直前でポイントみて、やばっって思って4位ってことは多いです(特に流行1位)
>
>
>今日は亜美がTOP不合格になりました。
>9人ソロは最初からこけまくりですよ・・

希望持ってやっている分、ショックが大きいと思います。
めげずに頑張ってください。

話変わりますけど、今日、あのノートを覗いたんですよね。
まあ、覗いた動機は、他の人が何かノートの事で言ってる…と
思って、何が書いてあるか見てみただけなんですけど、
何かかなり中傷されていたようで…。
先日の知り合いのPさんも言っていたんですが、最近のPは
何かギスギスしてる…とか。
逆に恐怖を感じてしまったりとかしているようで、
以前の和やかなP群は、あの和やかな場は何処へ消えてしまったのか…と、
少し嘆きたくなった感じです。
その中傷した人に、反論したい事はたくさんありましたが、
今日は時間も時間だったので、結局書かず終いでした。
でも、本当、場が知らない内にこうも変わっていると、動揺は
隠せないです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
25 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free