iM@S Board

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
29 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【3138】全脳トレのおかげで 新魅寿 06/12/24(日) 16:33
【3142】キャラ呼称の傾向 新魅寿 06/12/24(日) 23:39
【3145】Re(1):キャラ呼称の傾向 NASTY 06/12/25(月) 17:50
【3148】Re(2):キャラ呼称の傾向 新魅寿 06/12/26(火) 17:56
【3150】Re(3):キャラ呼称の傾向 NASTY 06/12/27(水) 19:43
【3153】Re(4):キャラ呼称の傾向 新魅寿 06/12/28(木) 21:15
【3157】Re(1):キャラ呼称の傾向 掘り出し物P 06/12/29(金) 23:30
【3158】Re(2):キャラ呼称の傾向 新魅寿 06/12/30(土) 23:33

【3138】全脳トレのおかげで
 新魅寿  - 06/12/24(日) 16:33 -

引用なし
パスワード
   撤去された店多すぎ!でも、アイマスと並列されている店では
アイマスの方が人気してますから、しばらくは様子見、
で、全脳が閑古鳥ならアイマスに再改造を要求させましょう!
あと、公式HPで、ぷろとんさんが4コマ描いてますが、
美希ティ、春香は呼び捨て、千早はさん付けですね。
(春香は同列、千早は一目置いてるのかも)
千早からは「美希」ですが(「星井さん」と言うと思ったが)。

【3142】キャラ呼称の傾向
 新魅寿  - 06/12/24(日) 23:39 -

引用なし
パスワード
   伊織は誰相手であっても呼び捨て。
真、律子は「あずささん」以外は呼び捨て。
春香は「あずささん」、「律子さん」、「千早ちゃん」以外は呼び捨て。
(「ちゃん付け」で呼ぶみたいな気はしそうだが)
…この4人は美希相手なら「美希」と呼び捨てでは?
あずさ、雪歩は基本的にはちゃん付け。
(ただし両名とも「律子さん」、あずささんより年下でも。
雪歩からは「あずささん」)
やよいは2歳以上上相手はさん付け、年下の亜美真美は呼び捨て。
年の近い伊織はちゃん付け。
…この3人は「美希ちゃん」では?(やよいはアルカディアで「美希ちゃん」と言ってました)
千早は「水瀬さん」「高槻さん」「萩原さん」と苗字で呼ぶかと思えば
「春香」「真」「律子(千早より年上なのに)」とは呼び捨て。
(亜美真美に対しても)「あずささん(「三浦さん」ではない)」
…接点なさそうなので「星井さん」と言いそうだが、「美希」と呼んでました。
亜美真美は「はるるん(春香)」「いおりん(伊織)」「やよいっち(やよい)」
「ゆきぴょん(雪歩)」「まこちん(真)」「律っちゃん(律子)」。
千早とあずさは「〜お姉ちゃん」。
美希に対しては「ミキミキ」だそうです。

【3145】Re(1):キャラ呼称の傾向
 NASTY  - 06/12/25(月) 17:50 -

引用なし
パスワード
   キャラの呼称なら、公式サイトからいける旧アーケード版サイトの特設サイトに呼称表がありますよ。
これにはPと社長についても載っています。
また、同じ所に「雪歩特番音声ブログ」というのもありますので興味がある方は是非。

美希は千早以外は呼び捨てみたいです。
また、『アイドルマスター NEW STAGE』のキャストメッセージでは、やよいは美希の事を「美希さん」と呼んでいるとの事ですよ〜。

【3148】Re(2):キャラ呼称の傾向
 新魅寿  - 06/12/26(火) 17:56 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>キャラの呼称なら、公式サイトからいける旧アーケード版サイトの特設サイトに呼称表がありますよ。
それは参照にしました。
主人公(P)のことは春香とあずさは「プロデューサーさん」、
亜美真美は「兄ちゃん」、以外は「プロデューサー」です。
>美希は千早以外は呼び捨てみたいです。
まだ予想段階ですけど、さすがにあずささんは呼び捨てはしないかと。
(伊織だけです。プロデューサーでも「あずささん」言うぐらいですから。)
真を「真クン」とかは言うて手いるような…
あと、伊織を「オデコちゃん」とは言うているらしいのですが。
>また、『アイドルマスター NEW STAGE』のキャストメッセージでは、やよいは美希の事を「美希さん」と呼んでいるとの事ですよ〜。
やよいから見ると、伊織より上扱い?

【3150】Re(3):キャラ呼称の傾向
 NASTY  - 06/12/27(水) 19:43 -

引用なし
パスワード
   ▼新魅寿さん:
>まだ予想段階ですけど、さすがにあずささんは呼び捨てはしないかと。
>(伊織だけです。プロデューサーでも「あずささん」言うぐらいですから。)

『アイドルマスター NEW STAGE』を聞いてみた所、
あずささんは「あずさ」、雪歩も「雪歩」と呼び捨て、千早は「千早さん」でした。
他はまだ確証がもてませんね。


>真を「真クン」とかは言うて手いるような…
>あと、伊織を「オデコちゃん」とは言うているらしいのですが。

「真クン」は分かるとしても、「オデコちゃん」は酷いですねw

>
>また、『アイドルマスター NEW STAGE』のキャストメッセージでは、やよいは美希の事を「美希さん」と呼んでいるとの事ですよ〜。
>やよいから見ると、伊織より上扱い?

確かに伊織は「伊織ちゃん」ですが・・・。
それは伊織への友達感が強いだけな気もしますね。

【3153】Re(4):キャラ呼称の傾向
 新魅寿  - 06/12/28(木) 21:15 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>『アイドルマスター NEW STAGE』を聞いてみた所、
>あずささんは「あずさ」、雪歩も「雪歩」と呼び捨て、千早は「千早さん」でした。
>他はまだ確証がもてませんね。
>
あずささんを呼び捨てですか?ある種伊織並です。
でも千早だけは美希にとって格が違うのかも。
そうなると律ちゃんをどう呼ぶかは注目ですね!

>>また、『アイドルマスター NEW STAGE』のキャストメッセージでは、やよいは美希の事を「美希さん」と呼んでいるとの事ですよ〜。
>>やよいから見ると、伊織より上扱い?
>確かに伊織は「伊織ちゃん」ですが・・・。
>それは伊織への友達感が強いだけな気もしますね。
やよい、雪歩の4コマでもやよいは「さん付け」、雪歩の「ちゃん付け」は
予想通りでしたね。

【3157】Re(1):キャラ呼称の傾向
 掘り出し物P  - 06/12/29(金) 23:30 -

引用なし
パスワード
   > 千早は「水瀬さん」「高槻さん」「萩原さん」と苗字で呼ぶかと思えば
>「春香」「真」「律子(千早より年上なのに)」とは呼び捨て。

上の、春香・律子・雪歩に対しての千早の呼称については
ファミ通文庫の「やすらぎの旋律」で描かれてますね。
まぁ、公式の設定と言うわけでは無いでしょうが。


律「千早さぁ」
千「どうかされたんですか、秋月さん?」
律「その秋月さんがいかん! 律子と呼べ!」
千(そ、そんなこと急に言われましても…。)
律「決まりね…ほら呼んで」
千(呼ぶまで許してくれなさそう) 「…律子」
春「それじゃあ、私のことも春香って呼んで」
千(そんな天海さんまで…)
春「いいじゃない、同い歳なわけだし」
千(天海さんも呼ぶまで許してくれなさそう) 「…春香」
雪「私も…」
千「そ、その萩原さんは私より学年が上ですし…」
雪「えー」
律「雪歩は今日のところはおあずけね」
雪「そんなぁ〜、律子さんのほうが年上なのにぃ」
千(申し訳ないが、今日はこのところで勘弁)
雪「ひとりだけ仲良くなれない私なんか…」
律「はい、ストップ!そのネタは禁止」
春「これは預かっておくね」
ふたりは萩原さんがどこからともなく取り出したスコップを奪い取ると、
これまたどこへともなくスコップをしまってしまいました。
千(すごい。)
あのスコップはどこへ消えたのでしょう?
後で律子に聞いたら「それは聞かないお約束よ」と言われてしまいました。
そういうものなのでしょうか…。


所々端折って書きましたが、このような場面があります

【3158】Re(2):キャラ呼称の傾向
 新魅寿  - 06/12/30(土) 23:33 -

引用なし
パスワード
   ▼掘り出し物Pさん:

記載が無くても、真ともそんなヤリトリがあったとか?
千早が、律子相手に呼び捨てる理由があまりわからず
(真もですが?)サイドストーリーでは
千早には「秋月さん」、
真には「律子さん」(コミックコンプではそう言わせてましたよ)と
言わせている、公式をわざと無視した言い方もあるみたいです。
でも、あずささんは別格ですかね?(伊織以外にとっては)
千早も「三浦さん」とは言ってない模様ですし。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
29 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free