iM@S Board

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【2962】相性がいいキャラ・悪いキャラ スシ職人 06/11/2(木) 18:41
【2963】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ 塞牙 06/11/2(木) 22:26
【3182】Re(2):歌姫対策 新魅寿 07/2/1(木) 10:32
【2964】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ FD3S 06/11/3(金) 8:39
【2965】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ こういっち 06/11/3(金) 8:58
【2966】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ NASTY 06/11/3(金) 10:12
【2967】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ 塞牙 06/11/3(金) 11:01
【2968】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ MYUMYU 06/11/4(土) 0:09
【2971】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ 塞牙 06/11/4(土) 14:02

【2962】相性がいいキャラ・悪いキャラ
 スシ職人 WEB  - 06/11/2(木) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ども、最近カラメモでどうしてもつまづいてしまう症候群にかかってしまったスシ職人です。
おかげで真ソロと春香ソロが両方とも無敗の道を断ち切られてしまいました…TOP×TOPと
ルーキーズは事前に取っていたのがせめてもの救いでしたが…むぅ。
ていうかアクロイヤー(LV6NPC)が思い出不使用でボーカル1000点オーバーって何さ(泣)

旧カードの頃もそうでしたが、どうにも相性が良くないキャラというのが固定されています…。
私の場合、真と春香(特に真)はなかなかいい成績が出ません…なんでなんでしょ。
逆に相性がいいのは亜美真美を筆頭に、律子や伊織がいます。彼女らはなぜか強運に恵まれ、
それによって好成績を叩き出している娘たちです。
皆さんは使った時に相性がいいキャラ・悪いキャラというのはありますか?(好き嫌いは別として)

でわでわ、某イベントに当選したので、4日の深夜から東京へと旅立つスシ職人でした〜。
かの有名な秋葉原GIGOやプラボ中野などにも行きたいと思っています。もし見かけられましたら
よろしくです〜(^-^)/

【2963】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 塞牙  - 06/11/2(木) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼スシ職人さん:
>ども、最近カラメモでどうしてもつまづいてしまう症候群にかかってしまったスシ職人です。
>おかげで真ソロと春香ソロが両方とも無敗の道を断ち切られてしまいました…TOP×TOPと
>ルーキーズは事前に取っていたのがせめてもの救いでしたが…むぅ。
>ていうかアクロイヤー(LV6NPC)が思い出不使用でボーカル1000点オーバーって何さ(泣)
>
>旧カードの頃もそうでしたが、どうにも相性が良くないキャラというのが固定されています…。
>私の場合、真と春香(特に真)はなかなかいい成績が出ません…なんでなんでしょ。
>逆に相性がいいのは亜美真美を筆頭に、律子や伊織がいます。彼女らはなぜか強運に恵まれ、
>それによって好成績を叩き出している娘たちです。
>皆さんは使った時に相性がいいキャラ・悪いキャラというのはありますか?(好き嫌いは別として)
>
>でわでわ、某イベントに当選したので、4日の深夜から東京へと旅立つスシ職人でした〜。
>かの有名な秋葉原GIGOやプラボ中野などにも行きたいと思っています。もし見かけられましたら
>よろしくです〜(^-^)/

相性かどうかは知りませんが、歌姫対策としてのトリオ、デュオは考えるべきです。
特に、真+律子、雪歩+千早+あずさなどは、自分の首を絞めてしまうだけなんですよね。
現在の所、テンション維持も考えて、妥当性の高い組み合わせとしては、
雪歩+やよい+律子です。

まあ確かに真には敗北が多いとは思いますね。
この前も、勝てる勝負で全力使っても勝てなかったCPU戦がありましたし、
彼女は実は、雪歩より繊細なのかもしれませんが。
仕方が無いので、私の方も、真+伊織のデュオは、現在「補完計画」としています。

それより、雪歩が意外に強いです。
レッスンさえ上手ければ、初期で一気にレベルを高める事も可能、それに、
減衰が極端に遅いため、長期戦も簡単に出来てしまいます。
今日なんか、特別オーディションを4連覇して、制覇してしまったくらいです。
自分でも、この結果には目を疑いましたよ。
減衰対策+思い出要員として、彼女は欠かせないのではないでしょうか。

【2964】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 FD3S  - 06/11/3(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   ▼スシ職人さん:
>ども、最近カラメモでどうしてもつまづいてしまう症候群にかかってしまったスシ職人です。
>おかげで真ソロと春香ソロが両方とも無敗の道を断ち切られてしまいました…TOP×TOPと
>ルーキーズは事前に取っていたのがせめてもの救いでしたが…むぅ。
>ていうかアクロイヤー(LV6NPC)が思い出不使用でボーカル1000点オーバーって何さ(泣)

イメレ6の思い出なしで1000オーバーってするんですね・・
最近カラメモはイメージ調整ミスして、流行とイメージが不一致のときに行ってます。
イメレ8では不安なので、9以上の時しかいかないです。
あと、流行1位は4thでもいいので流行2,3位だけは落とさないようにしています。
スシ職人さんなら私よりカラメモの立ち回りわかっていらっしゃると思いますが、参考までに。

>
>皆さんは使った時に相性がいいキャラ・悪いキャラというのはありますか?(好き嫌いは別として)

引退したカードの成績だと
相性のいいキャラ:伊織、春香
相性の悪いキャラ:千早、雪歩
でしょうか。
一番好きなキャラがあずさなのですが、あずさともあまり相性は良くないようです(;;)

【2965】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 こういっち  - 06/11/3(金) 8:58 -

引用なし
パスワード
   みなさん見る感じだと好き=相性ではなさそうですよね。

自分の場合は、お気に入り=相性になってます。

亜美→あずさですね。
普通に過去からみても間違いではないですね。

【2966】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 NASTY  - 06/11/3(金) 10:12 -

引用なし
パスワード
   ▼スシ職人さん:
>

カラメモや歌姫はたまに凄いことになりますよね^^;
私はカラメモで流行2位のダンスがボーダー1060だったことがあります。
それでもダンス審査員が帰らなかったのがとても印象的でしたね。

>

オデでは特に変わりないのですが、朝の挨拶、オデ時の応援の反応で見ると、

○伊織、亜美
×春香、真

ですね。

特に春香は成功率が20%くらいしかありません^^;
亜美はボナレが3回引けたキャラでもあります。
好きなキャラの雪歩、千早は至って普通ですね。

【2967】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 塞牙  - 06/11/3(金) 11:01 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>▼スシ職人さん:
>>ども、最近カラメモでどうしてもつまづいてしまう症候群にかかってしまったスシ職人です。
>>おかげで真ソロと春香ソロが両方とも無敗の道を断ち切られてしまいました…TOP×TOPと
>>ルーキーズは事前に取っていたのがせめてもの救いでしたが…むぅ。
>>ていうかアクロイヤー(LV6NPC)が思い出不使用でボーカル1000点オーバーって何さ(泣)
>>
>
>
>カラメモや歌姫はたまに凄いことになりますよね^^;
>私はカラメモで流行2位のダンスがボーダー1060だったことがあります。
>それでもダンス審査員が帰らなかったのがとても印象的でしたね。
>
>>皆さんは使った時に相性がいいキャラ・悪いキャラというのはありますか?(好き嫌いは別として)
>>
>
>
>オデでは特に変わりないのですが、朝の挨拶、オデ時の応援の反応で見ると、
>
>○伊織、亜美
>×春香、真
>
>ですね。
>
>特に春香は成功率が20%くらいしかありません^^;
>亜美はボナレが3回引けたキャラでもあります。
>好きなキャラの雪歩、千早は至って普通ですね。

単に運が悪いのかも知れません。
ちなみに、千早の場合、オデ時の応援反応にはジンクスが存在するようです。
つまり、審査員に期待された場合は勝てると言い、期待されなかった場合は、
全力か、気を引き締めろ、か。
これで、8割は大当たりしたんですよ。

雪歩の場合は正反対で、期待されても、全力、他に負けるな、期待されなくても、
勝てるとしても正解の場合が多いようです。
更に、真の場合には、表情が審査員の反応次第で変化するので、
どの発言を選べば良いか、考えやすいという特徴もありますね。

朝の挨拶は正直、完全に運だと思いますよ。
特に毎週しぐさなどには変化が無いですし、適当に選んでも、自分の場合は
春香の場合、五分五分だったような気がしますね。

それから、先日の自分の発言にあった相性が良いとして3人ですが、
相性の良い理由がもう一つあったんですよ。
それは、成長タイプです。
3人の成長タイプがそれぞれ異なり、満遍なくレッスンの効果が期待
出来るようになっています。
これもそうなんじゃないかな、と思っています。
でも、特に晩成キャラが、成長タイプのジャンルと、持ち曲が異なるので、
この辺が扱いやすい理由の一つなんじゃないですかね。

【2968】Re(1):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 MYUMYU E-MAIL  - 06/11/4(土) 0:09 -

引用なし
パスワード
   自分の場合…

○相性良い:律子・やよい・亜美真美

律子は自身初のアイドルランクS達成キャラ、
やよいはソロ最高記録、
亜美真美はオーディションの勝ち運に恵まれるキャラです。

△相性普通:春香・伊織・あずさ

×相性悪い:真・雪歩・千早

真は何故かルーキーズやTOP×TOPで対人戦になる確率が高い。そして負ける(泣
雪歩はver1.20時代に3連敗の経験あり(泣
千早は朝の挨拶を失敗する確率が異様に高くテンションが落ちやすい(泣

好きなキャラと相性のいいキャラは大体一致しています。
真は不運に付きまとわれていますが…

【2971】Re(2):相性がいいキャラ・悪いキャラ
 塞牙  - 06/11/4(土) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼MYUMYUさん:
>自分の場合…
>
>○相性良い:律子・やよい・亜美真美
>
>律子は自身初のアイドルランクS達成キャラ、
>やよいはソロ最高記録、
>亜美真美はオーディションの勝ち運に恵まれるキャラです。
>
>△相性普通:春香・伊織・あずさ
>
>×相性悪い:真・雪歩・千早
>
>真は何故かルーキーズやTOP×TOPで対人戦になる確率が高い。そして負ける(泣
>雪歩はver1.20時代に3連敗の経験あり(泣
>千早は朝の挨拶を失敗する確率が異様に高くテンションが落ちやすい(泣
>
>好きなキャラと相性のいいキャラは大体一致しています。
>真は不運に付きまとわれていますが…

確かに、亜美プレイ時の敵CPUも、なんか弱いように感じる時はありますね。
でも、雪歩に関しては私とは正反対ですね。
実は先日、雪歩が特別オーディションを4連覇達成し、完全制覇に成功、
しかも、不敗でランクAという、自分ですら、にわかには信じ難い結果
を打ち出したんです。
更に、千早でアイドルビジョン6万を初クリアしました。
私としては、この二人は一緒に組ませるのは悪いとしても、単独なら
かなりの強さを持っていると思いますが。

やはり真時の敵CPUは変ですよ。
レベル差も自分と同じくらいで、全ての思い出を打ち出してすら
勝てなかったのですから。
何度しても、1位ジャンルを4位で取りこぼし、残りジャンルも
3位という際どい有様。
審査員が帰る危険性も高く、結局帰らないという泥沼…。
正直、何か真に恨みでもあるのか?と言いたくなる様な結果
だったんですがね。

【3182】Re(2):歌姫対策
 新魅寿  - 07/2/1(木) 10:32 -

引用なし
パスワード
   ▼塞牙さん:
>相性かどうかは知りませんが、歌姫対策としてのトリオ、デュオは考えるべきです。
>特に、真+律子、雪歩+千早+あずさなどは、自分の首を絞めてしまうだけなんですよね。
やよい+亜美真美も歌姫を考えると「ソロと変わらない」だけでなく、
2人(3人?)とも成長は遅い、持ち歌Vi、組ませないほうがいいのでは?
(少なくてもアーケード版では)

>現在の所、テンション維持も考えて、妥当性の高い組み合わせとしては、
>雪歩+やよい+律子です。
これは放置耐性の低い雪歩にコミュは振ればなんとかはなるでしょう。
3人ともの持ち歌ジャンルもかぶらない点は評価してよいでしょう。
ただ着替え耐性の低い律子がいるのと成長の遅い雪歩とやよいがいる分、
少しばかりキツイ箇所もありますが。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free