iM@S Board

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 3101 ←次へ | 前へ→

【3187】Re(1):家庭版のタイミング   (家庭版のネタバレ注意!!)
 NASTY WEB  - 07/2/7(水) 12:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ウチダさん:
>こんばんは。ウチダでございます。
>
>家庭用を着々とプレイしている最中です。(通信環境がどうしても整わないので、当分の間オフラインプレイになりそうですが・・・)
>現在は雪歩、ランクEになったばかりです。
>ところで、家庭用のオーディションにおけるJAのタイミングなのですが、どうもアーケード版のタイミングとはぜんぜん違う気がします。アーケードにあった楽曲をプレイするときも、アーケードの感覚で押していたらさっぱりJAが発生しないのですが・・・そして、めちゃくちゃに押していたらなぜかJAが発生・・・。
>うーん。アーケード初期の「ポジティブ」にあったような類でしょうか・・・?
>どっちにしろ、正しいタイミングをこちらでつかむか、あっちから修正がかかるかのどちらかしか対策がないようです。
>家庭用をお持ちの方もこのような状態になっているのでしょうか・・・?

アーケード版に比べて判定が厳しくなっているみたいですね。
私も最初は全然JA出来ませんでしたが、最近は結構取れるようになって来ました。
たぶん、「プロデューサーの指導力」の「オーディション」の部分が高くなると成功しやすくなるのではないかと思います。
思い出ルーレットも初期よりはゆっくりになった気がします。
・・・私が慣れただけかもしれませんが^^;
9:02pmとかのゆっくりめの曲なら進行ゲージ(?)の点滅している所を見てやると成功しやすいですよ。

>追伸:本当の情報かは不明ですが、ゲーム中に「ある女の子の姿が変わる」という情報が流れています。未確認の情報であるため「誰がどんな姿になるか」はここでは明記しません。何かこの件に関してご存知の方がいらっしゃれば真偽の真相についてお聞かせください。
>(ご注意!本当であった場合は、変わる条件についてはご遠慮ください)

私はまだ確認していませんが、本当みたいですよ。
「裏〜」とか言われてランキングのPVでもちらほら見れるようです。
どんなのか気になりますが、やはりここは自力で発見しようと思っていますw

365 hits

【3186】家庭版のタイミング   (家庭版のネタバレ注意!!) ウチダ 07/2/6(火) 21:56
【3187】Re(1):家庭版のタイミング   (家庭版の... NASTY 07/2/7(水) 12:20
【3188】Re(1):家庭版のタイミング   (家庭版の... ぶんぶく茶釜 07/2/17(土) 2:51

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 3101 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free