iM@S Wiki事務所掲示板

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
35 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→

【820】質問専用スレその1 HARU 06/1/26(木) 0:13
【821】レッスン計画どう立てましょう? いーひと 06/1/26(木) 1:14
【823】Re(1):レッスン計画どう立てましょう? キョーイチ 06/1/26(木) 15:25
【824】Re(1):質問専用スレその1 ハル 06/1/26(木) 23:34
【825】Re(1):質問専用スレその1 ハル 06/1/28(土) 16:15
【827】Re(2):質問専用スレその1 HIDE 06/1/28(土) 23:03
【843】Re(1):質問専用スレその1 ハル 06/2/1(水) 2:05
【850】Re(2):質問専用スレその1 ハル 06/2/6(月) 22:53
【851】Re(3):質問専用スレその1 丸山 ぼうず 06/2/7(火) 0:16

【820】質問専用スレその1
 HARU E-MAILWEB  - 06/1/26(木) 0:13 -

引用なし
パスワード
   今更聞けないアイマスの疑問。
まだ始めたばかりで分からない事が…
って方の為のスレッドです。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
とも言いますので、分からない事は何でも聞いてやってください。
出来る範囲で答えます。

追伸:職業適性検査とか受けると、カウンセラーが向いてるとか書かれるけど…
こう言う所で、あぁなるほどなぁ…とか思っちゃいますね…

【821】レッスン計画どう立てましょう?
 いーひと  - 06/1/26(木) 1:14 -

引用なし
パスワード
   とりあえず、移してみた。

近況。つーか忙しすぎる!もう眠いよ...金曜日には出所できるかなぁ...

▼HARUさん:
>>>難易度が簡単なうち(ランクDまで)&Vi流行時にさくっと終わらせてます。
>>というと流行時にそれに関するレッスンすると伸び率がいいのでしょうか?
>あー書き方悪かったですね。
>例えば流行2位3位がのびすぎてたりするのは問題あるので、1位なら多少突き出てても問題ないと言う個人的な考え。
>本来円形に育てるのが基本ですけどね。
>ポーズできない上に表現力が不得意な所から出た考えです。

逆に、ランクが高いほうが、伸びも大きくなります。なぜかというと、初めから難易度が上がるから。もちろん、いい成績を出すことはマストですが。(でいいんですよね?みなさん?)

逆に、私から皆さんに質問。デュオ・トリオになったときに、誰に振ればいいですかね?私の場合、たとえばうちの「あずさ&真&伊織」の場合、1・1・4と振るようにしているのですが。伊織が一番伸びがいいのはわかりますが、あずさ・真を放っておくのってトータルで考えていいのかなーって(^^;。ついでに言うと、やっぱり伊織たちは伸びも速いけど衰弱も早いので、その分別の子たちに振っておけば補えるんじゃないかなーとか思ってみたりもしているのですが。いかがでしょうか。

【823】Re(1):レッスン計画どう立てましょう?
 キョーイチ E-MAIL  - 06/1/26(木) 15:25 -

引用なし
パスワード
   ▼いーひとさん:
>逆に、私から皆さんに質問。デュオ・トリオになったときに、誰に振ればいいですかね?私の場合、たとえばうちの「あずさ&真&伊織」の場合、1・1・4と振るようにしているのですが。伊織が一番伸びがいいのはわかりますが、あずさ・真を放っておくのってトータルで考えていいのかなーって(^^;。ついでに言うと、やっぱり伊織たちは伸びも速いけど衰弱も早いので、その分別の子たちに振っておけば補えるんじゃないかなーとか思ってみたりもしているのですが。いかがでしょうか。

SPT「フラワーガーデン」プロジュース中の時の一場面。
「伊織4・春香1・やよい1」「伊織1・春香4・やよい1」
ランク・個人レッスン評価が同じ時、両者のトータル評価は同じでした。
グッドとパーフェクトの境だったから間違いないでしょう。

その評価によって、能力値の伸びまでは解りませんが…
どうやって検証すればいいんだ(゚ペ)

【824】Re(1):質問専用スレその1
 ハル  - 06/1/26(木) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼HARUさん:
>「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
>とも言いますので、分からない事は何でも聞いてやってください。
>出来る範囲で答えます。

遠慮なく聞いちゃぉーっと( ̄ー ̄)にやり

【825】Re(1):質問専用スレその1
 ハル E-MAIL  - 06/1/28(土) 16:15 -

引用なし
パスワード
   この前までやったユニットですがランクBになったらもう思い出(ボム?)
が無くなってしまってオーディション勝てませんでした;;

自分のオーディションのやり方は、はじめに思い出使ってコメント見ながら
アピールして思い出3個使って何とか勝ってますが、皆さんはどうされれて
ますか?

いい戦法あります?また思い出の節約のいい仕方ありますか?

思い出使わないと勝てません(;´д⊂)ぅぅまだ未熟
聞いてばっかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

【827】Re(2):質問専用スレその1
 HIDE  - 06/1/28(土) 23:03 -

引用なし
パスワード
   私もまだ未熟なものですが、参考になればと思います。

合格枠が複数(全国オーディション)の場合だけですが、1・2次審査で一つずつ思い出を使い満点を狙います。満点(もしくはそれに近い点数)が取れれば3次審査は審査員の興味のゲージを見ながら、2つは取りにいくつもりでアピールする。

レベル差が明らかな場合なら、ノーボム・1ボムでもいけますがたまにしかないのでどうかなぁ・・・。

特別オーディションでボムのいい節約方法があれば教えて欲しいところです。

【843】Re(1):質問専用スレその1
 ハル WEB  - 06/2/1(水) 2:05 -

引用なし
パスワード
   イメージの円グラフは

内側の黒いところを 丸くなるようにしたほうがいいんですよね?

外側はアクセサリーで微調整?ですよね^^;?

(いまだに円が丸くない もっとがんばらねば)

【850】Re(2):質問専用スレその1
 ハル E-MAILWEB  - 06/2/6(月) 22:53 -

引用なし
パスワード
   敏腕記者ってとったこと一回しかないんですが・・・(ぉぃ

どうやったらいいのでしょうか?

敏腕記者がつくとイメージあがるんですよね〜ほしぃなぁ〜

【851】Re(3):質問専用スレその1
 丸山 ぼうず  - 06/2/7(火) 0:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ハルさん:
>敏腕記者ってとったこと一回しかないんですが・・・(ぉぃ
>
>どうやったらいいのでしょうか?
>
>敏腕記者がつくとイメージあがるんですよね〜ほしぃなぁ〜

オーディションで1位取るしかない・・・・
気合で1位抜けしてください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
35 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
10072
(SS)C-BOARD v3.8 is Free