iM@S Wiki事務所掲示板

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
47 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→

【684】活動報告簿 12/17 〜 12/24 丸山 ぼうず 05/12/17(土) 19:17
【685】Re(1):活動報告簿 12/17 〜 12/24 丸山 ぼうず 05/12/17(土) 19:25
【686】活動報告 12/17 HARU 05/12/17(土) 22:13
【690】Re(1):活動報告 12/17 いーひと 05/12/18(日) 1:03
【691】12/17 活動報告です 千秋 05/12/18(日) 2:21
【692】Re(1):12/17 活動報告です ぷりに 05/12/18(日) 16:51
【693】Re(1):活動報告簿 12/18 丸山 ぼうず 05/12/18(日) 21:21
【696】12/18 活動報告です 千秋 05/12/19(月) 2:40
【697】12/19 活動報告です 千秋 05/12/19(月) 23:53
【698】Re(1):12/19 活動報告です キョーイチ 05/12/20(火) 13:15
【699】12/20の活動報告です GLOCK 05/12/20(火) 19:01
【700】Re(1):12/20の活動報告です モリ 05/12/20(火) 22:57 [添付]
【701】Re(1):12/20の活動報告です HARU 05/12/20(火) 23:28
【702】Re(2):12/20の活動報告です いーひと 05/12/21(水) 1:31
【703】Re(3):12/20の活動報告です 丸山 ぼうず 05/12/21(水) 2:06
【704】活動報告 12/21 HARU 05/12/21(水) 22:03
【705】Re(1):活動報告 12/21 いーひと 05/12/22(木) 1:11
【706】Re(2):活動報告 12/21 モリ 05/12/22(木) 12:07
【707】活動報告 12/22 HARU 05/12/22(木) 20:31
【708】Re(1):活動報告 12/22 キョーイチ 05/12/23(金) 15:27
【709】12/20〜22 活動報告します 千秋 05/12/24(土) 0:14
【710】活動報告 12/23 HARU 05/12/24(土) 4:43
【711】12/24の活動報告です。 GLOCK 05/12/25(日) 0:20

【684】活動報告簿 12/17 〜 12/24
 丸山 ぼうず  - 05/12/17(土) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ iM@S WiKi 事務所      ★★
★★★ 活動報告 12/17 〜 12/24 ★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
各日の活動報告は、この記事への返信として
一週間分を綴じるようにしてください。

(例)
 活動報告簿
 +週間報告者等
 +週間報告者等
 +日別報告者1日目
 | +Re:日別報告者1日目
 +日別報告者2日目
  +Re:日別報告者2日目

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
近日中の予定:
12/10〜12/25
季節イベント4開催中
12/15〜1/15
「THE IDOLM@STER スーパープロデューサートーナメント」開催中
12/21〜1/31
THE IDOLM@STER フェア in Animate 開催
12/22
ドラマCD「アイドルマスター」Scene.1 雪歩&真編 発売日
12/27
アイドルマスター・キャラクターマスター発売日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

雑談スレもありますのでよろしくです。
みなさま、どんどん報告しましょう〜。

【685】Re(1):活動報告簿 12/17 〜 12/24
 丸山 ぼうず  - 05/12/17(土) 19:25 -

引用なし
パスワード
   さて、今週1番乗り報告のぼうずです。

ユニットは・・

真・雪月花(SP用ユニット)

3週回す
んでまさかの2連敗・・・

活動39週ランクB
ファン人数93万0518人

ものすごく萎えました・・・

ところかわって無敵艦隊は・・・・

残り引退コンサートだけ残して終了
活動62週ランクS順位126位
ファン人数257万2753人
オーディション成績43戦43勝(勝率100%)←何でやねん・・・・

今日の反省
やっぱり愛のないユニットはダメですね・・・
SPユニット変えるかぁ・・・

【686】活動報告 12/17
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/17(土) 22:13 -

引用なし
パスワード
   はぁ…疲れた…
と言うわけで皆さんこんばんわ。

そういえば、今日のアド街で秋葉特集されてましたね。
GIGOが映されるのを期待してたんですが…建物は出た物の中は出ず…残念
予断ですが、ドラマ電車男の秘密基地みたいな所はGIGOの屋上だったらしいですね。

今日の活動はあるといえばありますが、メインの活動は昨日なので昨日の分とまとめて。

●shining☆
・15週目
ワクテカだったのでDa升へ。
1節目Daを落とした以外は満点で余裕の合格。
参加条件は満たしました。
記者ゲット
・16週目
レッスン
・17週目
記者いるんで、歌姫へ。
22点でぎりぎり合格…

●昨日の結果
・shining☆
ランクD
活動17週・リミット18週
イメージLv10(記者)
特別(新人・カラメモ・歌姫・Da升)
ファン数27万4370人

続いて本日の活動ですが
メンバーリスト更新しました。
更新情報とあわせてDLしてください。
人数多いのはいいんですが、多すぎて疲れる…orz

●千秋さん
>ありがとうございます〜。真の「FirstStage」、如何でしょうか?聴きたいです〜。
ファイルバンクの方ご覧になってくださいねー

【690】Re(1):活動報告 12/17
 いーひと  - 05/12/18(日) 1:03 -

引用なし
パスワード
   貼り先間違えた。

誰かアイマスバイオリズムでも研究してもらえないかと思ういーひとです。なんか今日は調子狂ったなあ...

▼ぷりにさん:
>名古屋のアニメイトはまだマスピ3のポスター付がうってるんですねえ。
>意外でした。
>ノートプレゼント?を昨日初めてしってあわてて準備を。
>アイマスプレイするための資金が底を尽きるので基本的にグッズは買いません。
>ここに宣言したのでもし数日後にあずささんと春香のノートを手にした私が居ても
>それは幻覚です。ドライアドです。

(^^)。アイマスノートを手にした誰かさん、よかったですね!


▼HARUさん:
>予断ですが、ドラマ電車男の秘密基地みたいな所はGIGOの屋上だったらしいですね。

へえ。だからGIGOには「エレベーターでも非常階段でも屋上には行けません!」みたいな貼り紙が張ってあるのか。


報告ですー。今日は神奈川県厚木市のミリアンパークに(用事の帰りに)行ってきました。ここは1000円9クレだそうです。私はそこまで時間がなかったので500円3クレでしたが...

●3姉妹、参るっ!(あずさ&真&伊織)
50週:Lv14→ワクテカLv16。5万。A10・B敏腕12と対決。3発10・10・10でフレッシュ負け2位。さすがに取れないかー。【5万:2位合格!】

30戦全勝で185万2997人。ちょっと今日のボム消費は痛い。

●H@ppySKY(亜美真美)
23週:Lv10→ワクテカLv11。Da。ALLCPU。2発10・10・7で1位。キュアから敏腕ゲット。【ダンスマスター:1位合格!敏腕獲得!】
24週:敏腕Lv12。調子に乗ってVo。B敏腕14と同時IN。のっけからCPUボム炸裂に追従失敗して3発−1・5・5(ジェノ1)で3位。あまりの下手くそさに涙...【ボーカルマスター:3位敗退...敏腕剥奪...】

ついに土がついた...オデに負けたのも久しぶりだ...でもこの後、でぃっくさんからのファンレターをもらいました!


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :70名(+2)
ファン(ラ):7016万7832(−555474)
F/P   : 100万2397(70人、−37651)
ファン(総):8295万6006(+333578)
順位    :5位(+1)

さあさあ、5位まできちゃいましたよ!3位までは混戦ですからねえ...

【691】12/17 活動報告です
 千秋  - 05/12/18(日) 2:21 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

今日も遅くなってしまったので、急いで報告します。
明日行ったら休みだから、頑張れわたし〜。


▼丸山さん:

>今日の反省
>やっぱり愛のないユニットはダメですね・・・
>SPユニット変えるかぁ・・・
きっとこれは、無用なプレッシャーを感じてしまったのが
原因なんではないかと思います。
ご自身の好みを優先して活動して下さい!


▼いーひとさん:

>でも最近は5万も毎回枠越え、って感じじゃないような気がしますが、いかがですか?>リーマン仲間
わたしもそのように感じています。
実際自分も、まず同時に入らないように確認してから
一人が単独で入ったのを確認して、エントリーするように
しています。これなら多くても3人位ですむ事が多いです。

>24週:敏腕Lv12。調子に乗ってVo。B敏腕14と同時IN。のっけからCPUボム炸裂に追従失敗して3発−1・5・5(ジェノ1)で3位。
やっぱりVOですよねー!この前も書きましたけど、
難易度高い気がするんですよ。


▼HARUさん:

拝聴させていただきました!ありがとうございます^^
やっぱりよかったです^^


▼モリさん:

>暇があったら、他の曲のシャッターチャンスも探してみようと思います。
エージェント、他の曲には無い雰囲気でいいですよね。
わたしカメラは殆ど撮った事無いので練習しなきゃ(汗


▼ぷりにさん:

カラフルメモリーズ対人戦お疲れ様でした〜。
お相手の方、対戦が好きなんでしょうねー。
でも特別でしないでも…なんて思うのはわたしだけ?
ほんと勝てて良かったですよね。おめでとうございます^^


報告に移ります。予定通り12クレジットです。

○Lavender(あずさソロ)39週目
・39週目 全国50k
 メールでA16エントリーHUM1戦。思い出1個使用、合格。

まとめ:あんまり構ってあげられなくてごめんなさい。
 活動39週、AランクLV12/UPリミット22週/
 特別取得:全取得/ファン数125万2890人

○linearis(亜美真美ソロ)50週目
・50週目 全国50k
 メールS14エントリーHUM2戦。思い出2使用、合格。

まとめ:思い出がそろそろ少なくなってきました。
 活動50週、SランクLV11/活動リミット11週/
 特別取得:全取得/ファン数163万5438人

○Lilac(春香ソロ)51〜55週
・51〜55週 全国50k(52週目のみレッスン)
 レッスンは思い出補給の為。
 4戦して2位が多いですが全部合格です。

まとめ:もう一回くらい補給が必要かも。
 活動55週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数201万2461人

○M・glory(やよい+雪歩)51〜55週
・51〜55週 全国50k(53週目レッスン)
 こちらも春香と殆ど一緒のスケジュールです。
 55週目が最大の山場で、S14敏腕+S12+CPU3という
 エントリー状況。第2審査終わった時点で思い出2回
 使用済みで3位、☆12。殆ど諦めていたのですが、
 第3審査で☆10とって合計22で終了して結果を見たら
 S12さんが第3審査まさかの☆なしで、からくも合格
 出来ました。
 久々にどきどきしましたよ〜。

まとめ:でもこういう日の次の日が危ない、統計上。
 活動55週、SランクLV11/活動リミット7週/
 特別取得:全取得/ファン数211万5320人

○B・oxalis(千早+真)※活動なし
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/残り思い出4個

トーナメントユニット結成まではファン数結構稼げそうかもです。

【692】Re(1):12/17 活動報告です
 ぷりに  - 05/12/18(日) 16:51 -

引用なし
パスワード
   ドラマCDの為にお金が無くてプレイできませんorz

▽いーひとさん
プロデューサーさん!ノートですよっ!ノート!
・・・冗談はさておいて21日ですからまだもってないのですorz
当日は開店時間に並びます(´・ω・)

▽千秋さん
ありがとうございます。
正直HARUさんがいなくて独りで適当に考えていたら
落としていたかもしれません・・・多謝。

ちなみに、アピール時の音ってなんパターンくらいあるのでしょうか・・・
明らかに失敗したときの「ピロン」って音は分かるんですけど・・・orz

【693】Re(1):活動報告簿 12/18
 丸山 ぼうず  - 05/12/18(日) 21:21 -

引用なし
パスワード
   本日は無敵艦隊を引退させてきました

最終評価88点-A

んで・・・2ユニット目の無敵艦隊・・・・

IRC無敵艦隊@歌は・・・ファーストステージ・・・・・

と言いたいところだがおはよう朝ごはんで

1週目 レッスン
2週目 新人 イメLv6 無論10点 合格メモリ1個(ランクEに)
3週目 レッスン
4週目 全国E/F30k (メモリ0個30点満点合格)記者付いてLv8
5週目 TOP Lv8 メモリ3個 HUM1名(ランクDに)
6週目 暴走全国レア55kイメLv8でw 何故か合格w
7週目 レッスン
8週目 レッスン
9週目 カラメモで事故・・・Lv10CPU来てやられた
10週目 レッスン
11週目 全国50k夕方の時間帯に誰もいないなんて・・・
12週目 リベンジカラメモ・・・覇王降臨・・・ぶっ殺す 覇王から記者ゲット
13週目 全国50k
14週目 Vo枡(ここでランクCに)
15週目 レッスン
16週目 全国50k
17週目 レッスン
18週目 レッスン

活動18週ランクC
ファン人数43万1429人

本日の反省

このユニット14週でCなんて・・・
ほとんど詰みですね・・・素のイメージLv7しかないし・・・
暴走しすぎました・・・・

【696】12/18 活動報告です
 千秋  - 05/12/19(月) 2:40 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

眠くて気絶しそうなので、急いで報告。Zzz


○M・glory(やよい+雪歩)56〜60週
・56週目 レッスン
 流行変わったので衣装変更、微調整したかったのでまず補給です。
・57〜60週 全国50k、全国不定期55k
 全て合格なのですが一番厳しかったのは59週目の50k。
 当方S11で先入りしていたところに、S・A・BのLv16が後入り。
 「もう駄目だ…」と諦めかけていたのですが、
 第1審査、流行1・2位押しするも☆5(思い出1回)
 第2審査、流行1・3位押しして☆7(思い出1回)
 この時点で予想通りの4位…。でもきっと思い出節約する人が
 居ると思いましたので、
 第3審査、3-3-2+思い出で会心の☆10獲得。星のつぶしあいに
 なって、なんとか2位に滑り込みました。
 思わず「うっう〜」ってなってしまいましたよ〜(汗

まとめ:明日もばっちりなお仕事したい。
 活動60週、SランクLV11/活動リミット2週/
 特別取得:全取得/ファン数237万3404人

○Lilac(春香ソロ)56〜61週
・56週目 レッスン
 こちらも衣装変更+補給。
・57〜61週 全国50k
 60週の時点で4連勝して思い出が残り2。時刻は11:45でした。
 明日昼間するより、今行ってしまった方がいいかも!と、
 一旦Pカードに書き込むも再度プレイ開始。しかも撮影も
 していなかったので、負けられません。
 HUM1人先入りしたところでエントリー、残りが1分ほど。
 残り20秒くらいでトラベリオンがエントリー(ええええ!)
 「お願いだから人来ないで!」と祈りました。
 これが通じたのか、HUM1戦となり思い出2個使って合格!
 残すは引退コンサートのみとなりました。

まとめ:ほんとエントリー残り5秒の長い事ったら(汗
 活動61週、AランクLV11/活動リミット0週/
 特別取得:TOP以外/ファン数232万0559人

以下3組は活動無しです。メール来たら活動予定。
○Lavender(あずさソロ)
 活動39週、AランクLV12/UPリミット22週/
 特別取得:全取得/ファン数125万2890人
○linearis(亜美真美ソロ)
 活動50週、SランクLV11/活動リミット11週/
 特別取得:全取得/ファン数163万5438人
○B・oxalis(千早+真)
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/

明日はいよいよトーナメントユニット活動開始予定です。
一気に470万人くらい減っちゃいますけどご了承下さい〜。

【697】12/19 活動報告です
 千秋  - 05/12/19(月) 23:53 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

名古屋は大雪だそうで、そちらの方々は大変ですね。
関東地方もここ数日すごい冷え込みで、今週半ばは
天気が崩れるらしいので雪になるかも…。
暖かくして活動しようと思います。


▼ぷりにさん:

>ちなみに、アピール時の音ってなんパターンくらいあるのでしょうか・・・
>明らかに失敗したときの「ピロン」って音は分かるんですけど・・・orz
どうなのでしょう。わたしはナイスアピールと普通と
2種類なのかと思っていましたが違うのかなぁ。


今日は先日宣言したとおり、2ユニット引退とトーナメント用ユニットを
作成してきました。17クレジット(カード代含む)です。

○linearis(亜美真美ソロ)51週目
・51週目 全国50k
 流行がVIからDAに変わっていたのと、オーディションの混み具合を
 みようと、1週だけ活動です。衣装変更が最近1回で巧く行かないので…。
 HUM1エントリー状態の残り15秒位で入りましたので問題なし。

まとめ:敏腕記者欲しいです。
 活動51週、SランクLV11/活動リミット10週/
 特別取得:全取得/ファン数170万0227人

○M・glory(やよい+雪歩)61〜62週+引退コンサート
・61週目 レッスン
 始めてみたら、思い出の残りが1でした(汗)
・62週目 全国50k
 HUM1人戦、1位で合格。
・ラストコンサート
 雪歩TrueEnd、評価81点・-A、順位は150位くらい(憶えてない…)
 信頼度が全然稼げてなくて、雪歩C+・やよいC-でした。

最終成績
 SランクLV11/特別取得:全取得/ファン数244万5326人

○Lilac(春香ソロ)ラストコンサート
・ラストコンサート
 春香TrueEnd、評価81点・-A、順位は憶えてないです…。

最終成績
 AランクLV11/特別取得:TOP以外/ファン数232万0559人

○flowers(やよい+春香)トーナメントユニット・1〜10週
・1〜3週目 レッスン
 曲は予定通り「おはよう!!朝ご飯」でTV放送は暫くポイント
 探す為に放映する、で。(なので活動に時間がかかります)
 ボーナスレッスンが意外に出なくて1回のみ。
 パートエディットは後で考えればいいです。(10位なんて…)
 2週終わった段階でF4なら3週目ルーキーズの予定でしたが
 上がらなかったので3週目もレッスンしました。
・4週目 ルーキーズ
 CPU戦ですが殆どがLv4と油断できない状況。最近は事故も
 多いですし。思い出3使用したものの1位審査員帰ってしまい
 ☆10合格はなりませんでした。こういうのがファン数増加数に
 響かないといいのですけど。☆7で合格、敏腕記者獲得(E5)
・5〜6週 レッスン
 ボーナスレッスン1回(6週目)、5週目終了時点でLv6になったら
 6週目にTOP・TOP行くつもりでしたが上がらず。
・7週目 TOP・TOP
 E6敏腕付きでエントリー、もちろんCPU戦です。ここも事故勘弁
 なので思い出3回使用しています。☆30合格で記者お帰り(E5)
・8〜10週 レッスン
 どうにもボーナスレッスンが出ません。朝の挨拶がうまく選択
 出来てないのが原因でしょうか。しかもダンスレッスンでミス
 してNORMALしてしまい、E7までしか上がりませんでした。

まとめ:次回ブースト確定なのでカラメモでしょうか?
 活動10週、EランクLV7/活動リミット14週/
 特別取得:新人・TOP/ファン数8万0123人

正直レッスンがうまくいっていません。ボーナスが少ないと辛い…。
早い段階でブースト使ってDランクまで上げてからレッスンしたほうが
いいかもしれないですね。次があったらそうしてみよう…。

○Lavender(あずさソロ)
 活動39週、AランクLV12/UPリミット22週/
 特別取得:全取得/ファン数125万2890人
○B・oxalis(千早+真)
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/
明日メールブーストなので1週づつ活動予定。

【698】Re(1):12/19 活動報告です
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/20(火) 13:15 -

引用なし
パスワード
   写真プロジューサーのため、活動開始しました。(CDはもとより諦め)
いきなり、でだしから下手を打ってしまったキョーイチです。TT

●フラワーガーデン(伊織・春香・やよい)
1:伊織テンション中で終了
2:やよいがヴィジュアルを上げたいと要望。表現力をする。
  ボーナスレッスン発生、ボイスを選択して…
  しまった。伊織テンション低
3:いきなり休みをとる
4:イメージ減防止のため、EF5千…1万にしとけばよかった。
5:仕方がないので、もう一回、EF1万
6:ランクアップコミュ(ボーナス)
7:季節イベント4

アクセなしLv5。思い出残7−6−0。
あはは。はぁ。なんでしょうね、このスタートは。
もちろん、放送はエディットなしで、録画しました。
シャッターチャンスはあるのでしょうか?
今日は、流行がDaらしいので、3・4回ほどオデに行く予定。
もちろん、Top×Top・ルーキーズは狙い、余力があればカラフルも。

▼千秋さん:
>▼ぷりにさん:
>>ちなみに、アピール時の音ってなんパターンくらいあるのでしょうか・・・
>>明らかに失敗したときの「ピロン」って音は分かるんですけど・・・orz
>どうなのでしょう。わたしはナイスアピールと普通と
>2種類なのかと思っていましたが違うのかなぁ。
うちも2種類だと思います。トリプルを3回してみましたが、
2種類しか聞けませんでした。

>○M・glory(やよい+雪歩)61〜62週+引退コンサート
>○Lilac(春香ソロ)ラストコンサート
お疲れ様です。

>○flowers(やよい+春香)トーナメントユニット・1〜10週
お互い頑張りましょう。

>正直レッスンがうまくいっていません。ボーナスが少ないと辛い…。
>早い段階でブースト使ってDランクまで上げてからレッスンしたほうが
>いいかもしれないですね。次があったらそうしてみよう…。
季節を取得墨なので、こっちも今日中にはランクアップ予定です。

▼丸山 ぼうずさん:
>IRC無敵艦隊@歌は・・・ファーストステージ・・・・・
>と言いたいところだがおはよう朝ごはんで
>6週目 暴走全国レア55kイメLv8でw 何故か合格w
>14週目 Vo枡(ここでランクCに)
>16週目 全国50k
>このユニット14週でCなんて・・・
>ほとんど詰みですね・・・素のイメージLv7しかないし・・・
この16週目って勝ったのですか?ほんと、暴走してますねぇ。
6週目なんて、考えられない… −('o')−

【699】12/20の活動報告です
 GLOCK  - 05/12/20(火) 19:01 -

引用なし
パスワード
   仕事が忙しくなかなか報告できなかったです。・゚つД`)゚・。
さて、いろいろありましたが現状報告します。

【イージス艦 千早】(伊織&千早&真)
活動週:14週(リミット21週)
イメージLv:10(Vo6 Da8 Vi7)
ランク:D
ファン数:13万1686人
特別オーディション:ルーキーズ・TOP×TOP・カラフルメモリーズ
オーディション勝率:100%(3/3)
歌:「Here we go !!」→「THE IDOLM@STER
全国順位:15690位


【☆アクティ→ブ☆】(やよいソロ)
【活動の記録】
活動週:27週(リミット19週)
イメージLv:?(Vo6 Da6 Vi10)
ランク:C
ファン数:32万4638人
特別オーディション:ルーキーズ・カラフルメモリーズ・ダンスマスター・ヴォーカルマスター・歌姫楽園
オーディション勝率:87%(7/8)
歌:「太陽のジェラシー」→「エージェント夜を往く」→「おはよう!!朝ごはん」
全国順位:9676位
一言:TT落としちゃったorz

【ナチュラル思考!】(あずさソロ)
活動週:15週(リミット8週)
イメージLv:8(Vo5 Da5 Vi7)
ランク:E
ファン数:8万9204人
特別オーディション:
オーディション勝率:100%(3/3)
歌:「エージェント夜を往く」
全国順位:18963位


【双恋カ→ニバル♪】(亜美真美ソロ)
活動週:11週(リミット12週)
イメージLv:?(Vo5 Da4 Vi5)
ランク:E
ファン数:2万9206人
特別オーディション:ルーキーズ
オーディション勝率:50%(1/2)
歌:「蒼い鳥」
全国順位:23260位
一言:EF30k事故ってTT受けれない羽目に_| ̄|○|||


【白衣のペ天使】(雪歩&春香)トーナメント参加ユニット
活動週:10週(リミット14週)
イメージLv:?(Vo5 Da5 Vi6)
ランク:E
ファン数:5万3401人
特別オーディション:ルーキーズ
オーディション勝率:100%(2/2)
歌:「ポジティブ!」
全国順位:20904位


簡単に報告でした〜。

【700】Re(1):12/20の活動報告です
 モリ  - 05/12/20(火) 22:57 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 春香.jpg
・サイズ : 4.7KB
   とりあえず今日もSP専用ユニットを活動してきたので簡単に報告します。

SP専用ユニット:GrimSage(春香&雪歩)
活動:19周
リミット:15週
ファン数:20万4160人
ランク:D

とりあえず今まで通りの育成方法で大丈夫だと思っていましたが、世の中甘くないですね。
活動が15週を過ぎた所から一気にLVが9から7に下がりました。
その後ダンスレッスンで減衰を補い運良く全国2万で記者がついてLV10の状態ですが、まずは第一目標であるマスター系を受ける事が先決ですね。明日のブーストでLVが11になっていたらVi升に特攻してみます。


追記

試しに現在のユニットの写真を貼ってみたのですが、写りはどうでしょうかね?携帯から撮ったのであまり良くはありませんが、今のところこんな感じで写真を撮って行きたいと思っています。

ではまた。

添付画像
【春香.jpg : 4.7KB】

【701】Re(1):12/20の活動報告です
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/20(火) 23:28 -

引用なし
パスワード
   絶好調なお僕様が来ましたよ。

と言うわけで、SPユニットなんですが、なんと260万越えれそうな勢いです。
ファン数の補正次第では280万も夢じゃない感じ。
更にボーナスで+16万です。
これからは慎重にやってみたいと思います。

●shining☆(雪歩・真・律子)SPT用
・今日の大体の報告
オレレレレオオオオレレレレオオオオオ
で、素レベル12、全国50k6勝、Vi升、HT、LT、Vo升に合格しました。
後今記者がいて神の状態。
減衰もあんまり怖く無いです。

●有沢みはる(春香)
全国50k2勝。
対人の勝率も上がってきました。

●南さやか(やよい)
Vo升合格。
丸山さんから聞いたVo升攻略法使ったら軽く合格できました。

はい、適当ですね。

●本日の結果
・shining☆
ランクB
活動35週・リミット22週
イメージLv16(記者付き残り2週)
特別(TT以外)
ファン数92万7670人
・有沢みはる
ランクA
活動39週・リミット22週
イメージLv11
特別(TT以外)
ファン数116万6036人
・南さやか
活動41週・リミット15週
イメージLv10
特別(TT以外)
ファン数87万6174人

ちょっとSPT用ルールの攻略を思いついたんで書いてみます。
・その1
大きな減衰時期(14・16週)は出来るだけワクテカか記者をつけておく。
そうする事で減衰メッセージが出ないので、気休めにはなります。
あんまり減った気にもなりませんしね。
・その2
レッスンメインはランクCくらいから。
ランクDではワクテカ・記者を頼って乗り切りましょう。
毎週ある小減衰ですが、パフェがほぼ取れるランクCくらいをメインにする事で、パフェ-減衰=ちょっとだけイメージが伸びると考え、そこまで減衰が気にならなく。
オーデで勝った時のイメージ増加=曲減衰くらいな感じなんで、キャラ減衰くるまでは大体Lv11くらいを保てます。
・その3
時間帯を…は学生の特権でした。すいません。
でも、大体午前10時くらいにやるとかなり安全です。
Lv8くらいのSPTユニットっぽい人と1,2したんで、かなりお勧めの時間帯ですよ。

以上です。
曲減衰に関しての人柱になってみたつもりなんで、がんばってください。

▼千秋さん
>拝聴させていただきました!ありがとうございます^^
>やっぱりよかったです^^
他に聴きたいのがあれば遠慮なく言って下さいねー

【702】Re(2):12/20の活動報告です
 いーひと  - 05/12/21(水) 1:31 -

引用なし
パスワード
   さあさあ、私も今日からSP参戦です!

って新規カードからだとなんか最初の足かせが苦しいですねえ...アクセがないのもこれほどきついとは思わなかった。+50万持っていても丸山さん・HARUさんには届きそうにないぞ...


▼HARUさん:
>と言うわけで、SPユニットなんですが、なんと260万越えれそうな勢いです。
>ファン数の補正次第では280万も夢じゃない感じ。
>更にボーナスで+16万です。
>これからは慎重にやってみたいと思います。

そんなにすごいの!?びっくりだ!で、今のファン数はどれくらいですか?
ってブログにあったね。


▼モリさん:
>試しに現在のユニットの写真を貼ってみたのですが、写りはどうでしょうかね?携帯から撮ったの>であまり良くはありませんが、今のところこんな感じで写真を撮って行きたいと思っています。

なかなかいいの取れましたね!って雪歩は無視なの!?


メインカード
●3姉妹、参るっ!(あずさ&真&伊織)
51週:Lv14→ワクテカLv16。5万。C8と対決。1発5・5・5(ジェノ1)で1位。さすがにLv8差はきつかよー。【5万:1位合格!】

●feelE∞!(やよい)
49週:Lv11→ワクテカLv16。5万。A敏腕14と対決。1発5・5・5(ジェノ1)でフレッシュ負け2位。やっぱり取れないかー。【5万:2位合格!】

●H@ppySKY(亜美真美)
25週:Lv10→ワクテカLv12。Vi。2発10・10・5で1位。もうちょっとうまくいかないものかマスター系...1発で勝とうよ。【ビジュアルマスター:1位合格!】


サブカード(SP用)
●香月featE!(やよい)
1週:指示に従って...レッスンはボイスグッド。
2週:指示に従って...レッスンはポーズグッド。
3週:指示に従って...オデ。こんなオープニングだったかなーと思いながら。0発5・5・5(ジェノ1)で1位。【デビュー(?):1位合格!】これでLv2...
4週:ボイスレッスングッド。
5週:ポーズレッスングッド。Lv3。
6週:ポーズレッスン打ち切りノーマル。

で、Lv3(なけなしのアクセで一生懸命補正)で5112人。次回はプロデュースブーストが来ると信じて、Lv3後半→Lv5と信じて、EF3万いきたいなー。つーかボーナスレッスンでないよー。


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :72名(+2)
ファン(ラ):6963万4147(−533685)
F/P   :  98万0762(71人、−21635)
ファン(総):7979万9641(−3156365)
順位    :4位(+1)

4位まで来ましたよー。3位とは1000万近く離れているので、一両日中に、とは行きませんね。
それより、ファン数が減っているということは、それだけSPに突っ込んでいる人が多いということでしょう。活気があるのが一番ですよね!これから事務所の周りをジョギング...

【703】Re(3):12/20の活動報告です
 丸山 ぼうず  - 05/12/21(水) 2:06 -

引用なし
パスワード
   さて昨日は満席で出来なかったので気合いれて回してきました。

簡単に報告
IRC無敵艦隊@
活動35週ランクA
ファン人数127万6455人
特別取得状況:LT以外すべて
カラメモの事故の分70kで補填できましたw
ってかぁ今日はなんだったの・・・
HITで対人しかも記者付き神って・・・
気合で叩きましたけどねw(記者もブン取ったLv11でw
そこから35週まで11→16→記者帰る→11→また記者取る→16の繰り返し

んで
メインカードの方も270万降ろしました。

こっちはSP参加せず
超凶悪わがまま娘
活動10週ランクD
ファン人数13万7772人
特別取得状況:新人・TOP・カラメモ
カラメモで対人相手はEランクLv9こちらDランクLv8・・
カラメモで審査員帰らず・・・珍しい・・・
私30点相手30点・・・負けたな・・・
合格って??
え〜〜〜まじですか・・・
フレッシュ勝ちしてしまった・・・

【704】活動報告 12/21
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/21(水) 22:03 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんわ。
テンション下がりまくりなHARUです。

●shining☆(雪歩・真・律子)
昨日ワクテカ無し神になり、今日ワクテカで全能力MAXになりました。
もちろんPのテンションもMAX。
・36-38週目
全国50k3連戦。そして神とタイマン3連戦…
全部2位でPのテンションダウン
・39週目
全国55kを発見。
即入り→ランカー集合
勘弁してorz
それでもなんとか18点取り…3位orz
減衰してlv10に…全国50k受けるのさえ不安になりはじめました。

●本日の結果
・shining☆
ランクA
活動39週・リミット23週
イメージLv10
特別(TT以外)
ファン数109万5650人(+ボーナスで16万人)

ボーナス混み250万超えれたらいいなぁ(遠い目

▼ぷりにさん
今日は先帰ってすいません。
あと、ノートありがとうございます。

▼いーひとさん
>そんなにすごいの!?びっくりだ!で、今のファン数はどれくらいですか?
>ってブログにあったね。
↑と言うわけですorz
っていうかファン数だけは毎回こっちにも書いてますよ。

【705】Re(1):活動報告 12/21
 いーひと  - 05/12/22(木) 1:11 -

引用なし
パスワード
   ▼HARUさん:
どうもです。>ブログ


今日はメインのみ。

●feelE∞!(やよい)
50週:Lv12→ワクテカLv16。5.5万。ところがD9のみ?CPUも10以下!?0発2・2・2(ジェノ2)でフレッシュ負け2位。ファン数確認するまで、間違って受審したんじゃないかとヒヤヒヤした(^^;【流浪5.5万:2位合格!】
51週:Lv12。悩む。思い出7だから、5万で3発使うより、3発で3万×2の方が効率的では?結局、5万は3回とも枠オーバーしたので、なりゆきに任せて2.5万。そしたらC9・D8・D8とHUM3人(^^;。2発5・5・5(ジェノ1)で1位。敏腕強奪。【2.5万:1位合格!敏腕獲得!】

結局残り10週思い出5。5.5万のときは俺ってついてる?とか思ったけど...敏腕もフル活用できるかも微妙ですね。


●千年の雪に咲く花(雪歩&律子)
あまりにブースト来ないので、こちらからうって出る。
20週:敏腕Lv10。Vo。CPUみんな格上だよ...3発8・3・8で3位。orz【ボーカルマスター:3位敗退...】

無謀かなーと思ったけど...それでも8・8・8はいけると思ったんだけどなー。なんか雪歩愛はすべて持っていかれている気がする...元気玉並に。


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :72名(±0)
ファン(ラ):6858万6385(−1047762)
F/P   :  96万6005(71人、−14757)
ファン(総):8257万2309(+2772668)
順位    :5位(−1)

一時的にファン数が減っていますが、(総)が増えている→明日のランキングでは増えていることでしょう。

【706】Re(2):活動報告 12/21
 モリ  - 05/12/22(木) 12:07 -

引用なし
パスワード
   もうすでに日付は変わっていますが、今日は夜勤の為、先に報告をしておきます。

メイン:FrySage(伊織&やよい&亜美)
活動:33週
リミット:24週
ファン数:92万6737人
ランク:B

今のところオーデ無敗で来てますが、相変わらず思い出3個使用が多いので、Aランク過ぎたあたりでおそらく息切れするだろうなと思います。最近は全国5万で対人6人とかになってもあまり驚かなくなりました。相手の打ち方のパターンがある程度分かると意外となんとかなるものですね。


追記

本日ドラマCDが発売されましたが、自分は通販で予約していて一日早く届いたので、早速聞いて見ましたが、ゲームとは違って、かなり現実的な内容になっていました。
あとわざとらしいエキストラの人達や律子の意外な活躍など、結構見所もあるので、ファンなら買っておいて損はないと思いました。

ではまた。

【707】活動報告 12/22
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/22(木) 20:31 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんわ。
愛しの雪歩の誕生日まで後2日です。
そして名古屋ではホワイトクリスマスになりそうです。
ゲーセンで1人クリスマスにアイマス…orz
去年は彼女いたのになぁ…(遠い目

●shining☆(雪歩・真・律子)
ラストスパートかけてきました。
長いんで簡潔に。
全国50k12戦10勝2敗、全国30k1戦1勝0敗、全国25k2戦2勝0敗
2敗が物凄く痛いです…
1回目悪徳記者・2回目減衰10→8という悲惨な…
なんとか200万届きそうと言うレベルに…
でも現状のFirstStageなら2位には入れます。
ランカーに火がつかなければいいんだけど…

●本日の結果
・shining☆
ランクA
活動56週・リミット6週
イメージLv8
特別(TT以外)
ファン数172万0315人

減衰舐めてると痛い目見ますね…
残り6週、がんばりたいと思います。

▼いーひとさん
>なんか雪歩愛はすべて持っていかれている気がする...元気玉並に。
全て吸収してます。
セルくらいなら1発で倒せるくらいのサイズになってますよ。

【708】Re(1):活動報告 12/22
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/23(金) 15:27 -

引用なし
パスワード
   寒いです。
私の足である電車が架線切れのため今日23はアイマスに行けません。
こんなこと、初めてだよ。

▼HARUさん:
>でも現状のFirstStageなら2位には入れます。
>ランカーに火がつかなければいいんだけど…
うーん、引退しないと集計されないからなぁ。
それにしても魔法は一体何?

では、21、22日の報告です。
この3ヶ月、初週メーストプレイが非常に多かったので
ちと手間取っております。

●エリカ=ブラウン(律子)
67,8065人:Lv11:思い出12
(12/21)
40週目:手紙 Lv13:挨拶N:着替Lv13:【DANCE一位合◎】:ランクB
41週目:善永1Lv13:挨拶B:着替Lv13:ダンスP:コミュN
42週目:善永2Lv12:挨拶G:着替Lv13:【全国3万一位◎】
(12/22)
43週目:善永3手紙Lv16:挨拶B:着替【全国5万二位合格◎】
44週目:Lv10:挨拶G:着替:ダンスP:コミュN
45週目:Lv10:挨拶G:【全国5万一位◎】
91,6251人:Lv10:思い出5

★オデ回想
40週目:
 FirstStageなので、いい加減取っておかないと後は減衰するのみ。
 キュアブラックが善永さんを引き連れで来ている。
 第一審査はDaを落として☆5点。
 第二審査は☆10点。
 第三審査、ジェノ理想でジェノらないDaを警戒しつつ☆10点。
 二位キュアブラックの☆16点で無事一位合格。

42週目:
 全国5万を眺めてみたがったか、流浪3.5万がその位置に。
 3も3.5も大差ないので、人の少なそうな3万へ。
 第一審査☆10点、第二審査☆10点、第三審査Viジェノで5点。
 満点一位合格

43週目:
 枠テカ神、5万。対善永さん付き千早一人。ほかに善し永さん計3人。
 思い出1つで二位合格。

45週目:
 対一人Lv12、CPUはLv6×2、Lv9×2.
 思い出3つで、一位合格。

●フラワーガーデン(伊織・春香・やよい)
10,2282人:Lv7(アクセ無し):思い出6-7-5
(12/21)
14週目:(Lv7)春香G、ボイスNLv8、伊織N
15週目:(Lv7)やよいB、着替Lv9、【カラメモ三位▼】、テンションが…
16週目:(Lv9)春香B、アクセ外しLv8、ボイスP、やよいP
(12/22)
17週目:(Lv7)伊織B、着替Lv8、【カラメモ二位▼】
18週目:(Lv8)伊織B、着替、【全国3万二位◎】
19週目:(Lv8)やよいB、着替、【カラメモ一位◎】
16,5726人:Lv8(アクセ付き):思い出4-4-5

★オデ回想
15週目:
 一枠に美肌P花鳥風月A…見落としてしまった。Lv13だよ。
 多分対人…。
 第一審査、第二審査ともに流行一位Vi落として計10点。
 第三審査Viジェノに成功するも、そのあと思い出Badで0点。
 三位敗退。(思い出3発)。花鳥さんは満点。
 恐怖のアイドルランク報告で、テンション橙低(次週緑確定)−橙中−橙中

17週目:
 カラメモリベンジ。対ALLCOM。
 第一審査☆10、第二審査Da落として☆5。
 第三審査Daお帰り。しかし9節目流行2位Voお帰りViは4th…。
 満点CPUがいて二位敗退。テンション水高−緑低−橙中
 ファンレター…春香。ちっ。

18週目:
 三連敗はできない。で、エントリー状況を見て全国3万4番(ぉぃ
 対ALLCOM、Lv6〜8。悪徳ばっかり…こりゃ三位でも憑くな。
 第一審査流行三位Vi落とす。順位二位へ。(5-4-2-6-3-1)
 第二審査流行三位Vi落とす。順位一位へ。(4-6-5-2-1-3)
 第三審査流行二位Vo落とす。なんとかなるか?
 …5番と4番。ふぅ

19週目:
 も一回カラメモ。別に絶対取る必要はないんだけど…
 対ALLCOM
 第一審査流行一位三位のDaVi落とす。
 第二審査Da帰す。ここから、勝負Viが帰るかVoが帰るか
  とりあえずVo取り、Vi落とす。
 第三審査ViもVoもメモリがない状態でVi叩き、何とか先に帰ってもらいました。
 あとは馬鹿叩き。テンション回復。

【709】12/20〜22 活動報告します
 千秋  - 05/12/24(土) 0:14 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

ここのところの寒さのせいか、心身共にいまいち調子良くなくて
活動自体もあまり出来ていませんが、報告しないと途中経過を
忘れてしまうので書き込んでおこうと思います。


○linearis(亜美真美ソロ)52〜54週
・52週目 全国50k
 ブーストでS15エントリー、HUM1戦(A13敏腕)
 思い出3使用で記者獲得。
・53週目 全国55k
 先入りしていたところにHUM2(A16,B16)エントリー。
 流行2,3位を各審査でいっこづつ落として、流行1位が
 お帰りになったところで不合格確定。悪徳記者付いて
 S8に。
・54週目 全国25k
 悪徳記者剥がしに参戦。思い出3使用してなんとか合格。
 S10に復帰。心ないコメントにテンション↓↓↓。

まとめ:モニターの向こうに人が居る事をわかって欲しい。
 活動54週、SランクLV10/活動リミット7週/
 特別取得:全取得/ファン数178万8548人

○flowers(やよい+春香)トーナメントユニット・11〜12週
・11週目 カラフルメモリーズ
 メールE8でエントリー、CPU戦。思い出1回使用。
 流行1,2位審査員お帰りで☆6フレッシュ勝ち。
 敏腕記者獲得。
・12週目 歌姫楽園
 HUM(D9)後入り。条件あるからなんとも言えないですけど
 わざわざ後入りするって、そんなに自信あるんでしょうか。
 当方D10(敏腕+メール)だったのですが、予想外のエントリー
 に思い出3使用してしまいました。まあ合格出来たから良いですけど。

まとめ:次回もメール来たらの活動です。
 活動12週、DランクLV8(敏腕残り2週)/活動リミット22週/
 特別取得:新人・TOP・カラメモ・歌姫/ファン数16万6127人

○Lavender(あずさソロ)40〜43週
・40〜43週 全国50k
 内容は正直あまり覚えてないのですが、全部1位で合格したような…。

まとめ:メールきて敏腕獲得できたらもう少し活動します。
 活動43週、SランクLV12/UPリミット18週/
 特別取得:全取得/ファン数152万8066人

○B・oxalis(千早+真)57週目
・57週目 全国50k
 メール来たので1週活動。思い出残り5

まとめ:モチベーション上がらない…。
 活動57週、AランクLV11/活動リミット5週/
 特別取得:TOP以外/ファン数219万1774人/


愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません…。

【710】活動報告 12/23
 HARU  - 05/12/24(土) 4:43 -

引用なし
パスワード
   雪歩誕生日おめでとう。
と言う訳で深夜からオフラインで雪歩とらぶらぶしてきました。

まずは、SPTの結果から。
●shining☆(雪歩・真・律子)
もうLv8で限界感じたので25kで。
そしたら負け→Lv7
しかも一番凹んでるDaが流行でした。
その後20k連打。
最後に荒してやろうと50k入ろうと思ったけど、迷った末25kに。
でしっかりジェノ遊びして活動を終えました。ちなみに合格。
最終結果
ランクA
ファン数180万5729人+ボーナス16万人
200万には届きませんでしたorz
後はランクインできるのを願うだけです。

●小坂りゆ(雪歩)
雪歩が開いたのですぐにソロで作成。
とりあえず、11週まで進め、ここまでは絶好調。
ボーナス発生回数6回/8回でした。
その後、雪が積もってる家に帰るのもだるいので、ゲーセンで2時まで待ちオフライン。
オフライン50k7連戦してきました…が
1回ミスって不合格orz
TOPまだなのに…おとなしく帰ればよかった…
ちなみに今はネカフェです。
でも雪歩の250万の夢を達成するまではあきらめません。
今日は特別連戦ですね。

●本日の結果
・小坂りゆ
ランクC
活動24週・リミット22週
イメージLv10
特別(新人)
ファン数42万6536人

ぺース的には十分なのでがんばります。

▼キョーイチさん
>うーん、引退しないと集計されないからなぁ。
>それにしても魔法は一体何?
魔法=人気曲=避けたがる
と読んでみました。

【711】12/24の活動報告です。
 GLOCK  - 05/12/25(日) 0:20 -

引用なし
パスワード
    雪歩誕生日おめでと〜!

では、簡単にですが活動報告です。

◆イージス艦 千早(伊織&千早&真)
活動週:21週(リミット26週)
イメージLv:12(Vo9 Da8 Vi7)
ランク:C
ファン数:38万4491人
特別オーディション:ルーキーズ・TOP×TOP・カラフルメモリーズ・歌姫楽園・ヴィジュアル マスター・ダンスマスター・ヴォーカルマスター
オーディション勝率:100%(7/7)
歌:「Here we go !!」→「THE IDOLM@STER
全国順位:8646位


◆☆アクティ→ブ☆(やよいソロ)
活動週:31週(リミット15週)
イメージLv:11(Vo8 Da6 Vi9)
ランク:C
ファン数:57万5317人
特別オーディション:TOP×TOP以外全て
オーディション勝率:83%(10/12)
歌:「太陽のジェラシー」→「エージェント夜を往く」→「おはよう!!朝ごはん」
全国順位:6630位


◆ナチュラル思考!(あずさソロ)
活動週:15週(リミット8週)
イメージLv:8(Vo5 Da5 Vi7)
ランク:E
ファン数:8万9204人
特別オーディション:ルーキーズ
オーディション勝率:100%(3/3)
歌:「エージェント夜を往く」
全国順位:18963位


◆双恋カ→ニバル♪
活動週:32週(リミット14週)
イメージLv:?(Vo8 Da7 Vi8)
ランク:C
ファン数:57万2613人
特別オーディション:TOP×TOP以外全て
オーディション勝率:76%(10/13)
歌:「蒼い鳥」→「エージェント夜を往く」→「Here we go !!」
全国順位:6665位


◆白衣のペ天使(春香&雪歩)トーナメントユニット
活動週:17週(リミット17週)
イメージLv:8(Vo7 Da6 Vi5)
ランク:D
ファン数:15万6133人
特別オーディション:ルーキーズ・T×T・カラメモ
オーディション勝率:100%(4/4)
歌:「ポジティブ!」
全国順位:14288位


5ユニット活動は財布に厳しいですねorz
なかなか進められないです。

現在、実家に帰省中です。2サテ+センモニというのを初めて見ました。
やはり、ちょっと田舎なところは撤去間近なのかな><

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
47 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
10072
(SS)C-BOARD v3.8 is Free