iM@S Wiki事務所掲示板

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
48 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→

【638】12/10〜12/16 活動報告簿 キョーイチ 05/12/10(土) 20:05
【639】12/10 ラッキーP活動報告 キョーイチ 05/12/10(土) 20:18
【641】Re(1):12/10 ラッキーP活動報告 丸山 ぼうず 05/12/11(日) 1:01
【642】Re(2):12/10 活動報告 ぷりに 05/12/11(日) 21:02
【643】Re(3):12/10 活動報告 HARU 05/12/11(日) 21:17
【645】Re(4):12/10 活動報告 キョーイチ 05/12/11(日) 22:14
【646】Re(5):12/10 活動報告 いーひと 05/12/11(日) 23:40
【644】Re(3):12/10 活動報告 キョーイチ 05/12/11(日) 21:51
【647】Re(4):12/10 活動報告 ぷりに 05/12/12(月) 0:09
【648】Re(5):12/10 活動報告 いーひと 05/12/12(月) 1:04
【649】Re(6):12/10 活動報告 ぷりに 05/12/12(月) 2:23
【651】Re(7):12/10 活動報告 いーひと 05/12/12(月) 2:39
【650】12/11 活動報告です 千秋 05/12/12(月) 2:26
【652】Re(1):12/11 活動報告です 丸山 ぼうず 05/12/12(月) 3:32
【653】12/12活動報告 HARU 05/12/12(月) 23:00
【654】Re(1):12/12活動報告 丸山 ぼうず 05/12/13(火) 0:44
【655】Re(2):12/12活動報告 いーひと 05/12/13(火) 1:03
【657】Re(3):12/12活動報告です。 GLOCK 05/12/13(火) 1:34
【658】Re(4):12/12活動報告 ぷりに 05/12/13(火) 5:10
【660】Re(5):12/12活動報告 キョーイチ 05/12/13(火) 18:31
【661】12/13 活動報告 HARU 05/12/13(火) 22:48
【662】12/12・13 活動報告です 千秋 05/12/14(水) 1:06
【663】Re(1):12/12・13 活動報告です キョーイチ 05/12/14(水) 12:38
【665】Re(2):12/12・13 活動報告 ぷりに 05/12/14(水) 20:43
【666】Re(2):12/12・13 活動報告です 丸山 ぼうず 05/12/14(水) 21:00
【664】12/14 活動報告 HARU 05/12/14(水) 20:13
【668】Re(1):12/14 活動報告 ちゃお 05/12/15(木) 0:55
【669】Re(2):12/14 活動報告 いーひと 05/12/15(木) 1:49
【670】12/14 活動報告です 千秋 05/12/15(木) 1:50
【673】12/15 活動報告 HARU 05/12/15(木) 20:07
【674】Re(1):12/15 活動報告 丸山 ぼうず 05/12/15(木) 21:43
【675】Re(2):12/15 活動報告 いーひと 05/12/16(金) 1:07
【676】12/15の活動報告です。 千秋 05/12/16(金) 2:05
【677】Re(1):12/15の活動報告です。 いーひと 05/12/16(金) 2:28
【678】12/16 活動報告簿 丸山 ぼうず 05/12/16(金) 20:01
【679】Re(1):12/16 活動報告簿 モリ 05/12/16(金) 21:14
【680】12/16 活動報告します 千秋 05/12/17(土) 2:16
【682】Re(1):12/16 活動報告します いーひと 05/12/17(土) 2:30
【683】Re(1):12/16 活動報告します 丸山 ぼうず 05/12/17(土) 19:01
【687】Re(1):12/16 活動報告します モリ 05/12/17(土) 22:20
【688】Re(2):12/16 活動報告 ぷりに 05/12/17(土) 22:34

【638】12/10〜12/16 活動報告簿
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/10(土) 20:05 -

引用なし
パスワード
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★ iM@S WiKi 事務所      ★★
★★★ 活動報告 12/10 〜 12/16 ★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
各日の活動報告は、この記事への返信として
一週間分を綴じるようにしてください。

(例)
 活動報告簿
 +週間報告者等
 +週間報告者等
 +日別報告者1日目
 | +Re:日別報告者1日目
 +日別報告者2日目
  +Re:日別報告者2日目

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
近日中の予定:
12/10〜12/25
季節イベント開催中
12/15〜1/15
「THE IDOLM@STER スーパープロデューサートーナメント(仮)」開催予定
12/21〜1/31
THE IDOLM@STER フェア in Animate 開催
12/22
ドラマCD「アイドルマスター」Scene.1 雪歩&真編 発売日
12/27
アイドルマスター・キャラクターマスター発売日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

雑談スレもありますのでよろしくです。
みなさま、どんどん報告しましょう〜。

【639】12/10 ラッキーP活動報告
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/10(土) 20:18 -

引用なし
パスワード
   本日のラッキープロジューサーのキョーイチです。
疲れました。2000円は初めてです。

で、バインダーを久しぶりに作成っと。

●竜姫(タツキ):伊織:B:Lv10思い出2
53週目:(メーストLv11)挨拶N、2.5万一位合格
54週目:挨拶G、ダンスP、コミュN
55週目:挨拶N、ダンスP、コミュP
※3万の箇所がレア2.5万でLv9以下制限だったため。

86万1102人。リミット1週。思い出6
未取得:カラフル、TT
オデに行くべきかいかざるべきか。
あー、メーストがきても休みをとるつもりはないです。

●エリカ=ブラウン:律子:C:Lv11思い出9:敏腕1週Lv13
37週目:(ラッキーLv13)挨拶B、5万一位合格
38週目:挨拶G、ダンスG、コミュP
39週目:挨拶G、ボイスP、コミュN:敏腕帰る

67万9065人。リミット7週。思い出12
未取得:ダンス・カラフル・ルーキー
唯一まだのんびりできるユニット。

●1+1:亜美真美・やよい:A:Lv10思い出6:敏腕3週目Lv11
61週目:(メーストLv15)挨拶P、5万一位合格(一瞬神):敏腕帰る
62週目:挨拶P、5万2位合格

63週目:Aランク活動停止:ストーリ亜美真美
 ドーム:10P+6G+17N+2B=67:100%達成:True

 アイドルイメージ:Lv10:+18
 ファン人数:139万0241人:1740位:+0
 成績:26勝96%(1敗):特別制覇:+23
 アイドルランク:A:+10
 信頼関係:亜美S・やよいB+:+25
 計76点:プロジューサーランクUP:敏腕

●お星さまにお願い:あずさ:B:Lv10:思い出3
52週目:(メーストLv11)挨拶P、5万3位敗退
53週目:挨拶P、ダンスP、コミュG
54週目:挨拶P、ダンスP、コミュN

93万9531人。リミット2週:思い出3
未取得:カラフル・TT
辛い。メーストを待って5万再戦するか、思い出を抑えて3万2回に行くか。

=========================================================
ということで、1+1が活動終了しました。

▼千秋さん:
>○M・glory(やよい+雪歩)8〜11週
>まとめ:トーナメントでやよい使う予定だから、
>    ちょっと急がないと…。
その位置からだと、どの辺りで引退予定なのかなぁ。
自分のペースだと、一月間で80週が一杯一杯。

無理せず調整してください。予定のほうは(最悪)変更できるのですから。

▼丸山 ぼうずさん:
>4週     全国E・F3万イメLv6(BOM使わず30点)記者おらず。
>5週     新人イメLv6(BOM使わず2nd3rd3rd)10点 記者ゲット
>12週    カラメモイメLv9(CPUが13の雪月花って・・鬼ですかw)
>       結果合計6点(使用メモリ0個)かなりやばかったけど合格
な、なんなんですか!?自分では考えられん。
流石、丸山さんとしか言えないです。

>あとトーナメントなんですがメインカード引退させると事務所に多大な影響が出そうなのでサブカードの方で出場しようかと思っております。
Pカードの選択は個々の判断でいいと思います。
自分はメインカード一つで行くというのがスタイルですので、
サブカードはありませんし。

>ユニットは・・何か希望ありましたら書いておいてください。
>本気でCD狙いまっせ〜
私には無理です。CD狙ってください!

【641】Re(1):12/10 ラッキーP活動報告
 丸山 ぼうず  - 05/12/11(日) 1:01 -

引用なし
パスワード
   今日は体調が悪かったのですがメール着ていたので気合入れて8週だけw

16週目 メールワクテカLv10装備品変えてLv11
     歌姫特攻〜点数26点(メモリ3個使用)
     (タイヤキいたので一瞬だけLv16にw)
17週目 全国5万Lv11HUM・1人点数30点1位抜け(メモリ3個使用)
18週目 全国5.5万Lv11・HUM3人点数28点1位抜け(メモリ3個使用)
19週目 曲変更・レッスンP・コミュP・ボナレP(え〜ここで自力ワクテカ)
20週目 装備変更してVoマスターLv15点数28点1位抜け(メモリ3個使用)
21週目 Daマスター(同時HUM1人)点数30点(メモリ3個使用)
     ブラックから敏腕ゲットLv15に
22週目 レア55k点数30点1位抜け(メモリ3個使用)
23週目 レア70k発見!HUM1人Aランクいたけど特攻
     点数30点相手も30点フレッシュ勝ち(メモリ3個使用)
     ここで神光臨Lv16に
24週目 全国50k(メモリ2個使用)記者帰る(Lv11に)

活動24週ランクC
ファン人数68万0092人
オーデション成績12戦12勝(勝率100%)
特別取得状況:新人・TOP・カラメモ・歌姫・Vo枡・Da枡
残り思い出37個

今日の反省

思い出使いすぎた・・・後が・・・・

【642】Re(2):12/10 活動報告
 ぷりに  - 05/12/11(日) 21:02 -

引用なし
パスワード
   夕凪 木乃花(あずささん)8週目
前回の反省を生かしてもう一度ルーキーズへ。
流行Vi>Da>Vo・・・新規さんが増えられたのでしょうか・・・;
どんなに衣装とアクセでごまかしてもDaが凹んだままで、わけもわからず
プレイした結果、1・3・1でkろうじて10点確保で合格しました。
COM相手にここまでどきどきしたのは初めてです・・・

トーナメントの話題で持ちきり?みたいですが、あずささん活始めた
ばっかりなので私は見送りです(´・ω・)

知り合いから朝方メールが。「明日のラッキーPに選ばれてる」
ホントだ・・・毎朝チェックしてるのか・・・
これってメールとかぶったらどうなるのでしょうか・・・?

▽HARUさん
月曜の平日ですね。 いけますよ?(w

【643】Re(3):12/10 活動報告
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/11(日) 21:17 -

引用なし
パスワード
   今週のメンバーリストアップしました。
一番左側の項目「先週から」の適切な表現ないですかね…?
どうも思いつかない…

某XRATEDやってたせいでここ3日は活動なしです。
強いて言えばメンバーリストの更新を行いました。

▼千秋さん
>わたしも有効に使わせて頂きたいと思います。
>ありがとうございました^^
お役に立てなのなら幸いです。
>インディゴとエメラルドもレアリティ高い気がします…
高いと思われるのは…
Vo服…チェリー・エメラルド・ゴシック
Da服…ゼブラ・タイガー
Vi服…マンダリン・ダーク・プラチナ
ですかね。ただ持ってないか最近まででなかっただk(ry

▼いーひとさん
>ねくろん所長を初めとした三羽烏は凄いですね!
作った理由の半分くらいが愛知率が知りたかっただけです…

▼ぷりにさん:
>月曜の平日ですね。 いけますよ?(w
月曜は午前中だけですが…
10時ごろからタワーの方に潜み、10時55分頃に学校へダッシュしますので、そんなに入れませんよ。
いざとなったらさぼr(ry

【644】Re(3):12/10 活動報告
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/11(日) 21:51 -

引用なし
パスワード
   しばらくは昨日の反動でプレイしないでしょう。
過去ログを確認しながらレス。

▼ぷりにさん:
>夕凪 木乃花(あずささん)8週目
再度あずささんですね。
今度はしっかりと先を見据えてがんばって下さいね。
#自分は1st、2nd共にDでしたが。

>前回の反省を生かしてもう一度ルーキーズへ。
>流行Vi>Da>Vo・・・新規さんが増えられたのでしょうか・・・;
11月初頭から流行が2,3日で強制的に変化させられています。
長期活動の場合は、オーデを受ける時の流行を散らせると
勝利ボーナスが満遍なく上がるので楽になりますよ。
衣装チェンジが嫌いな子の場合は辛いと思いますけどね。

>どんなに衣装とアクセでごまかしてもDaが凹んだままで、わけもわからず
↑を踏まえて4・5週目で初日を終えるのであれば
「曲」「衣装」「レッスン」を散らせて
円にしたほうがいいのかなと思います。
※曲=Vo、衣装=Da、レッスン=表現力orポーズとか

>知り合いから朝方メールが。「明日のラッキーPに選ばれてる」
>ホントだ・・・毎朝チェックしてるのか・・・
>これってメールとかぶったらどうなるのでしょうか・・・?
おめでとうございます。多分どうもしないかな?
ただ単にハイテンションだっただけだから。

【645】Re(4):12/10 活動報告
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/11(日) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼HARUさん:
>▼千秋さん
>>わたしも有効に使わせて頂きたいと思います。
>>ありがとうございました^^
>お役に立てなのなら幸いです。
>>インディゴとエメラルドもレアリティ高い気がします…
>高いと思われるのは…
>Vo服…チェリー・エメラルド・ゴシック
>Da服…ゼブラ・タイガー
>Vi服…マンダリン・ダーク・プラチナ
>ですかね。ただ持ってないか最近まででなかっただk(ry

レアがどうかはわかりませんが、今自分が持っていないのは
Vo:ゴシック
Da:ミリタリー・ジャングル・サンシャイン・ゼブラ・タイガー
Vi:マンダリン・マスカット・プラチナ

さてどうでしょうか。

【646】Re(5):12/10 活動報告
 いーひと  - 05/12/11(日) 23:40 -

引用なし
パスワード
   すいません、衣装はなにを持っているか覚えてないのでパス...


▼ぷりにさん:

ラッキープロデューサー3人目、おめでとうございまーす!
メールと?...うまく時間をずらす、ってもう遅いか(^^ゞ。


▼HARUさん:

今週もどうもありがとうございます!
さあ、地道に頑張るぞー。トーナメントは捨てて、ファン確保に走ります!
都道府県別やります?って合計ならねくろんチームの勝ちだし、平均なら丸山チームの勝ちか...


報告って言っても大したことない。

●feelE∞!(やよい)
46週:Lv11→ワクテカLv14。5万へ。A神と対決。別に敏腕もいないのでボム2発23点2位。【5万:2位合格!】
47週:ダンスレッスン。パフェ。グッドコミュ。
48週:表現力レッスン。ノーマルorz。難しい...ノーマルコミュorz。思い出足りない...ボーナス歌詞レッスン。なんとかグッド。


これで全ておいでませブーストメール状態。9日以降、はたとメールがこなくなった。


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :65名(±0)
ファン(ラ):6565万5732(−5876420)
F/P   : 101万0088(−90406)
ファン(総):8121万4540(+331048)
塩漬け   :1555万8808(19.2%,+6.1)
順位    :9位(−3)

塩漬けの毒が効いてきました...

【647】Re(4):12/10 活動報告
 ぷりに  - 05/12/12(月) 0:09 -

引用なし
パスワード
   そういえばルーキーズ勝利で記者さんがついたのですが・・・
前回コミュがノーマルにつき思い出が残り1コ・・・
レッスンするべきか、レベル7にかこつけてE/F限定にでるか・・・
助けてくだしあorz

▽HARUさん
10時・・・許容範囲です(ぇ

▽いーひとさん
ありがとうございます〜。
二人目はキョーイチさんですか?じゃあ一人目は・・・?

▽キョーイチさん
>再度あずささんですね。
>今度はしっかりと先を見据えてがんばって下さいね。
>#自分は1st、2nd共にDでしたが。
うぅ・・・がんばりますorz 最高でB、最低でもBってキモチで
いきます

>11月初頭から流行が2,3日で強制的に変化させられています。
>長期活動の場合は、オーデを受ける時の流行を散らせると
>勝利ボーナスが満遍なく上がるので楽になりますよ。
>衣装チェンジが嫌いな子の場合は辛いと思いますけどね。
???1クレジットしかやらなかったのですが、
それでも流行は変わるのですか? それって・・・
流行とは言わないのでは・・・;

>↑を踏まえて4・5週目で初日を終えるのであれば
>「曲」「衣装」「レッスン」を散らせて
>円にしたほうがいいのかなと思います。
>※曲=Vo、衣装=Da、レッスン=表現力orポーズとか
がんばって研究します。あずささんの蒼い鳥が好きなので選んでしまったのが
運の付きで・・・エージェントにすればよかったのかなあ(´・ω・)

>おめでとうございます。多分どうもしないかな?
>ただ単にハイテンションだっただけだから。
ありがとうございます。テンションハイならあずささんの場合無くてもなんとか
なりますね(`・ω・)

【648】Re(5):12/10 活動報告
 いーひと  - 05/12/12(月) 1:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷりにさん:
>そういえばルーキーズ勝利で記者さんがついたのですが・・・
>前回コミュがノーマルにつき思い出が残り1コ・・・
>レッスンするべきか、レベル7にかこつけてE/F限定にでるか・・・
>助けてくだしあorz

HARUさんに助けてもらってEF3万に突入!?ALLCOMが前提ですねー。
ってこれはラッキーな女の子たちですか?それならLv7は突き抜けてしまうのでは...単純に残り3週ワクテカ・ラッキーなしなら、レオオ目指してパフェコミュを取る!

>▽いーひとさん
>ありがとうございます〜。
>二人目はキョーイチさんですか?じゃあ一人目は・・・?

MYUMYUさんです。あれは伝説でした(^^)。

>???1クレジットしかやらなかったのですが、
>それでも流行は変わるのですか? それって・・・
>流行とは言わないのでは・・・;

その日の流行って感じですかね。

>>↑を踏まえて4・5週目で初日を終えるのであれば
>>「曲」「衣装」「レッスン」を散らせて
>>円にしたほうがいいのかなと思います。
>>※曲=Vo、衣装=Da、レッスン=表現力orポーズとか
>がんばって研究します。あずささんの蒼い鳥が好きなので選んでしまったのが
>運の付きで・・・エージェントにすればよかったのかなあ(´・ω・)

レッスンは散らして正円を目指す、衣装はアクセサリの強力なのを2・3覚えておいて、その日の流行にあわせて付け替える、がいいと思います。まだ4・5週くらいならばんばん着替え可能。

【649】Re(6):12/10 活動報告
 ぷりに  - 05/12/12(月) 2:23 -

引用なし
パスワード
   ▽いーひとさん
色々回答ありがとうございますorz

>HARUさんに助けてもらってEF3万に突入!?ALLCOMが前提ですねー。
>ってこれはラッキーな女の子たちですか?それならLv7は突き抜けてしまうのでは...単純に残り3週ワクテカ・ラッキーなしなら、レオオ目指してパフェコミュを取る!
ラッキーな女の子たち・・・?とりあえずメールと記者で7だったと思います;
レッスンベタなもので・・・

>MYUMYUさんです。あれは伝説でした(^^)。
で、伝説・・・。気になりますよw

>その日の流行って感じですかね。
流行って現在プレイしてる人たちの人数で決まるとか思ってました;

>レッスンは散らして正円を目指す、衣装はアクセサリの強力なのを2・3覚えておいて、その日の流行にあわせて付け替える、がいいと思います。まだ4・5週くらいならばんばん着替え可能。
ロクなアクセ持ってません(´・ω・)

【650】12/11 活動報告です
 千秋  - 05/12/12(月) 2:26 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。


▼丸山さん:

>ユニットは・・何か希望ありましたら書いておいてください。
>本気でCD狙いまっせ〜
真を入れてかっこいい声聞かせて欲しいですけど、
お任せいたします〜。それにしても頼もしいですよね^^


▼キョーイチさん:

バインダー作成、お疲れ様です。

>ということで、1+1が活動終了しました。
長期にわたっての活動お疲れ様でした。

>その位置からだと、どの辺りで引退予定なのかなぁ。
>自分のペースだと、一月間で80週が一杯一杯。
>無理せず調整してください。予定のほうは(最悪)変更できるのですから。
連休をつかってちょっとまとめて活動しようかと
思っております。でも確かに15日に間に合わせる
のは無理があるかもですね(汗


▼ぷりにさん:

ラッキープロデューサー選出おめでとうございます^^
メールと重ならないといいですねー。
もしメールが1時からとかなら、その前に行けば
大丈夫かもしれませんね。


▼HARUさん:

わたしも持ってない衣装書いておきますね。
・ボーカル
 ノエル、フローラル、ルージュ、エメラルド
・ダンス
 インディゴ、タイガー
・ビジュアル
 マンダリン
なんだかボーカルに偏ってますね…。


では報告に移ります。昨日は久しぶりに活動なしでした。
よく考えたら1ヶ月ぶりくらいです、しなかったの。
財布も軽くなるはずですー。

○linearis(亜美真美ソロ)47週目
・47週目 全国50k
 メールブーストA13でエントリー。
 全国不定期55kと同時出現でCPU戦でした。
 思い出2個で問題なし。☆27、1位合格。

まとめ:こつこつやってみたいー。
 活動47週、AランクLV11/UPリミット14週/
 特別取得:全取得/ファン数144万3046人

○M・glory(やよい+雪歩)12〜22週
・12週目 カラフルメモリーズ
 E8でエントリー。ジェノサイドしなかったけど
 CPUのレベルが高くなかったので合格出来ました。
・13〜15週 レッスン
 13週目に曲変更。
 「おはよう!!朝ご飯」>「First Strge」
 ボーナスレッスン1回。D10にアップ。
・16週目 歌姫楽園
 CPU戦、☆30、思い出使用2。
・17〜19週 レッスン
 ボーナス無し。あとポーズ1回で育ちきりそう。
・20週目 ダンスマスター
 D11でエントリー、キュアブラック居ました。
 本当はHIT・TVの予定だったのですが、流行が
 VOに切り替わったので変更してこっちに。
 敏腕記者獲得してD13に。
・21週目 HIT・TV
 いつもの押し方で進行していたのですが、流行
 1位が第3審査で帰ったのでそこから2位押しで。
 ☆9で合格。
・22週目 ボーカルマスター
 第3審査で流行1,2位が帰って不合格。
 これは事故って言っていい気がします…。

まとめ:気を取り直してがんばる。
 活動22週、CランクLV11/UPリミット25週/
 特別取得:新人・TOP・カラフル・歌姫・HIT・DA/
 ファン数32万1628人

○Lilac(春香ソロ)
 活動35週、BランクLV13/UPリミット21週/
 特別取得:TOP以外/ファン数81万2810人
○Lavender(あずさソロ)
 活動35週、BランクLV16(敏腕)/UPリミット21週/
 特別取得:全取得/ファン数98万8926人
○B・oxalis(千早+真)
 活動54週、AランクLV11/活動リミット8週/
 特別取得:TOP以外/ファン数199万8858人/残り思い出8個
こちら3組は活動無し。

明日はM・gloryとB・oxalisで活動予定〜。

【651】Re(7):12/10 活動報告
 いーひと  - 05/12/12(月) 2:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷりにさん:
>ラッキーな女の子たち・・・?とりあえずメールと記者で7だったと思います;
>レッスンベタなもので・・・

あれ?ぷりにさんがラッキープロデューサーでしたよね?あれはプロデューサー指定ではなくて、アイドルユニット指定だったかと思いますが。
そのレベルなら...HARUさん任せた!

>>MYUMYUさんです。あれは伝説でした(^^)。
>で、伝説・・・。気になりますよw

多分検索すれば出ますよ。「MYUMYU」で...ほら。(>MYUMYUさんいじってごめんなさい)

>>その日の流行って感じですかね。
>流行って現在プレイしてる人たちの人数で決まるとか思ってました;

本来そうなんでしょうけれど、神の手が働いているように思われます。

>>レッスンは散らして正円を目指す、衣装はアクセサリの強力なのを2・3覚えておいて、その日の流行にあわせて付け替える、がいいと思います。まだ4・5週くらいならばんばん着替え可能。
>ロクなアクセ持ってません(´・ω・)

あらら。ケータイの300ポイントでもらえるやつとか抑えていませんか?あるいはねこセットや花リボンセットを活用するとか。4セットのボーナスはかなり大きいので、VoとViはそれで十分対応できるかと。Daは...ケータイでシルクハットかナイト帽子かうさしっぽ、あるいは特別勝利後にもらえるどんネックレス(とそのシリーズ)かパワーグローブあたりがあれば、衣装とあわせてなんとかなるかも。

【652】Re(1):12/11 活動報告です
 丸山 ぼうず  - 05/12/12(月) 3:32 -

引用なし
パスワード
   本日は寝坊したのでサブカード1週だけw

あずさソロ:ユニット名は・・・F91戦闘機(ぉぃ

50k受ける

もちろん合格
活動27週ランクC
ファン人数48万9928人

メインの伊織&律子からメール着ていたけど
仕事だっちゅ〜の無理ぽ
ってな訳で活動なし

しか〜し明日は朝から特攻しますぜ〜
HARUさん注意してね〜(Lv16だからw

千秋さん
ご希望にお答えしてユニットに真入れます。
ユニット名も出来れば考えてほしいなぁ
あと歌は何を歌わせますか?
出来れば蒼い鳥以外で・・・・
あれ割り振りアピールむずいので・・・あと9:02もw

あとユニットにHARUさん成分でもいれておくかぁw

とりあえず希望されたユニット作りますよ〜
なんて言ったて1500円3時間フリーあるしユニット作りまくりますよ〜

【653】12/12活動報告
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/12(月) 23:00 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんわ。
CDPトーナメントの告知ポスターが張り出されましたね。
画像や書いてあることブログに書いておいたので、よかったら参考にしてやってください。

いつもの結果だけの活動報告ー
●本日の結果
・有沢みはる
ランクB
活動32週・リミット24週
イメージLv11
特別(TT以外)
ファン82万9134人
・南さやか
ランクB
活動40週・リミット16週
イメージLv11
特別(Vo升、TT以外)
ファン81万7636人
・白石紀亜
ランクB
活動34週・リミット22週
イメージLv12
特別(TT以外)
ファン82万2933人

全国50kを3回ほどです。
やっぱり午前中だと余裕で合格できますね。

●キョーイチさん
持ってないのをまとめてみたんですけど
Vo服:チェリー・エメラルド
Da服:タイガー
Vi服:マンダリン・ダーク・プラチナ
ですね。
なんかDa服はかなりあっさり出てます。…タイガーが一番欲しいんだけどorz
Vo服も人気で出にくいらしいゴシックよりもチェリーの方が欲しいです…
Vi服はあんまり使わないし、ぱっとするのが無いので案外どうでもよかったり。

●いーひとさん
>さあ、地道に頑張るぞー。トーナメントは捨てて、ファン確保に走ります!
増えるの楽しみにしてます。
とりあえずの僕の目標は2位です。
雪歩下ろすからその分がんばらないと…
っていうか、超売れっ子になってから誰も活動停止になってない事に気づいてみました。
>▼ぷりにさん:
>>ラッキーな女の子たち・・・?とりあえずメールと記者で7だったと思います;
>>レッスンベタなもので・・・

>あれ?ぷりにさんがラッキープロデューサーでしたよね?あれはプロデューサー指定ではなくて、アイドルユニット指定だったかと思いますが。
>そのレベルなら...HARUさん任せた!
任せられてきました。
まぁ、2,3言アドバイスしただけなんで、ぷりにさんの力で勝ったような物ですよ。
ちなみにEF30kでHUM3人でした。

●ぷりにさん
今日はどうもでした。
メールでいくらでも質問ぶつけてやってください。教えるのは好きです。

●千秋さん
>わたしも持ってない衣装書いておきますね。
なんていうか、僕は平均的に持ってる感じかな?
1個に偏るとかよりは全然いいですね。
Vi服に偏ってるのがなんか見ててかわいそうですね…

●丸山さん
>しか〜し明日は朝から特攻しますぜ〜
>HARUさん注意してね〜(Lv16だからw
なーんか狙われてますね…
まぁ、先入りする派なんで、どっからでもかかってきてください。
大体Lv12前後だから枠超越すると困りますけど…

【654】Re(1):12/12活動報告
 丸山 ぼうず  - 05/12/13(火) 0:44 -

引用なし
パスワード
   本日はレッスンからスタート
25〜27週 レッスン
28週 HIT 1枠覇王2枠トラベリオン3枠花鳥風月
    特攻〜〜〜当たり前のごとく覇王から記者ゲッツ(ランクBに)
29週 全国5万危うく負けるところだった2位抜け記者剥がされる
30週 Vi枡同時HUM1名ここは問答無用30点で合格
31週 ロング NPCも弱く すんんり30点
32週〜41週 全国50k or 55k すべて1位
(39週目にSに最短記録)
※41週目にGLOCKさん発見!枠超えだったけど特攻しました(ごめんなさい
んでGOLCKさんから記者強奪
ところが・・・・・
42週目 悪魔が来ました 全国55k
先入りしていたら4HUM戦 私16 相手 16と16と13
戦略負けしました。(記者剥がされ負け減衰食らいLv11に・・・・)
43週目 テンション回復のためレア35kへ2位抜け
44週目 全国50k 2位抜け

活動44週ランクS
ファン人数178万8981人
オーデション成績29戦28勝1敗(勝率98%)
特別:全制覇
残り思い出19個

今日の反省:せっかくいい調子だったのにここで負けるとは・・・
300万の夢消えましたね・・・
260万目指してがんばるかのう・・・

GLOCKさん記者有効に使えなくてごめんんさいT-T

HARUさん
狙ってるわけではないんですけどね
あと、近いうちにお歳暮みたいなものまた送りますね〜

【655】Re(2):12/12活動報告
 いーひと  - 05/12/13(火) 1:03 -

引用なし
パスワード
   ▼丸山 ぼうずさん:
>ご希望にお答えしてユニットに真入れます。
>ユニット名も出来れば考えてほしいなぁ
>あと歌は何を歌わせますか?
>出来れば蒼い鳥以外で・・・・
>あれ割り振りアピールむずいので・・・あと9:02もw

千秋さんがすごくいい指名してくれたので、「蒼い鳥!」って言おうとしたのですが...(^^)
でもなんだかやりたくなってきた。私も真&千早の蒼い鳥行こうかしら。


▼HARUさん:
>>さあ、地道に頑張るぞー。トーナメントは捨てて、ファン確保に走ります!
>増えるの楽しみにしてます。
>とりあえずの僕の目標は2位です。

なんか気分も2転3転。でも真を出すには3姉妹の引退は必須だし、200万コースはなかったことにするしかないですなー。困った。とりあえず、私は10位から目指さねば。

そうそう、以前、真愛プロのHP見たことがあるのですが、あそこのランキングもすごかったですー。


▼ぷりにさん:
そんなわけで、おめでとうございましたー。ボム1発でHUM3人を潜り抜けるとは凄いですね!


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :66名(+1)
ファン(ラ):6630万7494(+651762)
F/P   : 100万4659(−5429)
ファン(総):7790万7104(−3307436)
塩漬け   :1159万9610(14.9%,−4.3)
順位    :9位(±0)

大きく塩漬け解除がされました...一体誰でしょうね?(千早風...には真似できなかった)

【657】Re(3):12/12活動報告です。
 GLOCK  - 05/12/13(火) 1:34 -

引用なし
パスワード
   ▼丸山 ぼうずさん:
>※41週目にGLOCKさん発見!枠超えだったけど特攻しました(ごめんなさい
>んでGOLCKさんから記者強奪
>GLOCKさん記者有効に使えなくてごめんんさいT-T
 いえいえ、お手合わせできて楽しかったです。
アイマスWiki所属の方と対戦するのは初めてでしたしw
お互い合格できたのでOK!

 では、本日の活動報告です。

■ホワイトコート(雪歩&やよい)
活動終了!
Sランク・ファン数195万5840人。
ラスト62週目の全国50kを落としたのが悔しかった!
初の200万人獲得ならず。でも、自己新記録!

■風組ガールズ☆(亜美真美&律子&あずさ)
活動終了!
Aランク・ファン数143万6316人。
風組ガールズ☆活動終了と同時に「超売れっ子プロデューサー」に昇格!

 新ユニットも組んできました。(◆はユニット名には入りません)
◆イージス艦 千早
伊織&千早&真で組みました。千早クリアを目指します。

◆☆アクティ→ブ☆
やよいソロです。やよいクリアを目指します。

◆まさか、暴走?
律子&春香で組みました。律子クリアを目指します。

12/15以降にトーナメント用ユニットを1組作る予定です。

【658】Re(4):12/12活動報告
 ぷりに  - 05/12/13(火) 5:10 -

引用なし
パスワード
   ▽ラッキーおめでとう!
ありがとうございますorz
ちなみにメールとかぶるとラッキー→メールと2週に分かれるみたいです。
さきにメールがきていてもラッキー優先。
おデコさんから3時間メールとか来たらもうご愁傷様としか・・・。
(伊織ファンの方々申し訳ございませんorz)

▽いーひとさん
↑のとおりなので・・・期待させてすいません トリプルボムですorz
あまつさえアピールし忘れだのバッドボムだの・・・あずささんごめんなさいorz

▽HARUさん
今日は色々どうもでした〜。
為になりましたよ、ええ。とりあえず意気込みから変えていかないと
SどころかAも無理ですね、はい・・・
お言葉に甘えてガンガンメールしますね(w
教わるのは大好きです(´・ω・)
太鼓のむずかしいであずささんだしたいなあ・・・

・夕凪 木乃花(あずささん)9・10週目
メールの効果が発動していなくてガッカリ。とりあえずレッスンを・・・
Bを連続してしまい、あと一回B以上をとらないとグッドすらとれない・・・
え、あ、サボリですか。えぇ、まぁあずささんですから許しますよ(っω:)
そして、200円ないと勘違いして一度Pカードに書き込んでからすぐに
プレイという変わったことをしていたらHARUさんにより発見、邂逅を
果たしました。
負けていなければTOPを・・・とおすすめされたのですが、初めてのVi>Vo>Da
流行によってルーキーを一度落としているため、EF30kへ。
(一人だったら20kか25kいくつもりでした)
横から口を挟んで見えたのですが、まったく邪魔にならずむしろ安定して
プレイができました。思い出とアピールミスは人に見られていると緊張する
(なんとか直したいと思っています)だけなので気にしないでください(´・ω・)
Voジェノで13点獲得で2位通過でした。名前を見たことのある人がレベル6で
1位をかっさらっていったのはかっこよかったです(汗
JAがどういう反応かも教えていただいて、これからは確立があがりそうです。
(やっぱりこれであってるか?よりこれであってる!の方が成功しやすいです
からね)

長々と失礼しました〜。

【660】Re(5):12/12活動報告
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/13(火) 18:31 -

引用なし
パスワード
   昨日12日ですが、連続して活動終了してきました。

●竜姫(タツキ):伊織:Lv10思い出6:861102人
56週目:挨拶G、全国3万一位合格:善永さんゲット
57週目
 ドーム:HereWeGo
 思い出:6P+3G+24N−1B=53
 【成功】
最後の選択肢は遊びました。
多分最良ではないがこの方が伊織らしい(笑)

・アイドルイメージ:Lv11:20
・ファン人数:89万7903人:4224位:0
・オーディション:17勝80%:Vo Da Vi 歌姫 新人 LONG HIT:16
・アイドルランク:B:8
・信頼関係:S:25
 計69点:B:敏腕→売れっ子

久しぶりに書こうか
1:竜 姫(タツキ):キョーイチ :B10Da
2:限定ジャンポン :エスポワール:D7Da:善永
3:ざくろ     :湾岸体長  :C8Vi
4:イグライテッド :愚天    :D7Da
5:佐野美心    :CPU1  :D8Da
6:LIGHTON!:CPU2  :D8Vi
+--+--------------------+--------------------+--------------------+--+
| |   第一審査   |   第二審査   |   第三審査   | |
| | Vi +2| Da +3| Vo +5| Vi +2| Da +3| Vo +5| Vi +2| Da +3| Vo +5|15|
|1|208 3|328 3|509(1)|201 2|425 2|360(1)|291 2|498 3|160  |15|←
|4| 39  |400 1|135  | 0 ×|300 3|128  |129 3|820 1|115  |10|
|5|150  |368 2|271(3)|183 3|528 1|284(2)| 60  |480  |100  | 8|
|3|270 2|138  |102  |468 1|218  |142  | 20  |123  | 0  | 4|
|6|398 1| 0 ×| 0(X)|104  | 59  | 80(X)|294 1|177 ×| 0  | 2|
|2| 0 ×| 78  |438(2)| 0 ×| 0 ×|283(3)| 0 ×|586 2| 0  |-1|
+--+------+------+------+------+------+------+------+------+------+--+

【661】12/13 活動報告
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/13(火) 22:48 -

引用なし
パスワード
   皆さん、ごきげんよう

最近また掲示板が賑わって来ていますね。いい傾向です。
こう賑わってくれると、メンバーリストの更新のやりがいもあるものです。

いつも通りの適当な報告。よっぽどの事がないと真面目に書きそうにないです…

●本日の結果
・有沢みはる
ランクB
活動35週、リミット21週
イメージLv13
特別(TT以外)
ファン数97万0058人(前回より+全国50k2回合格分)
・白石紀亜
ランクA
活動38週、リミット23週
イメージLv13
特別(TT以外)
ファン102万3322人(前回より+全国50k3回合格分)

▼丸山さん
>あと、近いうちにお歳暮みたいなものまた送りますね〜
楽しみにして待ってます。
SPトーナメントのポスターとかがすごくh(ry

▼いーひとさん
>なんか気分も2転3転。でも真を出すには3姉妹の引退は必須だし、200万コースはなかったことにするしかないですなー。困った。とりあえず、私は10位から目指さねば。
とりあえず、今日合計600万突破しました。
が、まだちゃおさんに追いつけない上に千秋さんの物凄い伸びが…
2位の夢は遠いです

>大きく塩漬け解除がされました...一体誰でしょうね?
メンバーリストの作成って誰が塩漬けしてるんだろうって確認する為にもやってたり…
やっぱり気になりますね

▼ぷりにさん
2日続けてお疲れ様です。
ダンスと歌詞レッスンならいつでもお任せください。
後、SEEDまたご一緒にしましょう。



【662】12/12・13 活動報告です
 千秋  - 05/12/14(水) 1:06 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

12,13と連休だったのですが、昨日の活動でひどいプレイをしてしまい、
ショックで昨日は報告出来ませんでした…。

その報告は後に回すとして…


▼丸山さん:

>ご希望にお答えしてユニットに真入れます。
>ユニット名も出来れば考えてほしいなぁ
>あと歌は何を歌わせますか?
うわ、なんだか責任重大なことに!?
名前…うー明日までに考えておきます。
曲はですねー、真の「First Stage」なんて
聴いてみたいかも。普通なら選ばないですしー。


▼HARUさん:

>Vi服に偏ってるのがなんか見ててかわいそうですね…
うう、そうなんですよ…。使うのなんて、
ロゼとサニーサイドだけなのに(泣

>とりあえず、今日合計600万突破しました。
>が、まだちゃおさんに追いつけない上に千秋さんの物凄い伸びが…
>2位の夢は遠いです
正直昨日の活動は納得行ってないんですけどね…。
あ、あとトーナメントユニット組むのに、引退2組
しなくちゃなので、他で稼いで置かないとなんですよ。


▼いーひとさん:

>でもなんだかやりたくなってきた。私も真&千早の蒼い鳥行こうかしら。
お祭りごとですし是非参加しましょうよ〜。
って無責任に言ってみます(汗
ランキングも大事ですけど楽しむのも大切ですしー。


ふう、気が重い報告です…。正直恥ずかしくて
書きたく無いなぁ(汗

○M・glory(やよい+雪歩)23〜38週
・23週目 ボーカルマスター(2回目)
 先日の敗戦後に雪歩宛にファンレターが来ていたので、
 ブースト無かったのですがいってしまいました…。
 朝の挨拶失敗でテンション中に。
 で、今度は☆ポロポロ取りこぼして流行1位帰って不合格…。
・24週目 ボーカルマスター(3回目)
 不幸にも(と、言っていいと思う)又してもファンレターが
 雪歩宛に…。自分も熱くなってて、突撃してしまい…。
 もちろん駄目でしたよう(涙
・25週目 全国25k
 テンション:やよい中、雪歩低、と身も心も ボロボロ…。
 3連敗で減衰してC10になってるし回復させるのにはもう
 これしか。思い出は2個しかもちろん使えませんがなんとか合格。
・26週目 レッスン(曲変更)
 ポーズレッスンで育成完了、C11に。
 「First Stage」>「魔法をかけて!」
・27週目 ビジュアルマスター
 これで敏腕記者とってボーカルゆくことに!
 それにしても…ボーカル皆様は特に問題ありませんでしょうか…。
 妙に厳しい気がしてるのはわたしだけ…?
 あ、結果は思い出3投入で合格しました。
・28週目 ボーカルマスター(4回目)
 敏腕C14で4度目の正直。つかれたー
・29週目 LONG TIME
 流行1位帰るも、もう勝てただけで満足。
・30〜37週 全国50k
 37週目にアイドル神2名と同時入りで4敗目。でもそれ以外は
 勝てたからまあいいかな、と…。
・38週目 全国50k
 13日にブーストA14でエントリー、合格ー。敏腕記者獲得。

まとめ:ほんと疲れました…。
 活動38週、AランクLV14(敏腕)/UPリミット24週/
 特別取得:全取得/ファン数109万0141人

○B・oxalis(千早+真)55週目
・55週目 全国50k
 ブーストA14でエントリー。
 HUM1だったので思い出1回使用で合格。

まとめ:節約節約。
 活動55週、AランクLV11/活動リミット7週/
 特別取得:TOP以外/ファン数206万3164人/残り思い出7個

○linearis(亜美真美ソロ)48週目
・48週目 全国50k(12日)
 メールブーストA13でエントリー。
 思い出2回、流行1位お帰り、1位合格、S11に。
・49週目 全国50k(13日)
 これもメールでS13エントリー。
 思い出1回使用。ジェノサイド多いです。

まとめ:こつこつやってます。
 活動49週、SランクLV11/活動リミット12週/
 特別取得:全取得/ファン数156万8819人

○Lavender(あずさソロ)36週目
・36週目 全国50k
 敏腕ブーストB16、能力全MAXでエントリー。
 なんだか暫く活動してなかったので、敏腕記者が何週目か憶えてません…。
 あ、結果は1位通過で思い出使用は1。

まとめ:今確認したら次週で敏腕記者3週目です。
 活動36週、AランクLV16(敏腕)/UPリミット25週/
 特別取得:全取得/ファン数105万5599人

○Lilac(春香ソロ)36〜38週
・36〜38週 全国50k
 36週目はブーストB16で。
 3戦してなんとかAランクに上がりました。思い出は2回づつ使用。

まとめ:トーナメントで使うから急げ〜。
 活動38週、AランクLV13/UPリミット23週/
 特別取得:TOP以外/ファン数100万7640人


トーナメントは、やよい+春香でエントリーする予定です。
実はこの組み合わせ、初めてAランクいったときの組み合わせ
なんです。名前もその時と同じにする予定です。
再結成みたいな感じです〜。

【663】Re(1):12/12・13 活動報告です
 キョーイチ E-MAIL  - 05/12/14(水) 12:38 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、キョーイチです。

▼HARUさん:
>こう賑わってくれると、メンバーリストの更新のやりがいもあるものです。
すみませ〜ん。パスワードわかりません。orz
メールで教えていただけませんか?

▼千秋さん:
>曲はですねー、真の「First Stage」なんて
>聴いてみたいかも。普通なら選ばないですしー。
ごめんなさい。通常プレイのソロで選ぶつもりでした。
後「蒼い鳥」決定ですが、Viを考えあぐねております。

>○M・glory(やよい+雪歩)23〜38週
> それにしても…ボーカル皆様は特に問題ありませんでしょうか…。
> 妙に厳しい気がしてるのはわたしだけ…?
現在(赤肩Ver)、他のマスターと比べると高いです。
自分は、この間までの4ユニットは
12〜13でとってたはず。

>トーナメントは、やよい+春香でエントリーする予定です。
>実はこの組み合わせ、初めてAランクいったときの組み合わせ
>なんです。名前もその時と同じにする予定です。
>再結成みたいな感じです〜。
それも考えたんですけどね。

エントリーですが、15日に開始しなければならないと
いうこともないので、自分は19日開始のつもりでおります。
初日・最初の日曜はルーキーズが修羅場と化してそうですしね。
問題はそこから24日までに季節イベントを見なければならない事。
今週は休暇にして、来週は一日1000円コースです。

【664】12/14 活動報告
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/14(水) 20:13 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんわ

最近授業中暇なんで(死語)、携帯のアドレスでも晒しておきます。
相談、雑談、愚痴、質問等何でもいいので気軽に送ってやってください。
あ、ちなみに自慢だけは嫌いなんでご注意を。

で、今日はQMA3の設置待ちでの4クレのみ。

●白石紀亜(あずささん)・有沢みはる(春香)
内容は殆ど同じなのでまとめて。
今日は2人揃ってワクテカで神に。
全国50kとレッスンの1回ずつのプレイです。
で、春香の方で事件…
昼の2時くらいに、全国50kでHUM0人…おまけに偽装COMも0人でした…
えーっとつまり、CPU全員Lv16になるわけで…
ボム節約できなかったよ…
でも、2人揃って勝てたので満足。
人少ないのはQMA3効果ですかねぇ…

●本日の結果
・有沢みはる
ランクA
活動37週・リミット24週
イメージLv11
ファン103万8820人
・白石紀亜
ランクA
活動40週・リミット21週
イメージLv11
ファン109万3075人

●千秋さん
>曲はですねー、真の「First Stage」なんて
>聴いてみたいかも。普通なら選ばないですしー。
丸山さんに選んでほしくない曲No1ですorz
何ならあれなんで(意味不明)、今週末のメンバーリストの更新のついでを楽しみにしておいてください。

>あ、あとトーナメントユニット組むのに、引退2組
>しなくちゃなので、他で稼いで置かないとなんですよ。
それは僕も同じですよ。
雪歩さん降ろすと一気に200万減るからさぁ大変。
更に律子も使いたいんで合計310万くらい減ります。

●キョーイチさん
>すみませ〜ん。パスワードわかりません。orz
>メールで教えていただけませんか?
一番最初に書いた通りなので、適当に送りつけて聞いてやってください。

【665】Re(2):12/12・13 活動報告
 ぷりに  - 05/12/14(水) 20:43 -

引用なし
パスワード
   うっかりすごしてしまったので一日遅れでの報告ですorz

あずささん(11〜14週)
カラフルメモリーズに参加するための思い出+パラメータが欲しくて
レッスン4連続を。
前半二回のコミュニケーションは思ったままの選択肢でパフェを・・・
さすがにあずささんは素直ですねえ(´ω`)
レッスンはHARUさんに代打ちしていただいてグッドレッスンを。
何か対抗したくてポーズレッスンをやってみるもA5回、E1回で撃沈orz
唯一自信のあるレッスンだったのに・・・

P.S.みなさん(?)トーなめんトの話で盛り上がっていてうらやましいです。
あずささんがまだ14週+年末年始は実家に戻るためゲームセンター?
何それ?な状況に・・・orz
がんばってくださいね どなたか50位以内でフォトに選ばれたら一杯CD買って
蒼い鳥を聞かせたらすごくいい曲だねって反応した知り合い(=聞かせた人全員)
に配ります(´ω`)

▽HARUさん
>2日続けてお疲れ様です。
>ダンスと歌詞レッスンならいつでもお任せください。
>後、SEEDまたご一緒にしましょう。
今回もまたありがとうございました〜。
ぜひ次はSEEDでリベンジしたいですね!
金曜日にカラフルメモリーズのためにいくかもしれないです。
メールが届いたので。
あぁ・・・レッスンのレッスンがしたいですorz 家庭用ゲーム機の
どの機種に移植してくれたら練習しやすいかな・・・DS・・・?

【666】Re(2):12/12・13 活動報告です
 丸山 ぼうず  - 05/12/14(水) 21:00 -

引用なし
パスワード
   本日はトーナメントの準備の為大量引退(ぉぃ

ってな訳でサブカードはやよい以外全員引退しました。

しかもPLvが・・・・5(中堅)の予定が・・・8(超売れっ子)に・・・

仕方ないのでお遊びユニットで無敵艦隊作ってみました。

トーナメント練習用かなw

ってかさぁ・・・調子よすぎ・・・・

このユニットトーナメントに出したいくらいだよ〜〜〜

ユニット名:IRC無敵艦隊#
1週目 レッスン(当たり前かw
2週目 全国EF限定30kLv6(1HUM:1BOM)2位合格 ランクEに
3週目 全国EF限定30kLv6(ALLCOM:BOM0個)30点1位合格
4週目 レッスン
5週目 ルーキーズLv7(ALLCOM:BOM1個)10点合格 記者ゲット
6〜7週目 レッスン
8週目 TOP LV9 (ALLCOMBOM2個)24点 
    辛うじて合格 ランクDに
9〜11週目 レッスン
12週目 カラメモ Lv8(ALLCOMBOM1個)
     お決まりコース 6点 合格 記者ゲット
13週目 レッスン
14週目 歌姫 Lv11(ALLCOM:BOM1個)30点合格
15週目 Vo枡Lv10(曲減衰のため)(ALLCOMBOM3個)21点
     かなりやばいぎりぎり合格 ランクCに
16週目〜18週目 レッスン
19週目 全国55kLv10(1HUMBOM3個)28点 1位合格
20〜21週目 レッスン

活動21週ランクC
ファン人数37万2754人
オーディション成績8戦8勝(勝率100%)
残り思い出53個

気づいた点
曲の減衰来たらLvがかなり上げにくいですね〜
あとこのユニットあまりにも早く上がりすぎて詰みそうです。

ちなみに千秋さんご希望のユニットはサブで作ります。
予定では真&雪歩(HARUさん成分)をミックスしようかと
歌はFirst Stageで 1ユニット
別ユニットで蒼い鳥をやってみようかと・・

あと事務所のファン人数が400万ほど減っていますので・・・・・
さらに明日400万ほど減る予定です。

【668】Re(1):12/14 活動報告
 ちゃお WEB  - 05/12/15(木) 0:55 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
副業と360でていっぱいです。
でも昨日は閉店時間30分くらいオーバーまでやってたり

最近ボーダー読みがサッパリで負けまくり。
対人3人とかでもCPUに余裕で1位とられます。

▼HARUさん
>まだちゃおさんに追いつけない上に千秋さんの物凄い伸びが…
>2位の夢は遠いです
えっと今週ちまちま増やしてたりしました。
来週中に千早以外の600万くらい下ろします。
なんとか千早ランキングのりたいので1日10クレ頑張りたいんですが
以下の報告のとおりテンションが落ちてしまいましたと。

あ、あとEXCELのホームゲーセンですが
「AMキャット一宮」
にお願いします。あーばんはたまたまいっただけですので。

▼丸山ぼうずさん
>このユニットトーナメントに出したいくらいだよ〜〜〜
うっう〜。トーナメントほんと頑張ってくださいな
ボクも参加はしますけど、100万とかまでいけるのかなぁっと。

▼千秋さん
ボクも亜美真美ソロでVo升3回落ちましたよ
それでもS行けて充実感がありましたよ。
励ましになりませんけど最後まで頑張って下さいな。


なんか適当ですけど
活動報告。

○乳早といっしょ☆(千早)
10 カラメモ
 流行1位ジェノ 13点2位敗退
 3ボムまで打ったのに...
11 レッスン ボム13−>18
12 カラメモ
 ヤケクソの3ボム。流行1位ジェノ
 それでも11点 1位合格
13,14 レッスン

ランク D:25万くらい。

最近は150万くらいいけばいいやーってことで
適当に枠越え突入してます。

【669】Re(2):12/14 活動報告
 いーひと  - 05/12/15(木) 1:49 -

引用なし
パスワード
   昨日、メインPCが飛んでしまったので、今日はノートから。てゆーか、アレ直すの面倒なんだよー。いつやろう?

昨日、最近のホーム、CLUBSEGA秋葉原に行ったのですが、なんか模様替えされている。まず、三国志大戦が4→6台になってる。そして、QODがなくなってMJ2が並んでいる。その翌日(=今日)はMJ3のリリースだそうですね。ん?んん?んんん?アイマスがない!ビル中探したけどない!撤去かよ!
...っと、よく考えてみると、ひょっとして秋葉原GIGOに移動した?と思ったら案の定。今までは「東京最強16台」と、エレベータに書いてあったのが、「日本最強20台」に書き換わっていた。むー、そこまできたか。ちなみに三国志大戦はGIGOが8→6台に変わっていました。そういうの、ありなのね。

つーわけで、また、ホームがGIGOに戻りそうです。


▼HARUさん:
>とりあえず、今日合計600万突破しました。
>が、まだちゃおさんに追いつけない上に千秋さんの物凄い伸びが…
>2位の夢は遠いです

なかなか盛んですなあ。でもこれも、HARUさんのアレが発破になっているのでは?いいことじゃないですか。

>>大きく塩漬け解除がされました...一体誰でしょうね?
>メンバーリストの作成って誰が塩漬けしてるんだろうって確認する為にもやってたり…
>やっぱり気になりますね

別に犯人探しとかしたいわけじゃないですが、中には(かく言う私も)ランキングとか気になる人もいるので、こうした情報を通じて自分の中で解決できれば良いのではないかと考えています。


▼丸山 ぼうずさん:
>お祭りごとですし是非参加しましょうよ〜。
>って無責任に言ってみます(汗
>ランキングも大事ですけど楽しむのも大切ですしー。

ランキングを気にしているというより、現ユニットの引退が間に合わないのを気にしているのです。実際、今日時点で対象(真・やよい)のユニットは46週・48週で、自分のペースだと引退が来月になってしまう...
と言うことで、結論出しました。新カード作る!サブカードで限定2ユニット作成します!

1st:やよいソロ 香月featE!(かつきふぃーちゃりんぐいー!)(予定) 曲:太陽のジェラシー(予定)
2nd:真&千早 歌姫の双翼 曲:蒼い鳥

これで行こうと思います!多分、掲載時にはP名も載ると思われるので、サブカードも「いーひと」にしようと思います。
というものの、やよいはいまいちまだコンセプトが固まっていない...名前は、高槻をもじって「かつき」にしたいのだけど、漢字が...これじゃああだち充先生のKATSU!になってしまうなあ...と思っているところ。とはいえ、華月じゃあ「かつき」というより「かげつ」だし...なにか「つき」の字ないかなーとずっと考えています。
曲もいまいちピンとこない...朝ごはんもいいのですが、あえて違う曲にしたい気も...Hereもいいし、エージェントなんてのも!?とか...まあそういう過程も面白いといえばその通り。

アクセのハンデがあるのが気になりますが...+40万ならまあ余りあるかな、と。あとは写真の見た目か...まあ別途考えよう。

エントリーは来週から行こうと思います。15日はめちゃくちゃに混んでいるような気がするし...新人とかTTとか殺到しそうな気がするので。


報告ですー。と言っても実は昨日の。午後10時〜11時だったのですが、なんだか空いていてマッチメークも楽でした。みんなトーナメント控えかなあ。

●3姉妹、参るっ!(あずさ&真&伊織)
41週:Lv14→ワクテカLv16。5万。敏腕A神・敏腕B神・佐野神と対決。かろうじて3発7・10・10で2位。1位はA神28点。【5万:2位合格!】
42週:Lv14。5万2連戦。S12と対決。3発10・10・10で1位。敏腕確保。【5万:1位合格!敏腕獲得!】
43週:敏腕Lv16。5万3連戦。D9・敏腕B神と対決。3発10・10・10で1位。敏腕なんとか死守。【5万:1位合格!敏腕維持!】
44週:敏腕Lv16。5万4連戦。S8と対決(^^;。「マゾプレイ」とな。2発10・10・8で1位。しかしあちらも1発22点2位とは流石Mは違う。【5万:1位合格!敏腕維持!】
45週:敏腕Lv16。5万5連戦。ALLCPU(@_@)。1発10・3・7で1位。明らかに2回目は読み間違い。でも3回目もVo2点差だった。あぶなーい。【5万:1位合格!敏腕お帰り(^^)ノシ ランクSに昇格!】
46週:Lv14。5万6連戦。E7と対決(^^;。「LUPリミット」とな。でも勝負は無常2発10・10・8で1位。ジェノ懸念での2発目は勿体無い。攻め方学んだ。【5万:1位合格!】

ついに初のランクSです!26戦全勝。しかも200万は余裕のポジション。だからこそ大事に育ててあげたい。


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :67名(+1)
ファン(ラ):6784万5518(+1538024)
F/P   : 101万2619(+7960)
ファン(総):8319万4771(+5287667)
順位    :6位(+3)

考えてみると、塩漬けの計算はおかしい気がしてきた。ファン(ラ)は前日夜の段階だし、ファン(総)は、普段は当日夜の数字を使っているので、「塩漬け+今日の頑張り」ですね、これ。よって参考値のみ。

【670】12/14 活動報告です
 千秋  - 05/12/15(木) 1:50 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

明日からいよいよトーナメント開始ですね!
わたしは使用予定の子達が、それぞれ20週ほど残ってますので
開始できるのは19日か20日くらいになると思いますが、皆様は
頑張ってくださいね〜。


▼丸山さん:

ユニット名、考えてきました。今日一日はそれに頭悩ませて
ましたのでした、たはは。
・「ブッシュドノエル」
 時期的にいいかなーと。もちろんノエル&サンタ希望〜。
・「真・雪月花」
 真と雪歩でべたべたですけど…。
ほかにはあまりいいの思いつきませんでした…。
やっぱ人のユニット名考えるのは大変ですねー。
あ、もちろん気に入らなかったら他のでも全然OKですのでー。


▼キョーイチさん:

>現在(赤肩Ver)、他のマスターと比べると高いです。
>自分は、この間までの4ユニットは
>12〜13でとってたはず。
やっぱりその位のLVで行った方が確実ですよね。
LV高ければ思い出も節約できるし。

トーナメント、お互い楽しみましょう〜。


▼HARUさん:

>>曲はですねー、真の「First Stage」なんて
>>聴いてみたいかも。普通なら選ばないですしー。
>丸山さんに選んでほしくない曲No1ですorz
>何ならあれなんで(意味不明)、今週末のメンバーリストの更新のついでを楽しみにしておいてください。
あー、すいません…何も考えずに書き込んでました…。
あと、さっき気付いたのですが、わたしのPC、エクセルが
入ってなかったです(汗
友達のところへ行って見ることにします。


▼ちゃおさん:

ご無沙汰しております。
>ボクも亜美真美ソロでVo升3回落ちましたよ
>それでもS行けて充実感がありましたよ。
>励ましになりませんけど最後まで頑張って下さいな。
ありがとうございます、頑張ります^^


では、今日の報告して寝ます!6クレジット〜。

○B・oxalis(千早+真)56週目
・56週目 全国50k
 ブーストA14でエントリー。
 HUM2+CPU3だったのですがLVがお相手12前後と微妙なところ。
 こわかったので思い出3使ってしまいました。1位通過。

まとめ:いよいよ厳しくなってきました。
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/残り思い出4個

○M・glory(やよい+雪歩)39〜40週
・39,40週 全国50k
 敏腕記者付きA14で2連勝、1位通過です。記者維持中。

まとめ:もう1週してくればよかったかも。
 活動40週、AランクLV14(敏腕)/UPリミット22週/
 特別取得:全取得/ファン数122万9233人

○Lilac(春香ソロ)39〜40週
・39,40週 全国50k、全国不定期55k
 すいません、前回敏腕記者獲得してました…。
 記憶力がぽんこつすぎです、わたし。
 2戦したらお帰りになってゆきました。
 どっちも合格ー。

まとめ:結構思い出が節約できてる気がします。
 活動40週、AランクLV13/UPリミット21週/
 特別取得:TOP以外/ファン数114万0627人

○Lavender(あずさソロ)37週目
・37週目 全国50k
 明日のメールが来たので敏腕記者使ってしまおうと活動。
 A16で能力も真円に近いので、枠以上にエントリー無ければ
 思い出も使う必要なしです。でも1回使用(汗
 
まとめ:明日のブーストで敏腕取れたら完璧。
 活動36週、AランクLV13/UPリミット24週/
 特別取得:全取得/ファン数111万9995人

○linearis(亜美真美ソロ)※活動なし
 活動49週、SランクLV11/活動リミット12週/
 特別取得:全取得/ファン数156万8819人

ふう、やっぱり結構書き込むのに時間かかります。
では、おやすみなさい〜。

【673】12/15 活動報告
 HARU E-MAILWEB  - 05/12/15(木) 20:07 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんばんわ。

今日からSPトーナメントですね。
さっそく僕もユニット作ってきました。
名前公開するのはここだけです。

雪歩と伊織・律子は引退させてきました。
久しぶりに雪歩見たんだけど、それだけで泣きそうです…
久しぶりに見た雪歩が引退だなんてorz

●shining☆(雪歩・真・律子)
字数足りないよorz
あと1文字…
とりあえず、レベルをしっかり上げながらいつものようなオーデの受け方。
しかし、最近まったく新人に勝てませんorz
流行2位のVoのボーダー1000点ってなんですか…
1位のDaでも800点くらいだって言うのに。
とりあえず14週まわし、5勝1敗。
ボーナスも1回しか出ず、絶不調・・・
とりあえず14週目でLv9なので次回ワクテカでDa升特攻します。
とりあえず条件満たせればいいや…

で、雪歩の季節4見ました。
雪歩は○○(ネタバレの為伏せ)を取るのが上手いそうで。そして僕の一番好きな食べ物も○○。
妄想で壊れてました。
やっぱり相性もいいみたいで。

●本日の結果
・shining☆
ランクD
活動14週・リミット21週
Lv9
特別(新人・カラメモ)
ファン数16万0185人
・小坂りゆ
活動停止
・BeForU
活動停止

一気に300万人減りました。

▼ぷりにさん
金曜ですが、12時35分〜13時20分の間にコムテに現れます…
メールの指定時間がorz

▼いーひとさん
>なかなか盛んですなあ。でもこれも、HARUさんのアレが発破になっているのでは?いいことじゃないですか。
今日あたりかなりの人数が減りそうですね…
僕も300万くらい減りました。

▼千秋さん
>あー、すいません…何も考えずに書き込んでました…。
お気になさらずにー
丸山さんは説得しておきましたので。
変わりに僕が真をユニットに入れておきましたので。
調子悪いなりにがんばってみます。

【674】Re(1):12/15 活動報告
 丸山 ぼうず  - 05/12/15(木) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼HARUさん:
>丸山さんは説得しておきましたので。
>変わりに僕が真をユニットに入れておきましたので。
>調子悪いなりにがんばってみます。

説得させられたとおもったら大間違いなのさ〜〜

ってなわけでSP用ユニット作成w

ユニット名は:真・雪月花(千秋さんリクエスト
歌は・・・FirstStageといいたいところだが蒼い鳥で決まり
活動しすぎたので簡単に報告
活動23週ランクC
ファン人数31万4732人
特別取得状況:新人・TOP・歌姫・カラメモ・Da枡
オーディション成績9戦8勝1敗(Da枡でHUM戦になり負けた)

ところ変わって練習用の無敵艦隊が絶好調

活動52週ランクS
ファン人数203万5649人
勝率100%

これエントリーしたら恐ろしいことに・・・
ちなみに歌はポジッテブ歌わせていたりw
台詞を千早に言わせていたり・・・・w

【675】Re(2):12/15 活動報告
 いーひと  - 05/12/16(金) 1:07 -

引用なし
パスワード
   ▼HARUさん:
>今日あたりかなりの人数が減りそうですね…
>僕も300万くらい減りました。

今日の事務所を見ればわかりますが、案外減ってないんですよー、これが。


▼丸山 ぼうずさん:
>活動52週ランクS
>ファン人数203万5649人
>勝率100%
>これエントリーしたら恐ろしいことに・・・

もう一回やってくださいよ!

>ちなみに歌はポジッテブ歌わせていたりw
>台詞を千早に言わせていたり・・・・w

うぷぷっ(@^−^@)!も、もう一回やってくださいよ!


報告ですー。今日はトーナメントはスルー。と思ったけど、案外空いてましたね。それともGIGOが20席もあるせいか。

●3姉妹、参るっ!(あずさ&真&伊織)
47週:Lv14→ワクテカLv16。5万。ALLCPU。なんか勿体無い。2発10・7・10で1位。あまりの下手くそさに乾杯。【5万:1位合格!】
48週:Lv14。5万2連戦。B敏腕神と対決。取れそうにないので控えて2発10・4・10で2位。なんだよ4点って(^^;【5万:2位合格!】
49週:Lv14。5万3連戦。
ここで、千秋さん発見!3.5万で隠れた後なので、4人HUMの混戦でしたね(^^;。私はスルーしましたが、お疲れ様でしたー。
...と思ったら、次は同時先イン4人(@_@)。加えて5人目に佐野Pさん乱入。まじですかー!
と思ったけど私が最上位でした。A10・A13・B13・S11(佐野P)との大戦。でも3発で10・7・5と読みはがたがた...B13にフレッシュ負け2位でした。
【5万:2位合格!】

これで29戦全勝。178万7980人、残り13週。思い出が残り20くらいなのでちょっと足りない...40戦全勝目指します!

●H@ppySKY(亜美真美)
21週:Lv10→ワクテカLv11。姫。1発8・7・10で1位。【歌姫楽園:1位合格!】
22週:ポーズレッスンパフェ。ランクアップよりレッスンを先行させたら、18回レッスンしたのにまだ半円に届かない...ランクアップしてレッスン難度を上げてからレッスンしたほうがいいのかな?


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :68名(+1)
ファン(ラ):6978万3223(+1937705)
F/P   : 102万6223(+13604)
ファン(総):8209万6394(−1098377)
順位    :6位(±0)

kazuneさん、おいでませ!
心強い仲間がまた増えてなによりです!
そして、70名も目前に!

【676】12/15の活動報告です。
 千秋  - 05/12/16(金) 2:05 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

今日からのトーナメント、さっそくみなさま頑張って
いらっしゃいますね。わたしも早く活動したいです〜。

あと全然関係ないですが、エアコンの調子が悪くて
獄寒なんです、もう泣きそう…。


▼HARUさん:

>変わりに僕が真をユニットに入れておきましたので。
>調子悪いなりにがんばってみます。
ありがとうございます〜。真の「FirstStage」、如何で
しょうか?聴きたいです〜。
ルーキーズは残念でしたけど、めげずに頑張ってください!


▼丸山さん:

命名させていただき、ありがとうございます^^
「蒼い鳥」押すの大変でしょうけど頑張ってください〜。
>ところ変わって練習用の無敵艦隊が絶好調
す、すごいですね…。やっぱ世界が違うなぁ。


▼いーひとさん:

>ここで、千秋さん発見!3.5万で隠れた後なので、4人HUMの混戦でしたね(^^;。私はスルーしましたが、お疲れ様でしたー。
なんだかこうやって見られてるのって恥かしいですね(汗
でもありがとうございます^^
わたしはあまり、みなさんの名前見つけられ無いんです
よねー。活動時間が違うのかしら。
いーひとさんはきっと同じ時間帯のはずなので、いずれ
御一緒してみたいですー。
>22週:ポーズレッスンパフェ。ランクアップよりレッスンを先行させたら、18回レッスンしたのにまだ半円に届かない...ランクアップしてレッスン難度を上げてからレッスンしたほうがいいのかな?
あ、これわたしも思ったです。亜美真美のレッスン効率が
低いのが原因ですよね、きっと。
難度上げるのはいいかもしれないですね。


今日の報告に移ります。
ランキング上位のPさんが多かったですが、11クレジット
活動してきました。

○Lavender(あずさソロ)38週目
・38週目 全国50k
 メールブーストA16でエントリー、1位で合格。
 記者は居ませんでした。

まとめ:メール来たら活動します。
 活動38週、AランクLV12/UPリミット23週/
 特別取得:全取得/ファン数118万6886人

○Lilac(春香ソロ)41〜45週
・41〜45週 全国50k、全国不定期55k
 41週目ブーストで記者獲得して、そのまま維持して
 44週目までA16でエントリーできました。
 45週目も1位で合格ですが、記者は不在でした。
 ちなみにいーひとさんに見つかった時は、不定期出現時
 3回目の選択だったので時間ぎりぎりまで待つつもりで
 外に居たら、次の50kに間に合ったのでした。
 HUM4人戦でしたがアイドル神でしたのでなんとかなりました。

まとめ:毎日5戦するつもりです。
 活動45週、AランクLV12/UPリミット16週/
 特別取得:TOP以外/ファン数146万4910人

○M・glory(やよい+雪歩)41〜45週
・41〜45週 全国50k、全国不定期55k
 41週目は敏腕A15でエントリー。他はA11にて。
 春香ソロより敗北減衰で能力低いので、思い出は
 ほぼどれも3回使用です。45週目にS15のHUMさん
 から満点フレッシュ勝ちで敏腕記者獲得。

まとめ:ここから3戦、記者を維持できるかなぁ。
 活動45週、SランクLV14(敏腕)/UPリミット17週/
 特別取得:全取得/ファン数158万5232人

○linearis(亜美真美ソロ)※活動なし
 活動49週、SランクLV11/活動リミット12週/
 特別取得:全取得/ファン数156万8819人
○B・oxalis(千早+真)※活動なし
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/残り思い出4個

今日は50k、55kどれも1位合格と調子良かったですが、
きっと相手がトーナメントユニットだからなんでしょうね。
明日は我が身な気がします…。

【677】Re(1):12/15の活動報告です。
 いーひと  - 05/12/16(金) 2:28 -

引用なし
パスワード
   ▼千秋さん:
>>ここで、千秋さん発見!3.5万で隠れた後なので、4人HUMの混戦でしたね(^^;。私はスルーしましたが、お疲れ様でしたー。
>なんだかこうやって見られてるのって恥かしいですね(汗
>でもありがとうございます^^
>わたしはあまり、みなさんの名前見つけられ無いんです
>よねー。活動時間が違うのかしら。
>いーひとさんはきっと同じ時間帯のはずなので、いずれ
>御一緒してみたいですー。

私も、所員の方初めて見たような気がします!以前にそんな経験はなかったような...
今日は幸いにしてちょっと早めでしたが、できればいつもこれくらいの時間帯でやりたいですね。いつか対戦しましょう!できれば2人HUMで(^^)。

>>22週:ポーズレッスンパフェ。ランクアップよりレッスンを先行させたら、18回レッスンしたのにまだ半円に届かない...ランクアップしてレッスン難度を上げてからレッスンしたほうがいいのかな?
>あ、これわたしも思ったです。亜美真美のレッスン効率が
>低いのが原因ですよね、きっと。
>難度上げるのはいいかもしれないですね。

かと言って、先にランク上げるにはレベルが...ジレンマですね。EF3万×4でDに上げて、新人・TT・カラフル・歌姫でCに...ちょっと足りないか。

【678】12/16 活動報告簿
 丸山 ぼうず  - 05/12/16(金) 20:01 -

引用なし
パスワード
   本日は時間が少しあったのでボチボチ活動

SP用ユニット
真・雪月花(13クレジット
う〜ん何やったのかほとんど覚えていない・・・
しかし最後だけは覚えてる・・・
オーディション行こうとしたら
社長は流行1位からDaViVoって言っていたのに・・・
オーディション行ったらViDaVoに変わってるし(ウソツキ〜

HIT見て1番NPC(名前忘れた)2番ユキエ3番魔王・・・

ヤケクソだ〜特攻→Lv12でw

1審査 CPU全員3メモリーマジすか・・・・
    Vi極振り・・・1st6th6th(3点)
2審査 Viヤバメだったので
    DaVo2極振り(メモリ2個)4th1st1st(5点)
3審査 案の定Viお帰りなって1st1st(5点)
    合計8点やばいのか・・・(よく考えたら100%合格じゃんw)

ってな訳で魔王から敏腕奪取Lv14

活動36週ランクB
ファン人数86万0581人
特別取得状況:Vi枡以外すべて
オーディション成績(Da枡の事故の1敗のみ)
でもなぁ・・・200万厳しい・・・・

ところ変わって無敵艦隊は1週だけw
50k受ける・・・難なく合格28点1位
活動53週ランクS
ファン人数209万4001人
残り思い出13個・・・このままいけるのか??

【679】Re(1):12/16 活動報告簿
 モリ  - 05/12/16(金) 21:14 -

引用なし
パスワード
   SPトーナメントが始まって、自分も専用のユニットを作成したのですが、ランクFの新人で思わぬ事故に会い、いきなりランクSへの扉が塞がれました。内容は15日報告のHARUさんとほぼ同じです。Viに900点振ったのに、ボーダーが1000点越えって一体なんなんでしょうね・・・。

では今日の報告を

SP専用ユニット:GrimSage(春香&雪歩)
活動:12週
リミット:22週
ファン数:11万3451
ランク:D
特別取得:新人のみ

新人で敗北した時、一瞬作り直しを考えましたが、ファン稼ぎよりもキャラへの愛を優先してこのまま継続することにしました。とりあえずマスター系を受けるまでは地道にレッスンで鍛えていくつもりです。その後はひたすらカメラの練習でしょうか。顔アップだけじゃ間違いなく採用されそうもないですしね。いかにして衣装全体をアピールできるアングルを捉える事ができるか、ある意味HUM6人対戦の全国5万より難しそうです。

ではまた。

【680】12/16 活動報告します
 千秋  - 05/12/17(土) 2:16 -

引用なし
パスワード
   みなさまこんばんは、千秋です。

流行の1位がビジュアルになっていますねー。
トーナメントの使用予定曲が「おはよう!!朝ご飯」なので
VI属性のうちに始めたいのですけど間に合うのかな…。
16週減衰以降のオーディションは受けられるのでしょうか?
(減衰パラメータが1位流行の場合)
どなたか教えて頂けると嬉しいです。


▼丸山さん:

>ところ変わって無敵艦隊は1週だけw
>50k受ける・・・難なく合格28点1位
>活動53週ランクS
>ファン人数209万4001人
ここまでゆくとパラメータはどうなのでしょうか?
上にも書きましたが気になります〜。


▼いーひとさん:

>私も、所員の方初めて見たような気がします!以前にそんな経験はなかったような...
>今日は幸いにしてちょっと早めでしたが、できればいつもこれくらいの時間帯でやりたいですね。いつか対戦しましょう!できれば2人HUMで(^^)。
そうですね^^枠以上はちょっとお互いドキドキしますしねー。
機会があったらぜひご一緒しましょう!


▼モリさん:

新人では思わぬ事故のようで、心中お察しいたします(涙
>顔アップだけじゃ間違いなく採用されそうもないですしね。
むむむ、これは確かに…。わたしも考えなくっちゃ…。

あと、差し支えなければ何歌わせているのか、教えて欲しいです〜。


今日の報告、10クレジット分の活動です。

○Lilac(春香ソロ)46〜50週
・46〜50週 全国50k(48週目のみ全国30k)
 今日は2位合格が殆どでした。48週目は選択3回目に左上に、
 不定期25kが来ちゃって仕方なくエントリー。一応負けは無し
 ですが、思い出をちょっと使いすぎたかも。
 
まとめ:あと2日で引退まで持っていけるかなー。
 活動50週、AランクLV11/UPリミット11週/
 特別取得:TOP以外/ファン数175万7404人

○M・glory(やよい+雪歩)46〜50週
・46〜48週 全国50k、全国不定期55k
 47週目の50kで2位合格して敏腕記者がお帰りになりました。
 3週維持するのが厳しいです。で、思い出も使いすぎたので、
・49週目 レッスン
 思い出補給〜。
・50週目 全国50k
 S11と減衰が進んできてしまったので、全国30kと迷いましたが
 よくよく考えたら失うものなんて何も無い事に気付き突撃。
 HUM1戦で合格出来ちゃったり。ほんと混み具合によりますね。
 
まとめ:思い出残り6だからまた補給しないと。
 活動50週、SランクLV11/活動リミット12週/
 特別取得:全取得/ファン数185万2794人

○Lavender(あずさソロ)※活動なし
 活動38週、AランクLV12/UPリミット23週/
 特別取得:全取得/ファン数118万6886人
○linearis(亜美真美ソロ)※活動なし
 活動49週、SランクLV11/活動リミット12週/
 特別取得:全取得/ファン数156万8819人
○B・oxalis(千早+真)※活動なし
 活動56週、AランクLV11/活動リミット6週/
 特別取得:TOP以外/ファン数212万8971人/残り思い出4個

明日はB・oxalis以外にメールが来ているので、12クレジットの
予定ですが、人が多くて混んでいると厳しいかもです。

【682】Re(1):12/16 活動報告します
 いーひと  - 05/12/17(土) 2:30 -

引用なし
パスワード
   ▼千秋さん:
>そうですね^^枠以上はちょっとお互いドキドキしますしねー。
>機会があったらぜひご一緒しましょう!

できるのだったら、チームアイマスWiki2人で、HUM6人を撃破!とかだったらかっこいいですけどね(^^;。まあのんびりできれば。でも最近は5万も毎回枠越え、って感じじゃないような気がしますが、いかがですか?>リーマン仲間


▼モリさん:
>SPトーナメントが始まって、自分も専用のユニットを作成したのですが、ランクFの新人で思わぬ事故に会い、いきなりランクSへの扉が塞がれました。内容は15日報告のHARUさんとほぼ同じです。Viに900点振ったのに、ボーダーが1000点越えって一体なんなんでしょうね・・・。

なんかそのパターン、多いですね。いつのまにか補正されたのかなあ?気をつけないといけませんね。


●今日のアイマスWiki事務所
だらららららららららら...ぱっぱぱー!
所員    :70名(+2)
ファン(ラ):7072万3306(+940083)
F/P   : 104万0048(68人、計算方法変更)
ファン(総):8262万2428(+526034)
順位    :6位(±0)

ついに70人到達!おめでとう!
さあさあ、次は80人ですよ!皆さん、やることはわかってますよね!そうです!祈りの力です!愛知方面に注げばもっと増えてくれるかも(^^)!

【683】Re(1):12/16 活動報告します
 丸山 ぼうず  - 05/12/17(土) 19:01 -

引用なし
パスワード
   >>ところ変わって無敵艦隊は1週だけw
>>50k受ける・・・難なく合格28点1位
>>活動53週ランクS
>>ファン人数209万4001人
>ここまでゆくとパラメータはどうなのでしょうか?
>上にも書きましたが気になります〜。
>

う〜んここまで行くと減衰結構きついですよ〜
ちなみにパラ教えるとViがJA押して84点なんて・・・・(泣
補正もらってなんとか減衰耐えているようなものですよ・・・・

【687】Re(1):12/16 活動報告します
 モリ  - 05/12/17(土) 22:20 -

引用なし
パスワード
   ▼千秋さん:
>あと、差し支えなければ何歌わせているのか、教えて欲しいです〜。

歌はエージェントを歌わせています。何とかして二人が同時に写るようにタイミングを計っているのですが、なかなか二人が同時に写る場面が出てきません。今のところ「アンダーグラウンドの〜」の辺りでギリギリ二人同時にフレームに治まる場面があるので、そこの所を旨く撮るように練習してます。あと、合格したオーデによって微妙にカメラアングルが違うので、そこの所も旨く考えて行かなければならないかも知れません。

ちなみにポジティブだったら「帰りに何処行く」の所でくるっと一回転して振り向く場面が個人的にはベストポジションだと思っています。旨く顔を正面に捉えられればの話ですが・・・。

暇があったら、他の曲のシャッターチャンスも探してみようと思います。

ではまた。

【688】Re(2):12/16 活動報告
 ぷりに  - 05/12/17(土) 22:34 -

引用なし
パスワード
   またまた報告が遅れました・・・orz
特別オデ連続で取れたのは初めてです(2人目だから当たり前ですね)
HARUさん本当に感謝してます(OwO)

夕凪 木乃花(あずささん)15週
メールも届いたのでレッツカラメモです。
ちなみに前回は参加条件さえ満たせませんでしたorz
一人で先いりしてコメントを入力して戻ると、戦歴111151・・・
中身入りキt
レベルは2負けているのでもうフレッシュしか狙いようがありません。
・・・
一説目相手が落としたとか二節目ありえないくらいタイミングの悪いアピールとか
ありましたが結局はダブルジェノで流行3位のVoを6点とってフレッシュ勝ち。
記者もついたのでこれからは攻め攻めで・・・・
・・・
レッスンしますorz


名古屋のアニメイトはまだマスピ3のポスター付がうってるんですねえ。
意外でした。
ノートプレゼント?を昨日初めてしってあわてて準備を。
アイマスプレイするための資金が底を尽きるので基本的にグッズは買いません。
ここに宣言したのでもし数日後にあずささんと春香のノートを手にした私が居ても
それは幻覚です。ドライアドです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
48 / 82 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
10072
(SS)C-BOARD v3.8 is Free