iM@S Local Board

60 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県! 大羽 05/7/27(水) 1:06
Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県! ゴン品田 05/7/28(木) 3:07
Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県! ナポレオン 05/7/29(金) 0:04
Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県! 主犯 05/7/29(金) 1:13
テンションについて考えてみます。 大羽 05/7/29(金) 2:28
テンションについて考えのレス 主犯 05/7/29(金) 11:16
特別オーディション・・・かぁ(遠い目)。 大羽 05/7/30(土) 1:56
Re:テンションについて考えてみます。 ゆきほLOVE 05/7/29(金) 14:49
追加レッスンについて みっちょ 05/7/29(金) 12:19
Re:追加レッスンについて みっちょ 05/7/29(金) 13:58
BONUSレッスンについて ゆきほLOVE 05/7/30(土) 2:56
Re:BONUSレッスンについて 主犯 05/7/30(土) 10:01
Re:BONUSレッスンについて ゆきほLOVE 05/7/30(土) 12:37
Re:BONUSレッスンについて みっちょ 05/7/30(土) 19:56
Re:BONUSレッスンについて みっちょ 05/7/30(土) 21:04
名前間違い 主犯 05/7/31(日) 2:40
今日は休日なので。 大羽 05/7/31(日) 12:48
Re:明日はは5日なので。 みっちょ 05/8/4(木) 22:33
Re:明日はは5日なので。 ゴン品田 05/8/4(木) 23:45
赤色決死隊募集なのです。 大羽 05/8/5(金) 2:47
Re:赤色決死隊募集なのです。 主犯 05/8/6(土) 6:04
Re:赤色決死隊募集なのです。 みっちょ 05/8/6(土) 19:55
Re:赤色決死隊募集なのです。 白銀賢者 くさいあしP 05/8/7(日) 23:05
Σすごい名前だっ!? 大羽 05/8/8(月) 21:30
Re:Σすごい名前だっ!? 通りすがりP 05/8/9(火) 0:56
クロスロードはー ナポレオン 05/8/9(火) 1:06
クロスロードか・・ みっちょ 05/8/9(火) 11:54
Re:クロスロードか・・ 通りすがりP 05/8/9(火) 12:40
Re:クロスロードか・・ みっちょ 05/8/9(火) 14:37
Re:クロスロードか・・ ナポレオン 05/8/9(火) 19:23
Re:クロスロードか・・ みっちょ 05/8/10(水) 4:06
Re:クロスロードか・・ くさいあし 05/8/10(水) 12:11
Re:クロスロードか・・ 庵光 05/8/14(日) 2:20
基本的なレッスンの回数ですが。 大羽 05/8/14(日) 5:10
Re:基本的なレッスンの回数ですが。 庵光 05/8/15(月) 2:29
Re:基本的なレッスンの回数ですが。 主犯 05/8/16(火) 8:49
Σ258万!? 大羽 05/8/10(水) 0:47
Re:Σ258万!? みっちょ 05/8/10(水) 4:17
Re:Σ258万!? 主犯 05/8/10(水) 12:28
プロデューサーランク上がったら みっちょ 05/8/1(月) 10:14
Re:プロデューサーランク上がったら ナポレオン 05/8/3(水) 22:08
Re:プロデューサーランク上がったら みっちょ 05/8/4(木) 15:27
プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県ですよ... 主犯 05/8/1(月) 23:59
もっと頑張れるはずだ!新潟県 みっちょ 05/8/4(木) 15:47
Re:プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県です... @P 05/8/8(月) 20:16
長岡プラボでうちわ ゴン品田 05/8/11(木) 3:44
柏崎TOPでうちわ みっちょ 05/8/12(金) 23:29
Re:柏崎TOPでうちわ wyeth 05/8/15(月) 13:06
貰って来ました。 大羽 05/8/15(月) 16:20
柏崎の団扇は みっちょ 05/8/18(木) 22:48
Re:プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県です... 空飛ぶ餃子 05/8/23(火) 10:18
うちわですが。 大羽 05/8/24(水) 2:10
Re:うちわですが。 空飛ぶ餃子 05/8/24(水) 7:44
Re:うちわですが。 庵光 05/8/26(金) 0:20
Re:うちわですが。 空飛ぶ餃子 05/8/26(金) 20:49
新潟県プロデューサーのアイマス動向は!? ゴン品田 05/8/15(月) 3:25
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? 大羽 05/8/15(月) 16:53
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? 通りすがりP 05/8/16(火) 22:00
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? ナポレオン 05/8/16(火) 23:03
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? みっちょ 05/8/18(木) 22:52
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? 通りすがりP 05/8/19(金) 1:17
Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!? 主犯 05/8/20(土) 17:37
そんなこんなで日曜日。 大羽 05/8/21(日) 4:33
雑談 ゴン品田 05/8/23(火) 1:08
雑談返しっ。 大羽 05/8/24(水) 2:29
雑談雑談〜 みっちょ 05/8/28(日) 14:48
ぷちライブを観ました〜。 大羽 05/8/29(月) 23:35
Re:ぷちライブを観ました〜。 空飛ぶ餃子 05/8/30(火) 10:51
Re:ぷちライブを観ました〜。 主犯 05/8/31(水) 22:35
AMSトップインターへのご来店ありがとうございました 主犯 05/9/5(月) 22:27
Re:AMSトップインターへのご来店ありがとうございま... 大羽 05/9/10(土) 1:55
庵光様へ 空飛ぶ餃子 05/9/8(木) 19:37
発見されてしまいましたか… 庵光 05/9/8(木) 20:12
Re:発見してしまいました。 空飛ぶ餃子 05/9/8(木) 20:48
Re:発見してしまいました。 主犯 05/9/8(木) 22:30
Re:発見してしまいました。 ひまじん 05/9/9(金) 19:36
Re:発見してしまいました。 庵光 05/9/9(金) 21:33
Re:発見してしまいました。 ひまじん 05/9/11(日) 0:32
Re:発見してしまいました。 空飛ぶ餃子 05/9/17(土) 23:12
Re:発見してしまいました。 庵光 05/9/18(日) 6:00
Re:発見してしまいました。 空飛ぶ餃子 05/9/20(火) 19:30
Re:発見してしまいました。 庵光 05/9/21(水) 1:00

プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県!
 大羽  - 05/7/27(水) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ええと。メジャーロード黒埼店を拠点にプロデュース活動を始めました大羽です。へたれです。審査員帰します。
折角なので他の新潟プロデューサーさんと情報の交換などできたらと思います。
とりあえず、自分の失敗談でも蒔いてみます。
ランクUPリミットは『0週』までが期間です。
初プロデュース時は『残り1週でダメだと活動停止』だと思い焦ってしまい、思い出不足のままオーディションに臨み、敢無く解散しちゃいました。
ごめんよ三浦〜、と思いつつ心機一転、現在は水瀬をプロデュース中。
テンションの維持が難しい・・・性格の差は大きいかも知れません。

そして良く出来てるなーと思うオーディション。
審査員を帰すべきか否かなど、戦術的に色々と考えさせられますね。
それにしても、ロケテ組と思しきプロデューサーさんは強いですね、歯が立ちませんorz
CPUも時々妙に強いので油断なりませんし。

追伸:初期のテレビ出演はミス多過ぎ。
なんで1曲中に5回も6回もコケたり歌詞忘れたりするのかこの娘達は。
でも歌詞忘れ中のアップは撮影する絶好のチャンスだと思ったり。

Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県!
 ゴン品田  - 05/7/28(木) 3:07 -

引用なし
パスワード
   セガの三国志大戦で全然勝てないので
ナムコのアイドルマスターに撤退した、
記憶力がないのでポーズレッスンでメモを
取ってるダメプロデューサーのゴン品田です。

本格稼働日の26日はメジャーロード黒埼店にプレイ。
27日は当日開店したチャンス笹口店でプレイ。
笹口店、土日はどうなるか分かりませんが
駐車場・店内が思ったより混んでいなかったので
純粋に地理的に近いチャンス笹口店が拠点になりそう?

>大羽さんへ
オーディションについては駆け引きの部分は面白いですね。
あと性格がテンションに影響してるって本当ですか?
現在1人目「天海春香」をプロデュースしているのですが、
いつもテンション高を維持しているので他のキャラも
こんなもんだろうと思っていたのですが。

Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県!
 ナポレオン  - 05/7/29(金) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ゴン氏と同じく三国志大戦から引っ越してきました。
メジャロード見付メインでやってます。
新潟県プレイヤーの仲間がいてよかった(つд`;)
稼働日から始めて、廃プレイしちゃいましたので
うっかりランキング上位にいますが、
これからは週2・3回行くくらいの頻度だと思うので自然消滅すると思います(´・ω・`)

>>テンションについて
性格がいいキャラクターはグッドレッスン以上だとテンションが上がります。
性格が低いキャラはノーマルレッスンでテンションが下がるんで注意が必要です。
(千早でしか確認してませんが。)

Re:プロデューサーさん!新潟県ですよ、新潟県!
 主犯  - 05/7/29(金) 1:13 -

引用なし
パスワード
   柏崎TOPインター店をねぐらにしている主犯です。どうぞヨロシクお願いします。
現在Dランクで1回解散…千早ゴメン!(お別れライブまで失敗OTL)
現在は千早と真でユニットを組みつつ同じくDランクにいます。ツインだとテンション維持が大変過ぎ…これで3人になったら更に大変なんでしょうね。

現在のランキングとかは気にしていませんが、もし何処かで会ったらヨロシクお願いします。

>>私も三国志大戦やってました。一応フルコンプして二品まで行ったけど、アレが限界…。当分休業ですわ。

テンション>>1回しか確認してませんけど、2人で組んだ時に両方テンションMAXになったせいなのか、それ以上になったのかはよく分かりませんが、光ってました。本気で光ってました。思い出でBadが見えなくなりましたから、相当珍しい現象なんだろうかなー?とか思います。
発生原因わかったらまた書きます

テンションについて考えてみます。
 大羽  - 05/7/29(金) 2:28 -

引用なし
パスワード
   意外とレスがついてて嬉しいと思ってる大羽です、こんばんわin深夜。
チャンス笹口店もオープンして新潟市内にこれで2店舗、それぞれ自宅と職場に近くて助かるなぁと思いつつ。
今日はテンションについて考えてみようと思います。

前回『性格とテンションが関係しているのでは?』と書いたのですが、あまり関係ないかも知れないです(弱気発言)。
うろ覚えですが、これまでのキャラとテンション状況です。

○三浦(性格:17)
コミュニケーション的にはあまり成功とは言えないことが多かった。
オーディションは半々程度の勝率。
テンションは常に高かったと思います。

○水瀬(性格:1)
彼女とは対等な立場と思ってはいけない、常に謙るべきだなぁと痛感。
オーディションにも慣れた2人目だったので勝率は上々。
最初はイマイチだったけど扱いに慣れてからはハイテンション。

○萩原&天海(性格:27&18)
パーフェクト7回、コミュニケーション自体はかなり上手く行ってたハズ。
オーディションは負け越し。ゲーム的に慣れてきたせいか思い出を温存しようとして僅差で負けることが多かった。
テンションは中〜低を彷徨ってることが多かった、現状唯一『休み』を選択。

○双海(性格:27)
かなり扱いやすく、良いコミュニケーションが出来ている。
大きめのオーデョションを狙っているので勝率はあまり高くないかも。
矢鱈とテンションは高い。ほとんど下がらない。

テンションについて色々考え出したのは3回目くらいからなのですが、萩原&天海はテンションMAXで終了しても翌週は高の半分くらいから始まるのに対し、双海はMAXの翌週は高の8割くらいから始まります。
性格は萩原も双海の27なので、この差が何なのか気になりますね。

2人ユニットだとテンションの維持が大変なのは激しく同意。
コミュニケーションで選択されなかった方はテンションが下がりますが、これは地味ながらもかなり痛いですね。
萩原&天海をプロデュース中に、オーディション落選→テンションダウン→コミュニケーション失敗(萩原よ、昼から焼肉はどうかと思うぞ?)→選ばれなかった天海のテンションもダウン→やむを得ず休み→リミット迫るとゆー悪循環に陥ってしまいました。

オーラテンション(?)は携帯との連動と言う話を聞いたような気がします。
メールで指定された時間にプレイするとオーラになるとかなんとか。
調べたくてもMY携帯じゃ対応してませんorz
なので2年契約した携帯を4ヶ月で解約。新携帯を入手次第試してみたいと思います。
(関東だと902Tも1円で手に入るらしいので、機種変更じゃなく新規なのですよ)

まだまだ謎だらけのアイマスですが、何か解った事があれば報告したいと思います。

テンションについて考えのレス
 主犯  - 05/7/29(金) 11:16 -

引用なし
パスワード
   >大羽さん
どうもありがとうございました。後々携帯サイトみたらそんなことが書いてありました。

オーラテンションは本気でやばい状態ですね。1週限りですが…
今現在、テンションが低いと練習追加が2回出る事を前提にわざとテンションを低く保つ方法を取っています。
ドタキャン寸前テンションを保ちつつ、昼練習2回追加→パフェレッスン→仕事出来ず(思い出が少なくなるのが最大のネック)に夜間レッスン
そして、一気に上げたところで一週休憩して、テンションMAXにして今まで貯めた思い出つかってオーディションって事をやりました。
案外気がついてないのですが、特別オーディションの新人(活動週15週未満)があるので、それをやる時に限って上記のプレイをしました。
かなりハイリスク・ハイリターン(1週無駄になる為)なのですが、携帯の時間調整をうまく使えば1週無駄にせずに上記の効果が得られるというのは大きいですね。
そこまで持っていく+時間調整がすごく難しい+プレイ回数に制限が出来るというとんでもなく大変なのですが…
今後も頑張っていきます。それでは、どこかのオーディション会場でお会いしましょう(ぇ

追加レッスンについて
 みっちょ  - 05/7/29(金) 12:19 -

引用なし
パスワード
   おはつです。主犯の友達で昨日全国プロデューサーランク50位圏内に入ってたみっちょです。
{たぶん現時点県内1位}
アドバイス
cまでは思い出が18個以上余ってればいけると思います。
(3万人をやり続ける。=18万+α(←2万は自然にたまる。)=30万)
私から質問なんですが、追加レッスンの条件ってどんなんですか?
1回起きたけど条件が分からないです。
私の考えではまず時間を余らせることが重要ですから、
衣装選びの項目を「そのまま」にする。
レッスンでノルマ短縮される。
などがあげられますがどうでしょう?

Re:追加レッスンについて
 みっちょ  - 05/7/29(金) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちょさん:
>おはつです。主犯の友達で昨日全国プロデューサーランク50位圏内に入ってたみっちょです。
>{たぶん現時点県内1位}
>アドバイス
>cまでは思い出が18個以上余ってればいけると思います。
>(3万人をやり続ける。=18万+α(←2万は自然にたまる。)=30万)
>私から質問なんですが、追加レッスンの条件ってどんなんですか?
>1回起きたけど条件が分からないです。
>私の考えではまず時間を余らせることが重要ですから、
>衣装選びの項目を「そのまま」にする。
>レッスンでノルマ短縮される。
>などがあげられますがどうでしょう?
すいませんこのサイトに書いてありましたね。

Re:テンションについて考えてみます。
 ゆきほLOVE  - 05/7/29(金) 14:49 -

引用なし
パスワード
   >テンションについて色々考え出したのは3回目くらいからなのですが、萩原&天海はテンションMAXで終了しても翌週は高の半分くらいから始まるのに対し、双海はMAXの翌週は高の8割くらいから始まります。
>性格は萩原も双海の27なので、この差が何なのか気になりますね。

萩原(雪歩)が影響してると思います。雪歩はソロでもそれありえます。 
コンテニューした段階で若干テンションが下がってることが多いです。  

だから、オーディション選択→励まし失敗→オーディション敗退→次初めさらに下がる
という悪循環で、最大テンションからいきなりテンション中のハート半分までがくっと
下がるのがありえるのですよ、雪歩恐怖、オーディション負けると挽回がキツー。

雪歩だとその戦法もやばいのですよ。
休みから回復してきてるのに、テンションMAXハートの「がけっぷち」って!?
・・・オーディションにいざ参戦→励まし失敗→テンション中。なんじゃそりゃー!!!

雪歩のテンション維持は、真やあみまみ、千早とかに比べると断然むずいです。

てか、キャラごとにテンションの設定も細かく何かあるんじゃないかなと思えたり。

雪歩はテンションあがる要素(レッスンGOOD以上、コミュGOOD以上やレッスン選択だけとかでもすぐにテンションが地道に増えてるとか)が
多いけど、落ちる量がでかいので、一度落ちてしまうと、肝心の「ハート
MAXから次のランク上のハードがけっぷちにテンションがあがらない」
仕様のために、難易度を楽から激ムズーにさせてくれてます。

頼むよ、中テンションから延々とテンションあがっててもぜんぜん大テンションに
ならないのってどーなってんの!?(落ちるときはテンション速攻でおちるくせして)

特別オーディション・・・かぁ(遠い目)。
 大羽  - 05/7/30(土) 1:56 -

引用なし
パスワード
   特別オーディション『ルーキーズ』は3回連続で落選してからは選んでないへたれです。審査員帰します。大羽です。
勝負オーディションを受ける時はオーラで望んだ方が良さそうですね。
オーラ時にしかオーディションを受けない娘を1組プロデュースするのも手かも知れませんね。
(↑出来るかどうかは判りませんが・・・)
レッスンについては、低テンション時の追加よりも、レッスン&コミュが上手く行った時に起きる(と思われる)自主追加レッスンを狙いたいなぁと思ってます。
あと、昼の2回追加がある時でも仕事が出来ることもありました。
恐らく、テンションが低すぎるとキャンセルになるんだと思います(単に運かも知れませんが)。

と。今回はちょっとアンケートを取ってみたいと思います。
○プロデューサーアンケート
「貴方の好きなレッスン嫌いなレッスン、またその理由は?」
それと、レッスン自体に対して何か一言あればお願いします。

例:大羽Pの場合。
好き:ポーズレッスン(瞬間的に覚えるのは結構得意)
嫌い:ダンスレッスン(一度間違えるとパニくってしまう)
一言:ダンスを上げたい時は、ポーズレッスンとボイスレッスンでこっそり伸ばしてます。

本当はズバリ「誰が一番好k(ry」とか思ったけど、正式稼動してまだ間もないので無難な(?)路線で行ってみました。
人生に余裕のある方は(敵情視察に)ご協力お願いします。

BONUSレッスンについて
 ゆきほLOVE  - 05/7/30(土) 2:56 -

引用なし
パスワード
   GOODレッスン(ランクCとかだとパフェレッスンがでるので、
パフェレッスンじゃないとだめっぽい)+パフェコミュでたまに
出るらしいBONUSレッスンの情報本当にありがとうございます。

てか、恐ろしいほどに「例:大羽Pの場合。」とパターンが同じ(笑)
「一言:ダンスを上げたい時は、ポーズレッスンとボイスレッスンで
こっそり伸ばしてます。」までまったく同じ。

>本当はズバリ「誰が一番好k(ry」とか思ったけど・・・

ロケテの時から「真」です!(何!?

・・・ですが、雪歩やりはじめてハマッて以来、雪歩ばかーりやってしまって
9割方雪歩しかしてないです(ぉ めっちゃ愛着わいてきてしまってる。

>レッスンについては、低テンション時の追加よりも、レッスン&コミュ
>が上手く行った時に起きる(と思われる)自主追加レッスンを狙いたいなぁと思ってます。

大羽さんをはじめこの新潟スレの皆さんに実は感謝です。
この情報のおかげで、雪歩で確率変動8連チャンBONUSゲームやりとげてきまして、
そのおかげでやーーーっと雪歩でランクEにUP+ルーキーズ取れました。
(今回、Eはコミュニケーション調査不足なのでおそらくDはUP無理かもしんない(涙))

その感謝の気持ちも込めて、新潟じゃないのですが情報記載に改めて来ました雪歩使いの
ゆきほLOVEです。

てか、本当は、音符のボイスレッスンでボタン押し間違えてGOOD
逃した後に、コミュパターン調査してたら焼肉ネタにぶちあたって
BADコミュひいたことによる偶発的なものだったのですが(苦笑)

手順としては・・・

1、最初のミーティングは、パフェで思い出+5はいるので成功させる

2、3週目の挨拶を失敗する事祈って、レッスンはノーマル止め+仕事でわざとバッドコミュだす

3、次の週の初めにテンションが下がる傾向(特に雪歩は下がる率が惨い)が効を奏して、テンション
  が「最高」→「中」に叩き落ちる。

4、「中」になった週から、ひたすらGOODレッスン+パーフェクトコミュでBONUSだしま
   くります。
   挨拶失敗しても夕方にBONUSレッスンでまくりでした。やっぱ雪歩は初期値が低いから、
   救済補正が入りまくりのようです、今日この事に気づきました。おかげでこれを7週連続で(笑)
   夜になる頃にはいつもテンションMAXなので次の週の最初の挨拶に失敗しても「最低」状態に
   落ちないので、ドタキャンの不安も雪歩にはないです。

   これのおかげで今までLv3にするのも大変な雪歩が、さくっとLv4を余裕で越えました。

5、休養は絶対しません、理由は次の週になってもテンションが「大」がけっぷちのため挨拶失敗
  で、元のもくあみ1週無駄になるためです。
  そこで、勝負時は、衣装と曲を変えて、勝利しやすい5000人の3人枠をあえて受けます。
  思い出はできる限り温存。

6、勝利するとなぜか雪歩はテンションあがりまくりのせいか、テンション「最高」MAXにまで跳ね
  上がります(もともと雪歩はちょっとした事でテンションあがりやすい性格っぽい)

7、この後は、レッスンをせず、テンション最高潮なのを利用して、負けるまではオーディション連戦
  で連勝勝負にかけます。
  ここで無事ルーキーズ+3万枠を無事合格できました(感涙)(でも、その後、負けた・・・)

8、負けたらテンション「中」確定になるので、またレッスンBONUS狙いに励みます。
  (ただし、能力があがりすぎるとBONUS発生率が低下してでなくなるっぽいです)

ただし要注意なのが、7週連続でBONUS出した場合、なぜか1回もオーディション出してないのに
曲の減衰コメントが出てきてしまいました(涙)まだユニットレベルが駆け出しのせいもありますが・・・。

つくづく思いました。雪歩は初心者向けじゃぜんぜんないです、ある程度アイマスに手馴れてきた中級者
以上向けなキャラだなか〜と実感。

ほかのキャラでもBONUSはテンション「中」の方が出やすいかと思われます。真は雪歩みたいに
100%出現じゃなかったですが、テンション「中」にてBONUSに2回ほど遭遇しました。
テンション「低」の追加2回レッスン狙うよりはBONUS狙いの方が
安定しそうです。テンション「低」2回目のドタキャンなど発生したら目もあてられない。ドタキャン出ると実質レベル1下がりますし(涙・・・

私からも追加質問です。テンション「最高」時(ハート3つあるとき)って
BONUSレッスンってほとんどみない(ひどいとノルマクリアで1回
レッスンをさぼる傾向に)のですが・・・でますでしょうか?

Re:BONUSレッスンについて
 主犯  - 05/7/30(土) 10:01 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきほLOVEさん:
>私からも追加質問です。テンション「最高」時(ハート3つあるとき)って
>BONUSレッスンってほとんどみない(ひどいとノルマクリアで1回
>レッスンをさぼる傾向に)のですが・・・でますでしょうか?

結論から言って、テンションが高い場合はノルマ1回分をサボる事があります。これは、ノルマがクリアできていようが(恐らく)失敗していようがサボるはずです。
テンションが高い時はいろいろとメリットがある分、練習時のデメリットが発生します。
逆にテンションが青(ハート1個)の時は、追加レッスン2個が発生する事がありました。上手にAを取っておくと、パーフェクトレッスンになり大幅な能力上昇が見込めます。
グッドレッスン止まりだとしても、テンションの如何によってはコミニュケーションをスキップして2回目のレッスンが可能になる場合もあるので、頑張って下さい。
かくいう私は千早3回目…テンション維持が大変(グッドレッスン未満でテンション落ちる)なので、いやはやいやはや…今はDで止まってるので、Cランクを目指したいです。

Re:BONUSレッスンについて
 ゆきほLOVE  - 05/7/30(土) 12:37 -

引用なし
パスワード
   主犯さん、ありがとうございます。

なるほど、オーディションではハイテンションが圧倒的に有利(思い出
スロットがとても楽、アピールの数値が増えるなど)でも、レッスン時
ではあまり有利な要素がないわけですね。

そういえば、アクセサリーとかも「高」の時にレッスンだけしてた時は
ほとんど入らないのに、「中」だとがしがし入ってきました。

やはりテンション落ちたときは猛レッスンで巻き返し+思い出貯め、
絶好調時は連勝できる限りテンション絶好調を活かしてオーディション
しまくり・・・
が、よさげっぽいですね。

本当にありがとうございます。パフェコミュ必須っぽいので、
調査がてら新潟の皆さんに感謝しつつこれからもがんばっていきます。

Re:BONUSレッスンについて
 みっちょ  - 05/7/30(土) 19:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきほLOVEさん:
>主犯さん、ありがとうございます。
>
>なるほど、オーディションではハイテンションが圧倒的に有利(思い出
>スロットがとても楽、アピールの数値が増えるなど)でも、レッスン時
>ではあまり有利な要素がないわけですね。
>
>そういえば、アクセサリーとかも「高」の時にレッスンだけしてた時は
>ほとんど入らないのに、「中」だとがしがし入ってきました。
>
>やはりテンション落ちたときは猛レッスンで巻き返し+思い出貯め、
>絶好調時は連勝できる限りテンション絶好調を活かしてオーディション
>しまくり・・・
>が、よさげっぽいですね。
>
>本当にありがとうございます。パフェコミュ必須っぽいので、
>調査がてら新潟の皆さんに感謝しつつこれからもがんばっていきます。

二人以上でプレイするときにはどちらか一方をテンションノーマル+どちらか一方をテンションMAXにしておいて、
レッスン時に低いほうを6か5回にすると休まないからいいですよ。
追加の可能性も上がりますし。
これは利用しない手は無いですよね。

Re:BONUSレッスンについて
 みっちょ  - 05/7/30(土) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆきほLOVEさん:
テンションが高いと確かにアイテムがもらえない場合があります。
逆に低いと2個同時に届く事もあるので、レッスンの際にはテンションが低い方がいいですね。

なるべくメモ帳を持っていって、選択肢を書いてノーマルレッスン、グッド(パフェ)をメモしておくと、テンション低い→パフェでテンションたかくするという事も可能です。
ランダム要素を使ってファンレター待ちというのも一つの手段でもあります。

ただし、テンションが低い場合にパフェコミュニケーションをしても、思い出は三つしか加算されません(高い時は五つ)

色々考えつつ、これから共に究極プロデューサー目指して頑張りましょう

名前間違い
 主犯  - 05/7/31(日) 2:40 -

引用なし
パスワード
   ↑は主犯です。

職場のPCが同じだったから名前まで同じになってしまったOTL
アイマスがあるゲセンの店員やってますので、休憩時間にここをふらふらしてる為にこういう事が…ウワン

今日は休日なので。
 大羽  - 05/7/31(日) 12:48 -

引用なし
パスワード
   うちわを手に入れるべく長岡のプラボまで遠征です。
片道1時間以上かかりますがorz
新潟のプラボが健在ならなぁ、と嘆かずにはいられないですね。

追伸:アイマスとは関係ないですが。
AMスクエアチャンス笹口店の三国志大戦は未だにVer.1.002。
全国対戦できないわ弓は弱いわ離間は強いわで不思議な感覚です。
VerUP前にノスタルジーに浸れるのも・・・やっぱ微妙。

プロデューサーランク上がったら
 みっちょ  - 05/8/1(月) 10:14 -

引用なし
パスワード
   どうなんの?
もしかしたらこの質問に答えられるのナポレオンさんぐらいだと思うけどお願いします。
ちなみに
LV1 最初
LV2 2人ユニット
LV3 曲エディット
LV4 何もなし
LV5 3人ユニット
LV6 こっから分からない
ちなみにLVがあがるごとにプロデゥース人数増えます。
1000円引退で稼ぐしかないか・・・

プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県ですよ...
 主犯  - 05/8/1(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   とりあえず、長岡プラボに行ってうちわ貰ってきました…が、お一人様一枚まで…今現在、とりあえず2枚あるのに両方手に入れられないのかーっ!OTL
激しく凹みました。ついでに金が辛いので最近プレイ出来ません(´・ω・`)

一応Cランクは見えたんですけど…資金難なのが一番の問題ですね…
まあ、千早への愛情で今後も頑張ります><b

皆様方も頑張って上位ランク目指そうねー

Re:プロデューサーランク上がったら
 ナポレオン  - 05/8/3(水) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちょさん:
>どうなんの?
>もしかしたらこの質問に答えられるのナポレオンさんぐらいだと思うけどお願いします。
>ちなみに
>LV1 最初
>LV2 2人ユニット
>LV3 曲エディット
>LV4 何もなし
>LV5 3人ユニット
>LV6 こっから分からない
>ちなみにLVがあがるごとにプロデゥース人数増えます。
>1000円引退で稼ぐしかないか・・・

はい、うちも現在PLv5なのでPLv6以降は不明ですorz
代わりとは言ってなんですけど、アイドルLv16の呼称は「アイドル神」です
Lv12のトリオがスーパーハイテンションになったらLv16になっちゃいました(´д`;)

Re:プロデューサーランク上がったら
 みっちょ  - 05/8/4(木) 15:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ナポレオンさん:
>▼みっちょさん:
>>どうなんの?
>>もしかしたらこの質問に答えられるのナポレオンさんぐらいだと思うけどお願いします。
>>ちなみに
>>LV1 最初
>>LV2 2人ユニット
>>LV3 曲エディット
>>LV4 何もなし
>>LV5 3人ユニット
>>LV6 こっから分からない
>>ちなみにLVがあがるごとにプロデゥース人数増えます。
>>1000円引退で稼ぐしかないか・・・
>
>はい、うちも現在PLv5なのでPLv6以降は不明ですorz
>代わりとは言ってなんですけど、アイドルLv16の呼称は「アイドル神」です
>Lv12のトリオがスーパーハイテンションになったらLv16になっちゃいました(´д`;)
私の今全国ランク19位にはいってる一ノ瀬ことみ☆も一回だけ16になりましたよ。
そのときのデータがボーカルマスターに載りました(16位で)
引退コンサートのハートの回転が速すぎてGOOD出せません。
だからあがれません。ボスケテ(泣)

もっと頑張れるはずだ!新潟県
 みっちょ  - 05/8/4(木) 15:47 -

引用なし
パスワード
   とりあえず上に上がれる秘密(秘訣?)を書きます。
F〜Eの間にIME LV7〜8まで稼いでハート20ぐらい持っていればとりあえずCランクくらいはいけますよ。
理由:3万勝ち続ければいいから。
オーディションは残り20秒位まで待ちましょう。
理由:覇王エンジェルとかBクラスには絶対に勝てません。
ちなみにC〜Bランクにレッスンしてもほとんどパラメータがあがりません。
伸び盛りのうちに上げちゃいましょう。

以上。
何か質問あったらどーぞ。たぶん主犯が答えてくれるサー(笑)

Re:明日はは5日なので。
 みっちょ  - 05/8/4(木) 22:33 -

引用なし
パスワード
   うちわを手に入れるべく長岡のプラボまで遠征です。
柏崎から40分結構遠いよ長岡(泣
みんなで集いましょう。
私はお昼頃行きます。

Re:明日はは5日なので。
 ゴン品田  - 05/8/4(木) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちょさん:
>うちわを手に入れるべく長岡のプラボまで遠征です。
>柏崎から40分結構遠いよ長岡(泣
>みんなで集いましょう。
>私はお昼頃行きます。

5日はセクシー赤色バージョンうちわ登場。
私も行きたい!でも仕事なので行けません。
うちわ入手の遠征は昨日長岡花火を見に行くついでで行ってきたのですが。

赤色決死隊募集なのです。
 大羽  - 05/8/5(金) 2:47 -

引用なし
パスワード
   ええと。久しぶりの大羽は仕事が忙しくあまりアイマスやれてませんorz
2代目の三浦がやっと24万超え、やっと性格も把握してきた・・・かと思いきやまだまだ謎だらけです。
それはそうと、来る8月7日に、新潟市から長岡市まで赤団扇を貰いに行こうと思います。
んで。どなたか一緒に行きませんか〜?とお誘いです。
一人で行くよりは楽しいと思いますしねっ。
ちなみに、だらだらと8号線で行く予定だったりします。
え、高速道路?往復で2500円も払う位なら15週プロデュースしますよ?
尚、軽自動車なので2人くらいまでしか乗れません。
「それでも付き合ってやるぜ!」とゆーナイスガイが居ましたら是非行きましょう。

Re:赤色決死隊募集なのです。
 主犯  - 05/8/6(土) 6:04 -

引用なし
パスワード
   フ…夏休みが11日からで、それまで毎日9:00〜17:00まで大学の研究室で、トド円は大体夜にバイト…

新潟県の皆様、プラボで団扇もいいけど、柏崎のTOPインター店もヨロシクね〜(アルバイトやってるので^^;)

Re:赤色決死隊募集なのです。
 みっちょ  - 05/8/6(土) 19:55 -

引用なし
パスワード
   店員の間違いで黄色を先行入手してしまった私っていったい・・・

Re:赤色決死隊募集なのです。
 白銀賢者 くさいあしP E-MAIL  - 05/8/7(日) 23:05 -

引用なし
パスワード
   大羽さん、みっちょさん 遠征お疲れ様でした。
はじめまして、長岡の某店舗スタッフ くさいあしと申します。

アイマスコミュニケノート拝見しまして、ニヤニヤしてしまいましたw
長岡にお越しいただいたのであれば、ぜひスタフィ・プラボ・クロスの3軒はしごをしていただきたかったといいましょうか。
特に、クロスロードでは活動停止してしまったカードを持ってスタッフに一声かけるとすばらしいサービスが待ってます。…おっと、さすがにこれ以上は実際お店にいらっしゃってからになりますが。
なんだかんだあって、職場内ではアイマス廃人呼ばわりされてますが皆様には勝てるレベルではないひよっこです。
最高ランクCのへっぽこプロデューサーですが、太刀打ちできるように頑張らせて頂きます。

ちなみに団扇は一応獲得しましたが、北陸行脚を行う際のお土産ってことで残しております。
アイマスグッズ…作りたいなぁw

Re:プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県です...
 @P  - 05/8/8(月) 20:16 -

引用なし
パスワード
   ▼主犯さん:
>とりあえず、長岡プラボに行ってうちわ貰ってきました…が、お一人様一枚まで…今現在、とりあえず2枚あるのに両方手に入れられないのかーっ!OTL
>激しく凹みました。ついでに金が辛いので最近プレイ出来ません(´・ω・`)
>
>一応Cランクは見えたんですけど…資金難なのが一番の問題ですね…
>まあ、千早への愛情で今後も頑張ります><b
>
>皆様方も頑張って上位ランク目指そうねー

えっと…はじめまして、長岡プラボメインでアイマスやってる@Pというものです。うちわですが、私は一昨日行っていっきに3枚もらいました。参考になればいいですがw

Σすごい名前だっ!?
 大羽  - 05/8/8(月) 21:30 -

引用なし
パスワード
   初めまして、大羽で御座います。
長岡プラボ、流石は直営店と言った感じですね。
ノートには真っ先に戯言を書き込ませて頂きました。来週は更に戯言が増える予定です、飽くまで予定ですけど。
それと、ノートの下のコーナーってあれで良かったんでしょーか?
本当にユニットの画像を印刷する系だと、自分物凄い恥さらし状態になりそうな予感orz
それと、自分は8号線沿いに行くのでスターフィールドの場所は解るのですが、クロスロードとゆーお店はどこにあるのかが解らないです。よろしければ教えてくださいませ〜。

さて。私のトコの三浦がようやくBランクに昇格できました。
おめでとう自分、ありがとう自分。よくやった三浦っ。
オーラメール保留中なのでAランクに行く『だけ』なら可能そうな感じです、思い出1個ですが。
でも、思い切ってBランク引退にしようと思っています。
三浦を選んだことがあるプロデューサーさんなら判ると思いますが、彼女、物凄くコミュニケーションが難しいからです。
反応が良くも悪くも大抵ノーマル。乙女心は解らないデス。
今回は上を目指したい一心でついCランクはほぼ全てオーディションだけで過ごしてしまいました。
なので、このままAランクに向かったら『B・Cコミュの情報無し』状態のままなんですよね。
なので、今回はBランクコミュニケーションを精一杯楽しみ(かつ分析し)たいと思ってます。
(次の3代目三浦はCランクでふらふらする予定)
そしてその次の、通産4回目の挑戦ではAを、その次はさらに上のSへと挑戦したいと思ってます。
・・・行けたらですが。

Re:Σすごい名前だっ!?
 通りすがりP  - 05/8/9(火) 0:56 -

引用なし
パスワード
   ▼大羽さん:

>それと、自分は8号線沿いに行くのでスターフィールドの場所は解るのですが、クロスロードとゆーお店はどこにあるのかが解らないです。よろしければ教えてくださいませ〜。

長生橋からまっすぐ8号に向かって行って8号くぐったすぐ先ですよ。
店舗が駐車場の奥だから入り口がちょっとわかりずらいかも?

クロスロードはー
 ナポレオン  - 05/8/9(火) 1:06 -

引用なし
パスワード
   Voマスター10位に入れたーヽ(´ー`)ノ
TOP狙える感じなんて頑張っていこうと思います(´ー`)

>>大羽氏
板はあの使い方でいいと思いますよー、
ただうちは絵がどへたなのでノートのみになりそうですがorz
あずさソロはもうトリオの強さを知ってしまったうちには辛そうですわorz
ぜひSランクへ向かってがんばって下さいっ

>>クロスロードへの行きかた
8号をずーっと通って境西交差点で左に入ると思うんですが、
そこを曲がらずに少し行くと喜多I・Cという場所があるので、
そこで8号から外れて右に曲がるとゲーム遊という場所があるんですが、
ゲーム遊のすぐ近くにあります。

http://www.nt21club.com/shop/takara_pla_cro2/index.html がクロスロードのHP
http://map.yahoo.co.jp/pl?
nl=37.26.56.846&el=138.48.13.537&la=1&fi=1&pref=%bf%b7%b3%e3&skey=%
bf%b7%b3%e3%b8%a9%c4%b9%b2%ac%bb%d4%b4%ee%c2%bf%c4%ae407&sc=4
yahooマップだとこんな感じです。(コピペでつなげてくださいorz)
クロスロードのアイマスは少し隔離されてると思うのはうちだけですか(つд`)

クロスロードか・・
 みっちょ  - 05/8/9(火) 11:54 -

引用なし
パスワード
   まじですか!?
クロスロード行かねば。
今13枚くらい引退カードありますが(ちなみにPカードは3枚目)
皆さんどれくらい持ってるんだろう・・・気になる・・・
ことみちゃんを(律子Bクラス)引退させて敏腕になったはいいが、
さすがにAは難しい今現在持ってる最高カードは伊織+258万人です。
10週残してるからBはいけるだろうけど・・・きついですね。
みんなはどうやったらAランク狙ったらいいと思いますか?

Re:クロスロードか・・
 通りすがりP  - 05/8/9(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちょさん:
>みんなはどうやったらAランク狙ったらいいと思いますか?

キャラにもよりますが…
ランクCまでに敏腕かワクテカ状態でlongとマスターを取って、
後はとにかく負けないこと。
負けて減衰が一番怖いので石橋を叩いて渡るくらいで。
減衰来る前に800kとれればまず上がれるでしょう。

まあ自分はまだ3ユニット目(現役)で一回Aランクになっただけですが(^^;

Re:クロスロードか・・
 みっちょ  - 05/8/9(火) 14:37 -

引用なし
パスワード
   >後はとにかく負けないこと。
>負けて減衰が一番怖いので石橋を叩いて渡るくらいで。
>減衰来る前に800kとれればまず上がれるでしょう。

やばし!TOPTOP4回負けてるし(5回目でとりました)
曲選択間違えてダンスがピンチ!
コレはもうもう1個のトリオにかけるしかないな・・・

Re:クロスロードか・・
 ナポレオン  - 05/8/9(火) 19:23 -

引用なし
パスワード
   >>みんなはどうやったらAランク狙ったらいいと思いますか?
>
>キャラにもよりますが…
>ランクCまでに敏腕かワクテカ状態でlongとマスターを取って、
>後はとにかく負けないこと。

大体同じですねー。C→B→Aは低ランク時代に貯めてた思い出を全て使い切る気持ちでオーディション連続で受け続けると
「減衰の下降分≧オーデ合格時のステータス加算分」
となるみたいなので、ほとんどレッスン無しで受け続けると
ある程度は減退が防げると思います。
ちなみに蛇足。B→A昇格時はランクアップコミニケーションあるけど、
A→Sはランクアップコミニケーション無いです。
最後に、A↑でオーディション負けるとパラメータグラフが一回りくらい小さくなりますorz
今日Sで初敗北してしまったのでLv12から11にダウンしてしまった ∧||∧

Σ258万!?
 大羽  - 05/8/10(水) 0:47 -

引用なし
パスワード
   『伊織+2のユニットで58万人』なのかな?と脳内変換した大羽です。

○参考になりますでしょうか、大羽のカードです。
三浦(E)、水瀬(D)、萩原&天海(E)、双海(E)、三浦(B)の5枚ですね。
ちなみにプロデューサーカードは2枚目です。

本日2回目の三浦(B)を引退。Eランクの時と比べてこうも違うとわっ。
引退試合もドーム10万人大成功だったのでなかなか満足です、Bランクパフェコミュも1個だけ見つかりました☆
これ以降は三浦ソロで極めに行こうかなー・・・と思いつつも曲のパート分けをやってみたいので三浦&水瀬あたりにしようかなと。

○今日発見した細々としたトコ。
1:ラストコンサートはオーラテンションにならないっぽい。
メールの指定時間に合わせてもオーラ吹きませんでした。残念。
2:思い出ボム放置でジェノサイドは出来ないっぽい。
ちゃんと(?)バッドを狙わないと興味減らないですね。残念。
3:プロデューサーカードの更新は『0回』のカードで始めようとした時。
「三浦引退と一緒に俺も新カードに更新だっ!」と回数調整したのにラストコンサート直前に一人でカード更新。残念orz

○最近気に入ったアピール文→『むしろプロデューサー帰します。』
『審査員を最低3人帰します。』より入力が楽のながミソ。全く意味はありませんが。

Re:クロスロードか・・
 みっちょ  - 05/8/10(水) 4:06 -

引用なし
パスワード
   >>>みんなはどうやったらAランク狙ったらいいと思いますか?
>>
>>キャラにもよりますが…
>>ランクCまでに敏腕かワクテカ状態でlongとマスターを取って、
>>後はとにかく負けないこと。
>
>大体同じですねー。C→B→Aは低ランク時代に貯めてた思い出を全て使い切る気持ちでオーディション連続で受け続けると
>「減衰の下降分≧オーデ合格時のステータス加算分」
>となるみたいなので、ほとんどレッスン無しで受け続けると
>ある程度は減退が防げると思います。

なるほど、私は負けすぎなのか・・・・
ならはるかEランクコミコンプ目指すしかないな。
思い出60集めてもBクラスで終わってしまった・・・がっくし・・
Sランク目指すために思い出120個目指します。
皆さんはレッスンどれをパーフェクト出せます?
私はボイス・表現・ポーズしか出せません。(だからダンスが低い)

Re:Σ258万!?
 みっちょ  - 05/8/10(水) 4:17 -

引用なし
パスワード
   ▼大羽さん:
>『伊織+2のユニットで58万人』なのかな?と脳内変換した大羽です。
伊織+2というユニット名です。
あしからず

Re:クロスロードか・・
 くさいあし  - 05/8/10(水) 12:11 -

引用なし
パスワード
   >>みっちょ殿

1人ユニットでランクAにいくのは至難の業だと思います。3人ユニットでのんびりやっておりますが、1人よりも断然楽です。
通りすがりP殿のようにランクCの時点で特別オーディションを完全に獲得するくらいじゃないと上に上がるのは困難だと思いますが如何でしょうか。
・・・私の一人ユニットはランクCに上がってからボロ負けでしたが ○| ̄|_
あとは、ランクFとEの時点で思い出パネルをテンション高のパーフェクトでとにかく稼ぎまくる。生き残るためにはこれしかないと思います。

現在ユニット8枚目 Pカード1枚目です。Pレベル6なので同じ敏腕Pですね。
一日みっちり廃プレイして、気づいたらセンモニ晒し対象になってた自分 ○..... | ̄|_
なんとかランクAに到達しました。老衰にビクビクしながらプレイするのは精神衛生上良くないので、一時放置してます。


>>ナポレオン殿

レイアウトは店長とスタッフの総意でああなりました。…確か。
ただ、位置はいつでも変えられるようにわざと脚を上げておりません。
プラボやスタフィのようなオープンスペースでやるよりも隔離されてた方がプレイしやすいと思うのは私だけですかそうですか。おかげでのんびり廃プレイしまくりですが…
後ろからの視線が気にならない分、快適にのんびりプレイできると思います。連コしてなくてもQMAの時は周りからの視線が痛かったし…


>>大羽殿
皆様のおっしゃるとおりの行き方です。国道8号を新潟・見附方面からだとプラボ(長岡IC)方向に向かってください。プラボで曲がる交差点を直進して、喜多IC(手前にエネオス・セブンイレブンがあります)を左に入ってください。
ビデオ1のある交差点を右折するとクロスロードの看板がすぐに見えてきます。国道を右折する感じになりますね。
お越しになる際は、とにかく活動停止カードを忘れずにお持ちください。でないとサービス受けられませんので。
ご来店お待ちしております。


店長からレッスンの代打ちサービスやろうかなぁというコメントを頂戴。レッスンを教えるコーチみたいな人をおきたいんだそうですが………俺がやれと?
とりあえずカメラとボーカルはパーフェクト(オールA)取る自信あり。それ以外は正直微妙です。
メチャクチャ ボイスレッスンの判定厳しいような気がするんですが、あれは仕様でしょうか?A取れた試しがない…
音ゲーやってる連中に試しにプレイさせましたが、判定がキモいと大不評でした。

えーと、質問です。
特別オーディション3の参戦条件:無敗のオーディションは、実質1ユニットに付き1回しか挑戦できないという考えで良いでしょうか?
参戦条件:無敗だとしたら、たとえ今まで無敗でもこれに負けた時点で参加条件を満たさなくなりますよね…
あと、柏崎風にこのオーディションを呼ぶとしたら『海TOP 山TOP』ですか?w

Re:Σ258万!?
 主犯  - 05/8/10(水) 12:28 -

引用なし
パスワード
   >>大羽さん

私にいたってはずーっと千早ソロで頑張ってます。
いつか千早で世界を取るぞ!

お互いに頑張りましょ^^;

長岡プラボでうちわ
 ゴン品田  - 05/8/11(木) 3:44 -

引用なし
パスワード
   昨日10日に再び長岡プラボに行ってきました。
@Pさんの情報のとおり赤うちわと通常うちわ2種類の3枚貰えました。
以前行ったときに通常うちわ1枚しか貰えなかったのはなんだったんだ・・。

ナムコの告知によると8月26日〜8月31日にはうちわ全5種類がランダムで登場するみたいですが、長岡プラボではなんか全5種類の5枚全部貰えそう?
とりあえず全種類確実に集めるため次の青色うちわも貰いにいきますよ〜。

柏崎TOPでうちわ
 みっちょ  - 05/8/12(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   やるらしいです。
店長がそんなこといってました。

Re:クロスロードか・・
 庵光  - 05/8/14(日) 2:20 -

引用なし
パスワード
   初めまして、数日前にスタフィでアヴァロンやろうと思ったら
競技会モードで尻尾をまいて逃げ(ヘタレ)、店内散策で試しにプレイしたらはまってしまいましたw
主にプラボかスタフィで活動しています。

ソロで2ユニット連続ランクEで引退…しかも最初の真は引退コンサート失敗○| ̄|_

現在、真&あずさのデュオを始めましたが、二人ともレッスン1回ずつさぼりました。
質問ですが、デュオの場合レッスン回数の割り振りは3:3?それとも6:0の方がいいのですか?(極端すぎますが)

>>くさいあし様
>あと、柏崎風にこのオーディションを呼ぶとしたら『海TOP 山TOP』ですか?w
懐かしい〜、学生時代柏崎に居たのでその呼び名久しぶりに思い出しましたよ。
明日は仕事帰りにクロスロードに行って見ようかな。

基本的なレッスンの回数ですが。
 大羽  - 05/8/14(日) 5:10 -

引用なし
パスワード
   初めまして。新潟市内で主に活動している大羽と申します。

取り敢えず簡単な目安です。
1:テンションが高い(ハートがオレンジ色)とレッスンをサボる可能性があります。
2:レッスンの回数を1回にするとサボりは発生しません。
なので、5:1で割るのが良いと思います。
(6:0にすると、0の方がテンション下がってしまいます)
例えばテンションが菊池(高)と三浦(中)なら、菊池に1の三浦に5と割り振ればサボりは発生しません。
残念ながら、2人とも高テンションの場合はサボらないように祈るしかありません。
慣れてきたら、他の要素も考慮して行くと良いと思います。

Re:基本的なレッスンの回数ですが。
 庵光  - 05/8/15(月) 2:29 -

引用なし
パスワード
   >>大羽様
ありがとうございます。
教えていただいた事を参考にして今度こそランクD以上を目指します。

新潟県プロデューサーのアイマス動向は!?
 ゴン品田  - 05/8/15(月) 3:25 -

引用なし
パスワード
   みなさんに色々お聞きしたいことがあります。
アイマスグッズであるネット販売限定のプレミアムキットって予約しましたか?
そのほか今後発売されるCDの購入予定はありますか?
携帯サイトのサービスを利用してされているかどうかなども知りたいです。
あとお気に入り(好きな)キャラについても教えてください。

私の場合プレミアムキットは予約済み。CDについてはたぶん買うと思います。
携帯サイトサービスはもっている携帯が対応機種じゃないのでアクセスできません。サービスを受けるために変更したいとは思っている反面でアイマスのためにそこまでする必要があるのかと悩み中。
お気に入りキャラについては春香ですね。パーフェクトコミュニケーション連発で使いやすいから。

Re:柏崎TOPでうちわ
 wyeth  - 05/8/15(月) 13:06 -

引用なし
パスワード
   スターフィールドでも現在うちわ配布してるみたいです。
店員さんに言わないと貰えないので自分はどんなのなのか見ていませんが…
後、新規開始で2クレジット、新ユニット開始で1クレジットのサービスが貰える模様。
とは言え殆ど自分以外にやってる人を見かけない・・・
モニター覗いたりしてる人とかはちょこちょこ居るんだけどなー

貰って来ました。
 大羽  - 05/8/15(月) 16:20 -

引用なし
パスワード
   昨日スタフィ、プラボ、クロスの3店舗めぐりを敢行した大羽です。
スタフィ到着早々『うちわプレゼント』の文字を発見、速攻で店員さんに頼みました。
ですが、残念なことにノーマル2種のみらしく、色うちわは無かったです。
柏崎TOPももしかしたらノーマルのみなのかも知れませんね。
色うちわが貰えるのなら黄色は柏崎まで貰いに行きたいところですが・・・
その後、プラボで青うちわを貰いました。
確かにモニター覗いてる方は居るのですが、人気はいまひとつと言った感じですね。
クロスでは噂のサービスをと思ったのですが・・・断念。

料金サービスはスタフィとクロスでやってました。
どちらも新規参入の方をターゲットにしたサービスっぽいです。
正直、1クレ100円なら今の倍以上やr(ゲフンゲフン)。
市場が広がらないのが難点ですねぇ。

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 大羽  - 05/8/15(月) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ええと。参考にならないかも知れない大羽です。
プレミアムキットは予約しました。発送遅れてしょんぼり。
CDは購入確定です。でも9月下旬って遅すぎるよーな・・・
携帯はiM@Sの為に機種変えました。ハプ☆ロケは結構楽しいです。
お気に入りのキャラは天海、水瀬、三浦、萩原。あと双海妹(真美)。

・・・概ね人生ダメっぽいorz

実際のところ、メール☆プリーズは微妙です。
2週間もすれば同じ内容のメール来ますし。種類少ないのかなぁ。
オーラメールのみゲームに直接影響するので便利ですね。

Re:基本的なレッスンの回数ですが。
 主犯  - 05/8/16(火) 8:49 -

引用なし
パスワード
   ▼庵光さん:
私はソロで行っているので割り振ると言う形は取っていません。
とりあえず、私のレッスン方法を一部ご紹介します(とりあえず、20週残してDランクに上がったやり方です)

そのキャラの得意分野を選択する
初期値が高いほど伸びが良いようです。長所を伸ばす事がいいでしょう

不得意分野を歌とアクセサリで補完する
服とアクセで苦手分野
歌でもう一つ
を補完しました。

グッドレッスンを行う
最低でもグッドレッスンを行ってください…と言いたいです。やっぱり序盤でどれだけスタートダッシュを決められるか…ですね

オーディションで負けない
負けるとイメージが減っている(様な気がします)
勝てばイメージが若干増える(…はずです)

私の千早は現在Cランクにあがったばかりですが、減衰が始まってしまいダンスがもう伸びなくなりました。
後はビジュアルとボーカルメインで上げていくしかありません。なるべくグッドやパフェ系のレッスンを出せるように、レッスンの得意分野を一つか二つは持つ事をお勧めします

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 通りすがりP  - 05/8/16(火) 22:00 -

引用なし
パスワード
   >>ゴン品田さん

>アイマスグッズであるネット販売限定のプレミアムキットって予約しました>か?
>そのほか今後発売されるCDの購入予定はありますか?
>携帯サイトのサービスを利用してされているかどうかなども知りたいです。
>あとお気に入り(好きな)キャラについても教えてください。

自分は両方とも買い確定しています。
携帯も登録済み、好きなキャラは千早です。

携帯コンテンツは特に初めの内は楽しめる内容ですので月額315円なら安いと思います。
大羽さんの仰るとおりメールは数に限りがあるようですし、ある程度腕が上がってくればブーストもそんなには重要では無くなってくる(キャラ次第ですが)ので携帯を変更するのにお金がかかることを考えると無理にとは言えませんが。

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 ナポレオン  - 05/8/16(火) 23:03 -

引用なし
パスワード
   >アイマスグッズであるネット販売限定のプレミアムキットって予約しました>か?
>そのほか今後発売されるCDの購入予定はありますか?
>携帯サイトのサービスを利用してされているかどうかなども知りたいです。
>あとお気に入り(好きな)キャラについても教えてください

プレミアムキットは購入予定無し(攻略本等に頼らない派なので)
CDは購入予定です
携帯は登録してますが、最近ブーストメール全く来ませんorz
お気に入りキャラは
真(たまに見せる女の子っぽい所萌え)
伊織(にひひっサイコー、決め手はAランク昇格時に見せてくれたツンデレっぷり)

まだ全キャラ網羅してないので、あまりどうこう言えませんがねー

時間とお金をくださいorz

柏崎の団扇は
 みっちょ  - 05/8/18(木) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ノーマルだけでした。
泣きです。

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 みっちょ  - 05/8/18(木) 22:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ナポレオンさん:
>>アイマスグッズであるネット販売限定のプレミアムキットって予約しました>か?
>>そのほか今後発売されるCDの購入予定はありますか?
>>携帯サイトのサービスを利用してされているかどうかなども知りたいです。
>>あとお気に入り(好きな)キャラについても教えてください
むしろ入手方法を教えてくださると助かったりそうでなかったり・・・
公式サイト見れば分かるかな?
携帯サイトは最近見てませんねアプリアイテム買っちゃいましたし・・・
好きなキャラはいおりんです。

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 通りすがりP  - 05/8/19(金) 1:17 -

引用なし
パスワード
   ▼みっちょさん
>むしろ入手方法を教えてくださると助かったりそうでなかったり・・・


つttp://store.yahoo.co.jp/shopinbound/nmc0001.html

Re:新潟県プロデューサーのiM@S動向は!?
 主犯  - 05/8/20(土) 17:37 -

引用なし
パスワード
   TOPインター店にてプロデューサーを増やすべく頑張ってる主犯です。
千早可愛いよ千早。
常に千早を選びつづけ現在3代目でようやくBランクが見えてきました。
柏崎のアイドルマスター推進員として、今後も頑張っていきますのでよろしくにゃ〜

そんなこんなで日曜日。
 大羽  - 05/8/21(日) 4:33 -

引用なし
パスワード
   今日は黄色を貰いに行こうと企てる大羽です、ごきげんよう。
むしろ深夜も良い時間なのが人間的に微妙です。穴掘って埋まります。

さて。本日、プレミアムキットが到着しました。
プロデューサーズガイド+αと言った感じです。
VIPカードもそれなりに良いですね。水瀬と高槻が黄色いのが謎です。
個人的にはもっとイラストや設定などが載ってればなぁ、と思いました。
いわゆる『布教活動』をする時には便利そう(?)かもです。

あと、アイテムについてちょこっと。
コミュ集めがてら適当にお着替えしてみました。
単品装備時のねこみみ→ハイビスカスは『変化無し』同性能。
純正ねこセットとハイビスカス+残りねこ系は『純正の方が若干Vo↑』
セット効果は良いとしても、単品性能が同じなのは意外でした。
ねこセット→西遊記セットは『Da↑、Vo・Vi↓』
単品で悪魔の羽→悪魔のしっぽは『Vo↑、Da・Vi↓』
悪魔セットで羽→しっぽでも『Vo↑、Da・Vi↓』で同じっぽい。
ボンボンブレス→AMCGバンドは『変化無し』
説明文の「ちょっと」は気にならないかも?
今回は適当に試してみましたが、80Pアクセと300Pアクセの性能差なんかも調べてみたいですね。

雑談
 ゴン品田  - 05/8/23(火) 1:08 -

引用なし
パスワード
   イラスト、設定資料はプレミアムキャトに引き続きアーケードゲーム誌のアルカディアのムックに期待しましょう。あとオーディションのアクセス店舗に表示されていた新潟のゲーム市場ってCPUの架空店舗ですよね?

Re:プロデューサーさん!まだまだ頑張れる新潟県です...
 空飛ぶ餃子  - 05/8/23(火) 10:18 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!
長岡プラボでアイマスを時たまやっているイトゥー☆Pです。
パフェコミが一度もできていないPです。

好きなキャラは千早、伊織です。
現在使用しているキャラは伊織ですが、E→Dの条件でリミット3週であと7万人集めないと活動停止という危機的な状況におかれています…。
Cランクへの道は厳しいへっぽこPです。


アイマスのうちわ貰えたんですか!?
告知はしってましたが…。スタッフさんに依頼とかされましたか!?
何かわかる事があったら教えてください!些細な事でもいいですので。

うちわですが。
 大羽  - 05/8/24(水) 2:10 -

引用なし
パスワード
   初めまして。日曜限定でプラボ長岡に出没する大羽です。
iM@sのうちわはプラボの店員さんに言えば貰えますよ。
ノーマル2種は無料ですが、SP(色うちわ)はゲームをした人限定です。
なので、開始前に店員さんを呼ぶと良いですよ。
今の時期(25日まで)だと、SPは黄色が貰えます。
残念ですが、赤と青は期間過ぎてしまいました。
ですが、26日〜31日は全種類からランダムで貰えるそうです。
なので、赤や青もまだ手に入るかも知れませんね。

残り3週で7万だと・・・イメージLvが不明ですが取り敢えず。
特別1枠『ルーキーズ(3万)』
EF限定1枠『歌ウンジャTOWN(3万)』
EF限定2枠『おもいッきりアイドル(1万5千)』
の3つを取ればギリギリ届くと思います。
まだ4回(0週込み)活動できるので、思い出が足りなければ補充、足りていれば保険にでも。
Dまで上がれればCへの道はそう遠くないと思います。
LONGTIMEを始め、限定オーディションでファンをかなり稼げます。
また、26日のVerUPでオーディションの合格枠が増えるらしいです。
それによりDまでの道がちょっと楽になるかも知れませんね。
それでは、お互い頑張りましょう。

雑談返しっ。
 大羽  - 05/8/24(水) 2:29 -

引用なし
パスワード
   表紙の為にアルカディア9月号を買った身としてはムックは期待したいですね。
もしかして原画って意外と少ない?と思ったりしてる大羽です今晩和。
公式の稼動店舗一覧にも名前はありませんし、ゲーム市場はCPUでしょうね。
さて。VerUPで音無さんが候補生に追加される夢を見るために寝まする・・・

Re:うちわですが。
 空飛ぶ餃子  - 05/8/24(水) 7:44 -

引用なし
パスワード
   ご親切にありがとうございます!店員さんねぇ〜。
自分としては赤、青が欲しいところですね。

イメージレベルは6以上はあったかと思います。(たぶん7,8くらい)
歌うんじゃTOWNで2回コケました。おもいっきりは行けるんけすけど…。(・・;)
次回プレイは26日以降なのでその時まで作戦を練る事にします。
的確なアドバイスTHANKSです!

Re:うちわですが。
 庵光  - 05/8/26(金) 0:20 -

引用なし
パスワード
   >>空飛ぶ餃子様
初めまして、同じくプラボ長岡で主に活動している庵光です。
今日のアップデートでオーディションの定員増加ありますので
Dランクは狙いやすくなったかもしれません。
歌ウンジャTOWN(3万人/2人+LV7以下のみ)
思いっきりアイドル(2万人/3人+LV6以下のみ)
NEWBE@T(2万5千人/3人+LV6以下のみ)
NEWBE@Tは不定期開催なので出ていたら受ける位でいいとは思います。

プラボで黄色うちわ貰ってきました。
私の場合
プレイ中に店員さんに声を掛けたのですが
「サービスカウンターにお越し下さい」と言われましたので
プレイ後にサービスカウンターに行って無事頂けました。

皆さんのアドバイスで無事Dランクになれた千早&真デュオはCランクで活動停止になりました。
自分の未熟さ故の敗退で反省も多いですが、次のステップの為の勉強だと考えます。

Re:うちわですが。
 空飛ぶ餃子  - 05/8/26(金) 20:49 -

引用なし
パスワード
   >>庵光様
情報ありがとうございます!
まだまだ未熟者の私ですがアドバイスよろしくお願いします♪

アップデートされた今日から帰り道に早速PLABOで1プレイしてきました。
そしたら活動週21週(ルーキーズ×)、歌うんじゃなど…(イメージレベル8で断念)
結局全国オーディションという無謀な挑戦をして見事に敗れ去りました…。
ファン数も2万台に落ちリミットも2週…。
この状態だと不可能なので最後にいい思い出作って現在のユニット(伊織)編を終了しようかと…。_| ̄|○
改めて再出発したいと思います。
情報をくださった皆様ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

雑談雑談〜
 みっちょ  - 05/8/28(日) 14:48 -

引用なし
パスワード
   職場のPCからコンニチワ。
TOPの主犯です。プラボに行ったはいいのですが、掲示板に書き込んでる人の顔が分からなかった^^;

何とかAの千早ソロが出来たので、次回こそはSランク目指して頑張りたいと思います(TOP×TOPだけ落としたOTL)

よろしければ、柏崎TOPインター店にも着てくださいね〜

ぷちライブを観ました〜。
 大羽  - 05/8/29(月) 23:35 -

引用なし
パスワード
   そんな訳で、秋月のプロデュースを始めたいと思ってる大羽。
天海の人は正直・・・でしたが、如月の蒼い鳥は流石。良かったです。
でも神は秋月の中の人でしたね。営業から振り付けからもう凄過ぎ。

とゆーか、結構観てた人多いですよね。長岡発言した方とか(笑)。

>主犯さん
掲示板・・・しょぼくてすみませぬorz
あーゆーのは真っ先に参加しちゃうんですよ、へたれですが。
それはそうと、今週の日曜日に柏崎TOPへ行ってみたいと思います。
特に意味はないですが県内全店制覇ですよっ!全店制覇っ!
未だに見附のメジャロがドコにあるか解らないですがorz

Re:ぷちライブを観ました〜。
 空飛ぶ餃子  - 05/8/30(火) 10:51 -

引用なし
パスワード
   突然割り込んですみません!
メジャーロードの場所ですがPLANT5という大型の店があるんですけど…その付近にマクドなどの看板と並んでメジャーロードの看板があるのでそこらへんに行けばいいかと思います。
失礼しました。━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

Re:ぷちライブを観ました〜。
 主犯  - 05/8/31(水) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼大羽さん
首をなが〜く伸ばしてお待ちしております。幸いその日は私が非番なのでちょうどいいですね。
TOPインターの有名プロデューサー3名が(多分)お待ちしております。
それでは〜

AMSトップインターへのご来店ありがとうございました
 主犯  - 05/9/5(月) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼大羽さん
遠征ありがとうございました。
TOPの面子はいつも夕方6時過ぎにならないと集まってこないのですOTL
もし私が新潟行く時があった場合はよろしくお願い致します。

ぶろっか〜PがSランク達成しました。
8日からは事務所も作れるそうなので、頑張っていきます!新潟の皆様!頑張ってプロデュースしましょう!

庵光様へ
 空飛ぶ餃子  - 05/9/8(木) 19:37 -

引用なし
パスワード
   昨日参戦してまいりました!ジェノサイド戦法を受けましたが13スターと難なく一位通過いたしました。
昨日午後5時半くらいにメガネでカバン(リュック)を持って右から2番目のステーションでPLAYしてたのは私です。HNは空飛ぶですがP名はイトゥー☆です。
こちらからは庵光様を確認しました(オーディション合格により)が…そちらさんは確認できましたでしょうか…。PLAY中で気にもするはずはありませんけど…。(笑)
今後もボチボチPLAYしに来ると思います。
もしへっぽこPイトゥー☆を見かけた際にはよろしくお願いします!

発見されてしまいましたか…
 庵光  - 05/9/8(木) 20:12 -

引用なし
パスワード
   >>空飛ぶ餃子様
>昨日参戦してまいりました!ジェノサイド戦法を受けましたが13スターと難なく一位通過いたしました。
おめでとうございます。

>こちらからは庵光様を確認しました(オーディション合格により)が…そちらさんは確認できましたでしょうか…。PLAY中で気にもするはずはありませんけど…。(笑)
PLAY中でもPICK UPが入るとタワーを見ていますので確認しました。
>もしへっぽこPイトゥー☆を見かけた際にはよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。
(小心者なので声を掛けられると雪歩並に驚くかもしれませんがw)

Re:発見してしまいました。
 空飛ぶ餃子  - 05/9/8(木) 20:48 -

引用なし
パスワード
   チェックしていただいて嬉しい限りでございます。
まだ2人目のプロデュースなのでぎこちない面もありますが1人目よりはましかと...。

私も小心者&人見知り激しいので…(゚Д゚;)
よくビクビクします。(゚゚;
雪歩でゲームをすすめた事がないのでよくわからないですが自己紹介や性格からなんとなく推測できました。
補足をいれると恐らくPLABOのアイマスPLAYERで最年少争いの年齢(10代)であります。餓鬼扱いされても仕方ないですね。(笑)

後はここの掲示板を利用されている方でPLABOに参戦している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか!?

Re:発見してしまいました。
 主犯  - 05/9/8(木) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ▼空飛ぶ餃子さん:
柏崎TOPインター店の主犯です。たまーに長岡プラボにも遠征したりします。

遭遇率は低いですが、もし見かけたらよろしくお願いします。
名前もそのまんま主犯Pですので^^;

Re:発見してしまいました。
 ひまじん  - 05/9/9(金) 19:36 -

引用なし
パスワード
   初カキコになります。
長岡ブラボでよく打っています。
今度、見かけましたら、声をかけてください。

アイマスの普及のためによく打っていますが、なかなか打つ人が増えませんなぁ〜。
できれば、今度新潟県のみなさんと交流会ができれば、嬉しく思っています。

それではまた。

Re:発見してしまいました。
 庵光  - 05/9/9(金) 21:33 -

引用なし
パスワード
   >>ひまじん様
>長岡ブラボでよく打っています。
>今度、見かけましたら、声をかけてください。

何度となくお見かけしましたが「凄いな〜」っていつも思います。
以前カラメモで対戦させて頂きましたが、全国ランカーの強さを見ました。
(対戦決定した瞬間、頭抱え込んでいました(笑)

それでは〜

Re:AMSトップインターへのご来店ありがとうございま...
 大羽  - 05/9/10(土) 1:55 -

引用なし
パスワード
   ここ数日、台風のせいかネットに繋げなかった大羽。お久しぶりです。
そんな訳で募集があるもファンレター送れませんでしたorz

>主犯さん
TOPは18時頃から猛者が集うのですか、なるほど。
丁度18時に帰った大羽は入れ違いだったんですね・・・ボーダー読み間違えたっぽいですorz
新潟から116号線走るよりも、8号線で長岡経由の方が楽に行けそうなので今度行く時は18時以降を狙ってみますっ。

>空飛ぶ餃子さん
見附メジャロ発見出来ました、情報ありがとうございましたっ。
これで全店制覇っ・・・と思いきや、9月から設置店が増えるので振り出しに戻る状態です(汗)。

>ぶろっかーさん
先日ノートにも書き込ませて頂きましたが、Sランク到達と言うことですので、改めておめでとうございます。

Re:発見してしまいました。
 ひまじん  - 05/9/11(日) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼庵光さん:

そういえば、以前確かにあたりましたね。それもとなりで(笑)
自分もかなりあせりました。あのときは、COMがジェノを誘発する動きをしていたので、かなり楽な展開にもっていけました。
しかし、最後、用心に用心を重ねて思い出を使用しました。(COM戦だったら使わなかったのですが。)

また、よろしく。

Re:発見してしまいました。
 空飛ぶ餃子  - 05/9/17(土) 23:12 -

引用なし
パスワード
   >>庵光様
オーディション合格おめでとうございます!!今日、私はプラボに来ていたんですけど…メダルゲームをやってました。


さて、アイマスで事務所制度が始まったようですが全く効力がわからずじまいな感じです。詳しい方どんな些細なことでも結構です。事務所制度の意etc教えてください。m(__)m
詳細よろしくお願いしま〜す♪

Re:発見してしまいました。
 庵光  - 05/9/18(日) 6:00 -

引用なし
パスワード
   >>空飛ぶ餃子様
>オーディション合格おめでとうございます!!
ありがとうございます。(でも目的だったカラメモは不合格でしたw)
昨日は出勤前に6クレジットしていました。

>さて、アイマスで事務所制度が始まったようですが全く効力がわからずじまいな感じです。詳しい方どんな些細なことでも結構です。事務所制度の意etc教えてください。m(__)m
>詳細よろしくお願いしま〜す♪
新潟県だけでも20以上の事務所が開設されていますが
私はどの事務所に入ろうかな〜と考えている最中です。

Re:発見してしまいました。
 空飛ぶ餃子  - 05/9/20(火) 19:30 -

引用なし
パスワード
   >ありがとうございます。(でも目的だったカラメモは不合格でしたw)
>昨日は出勤前に6クレジットしていました。
今日5週やったんですけどなんとかギリギリでDランクに上がりました。
聞くところによるとDランクになると途端に勝ちにくくなるとお聞きしましたが…。

>新潟県だけでも20以上の事務所が開設されていますが
>私はどの事務所に入ろうかな〜と考えている最中です。
今日PLAYして事務所が変わってました!しかも一人だけ浮いているような気もして少し微妙な気持ちでした。

AUDITIONでWジェノが入って落ちたのですが何か対策とかはありますか?
ボーカル、ダンスがやられて残ったビジュアルの2スターで敗北でした。

Re:発見してしまいました。
 庵光  - 05/9/21(水) 1:00 -

引用なし
パスワード
   >>空飛ぶ餃子様
新しいスレッドの方でお答えしますね。

60 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
71539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free