iM@S Board

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
33 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【3059】現メインカードで… スシ職人 06/12/6(水) 3:11
【3060】Re(1):現メインカードで… ぽてと 06/12/6(水) 10:22
【3061】Re(2):現メインカードで… こういっち 06/12/6(水) 10:56
【3063】Re(1):現メインカードで… FD3S 06/12/6(水) 20:51
【3064】みなさんありがとうです〜★ スシ職人 06/12/7(木) 1:19
【3068】Re(1):みなさんありがとうです〜★ こういっち 06/12/7(木) 11:19
【3112】ねんがんの アイドルマスターを(ry スシ職人 06/12/21(木) 3:34
【3113】Re(1):ねんがんの アイドルマスターを(ry こはく@姉妹の絆劇場編 06/12/21(木) 12:37
【3120】Re(2):ねんがんの アイドルマスターを(ry FD3S 06/12/21(木) 23:02
【3121】Re(1):ねんがんの アイドルマスターを(ry NASTY 06/12/21(木) 23:11

【3059】現メインカードで…
 スシ職人 WEB  - 06/12/6(水) 3:11 -

引用なし
パスワード
   書き込みトラブルなのか千早が使用できない状態になったため、慌ててナムコさんにカードを
送りつけたスシ職人です(長) 今は改めて旧メインカードを進めてます★

さて、今更という気もしますが、アイドルマスター昇格について少し不安な点があります。
というのも、予定ではうちの伊織が昇格最有力候補なのですが、事前の点数計算をしてみると、

・レベル12(敏腕記者装備中)で25点
・順位(500位台)で5点
・オーディションで25点
・ランクSで10点
・伊織評価で25点(になる予定)

…の合計90点になる見込みなのですが、「90点」でアイマス昇格は可能なのか、それとも
実は「91点以上」必要なのか…が少しばかり気になっているのです。
どうなのでしょう? もし91点以上必要ならさらにオーディションに臨む必要がありますが…。
もっとも、ナムコさんに送ったカードが帰ってきてからの話になるのですが(苦笑)

昇格候補とは言いましたが、正直かなりギリギリの状態です(^^;) あっちを立てればこっちが
立たずという感じで…果たして昇格できるかどうかも怪しいですが(汗)

ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けるとありがたいです…。

【3060】Re(1):現メインカードで…
 ぽてと  - 06/12/6(水) 10:22 -

引用なし
パスワード
   スシ職人さんはじめまして。アイマス歴は3ヶ月ちょいと短いが・・・
アイマス2回昇格して友人に廃人呼ばわりされてるぽてとPですw

>…の合計90点になる見込みなのですが、「90点」でアイマス昇格は可能なのか、それとも
>実は「91点以上」必要なのか…が少しばかり気になっているのです。

90点で大丈夫なはずです。
今週日曜にちょうど昇格した友人が90点でした。

あとは9人プロデュースしたか・・・とかですね。
その前のサブカでためした時は9人目が活動中でしたが昇格を確認。

・レベル12以上で25点
・順位(500-600位)で5点
・オーディション30勝以上で15点
・特別全制覇で10点
・ランクA以上で10点
・女の子評価でSで25点

25+5+15+10+10+25=90 確か評価A+だったかな。
前に女の子評価+Aで88点とかいう人もいたので気をつけてくださいw
それでは がんばって〜♪

【3061】Re(2):現メインカードで…
 こういっち  - 06/12/6(水) 10:56 -

引用なし
パスワード
   伊織だったら16パフェ取れてれば平気ですよ。もっと少なくてもいいような気がします

【3063】Re(1):現メインカードで…
 FD3S  - 06/12/6(水) 20:51 -

引用なし
パスワード
   ▼スシ職人さん:
>…の合計90点になる見込みなのですが、「90点」でアイマス昇格は可能なのか、

確か自分がアイマスになったときは確か90点でした。


>昇格候補とは言いましたが、正直かなりギリギリの状態です(^^;) あっちを立てればこっちが
>立たずという感じで…果たして昇格できるかどうかも怪しいですが(汗)

イメレ12とのことなのでギリギリでの11への下降にご注意を。
私はラストの週で12→11になってあわててレッスンしました(^^;
ボナレ引いたため、引退時には自力ブーストかかって16引退でした。

無事、千早復活&アイマス昇格できるといいですね。

【3064】みなさんありがとうです〜★
 スシ職人 WEB  - 06/12/7(木) 1:19 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽてとさん・こういっちさん・FD3Sさん:
まとめてで申し訳ないですが(^^;) ナムコさんからカードが帰ってきたらドジを踏まないように
昇格に向けて頑張りたいと思います(^-^)
そして昇格した暁には…

「ねんがんの アイドルマスターを てに(ry」

…いえ、なんでもないです。なんでもないですってば(逃)

【3068】Re(1):みなさんありがとうです〜★
 こういっち  - 06/12/7(木) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ちなみに、付けだしですが。
引退コンサートの日には流行ボーナスがカットされる為、若干パラが下がる為、12だと危ないかもしれないです。

【3112】ねんがんの アイドルマスターを(ry
 スシ職人 WEB  - 06/12/21(木) 3:34 -

引用なし
パスワード
   …ああっ、「殺してでも奪い取る」とか言わないで(^^;)

ネタはさておき、あれから2週間ほど伊織からのブーストメールをただ待ち続け、ようやく
タイミングが合ったので早速プレイ。
ブースト+敏腕記者によるLV16で引退させた結果、レベル25点、順位5点、オーディション25点、
ランク10点、伊織評価25点の合計90点(+A)で、ついにアイマスへの昇格を達成しました!
いやはや、長かった…(><) バージョンアップで昇格がいくぶん楽になったとはいえ、
それでも道のり自体は今でもかなり険しいです。楽になったことでアイドルマスターという
称号に価値がなくなった、という意見もあるようですが、艱難辛苦を乗り越えてアイマスの
称号をゲットできたことは、私にとってかなりの感動でした。今後も頑張りたいです。
応援して頂いた皆様、改めてありがとうございました★(敬礼)

【3113】Re(1):ねんがんの アイドルマスターを(ry
 こはく@姉妹の絆劇場編 E-MAIL  - 06/12/21(木) 12:37 -

引用なし
パスワード
   おめでとうございます♪心からお祝いいたします(^−^)
私も長らく「超売れっ子」でストップしてるので、早く上がりたいと思います。
条件がわからないんですけどね(^^;)

【3120】Re(2):ねんがんの アイドルマスターを(ry
 FD3S  - 06/12/21(木) 23:02 -

引用なし
パスワード
   スシ職人さん

アイマス昇格おめでとうございます。
簡単になったとはいえ、アイマス昇格はうれしいですよね(^^)

こはくさん
アイマス昇格は
レベル25点        引退時のイメレ12以上
順位5点         全国順位600位以上
オーディション25点   オーディション30勝以上(うち特別全所得で10点)
ランク10点       アイドルランクAorS
アイドルの評価25点   ソロなら信頼度S(コミュの選択肢50回程度正解?)
で合計90点(+A)以上になるのでアイマスになれます。

【3121】Re(1):ねんがんの アイドルマスターを(ry
 NASTY WEB  - 06/12/21(木) 23:11 -

引用なし
パスワード
   ▼スシ職人さん:
おお、アイマス昇格おめでとうございます^^
確かにツチノコの時間だけのプレイなら簡単なのかもしれませんが、出来ない人にはやっぱり難しいものだと思いますよ。
最近はまたランキングのボーダーも上がってきているのでアイマス昇格もさらに難しくなってきてますしね^^;

▼こはく@姉妹の絆劇場編さん:
条件は・・・、と書こうとしたらFD3Sさんが書いてくれていますねw
焦るとミスが多くなると思うので、マイペースに頑張ってください^^

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
33 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free