iM@S Board

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【2977】後入りしたい状況が+質問 FD3S 06/11/7(火) 22:15

【2978】Re(1):後入りしたい状況が+質問 NASTY 06/11/7(火) 23:54
【2983】ありがとうございます+今日の状況 FD3S 06/11/8(水) 21:51
【2996】平日なのに・・ FD3S 06/11/14(火) 21:33
【2998】Re(1):平日なのに・・ NASTY 06/11/15(水) 10:08
【2999】Re(2):平日なのに・・ 塞牙 06/11/15(水) 12:25
【3000】Re(3):平日なのに・・ FD3S 06/11/16(木) 21:01
【3002】オフライン FD3S 06/11/17(金) 21:25
【3003】Re(1):オフライン スシ職人 06/11/18(土) 1:40
【3004】Re(2):平日なのに・・ スシ職人 06/11/18(土) 1:45
【3007】Re私も枠外戦してきましたよ♪ こはく@姉妹の絆劇場編 06/11/18(土) 14:37
【3010】Re(1):Re私も枠外戦してきましたよ♪ 塞牙 06/11/19(日) 14:47
【3011】そう言えば… 塞牙 06/11/19(日) 14:54
【3014】Re(1):そう言えば… ペリー山田 06/11/20(月) 18:01
【3018】ありがとうございます。 塞牙 06/11/21(火) 18:45
【3019】Re(1):ありがとうございます。 FD3S 06/11/21(火) 22:30

【2978】Re(1):後入りしたい状況が+質問
 NASTY  - 06/11/7(火) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>本日、非常に枠外後入りしたい状況がありました。
>
>自分イメレ16
>7万オデ見たら、プレイヤー1人即IN
>オデ成績2−4−2−2−4みたいな感じで前回と前々回の色が今日の流行。
>敏腕なしで、ブーストの可能性も低く、イメレは高くて12くらい?
>4位を2回とっているのでプレイヤースキルもいまいち?
>枠外でも有利そうなので、入りたいな〜と思ってたのですが、結局スルー
>その後は5万しかきませんでした。
>6万こいよOTZ
>7万行っとけばよかったと後でちょっと後悔。
>(↑の7万の相手が16でない保障はなかったですが)
>やっぱり、250万超え狙うのならチャンスのときは嫌がられても枠外INしなきゃ厳しいかな〜と思いました。
>5万多いと厳しい気がします。


たまにそういう状況ありますよね。
私の場合、そういう状況で飛び込んで自爆という事が多いので自重してます^^;
満点取れても、デュオだとソロにフレ負けしますしね・・・。
今日も大会用のユニットが満点フレ負けしましたorz(今回は同時inですが)
しかし、記録を狙うには7,6万は欲しいところですしね〜。
特にツチノコが出来ない人の場合、後入りも仕方ないかもしれませんね。


>話は変わって質問なのですが、
>レッスンでカンストしたかどうかはどうやって判断してますか?
>プレイしていてもカンストしてるのかどうか、正確に判断できずにいます。
>カンストしてないのにレッスン切り上げ、能力低いままオデ行ってボム多めに使ったり、カンストしてるのにレッスンしたり・・。
>それともカンストチョイ前でレッスンは終わらしたほうが効率いいのかな〜
>とも最近思います。


Vo,Da,Viを区切る白い線がありますよね?
そこのそれぞれの端と端を線で結んで、その線に黒い部分が達していたらカンストらしいですよ。
私はアクシデントが一回ならカンストしていなくてもそのままにしていますが。


>NASTYさん
>この前、4人戦でマッチングしませんでしたか?
>16が私含めて2人いるなか、14?のNASTYさんが合格してたのが記憶に残ってるのですが、人違い(or記憶違い)だったでしょうか?


日曜ですね。確かにマッチングしましたよ。
FD3Sさんを発見したものの入ったら枠外の状態。
最初はスルーしようと思っていたのですが、その後もう一人HUMが入ったので、3人戦より4人戦の方がマシかな〜?、と勝手に判断して入らせていただきました。
ですが、コメントうとうとした直後にキュアブラック、タイヤキくんが入ってきてキャンセル;
さらに後入りのHUMは12だったので余計に合格率を下げる結果に;
何しに入ったんだかorz
お互いが合格と分かった時はホッとしましたよ^^;

【2983】ありがとうございます+今日の状況
 FD3S  - 06/11/8(水) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>
>たまにそういう状況ありますよね。
>私の場合、そういう状況で飛び込んで自爆という事が多いので自重してます^^;
>満点取れても、デュオだとソロにフレ負けしますしね・・・。
>今日も大会用のユニットが満点フレ負けしましたorz(今回は同時inですが)
>しかし、記録を狙うには7,6万は欲しいところですしね〜。
>特にツチノコが出来ない人の場合、後入りも仕方ないかもしれませんね。

結局、今日は7万後入りしてしまいました。
というのも
オデ行って最初に表示されているのが6万
残りタイムが1分切っているので2人先客がいるのでスルー
待っても5万ばかり。結局神で5万へ
が何回も続いて、後入りしなきゃやってらんね〜って気分になって、入っちゃいました(−−;
7万オデは
相手14、自分16、覇王、CPU11,10、14って感じで
自分30、相手26で自分が合格しました。
ちょっと悪いかな〜と思いながら入ったのですが、相手の方のコメントが「ガチンコ勝負ですね!」みたいなコメントだったので気持ちよく戦えました。
自分も見習いたいです。

↑で後入りした罰(被害妄想です)で5万をイメレ15で落としました(1人のところに3人同時IN)
自分15、神2人、13、CPU10,9
4人戦なのでいつもどおり1,2スピア
1−1−6の☆7で3位
☆8で2位よていだったのであせる。
ついでに1位の興味が6割と微妙にジェノの気配。
☆予想は10−8−7−2くらいかなと思い、上位2名が1,2スピアしたら自然と負け確定、ジェノっても厳しそうなので、だめもとで満点狙いに行く!
失敗 流行1位のみ☆5・・・
あきらめずに3節も満点狙い
失敗 流行3位のみ☆3・・・グダグダ〜
合計 ☆15 三位 不合格 
☆合計は26−18−15−13とかなり割れていました。
2節目2位の人が1,2スピア、13の人がジェノ狙いでくると思ったのですが、現実は2位の人満点狙い、13の人1,2スピアだったようです(多分)。
完全に読み間違えて?、悔しい思いをしました。
でも、こういうことがあるから4人戦は楽しいですよね〜
1節目の結果が予想外でも平常心を忘れない訓練しないと、まだまだ勝ち続けられなさそうだ(^^;
あと、4人戦はジェノ起こりにくいですね。
結局最後流行1位の興味は3割くらい残ってました。


>Vo,Da,Viを区切る白い線がありますよね?
>そこのそれぞれの端と端を線で結んで、その線に黒い部分が達していたらカンストらしいですよ。
>私はアクシデントが一回ならカンストしていなくてもそのままにしていますが。

そんな見分け方があったのですね。
教えていただいてありがとうございます。
カンストが理想ですが、あまりにカンストに近い場合はレッスンはやらずにオデに行こうと思います。


>日曜ですね。確かにマッチングしましたよ。
>FD3Sさんを発見したものの入ったら枠外の状態。
>最初はスルーしようと思っていたのですが、その後もう一人HUMが入ったので、3人戦より4人戦の方がマシかな〜?、と勝手に判断して入らせていただきました。
>ですが、コメントうとうとした直後にキュアブラック、タイヤキくんが入ってきてキャンセル;
>さらに後入りのHUMは12だったので余計に合格率を下げる結果に;
>何しに入ったんだかorz
>お互いが合格と分かった時はホッとしましたよ^^;

おかげで安心して1,2スピアで合格させていただきました。
神だったので満点狙いに行こうとも思ったのですが、ミスるの怖くてスピアで2位狙い。
まさか1位とは思いませんでしたが、これもNASTYさんががんばって点数をばらけさせてくれたおかげかと。
3人戦は満点とりに行ってミスり、落ちるので4人のほうが気が楽かも(^^;
また、よろしくお願いします。

【2996】平日なのに・・
 FD3S  - 06/11/14(火) 21:33 -

引用なし
パスワード
   もはや日課になりつつある会社帰りにアイマスを今日もしてきました。
今日はなんか知らないが人が多かったです。

1オデメ
ブースト神で5万2人戦 1位 敏腕ゲット神に

2オデメ
7万後入り 相手神じゃないと思ったが神。CPU10〜11の雑魚
1節めCPU3人が中途半端に2ボム自分1ボムでいく。1位のみ☆5
2節目☆10 3節目Badボム4発くらい飛ぶ 1ジェノ ☆5
計☆10 2位不合格 完全にミスッタOTZ
1位はCPU

3オデメ
イメレ12 テンション微妙だったのでテンション回復のため4万 
2人戦 ボム1で2位

ここまでは普通?
クレジットつきたし、プレイヤーがいつも多そうだったので帰るか迷ったが、今日やりたかった別ユニットでプレイ開始

4オデメ
敏腕もち全アピ115点の(調子に乗ってる?)伊織ソロでスタート
6万即INすると4人戦
プレイヤーイメレ12〜14  CPU10〜12
神だったので順当に1位合格

悲劇の5オデメ
神で再び6万即IN→4人同時IN→1人後いり→も一人1人飛ばされてたらしくIN
なんか平日なのに6人戦やるはめに・・・(><。)
イメレは16、14、14,13、8
イメレ的には有利だがソロで調整が難しかったのもあり不合格(腕が悪いだけ?)
無敗で順調だったユニットが負けてしまいした。

7オデメ
悪徳ついてブースト待ちだったユニットを間違えて動かす(イメレ9)
3万に限定じゃんぽんきたのでIN プレイヤーも1人IN
自分満点で1位 敏腕ゲット 神に

4オデメ
5万 3人戦
1人いたところに入ろうとエントリーした瞬間に他のプレイヤーが入ってくるというかなりのタイミングの悪さOTZ
プレイヤー2人16 CPU16、16,13 ちとキツイぞ・・・
満点はすててスピア気味で☆23で なんとか2位合格


やはり、7万後入りみたいな人が嫌がることしたからバチが当ったのかも・・
それにしてもソロは3人戦まではなんとかなるが4人戦以上はつらいですね〜
なんかいい方法ないものか??
最近CPUが3ボム以上打ってる錯覚するんですが、気のだよな・・?

ここまで調子よくて200万は余裕だと思っていたのですが、まだ200万でも簡単にはいけないようです・・ガッカリ(−−)

【2998】Re(1):平日なのに・・
 NASTY  - 06/11/15(水) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>それにしてもソロは3人戦まではなんとかなるが4人戦以上はつらいですね〜
>なんかいい方法ないものか??
>最近CPUが3ボム以上打ってる錯覚するんですが、気のだよな・・?

4人戦以上の時は全節1ボムではなく、どこかで2ボムで奇襲をかけるのも手ですよ。
特に自分の方がイメレ低い時には有効です。
また6人戦までいくとまずHUM全員が3ボム撃つため審査員は帰りにくいですが、一位ボーダーが700を越えることが多いです。
ので、一位の☆を狙う時はスピア、2ボム満点狙い、1ボム1,3プレス当たりがいいと思いますよ。


余談ですが、昨日私も昨日6人戦を見かけましたよ。
5万の後の6万にin→同時inは避けたいのでしばらく待つ→HUMが6人同時POP!→追い出され といった感じでした。
平日の、しかもまだ夕方にもなっていない時間に起きたのでびっくりしましたよw
最近はなんか朝や昼も人が増えて油断ができない状態です^^;

【2999】Re(2):平日なのに・・
 塞牙  - 06/11/15(水) 12:25 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>▼FD3Sさん:
>>それにしてもソロは3人戦まではなんとかなるが4人戦以上はつらいですね〜
>>なんかいい方法ないものか??
>>最近CPUが3ボム以上打ってる錯覚するんですが、気のだよな・・?
>
>4人戦以上の時は全節1ボムではなく、どこかで2ボムで奇襲をかけるのも手ですよ。
>特に自分の方がイメレ低い時には有効です。
>また6人戦までいくとまずHUM全員が3ボム撃つため審査員は帰りにくいですが、一位ボーダーが700を越えることが多いです。
>ので、一位の☆を狙う時はスピア、2ボム満点狙い、1ボム1,3プレス当たりがいいと思いますよ。
>
>
>余談ですが、昨日私も昨日6人戦を見かけましたよ。
>5万の後の6万にin→同時inは避けたいのでしばらく待つ→HUMが6人同時POP!→追い出され といった感じでした。
>平日の、しかもまだ夕方にもなっていない時間に起きたのでびっくりしましたよw
>最近はなんか朝や昼も人が増えて油断ができない状態です^^;

それも、家庭用が出ると状況が分からなくなりますが、そんな白熱感って、
なかなか味わえないものがあって良いですよね。
自分の方は、最近思い出を持て余してて、結局オールボンバーやっても、
思い出が結局余るため、今はあえてプレイヤーが入った所に入ったりして、
ちょっと挑戦的な事をやっています。

以前はもっと人の少ない時間帯とか狙える所があったんですけどね。
今は店が時間外をなかなかやらないから、ビギナーさんにとっては
かなりキツイ状態って感じですよね。

いつもその戦術は参考にさせて頂いています。
その割に負けが多いんですけどね。
その場の判断が下手なプロデューサーなもので。(優柔不断系)

【3000】Re(3):平日なのに・・
 FD3S  - 06/11/16(木) 21:01 -

引用なし
パスワード
   >▼NASTYさん、塞牙さん:
>>4人戦以上の時は全節1ボムではなく、どこかで2ボムで奇襲をかけるのも手ですよ。
>>特に自分の方がイメレ低い時には有効です。
>>また6人戦までいくとまずHUM全員が3ボム撃つため審査員は帰りにくいですが、一位ボーダーが700を越えることが多いです。
>>ので、一位の☆を狙う時はスピア、2ボム満点狙い、1ボム1,3プレス当たりがいいと思いますよ。

一応2ボム打つのは考えるのですが、いつも普通にいって不合格になるんですよね(^^;
2ボムを何節目に打つかってのも自分には判断が難しんです。
CPUが多めに打ったときはそのときに2ボムいくのですが、プレイヤー多いと難しい。
1節目2ボムで☆8。その後ジリ貧で負けってパターンをよくやります・・。
いろいろ試して2ボムの有効なうち方を考えてみようと思います。


>>余談ですが、昨日私も昨日6人戦を見かけましたよ。
>>5万の後の6万にin→同時inは避けたいのでしばらく待つ→HUMが6人同時POP!→追い出され といった感じでした。
>>平日の、しかもまだ夕方にもなっていない時間に起きたのでびっくりしましたよw
>>最近はなんか朝や昼も人が増えて油断ができない状態です^^;

昼も多いのですか。
なんででしょうね?
アイマス終焉前の宴じゃないといいのですが・・。
ともあれ多人数戦はあまり巻き込まれたくないのも事実ですね。
調子いいユニットに限って多人数行く気がします^^;

>
>それも、家庭用が出ると状況が分からなくなりますが、そんな白熱感って、
>なかなか味わえないものがあって良いですよね。
>自分の方は、最近思い出を持て余してて、結局オールボンバーやっても、
>思い出が結局余るため、今はあえてプレイヤーが入った所に入ったりして、
>ちょっと挑戦的な事をやっています。

他プレイヤーの動きを読めれば勝ち、読み間違えれば負け。
そんな臨場感はたまらないのですが、負けるとリアルテンション低ですよね^^;

ボムあまりのときはネタコミュですよ〜
特に伊織とかおもしろいですよ。
私はいまだに最初のほうとかで自力でコミュってノーマルとったりしてるので最後のほうが
15週くらいレオオレオオみたいなペースになってます
レッスン多すぎ!20週は確実に超えてます
最後のほうはパフェとってるのですが、いつもフル打ちなので結局たりない。
ボム節も練習しないといけない状況です。
でも、フルうちでも結構負けて減衰くらうのでレッスン部分は無駄ではなかったりします。
負け減衰くらってるのにイメレ14とかやってます。

>以前はもっと人の少ない時間帯とか狙える所があったんですけどね。
>今は店が時間外をなかなかやらないから、ビギナーさんにとっては
>かなりキツイ状態って感じですよね。

ここのところは枠外OKなように5万以上は基本的にイメレ14以上確保してます。
14なら神とも戦えるので!(不利ですが)
14で神に買ったときはうれしさ倍増ですし(^^)


ここ二日はあまり多人数に巻き込まれずになんとか200万いけました
250万遠すぎ〜

【3002】オフライン
 FD3S  - 06/11/17(金) 21:25 -

引用なし
パスワード
   今日アイマスしに行ったら、回線工事のためオフラインになってました。

オフラインやったことないのでためしにIN

まずはイメレ16で5万へ
うわさどおりCPU即IN&イメレ16×5〜
ビジュアル流行なのになぜかみんなイメージがボーカルでした。(自分もアクセミスってボーカル)
とりあえず3ボム打ってしまいました(^^;

2クレメに敏腕かえってイメレ14で5万
CPUが14×5と思ってたら、16×5でちょっと焦りました。
ついでにいつの間にやらダンス流行変わってたし。
2ボムで合格。

やってはみたが、オフラインはあまりおもしろい要素ないですね・・

【3003】Re(1):オフライン
 スシ職人 WEB  - 06/11/18(土) 1:40 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>今日アイマスしに行ったら、回線工事のためオフラインになってました。
>オフラインやったことないのでためしにIN
>
>まずはイメレ16で5万へ
>うわさどおりCPU即IN&イメレ16×5〜
>ビジュアル流行なのになぜかみんなイメージがボーカルでした。(自分もアクセミスってボーカル)
>とりあえず3ボム打ってしまいました(^^;
>
>2クレメに敏腕かえってイメレ14で5万
>CPUが14×5と思ってたら、16×5でちょっと焦りました。
>ついでにいつの間にやらダンス流行変わってたし。
>2ボムで合格。
>
>やってはみたが、オフラインはあまりおもしろい要素ないですね・・

お久しぶりです〜★ ってオフラインだったのですね。
オフラインでのCPUレベルは自ユニットのレベルに合わせて調整されるので、神レベルあたりだと
もれなくLV16の佐野美心たちが地獄を見せてくれます…見ました?(苦笑)
バージョンアップ前は完全にこちらのレベル合わせだったのですが(LV2くらいで5万人オーデに
特攻することも可能でした)、今では設定レベルに下限がついているのでそのレベル以下には
ならないそうです。バージョンアップしてからオフラインはやったことないのですが、なんでも
4万人はCPUレベルが上限のLV12でほぼ固定されるとか…(汗)

まあCPUとアツい対戦を求めるなら楽しいかも…ですね(^^;)

【3004】Re(2):平日なのに・・
 スシ職人 WEB  - 06/11/18(土) 1:45 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>余談ですが、昨日私も昨日6人戦を見かけましたよ。
>5万の後の6万にin→同時inは避けたいのでしばらく待つ→HUMが6人同時POP!→追い出され といった感じでした。
>平日の、しかもまだ夕方にもなっていない時間に起きたのでびっくりしましたよw
>最近はなんか朝や昼も人が増えて油断ができない状態です^^;
平日のお昼に6人同時対戦とは…また軽く修羅場ですね(苦笑)
かくいう私もそういう現場に遭遇しちゃったことがありますが(記事番号2923を参照です)、
人のみの6人戦や、多人数戦+覇王や魔王といったケースはまさに悪夢ですね…とっても(^^;)
そうかと思えば、明らかに混む時間帯に6万や7万ががら空きだったりということもありますが。
週末の、それも金曜日あたりからお昼は要注意ですね(汗)

【3007】Re私も枠外戦してきましたよ♪
 こはく@姉妹の絆劇場編 E-MAIL  - 06/11/18(土) 14:37 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。こはくです。
先日ホームで開店直後に春香で枠外戦を体験して来ました。
明らかに強そうな人(LV15でした)と自分よりは下かな?と思える人(LV12でした)と私がほぼ同時にINしました。私はブーストでLV16でした。
平日の午前ということで出くわさないと思っていたら甘かった(笑)
6万2名枠だったのですが、他のお二人の履歴をみて「2位入賞はできるかな?」と思いましたが、LVだけで勝てるほど対人戦は甘くないですし、やっぱりドキドキものでした(^^;)
流行は1位ダンス、2位ビジュアル、3位ボーカルだったのですが、ダンスとボーカルはほぼMAXでしたが、ビジュアルだけが6割がたしかない状態なので、これはもう思いっきり対人を考えてない対COM戦でLVで押し切る考え丸出しのパラメータ。
不安を抱えつつスタートしました。アピールは流行1位4回、2位3回、3位1回に思い出1発を3セットでいきました。
1回目の中間審査で流行1位が枠外、2位入賞も3位で6位を取ってしまったのでいきなりスターが1個しか取れずいきなりピンチ!!
LV15の人は思い出1発使用で順当に1位入賞。LV12の人はいきなり思い出を3発使って2位入賞。ちょっとビックリしました。その影響もあって入賞できなかったのかなと。
2回目の中間審査で流行1位と2位に入賞してスター8個GETして合計9個。
これで私は2位に入賞してLV15の人は変わらず1位。LV12の人は枠外へ。
3回目の中間審査も同じくスター8個GETでこれで合計17個。
正直COMの中にも手ごわそうなのがいたので、巻き返しも恐れていましたが、辛くも2位入賞で落選を免れました。
確か1位でスター24個だったと思います。
基本的にスター24個前後で合格しているので、17個なんて対人戦はおろか全COMでも負けかねない結果だったので、合否発表の瞬間は祈る気持ちで画面を見ていました。
基本的にアイマスをプレイするのが平日午前がメインなので、あまり枠外戦には出くわしませんが、それでもバージョンアップしてからは少しずつ対人戦が増えてきましたね。
私もブーストLV16+敏腕でパラメータが全流行でMAXに近い真円状態の時は「ガチンコよろしく!!」な勢いでいくんですが、通常だと「来ないで〜」です(笑)
以前なら6万2名以下なら平日であればほとんど対COMでしたけど、もう現在では5万2名でも確実に一人は入ってきますよね。
もし遭遇したらお手柔らかにお願いしますね。

【3010】Re(1):Re私も枠外戦してきましたよ♪
 塞牙  - 06/11/19(日) 14:47 -

引用なし
パスワード
   ▼こはく@姉妹の絆劇場編さん:
>お久しぶりです。こはくです。
>先日ホームで開店直後に春香で枠外戦を体験して来ました。
>明らかに強そうな人(LV15でした)と自分よりは下かな?と思える人(LV12でした)と私がほぼ同時にINしました。私はブーストでLV16でした。
>平日の午前ということで出くわさないと思っていたら甘かった(笑)
>6万2名枠だったのですが、他のお二人の履歴をみて「2位入賞はできるかな?」と思いましたが、LVだけで勝てるほど対人戦は甘くないですし、やっぱりドキドキものでした(^^;)
>流行は1位ダンス、2位ビジュアル、3位ボーカルだったのですが、ダンスとボーカルはほぼMAXでしたが、ビジュアルだけが6割がたしかない状態なので、これはもう思いっきり対人を考えてない対COM戦でLVで押し切る考え丸出しのパラメータ。
>不安を抱えつつスタートしました。アピールは流行1位4回、2位3回、3位1回に思い出1発を3セットでいきました。
>1回目の中間審査で流行1位が枠外、2位入賞も3位で6位を取ってしまったのでいきなりスターが1個しか取れずいきなりピンチ!!
>LV15の人は思い出1発使用で順当に1位入賞。LV12の人はいきなり思い出を3発使って2位入賞。ちょっとビックリしました。その影響もあって入賞できなかったのかなと。
>2回目の中間審査で流行1位と2位に入賞してスター8個GETして合計9個。
>これで私は2位に入賞してLV15の人は変わらず1位。LV12の人は枠外へ。
>3回目の中間審査も同じくスター8個GETでこれで合計17個。
>正直COMの中にも手ごわそうなのがいたので、巻き返しも恐れていましたが、辛くも2位入賞で落選を免れました。
>確か1位でスター24個だったと思います。
>基本的にスター24個前後で合格しているので、17個なんて対人戦はおろか全COMでも負けかねない結果だったので、合否発表の瞬間は祈る気持ちで画面を見ていました。
>基本的にアイマスをプレイするのが平日午前がメインなので、あまり枠外戦には出くわしませんが、それでもバージョンアップしてからは少しずつ対人戦が増えてきましたね。
>私もブーストLV16+敏腕でパラメータが全流行でMAXに近い真円状態の時は「ガチンコよろしく!!」な勢いでいくんですが、通常だと「来ないで〜」です(笑)
>以前なら6万2名以下なら平日であればほとんど対COMでしたけど、もう現在では5万2名でも確実に一人は入ってきますよね。
>もし遭遇したらお手柔らかにお願いしますね。

その結果を見ると、緒戦は2、3プレスを狙い、2審で2ボム、
3審では1ボム+スピアを狙うのが妥当ですかね。
結構最初の審査でボム連発する人を見かけますし、いきなり2ボムでリード
しても、その後の展開で無駄使いになる可能性もありますし。
実際、以前ボーカルマスターでは、審査員返しで勝っていたプレイヤーを
見事に叩き落した事もありますし、ベースは大切ですよ。
やっぱり、合格得点ラインとしては、20点以上は取っておきたいですね。

多分遭遇しても、自分、油断してる可能性大なんで、負ける可能性高いです。
特に、花吹雪に関しては、トラウマになってます。Lv16でボロ負けした
時は泣けた…。

【3011】そう言えば…
 塞牙  - 06/11/19(日) 14:54 -

引用なし
パスワード
   今日、妙な結果が出たんですよ。
4万人の簡単なオーディションだったんですけど、対プレイヤー戦にも
なっていました。
相手さんは、3人ユニットを組んでいて、自分はソロです。
で、同点だったんですが、何故か自分が2位に落ち、敏腕取り損ねたんですよね。
週数がもう最終日だったのもあるんですが、このHPのメインページを見ると、
ユニット人数の少数の方が順位は上になるって書いてあるんですが、
違うのかな…。

ちょっとこれについて知っている方がいらっしゃったら、教えてもらえると
助かります。

【3014】Re(1):そう言えば…
 ペリー山田  - 06/11/20(月) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼塞牙さん:
>今日、妙な結果が出たんですよ。
>4万人の簡単なオーディションだったんですけど、対プレイヤー戦にも
>なっていました。
>相手さんは、3人ユニットを組んでいて、自分はソロです。
>で、同点だったんですが、何故か自分が2位に落ち、敏腕取り損ねたんですよね。
>週数がもう最終日だったのもあるんですが、このHPのメインページを見ると、
>ユニット人数の少数の方が順位は上になるって書いてあるんですが、
>違うのかな…。
>
>ちょっとこれについて知っている方がいらっしゃったら、教えてもらえると
>助かります。


>獲得☆数が同じ場合の優先順位は
1.人間とCPUだったら人間の勝ち
2.いずれも人間だったら、活動期間が少ない方の勝ち
3.それも同じなら人数の少ない方
4.それでも同じなら運
このHPでは1→3→2→4の順番で書かれていますが、それは間違いで、正しくは上記になります。
なので、活動週が残り少ない場合は対人戦を避けることをお勧めします。

【3018】ありがとうございます。
 塞牙  - 06/11/21(火) 18:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ペリー山田さん:
>
>>獲得☆数が同じ場合の優先順位は
>1.人間とCPUだったら人間の勝ち
>2.いずれも人間だったら、活動期間が少ない方の勝ち
>3.それも同じなら人数の少ない方
>4.それでも同じなら運
>このHPでは1→3→2→4の順番で書かれていますが、それは間違いで、正しくは上記になります。
>なので、活動週が残り少ない場合は対人戦を避けることをお勧めします。

設定はそうなっていたんですね。
まあ、そのユニットは今日で解散したんですが。
いつも発言は参考にさせて頂いています。

【3019】Re(1):ありがとうございます。
 FD3S  - 06/11/21(火) 22:30 -

引用なし
パスワード
   >▼ペリー山田さん:
>>
>>>獲得☆数が同じ場合の優先順位は
>>1.人間とCPUだったら人間の勝ち
>>2.いずれも人間だったら、活動期間が少ない方の勝ち
>>3.それも同じなら人数の少ない方
>>4.それでも同じなら運
>>このHPでは1→3→2→4の順番で書かれていますが、それは間違いで、正しくは上記になります。
>>なので、活動週が残り少ない場合は対人戦を避けることをお勧めします。
>
>設定はそうなっていたんですね。

そういえば、ソロ優先は活動週が同じ場合のみでしたね〜
私もいつの間にやら、勘違いしてました(^^;

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free