iM@S Board

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
47 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【2917】やりました。 FD3S 06/10/23(月) 10:06
【2918】Re(1):やりました。 塞牙 06/10/24(火) 9:49
【2919】Re(1):やりました。 NASTY 06/10/24(火) 17:30
【2921】やりました2 FD3S 06/10/24(火) 19:08
【2922】Re(1):やりました2 塞牙 06/10/24(火) 19:27
【2931】Re(2):やりました2 ToCoMo 06/10/26(木) 4:04
【2933】Re(3):やりました2 FD3S 06/10/26(木) 22:47
【2935】Re(4):やりました2 塞牙 06/10/27(金) 2:58
【2939】Re(5):やりました2 NASTY 06/10/27(金) 19:48
【2944】Re(6):やりました2 塞牙 06/10/28(土) 11:50
【2946】Re(7):やりました2 FD3S 06/10/28(土) 23:49
【2950】Re(8):やりました2 ToCoMo 06/10/30(月) 2:43
【2930】Re(1):やりました2 NASTY 06/10/26(木) 0:54

【2917】やりました。
 FD3S  - 06/10/23(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   昨日、地元で行われた大会で優勝しました(^^)

大会の内容は新しいPカードで、ユニットは千早ソロ限定。
チュートリアル終了後の4週目、ファン5002人からスタートして、2時間でどれだけファン数を伸ばせるかというものです。

同じ内容で先週も大会やっていたおかげで、先週参加していた上手な人がいなかったこと、優勝候補の人がミスったこと、ボナレ3回引いたなどのラッキー要素が重なって今回は優勝できました。

優勝者は1週間?店名を自分で決めたものにできるということ(店名がころころ変わるのはそのせいだということを初めて知りました)で、決めさせていただきました。
店名決めたときの周りの人のリアクションが微妙〜って雰囲気だったのですがどうなんでしょうか?

F柳津のプレイヤーさんと見かけたらしたら一応店名もチェックしてみてください。
やっぱり微妙なのかな・・・・(^^;

【2918】Re(1):やりました。
 塞牙  - 06/10/24(火) 9:49 -

引用なし
パスワード
   私もその場で戦ってて…ミスったのって私の事かな?
候補じゃなかったけど…。

それより、この所、何かマナーを分かってないプレイヤーさんが高難易度の
オーディションに挑んできたりしません?
私なんか、その時は運が悪く5万オーディションに入っちゃいまして
(予定では4万人が妥当だった)、負けは仕方ないと思っていたんですが、
したら、エントリー者の中に、後入り潰し宣言なんか書いてる奴がいて、
何かめちゃ腹立ったかな。
したくてしたわけじゃないのにね、後入り。

また、今度の日曜のバトルにも参加しますよ。
今度は入賞狙いですので、今度は良い勝負にできたら良いですね。

ちなみに、自分、ここのHNと大会でのPNは違うからなぁ…。

【2919】Re(1):やりました。
 NASTY  - 06/10/24(火) 17:30 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
大会優勝おめでとうございます^^

>大会の内容は新しいPカードで、ユニットは千早ソロ限定。
>チュートリアル終了後の4週目、ファン5002人からスタートして、2時間でどれだけファン数を伸ばせるかというものです。

この前塞牙さんが書き込みしていたやつですね?
そういう大会も面白そうですね〜。
全部同じサバだとしたらオデが熱そうw
一度やってみたいかも。


かくいう私も今大会に参加しています。
ファン数対決、制限なしという自由なルールですがね。
それに、優勝よりもキリ番の方が商品が良かったりするので気合入っているのは一部の方だけみたいです^^;
とはいえ、一応マスターシリーズに載っている方等もいますので優勝狙ってがんばっています。
もう黒星付きましたが!(えー


>F柳津のプレイヤーさんと見かけたらしたら一応店名もチェックしてみてください。
>やっぱり微妙なのかな・・・・(^^;

今のところ見かけてませんね。
どんな店名なのかちょっと気になるw


▼塞牙さん:
>それより、この所、何かマナーを分かってないプレイヤーさんが高難易度の
>オーディションに挑んできたりしません?
>私なんか、その時は運が悪く5万オーディションに入っちゃいまして
>(予定では4万人が妥当だった)、負けは仕方ないと思っていたんですが、
>したら、エントリー者の中に、後入り潰し宣言なんか書いてる奴がいて、
>何かめちゃ腹立ったかな。
>したくてしたわけじゃないのにね、後入り。

6万にHUM一人と待機していた時、↑に書いてある大会が始まってから店名が「大会開催中@ウェルカム」となっているのですが、それを見たせいか後入り2名、しかも一枠潰す宣言がきました;(両方神)
私も神だった事もあり、結果は私一位、後入り二位となりましたが、巻き込まれたHUM(13)が可哀相でした;
塞牙さんの場合は、こういう方と思われてしまったのかもしれませんね^^;
けど、大会が始まってから後入り枠外が多い気がする・・・。
コメントは「よろしく」系が多いので私の被害妄想だと思いたいですね^^;
まあ、そういうゲームだ!、と言われればその通りなんですが・・・。

あと、私も後入り枠外になった時に「あといりかんべん;」とコメントした事があります;
以後気をつけます;

【2921】やりました2
 FD3S  - 06/10/24(火) 19:08 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>大会優勝おめでとうございます^^

ありがとうございます^^


>全部同じサバだとしたらオデが熱そうw
>一度やってみたいかも。

さすがに全部同じサバではないですが、たまに店内でもマッチングしたりはしますね。
2回マッチして、2回とも同じ人だったのですが、サバって台ごとに決まっていて、例えば他の店の人でもずっと同じ台の人としかマッチングしないようになってたりするんですか?
でも、それだと対人戦になりにくい台とか出てくるから、それはさすがにないか。


>かくいう私も今大会に参加しています。
>ファン数対決、制限なしという自由なルールですがね。
>それに、優勝よりもキリ番の方が商品が良かったりするので気合入っているのは一部の方だけみたいです^^;
>とはいえ、一応マスターシリーズに載っている方等もいますので優勝狙ってがんばっています。
>もう黒星付きましたが!(えー

まだ挽回のチャンスはありますよ(たぶん


>今のところ見かけてませんね。
>どんな店名なのかちょっと気になるw

平日の昼はあんまり人いないでしょうから、仕方ないかな。
次の土日は人いっぱいいると思うので、時間の都合が合えばオデしてください。
日曜の大会の時間なら(何時か忘れたが夕方ごろ)4万に人いっぱいいると思いますよ。


>▼塞牙さん:
>>それより、この所、何かマナーを分かってないプレイヤーさんが高難易度の
>>オーディションに挑んできたりしません?
>>したくてしたわけじゃないのにね、後入り。
>
>>コメントは「よろしく」系が多いので私の被害妄想だと思いたいですね^^;
>まあ、そういうゲームだ!、と言われればその通りなんですが・・・。
>
>あと、私も後入り枠外になった時に「あといりかんべん;」とコメントした事があります;
>以後気をつけます;


人が見て不愉快になるコメントは避けるべきでしょうね。
私も枠外に後入りされたら、枠外に後入りするなよ〜とどうしても思ってしまいますが、相手にも事情があったのだろう(歌姫の条件が合わなかったとか)と思うようにしてます。
枠外になったときに、たまに書くのですが、「枠外ばっかり・・・」とか「うぅ、それは厳しいかも」みたいなコメントも人によっては不愉快だったりするのでしょうか。
だとしたら書かないようにしないといけませんね。

後はコメントで亜美とかの場合は「よろ→ ○□○ノシ」とか入れるけどこれもやめたほうがいいでしょうか?
あんまり、あれもこれもダメだといわれると書くことがなくなる気もしますが・・

そういえば、かなり前に「あずささんは背が高いので嫌いです」みたいなコメント見て、自分はあずさが好きなのでちょっと腹立ったことがあったな〜

ところで、枠内に後入りするのは別に普通ですよね?
ゲーセンで4万の3枠目に人が入ってきて、かなり嫌がってる人がいた(人が少ないのほど楽なので気持ちがわからなくもないですが)ので自分の基準がおかしいのかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
6万の2枠目とか普通に入っても問題ないですよね?
私の場合はよく同時INしちゃいますけど・・


話が自分のことに変わるのですが、本日アイドルマスターに昇格できました(^^)
なんというかギリギリでありました(^^;
というのも

ファン数220万4991人、543位
ボーダーが下がっていて助かりました。
それに今日は慣れない5万以上ばかりいかないとファン数が厳しそうな状況だったので挑戦したのですが、ツチノコ?の甲斐あってか、枠外は0回でした。

コミュニケーション 
パフェ14、グッド4、ノーマル8
キャラによっては満点逃しかねない可能性が(春香の二の舞に)

イメージレベル
ラスト前4週目でイメレ11に降下。
想定内だったため急いでレッスンヘいき12に上昇
そのままラストまで12かと思い、まったりと安全に4万行っていたらラストの週で再び11に降下。
想定外だったのですが、この時点でなんとか600位以内で助かりました。
最後のほうで(確かラスト前5週目)敏腕付いたときに無人の5万スルーして6万受けといてよかった〜な状況ですよ。
5万入っていたら600位以内になっていなかったかもしれないですし。
で、最後の週はレッスンいったら何気にボナレ発生。
引退時はなにげに初の自力ブーストで、イメレ16でした(^^;

後で考えてみたら、最後の週でイメレ11にならずにオデ行ったらキャラの信頼度?が足らなかった可能性もあったな〜と思い、ファン数は増やせなかったが、無事アイマスになれたのでラッキーだったかもしれませんね。


何はともあれ無事アイマス昇格できてうれしい限りです(>▽<)

アイマスからの降格って評価B以下でしたよね?
評価B以上とるには何点必要でしたでしょうか?
アイドルランクA以上とって、オデ30勝以上して、イメレ11以上で、アイドルのコミュをネタに走りすぎなければ降格しないと思いますが、教えてください。
アイマスになったのにすぐ降格したら悲しすぎるので。
現在活動中の千早&春香が調子悪くてちょっと危険かもしれないです(TOPとカラメモをミスッた記憶が・・)

【2922】Re(1):やりました2
 塞牙  - 06/10/24(火) 19:27 -

引用なし
パスワード
   >人が見て不愉快になるコメントは避けるべきでしょうね。
>私も枠外に後入りされたら、枠外に後入りするなよ〜とどうしても思ってしまいますが、相手にも事情があったのだろう(歌姫の条件が合わなかったとか)と思うようにしてます。
>枠外になったときに、たまに書くのですが、「枠外ばっかり・・・」とか「うぅ、それは厳しいかも」みたいなコメントも人によっては不愉快だったりするのでしょうか。
>だとしたら書かないようにしないといけませんね。
>
>後はコメントで亜美とかの場合は「よろ→ ○□○ノシ」とか入れるけどこれもやめたほうがいいでしょうか?
>あんまり、あれもこれもダメだといわれると書くことがなくなる気もしますが・・
>
>そういえば、かなり前に「あずささんは背が高いので嫌いです」みたいなコメント見て、自分はあずさが好きなのでちょっと腹立ったことがあったな〜
>
>ところで、枠内に後入りするのは別に普通ですよね?
>ゲーセンで4万の3枠目に人が入ってきて、かなり嫌がってる人がいた(人が少ないのほど楽なので気持ちがわからなくもないですが)ので自分の基準がおかしいのかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
>6万の2枠目とか普通に入っても問題ないですよね?
>私の場合はよく同時INしちゃいますけど・・
>
>
>話が自分のことに変わるのですが、本日アイドルマスターに昇格できました(^^)
>なんというかギリギリでありました(^^;
>というのも
>
>ファン数220万4991人、543位
>ボーダーが下がっていて助かりました。
>それに今日は慣れない5万以上ばかりいかないとファン数が厳しそうな状況だったので挑戦したのですが、ツチノコ?の甲斐あってか、枠外は0回でした。
>
>コミュニケーション 
>パフェ14、グッド4、ノーマル8
>キャラによっては満点逃しかねない可能性が(春香の二の舞に)
>
>イメージレベル
>ラスト前4週目でイメレ11に降下。
>想定内だったため急いでレッスンヘいき12に上昇
>そのままラストまで12かと思い、まったりと安全に4万行っていたらラストの週で再び11に降下。
>想定外だったのですが、この時点でなんとか600位以内で助かりました。
>最後のほうで(確かラスト前5週目)敏腕付いたときに無人の5万スルーして6万受けといてよかった〜な状況ですよ。
>5万入っていたら600位以内になっていなかったかもしれないですし。
>で、最後の週はレッスンいったら何気にボナレ発生。
>引退時はなにげに初の自力ブーストで、イメレ16でした(^^;
>
>後で考えてみたら、最後の週でイメレ11にならずにオデ行ったらキャラの信頼度?が足らなかった可能性もあったな〜と思い、ファン数は増やせなかったが、無事アイマスになれたのでラッキーだったかもしれませんね。
>
>
>何はともあれ無事アイマス昇格できてうれしい限りです(>▽<)
>
>アイマスからの降格って評価B以下でしたよね?
>評価B以上とるには何点必要でしたでしょうか?
>アイドルランクA以上とって、オデ30勝以上して、イメレ11以上で、アイドルのコミュをネタに走りすぎなければ降格しないと思いますが、教えてください。
>アイマスになったのにすぐ降格したら悲しすぎるので。
>現在活動中の千早&春香が調子悪くてちょっと危険かもしれないです(TOPとカラメモをミスッた記憶が・・)


そうそう、実は、その時は歌姫じゃなくて、4万オーディション待ちだったんですよ。
ただ、あまりにプレイヤーさんが多いし、自分は余裕のレベル11だったから、
人を蹴落とすのが嫌で、(後でリベンジで4万に挑んだら、
案の定落としてしまいまして)それで、出来れば、人の少ない所に入りたいな、
と思いつつ待っていて、運悪く5万突入、という訳です。
折角アイマスを楽しんでもらっているんだから、その楽しみを壊すような事は、
自分としてはしたくないんですよね。勝負の世界は非常だとか言ったら
それまでなんですが、そこは、自分のプレイスタイルだと思っています。
だから、その時強制で4万に突入しても、「強制で入っちゃった」みたいな、
負けても恨まないで下さいね?という感じの発言にしておこうと思ってたんですよね。
(リベンジの時も、恨みは無いけど容赦しないからね)、と書いた)

まあ、よろしく系発言は特に悪いとは思いませんね。
問題は、人を平気で負けさせるとか、お前なぞ敵じゃないとか、そういう
見た目すぐに分かるマイナスイメージを印象付けるようなアピールですよね。
その時は、サブUカードだったからまだ良かったものの、本命だったら
もう辞めてたかも。

自分の方も、アイマス昇格の条件合わせに合いそうなユニットが2つあるので、
保険かけてるつもりで交互プレイしてます。(あずさソロと、亜美ソロですけど)

【2930】Re(1):やりました2
 NASTY  - 06/10/26(木) 0:54 -

引用なし
パスワード
   >アイマスからの降格って評価B以下でしたよね?
>評価B以上とるには何点必要でしたでしょうか?
>アイドルランクA以上とって、オデ30勝以上して、イメレ11以上で、アイドルのコミュをネタに走りすぎなければ降格しないと思いますが、教えてください。
>アイマスになったのにすぐ降格したら悲しすぎるので。
>現在活動中の千早&春香が調子悪くてちょっと危険かもしれないです(TOPとカラメモをミスッた記憶が・・)


お、アイマス昇格! いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!(無意味にハイテンション)

降格のことですが、私が降格覚悟でアリーナEDを見た時のユニットは、ファン数43万5173の評価点55点くらいでも降格しませんでしたよ。
特別もルキ、カラメモ、歌姫しか取ってなかったかな?
ので、Bランクを超えれば全然問題ないと思いますよ〜。

【2931】Re(2):やりました2
 ToCoMo WEB  - 06/10/26(木) 4:04 -

引用なし
パスワード
   ▼塞牙さん:
>>アイマスからの降格って評価B以下でしたよね?
>>評価B以上とるには何点必要でしたでしょうか?
>>アイドルランクA以上とって、オデ30勝以上して、イメレ11以上で、アイドルのコミュをネタに走りすぎなければ降格しないと思いますが、教えてください。
>>アイマスになったのにすぐ降格したら悲しすぎるので。
>>現在活動中の千早&春香が調子悪くてちょっと危険かもしれないです(TOPとカラメモをミスッた記憶が・・)

お久しぶりです。
降格条件は、確か50点以下だったような気が…
THE iTEM M@STERさんの所で点数計算のツールがありますので、予め計算しておくのも一つの手かと思います。
聞いた話ですが、Cランク引退でも問題ないみたいです。
だからと言って確定ではないので鵜呑みにしないで下さいね。降格したからと言って責任もてませんので…

コメント云々について一言言わせて頂くと、自分の場合オデをする時は対戦したP名を1戦ずつチェックしてます。そこで、初対面の方に暴言を吐かれると流石にムカっと来ますが、アイマスって心理戦も絡んでるのでなるべく平常心を保つ様にしてますね。
じゃないと、ヘボ打ちしちゃったりしますしw

枠内後入りは普通だと思いますよ?(後入り同時INは仕方が無いとして…)
実際、ここにカキコしているアイツPさんが先入りしてた時に自分後入りしましたし。
見た事のあるP名がいるとどうしてもそうなります。
逆に入られた事もありますし。その時は「またあえましたねー」とコメントくれました。
そう言うのがあってリアルマッチも実現してます(秋田<>愛知とか秋田<>大阪とか)

枠内で収まってるのに、難癖つけるのはBOMをケチれないってのがあるんじゃないでしょうか?自分は逆にCOM戦が嫌いなんですが。
逆にケチれないですよ。だって、暴発したりコンビ打ちされたりしますもんw

気持ちを大きく持つのが大切ですよ。

【2933】Re(3):やりました2
 FD3S  - 06/10/26(木) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ToCoMoさん&NASTYさん:

いつも教えていただいてありがとうございます。

>降格条件は、確か50点以下だったような気が…
>THE iTEM M@STERさんの所で点数計算のツールがありますので、予め計算しておくのも一つの手かと思います。
>聞いた話ですが、Cランク引退でも問題ないみたいです。
>だからと言って確定ではないので鵜呑みにしないで下さいね。降格したからと言って責任もてませんので…

50点以下ってことはそれほど簡単には降格しないようですね。
安心しました。
シュミレートしてみた感じでは、ランクBになっていれば降格する可能性はなさそうです。
5,6、7万のオデも積極的にいって(負けても)大丈夫そうでよかったです。
ルーキーズとTOPだけとったらランクCの間はイメレ低めでも5万以上に挑戦しようと思います。

>
>コメント云々について一言言わせて頂くと、自分の場合オデをする時は対戦したP名を1戦ずつチェックしてます。そこで、初対面の方に暴言を吐かれると流石にムカっと来ますが、アイマスって心理戦も絡んでるのでなるべく平常心を保つ様にしてますね。
>じゃないと、ヘボ打ちしちゃったりしますしw

平常心は大事ですよね。
イライラしてたりすると、ボーダー読みが鈍る気がします。

>気持ちを大きく持つのが大切ですよ。
ですね^^
私はいろんな人がいるんだな〜的な感じで流すことにしてます。


ついでなので今日の報告
ブーストメールきてたので歌姫受けました。
不合格になりましたOTZ
アイマスの前に他のゲームを長時間して頭がボーッとしていた状態でプレイ。
イメレ16だし余裕だろうと思っていたら、1,2回目の審査で流行2位☆とれず、☆24で不合格。
やはり、神といえど適当にやっては危険ですね〜
リアルテンション低になったので今日は1プレイで終了。
ちょっと後悔です(;;)
最近、特オデ不合格率がかなり上がってる気がします。
特オデももっと気を引き締めねば。

アイマスとは関係ないですが
今現在、相当ボケているようでフロの栓しずにお湯出してました〜
お湯溜まってないよ・・・OTZ
コンナ状態でオデ愛けりゃ不合格になるわな〜(^^;

【2935】Re(4):やりました2
 塞牙  - 06/10/27(金) 2:58 -

引用なし
パスワード
   ▼FD3Sさん:
>▼ToCoMoさん&NASTYさん:
>
>いつも教えていただいてありがとうございます。
>
>>降格条件は、確か50点以下だったような気が…
>>THE iTEM M@STERさんの所で点数計算のツールがありますので、予め計算しておくのも一つの手かと思います。
>>聞いた話ですが、Cランク引退でも問題ないみたいです。
>>だからと言って確定ではないので鵜呑みにしないで下さいね。降格したからと言って責任もてませんので…
>
>50点以下ってことはそれほど簡単には降格しないようですね。
>安心しました。
>シュミレートしてみた感じでは、ランクBになっていれば降格する可能性はなさそうです。
>5,6、7万のオデも積極的にいって(負けても)大丈夫そうでよかったです。
>ルーキーズとTOPだけとったらランクCの間はイメレ低めでも5万以上に挑戦しようと思います。
>
>>
>>コメント云々について一言言わせて頂くと、自分の場合オデをする時は対戦したP名を1戦ずつチェックしてます。そこで、初対面の方に暴言を吐かれると流石にムカっと来ますが、アイマスって心理戦も絡んでるのでなるべく平常心を保つ様にしてますね。
>>じゃないと、ヘボ打ちしちゃったりしますしw
>
>平常心は大事ですよね。
>イライラしてたりすると、ボーダー読みが鈍る気がします。
>
>>気持ちを大きく持つのが大切ですよ。
>ですね^^
>私はいろんな人がいるんだな〜的な感じで流すことにしてます。
>
>
>ついでなので今日の報告
>ブーストメールきてたので歌姫受けました。
>不合格になりましたOTZ
>アイマスの前に他のゲームを長時間して頭がボーッとしていた状態でプレイ。
>イメレ16だし余裕だろうと思っていたら、1,2回目の審査で流行2位☆とれず、☆24で不合格。
>やはり、神といえど適当にやっては危険ですね〜
>リアルテンション低になったので今日は1プレイで終了。
>ちょっと後悔です(;;)
>最近、特オデ不合格率がかなり上がってる気がします。
>特オデももっと気を引き締めねば。
>
>アイマスとは関係ないですが
>今現在、相当ボケているようでフロの栓しずにお湯出してました〜
>お湯溜まってないよ・・・OTZ
>コンナ状態でオデ愛けりゃ不合格になるわな〜(^^;


栓無しお風呂って…ボケた?って感じで和むかも。

自分の場合は、平常心を心掛けるよりは、人に喧嘩かけておいて、どうなっても
知らない、という逆襲型ですね。
実際、私の逆鱗に触れて大敗喫したPも少なくないと思っています。
元々少ない人数ユニットを好みますので、同点落とし、審査員返し道連れなど、
もし自分が勝てなくても相手を引き摺り落とすくらいの気持ちで挑んでいます。
(現にボーカルマスターでプレイヤーが同時に入ってしまい、勝ちを
譲りたくなかったので負けさせた事も)
心理戦だと思って行動しても、状況によっては、却って自分を追い込んだり
する事もやっぱりあると思いますね。
でも、基本はやっぱり楽しんで欲しい、ですよ。
ある種、この辺は私の2極性を持つ性格から来てます。

1人1人調べてるんですか…。
何か、そういうのって怖いかも。
監視されてるみたいですし、特に悪気が無くても被害者になるような…。
やっぱり、人が来ない時間帯狙おうかな…。

【2939】Re(5):やりました2
 NASTY  - 06/10/27(金) 19:48 -

引用なし
パスワード
   ▼塞牙さん:
>>平常心は大事ですよね。
>>イライラしてたりすると、ボーダー読みが鈍る気がします。
>>
>>>気持ちを大きく持つのが大切ですよ。
>>ですね^^
>>私はいろんな人がいるんだな〜的な感じで流すことにしてます。


私の場合は多少緊張がないとダメですね〜。
枠内戦だから大丈夫だろうと思ってて、CPUに刺されることもしばしば^^;
枠外戦とかはCPUのレベル見た時から、どうアピールするかで必死ですよw


>自分の場合は、平常心を心掛けるよりは、人に喧嘩かけておいて、どうなっても
>知らない、という逆襲型ですね。
>実際、私の逆鱗に触れて大敗喫したPも少なくないと思っています。
>元々少ない人数ユニットを好みますので、同点落とし、審査員返し道連れなど、
>もし自分が勝てなくても相手を引き摺り落とすくらいの気持ちで挑んでいます。
>(現にボーカルマスターでプレイヤーが同時に入ってしまい、勝ちを
>譲りたくなかったので負けさせた事も)
>心理戦だと思って行動しても、状況によっては、却って自分を追い込んだり
>する事もやっぱりあると思いますね。
>でも、基本はやっぱり楽しんで欲しい、ですよ。
>ある種、この辺は私の2極性を持つ性格から来てます。


やはり枠外戦は勝っても負けても恨みっこなし、ですね。
CPUに刺されるとムカっときますがw
お前が満点取ってんじゃねえよ!って感じですw


>>>コメント云々について一言言わせて頂くと、自分の場合オデをする時は対戦したP名を1戦ずつチェックしてます。そこで、初対面の方に暴言を吐かれると流石にムカっと来ますが、アイマスって心理戦も絡んでるのでなるべく平常心を保つ様にしてますね。
>>>じゃないと、ヘボ打ちしちゃったりしますしw
>1人1人調べてるんですか…。
>何か、そういうのって怖いかも。
>監視されてるみたいですし、特に悪気が無くても被害者になるような…。
>やっぱり、人が来ない時間帯狙おうかな…。


私もよくP名をチェックしてますよ。
その人と再度マッチングした時は、「さっきはどうも〜。」、「こんども12フィニッシュいってみよ〜」とかよくコメントしてます。
「お久しぶり〜」とか、「つぎは負けませんよ?」とかコメント貰った事もありますね。
私はむしろ交流がもてていいと思うのですが、どうなんでしょう?
嫌がる人もいるのなら、止めたほうがいいかな^^;

【2944】Re(6):やりました2
 塞牙  - 06/10/28(土) 11:50 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:
>私もよくP名をチェックしてますよ。
>その人と再度マッチングした時は、「さっきはどうも〜。」、「こんども12フィニッシュいってみよ〜」とかよくコメントしてます。
>「お久しぶり〜」とか、「つぎは負けませんよ?」とかコメント貰った事もありますね。
>私はむしろ交流がもてていいと思うのですが、どうなんでしょう?
>嫌がる人もいるのなら、止めたほうがいいかな^^;

嫌がるって言うより、開放感を好む人には苦手って言うのが正しいと思います。
開放感型にとって、管理型は、拘束タイプにもなりますので。
それも、プレイスタイルかな、と私のように割り切ってしまえばどうと
いう事も無いし、自分みたいにまた新しく大会用カード(サブカ)を作って
しまおうとか考え始めればそれで終わりですからね。

そういう明るいやり取りなら良いですよね。
でも、あんまり熱くなり過ぎると、勝ちに拘る傾向が自分にはあるので、
あんまり同じ人とぶつかっていると、自分が勝った時が怖いですよ。
ひょっとしたら、審査員返しの被害に遭って相手さんが落ちてる
事もよくありますので。
この前も、ボーカルマスターでPを道連れに落とし、その後のオデで
ばったり会ってしまったんですが、運悪く枠外だったんですよ。
それで、また同じように審査員返ししたら、マスターで会ったPと
自分だけが勝って、本来通常のまま挑んでた二人が負けるなど、
後味悪い勝負になっちゃったな、って、勝っても沈んでましたし。

【2946】Re(7):やりました2
 FD3S  - 06/10/28(土) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼NASTYさん:

>CPUに刺されるとムカっときますがw
>お前が満点取ってんじゃねえよ!って感じですw

CPUに負けると腹立ちますよね(^^;
私は一時期「河合伊織奈」にやたら負ける時期がありました。
おかげで一時期伊織奈恐怖症に・・・?

>>私もよくP名をチェックしてますよ。
>>その人と再度マッチングした時は、「さっきはどうも〜。」、「こんども12フィニッシュいってみよ〜」とかよくコメントしてます。
>>「お久しぶり〜」とか、「つぎは負けませんよ?」とかコメント貰った事もありますね。
>>私はむしろ交流がもてていいと思うのですが、どうなんでしょう?
>>嫌がる人もいるのなら、止めたほうがいいかな^^;

私は全然OKだと思います。
ただ、私の場合は連続でない限り対戦相手を覚えてないので、こういうコメントされても???だったりします。
たまに、テンプレの「いつもお世話様です」(だっけ?)と入力されても全く身に覚えがなかったりします(^^;


▼塞牙さん:
>でも、あんまり熱くなり過ぎると、勝ちに拘る傾向が自分にはあるので、
>あんまり同じ人とぶつかっていると、自分が勝った時が怖いですよ。
>ひょっとしたら、審査員返しの被害に遭って相手さんが落ちてる
>事もよくありますので。
>この前も、ボーカルマスターでPを道連れに落とし、その後のオデで
>ばったり会ってしまったんですが、運悪く枠外だったんですよ。
>それで、また同じように審査員返ししたら、マスターで会ったPと
>自分だけが勝って、本来通常のまま挑んでた二人が負けるなど、
>後味悪い勝負になっちゃったな、って、勝っても沈んでましたし。

私も勝ちには拘るほうです。
勝つためにオデ行ってるんですし、他人のことはあまり気にしないほうがよくないですか?
どんなオデも自分が全力でやればいいだけの話だと思います。
審査員を帰すことで他のプレイヤーが不合格になったとしても、ジェノることを読みきれなかった相手プレイヤーの腕に問題があるだけの話だと思います。
ジェノサイドは戦略(戦術?)ですよ。

【2950】Re(8):やりました2
 ToCoMo WEB  - 06/10/30(月) 2:43 -

引用なし
パスワード
   >>>私もよくP名をチェックしてますよ。
>>>その人と再度マッチングした時は、「さっきはどうも〜。」、「こんども12フィニッシュいってみよ〜」とかよくコメントしてます。
>>>「お久しぶり〜」とか、「つぎは負けませんよ?」とかコメント貰った事もありますね。
>>>私はむしろ交流がもてていいと思うのですが、どうなんでしょう?
>>>嫌がる人もいるのなら、止めたほうがいいかな^^;

自分は、これと同じですね。
交流がとれればーと言う観点で捕らえてますよ。
実際、それでリアルマッチも実現してますし。
「チェック」って言う言葉の響きが良くないですね…
使い方に誤りがありました。すいません。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
47 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free