iM@S Board

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
43 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→

【2887】喜びと悲しみを同時にくらいました こはく@姉妹の絆劇場編 06/10/11(水) 14:02
【2889】Re(1):喜びと悲しみを同時にくらいました FD3S 06/10/11(水) 20:12
【2969】Re(2):レス遅れて申し訳ないです。 こはく@姉妹の絆劇場編 06/11/4(土) 11:10
【2909】Re(1):喜びと悲しみを同時にくらいました 塞牙 06/10/17(火) 4:11
【2970】Re(2):レス遅れて申し訳ないですその2 こはく@姉妹の絆劇場編 06/11/4(土) 11:21
【2972】Re(3):レス遅れて申し訳ないですその2 塞牙 06/11/4(土) 19:19

【2887】喜びと悲しみを同時にくらいました
 こはく@姉妹の絆劇場編 E-MAIL  - 06/10/11(水) 14:02 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。こはくです。
休み明けの今日の午前中にアイマスをやってきました。
テンションは「中」の律子と千早、ワクテカのやよいをプレイ。
律子はオデを受ける前に1週レッスンを施しました。
テンションを少しでも「高い」に回復させるためです。その思惑はあたり
まずダンスレッスンでパーフェクト、次にコミュでパーフェクト、さらにボーナスレッスンでパーフェクトと完璧に決まり、一気にハイテンションを相成りました。
私としてはせめて「高い」に回復してくれればと思っていたので望外の結果でした。
そのままオデを受けて合格、テンションも回復して次週以降に繋がるよい結果でした。
千早はテンション「普通」の状態から回復させるべく特オデ「TOP×TOP」を受けました。敏腕記者が付いていてイメLV11だったのでなんとか受かるだろうと。
ところが1回目の中間審査で流行3位しか取れず、2回目で満点を取るも3回目で流行1位の審査員が帰ってしまったうえに思い出までバッドを出してしまいました。
それでもなんとか流行2位3位のスターは取りましたが、1回目の中間審査の審査が悪かったから万事休すと思いましたが、辛くもフレッシュ勝ちしました。
おかげでSランクへの道も閉ざされずに済み、千早スパイラルからも逃れることができました。
やよいも一度落選していた「カラメモ」にリベンジを済ませました。
プロデュースは満足した成績で終えることが出来ました。

アイマス撤去の危機>アイマスをプレイする前に知人の店員が私に話しかけてきたんですよ。「アイマスなくなったら困るよね?」って。
私は「そりゃそうですよ」と返答したのですが、近々新しいオンラインゲームが入荷するかもしれなくてインカムの悪いアイマスが標的にされていると聞かされました。
ここのところほぼ毎日通っていた私にはまさに衝撃でした。
そりゃあ、いつプレイしても私しかプレイしている人がいなかったので、いつかはこういった事態が来ることは予想はしていましたが.....。
まだ時期は未定との事でしたが、近くにアイマスができるのはそこだけなのでとてもショックでした。
私は愛媛のアイマスターなのですが、今通っているゲーセンからアイマスが無くなると松山市まで出向かないといけなくなり、1時間近くかけてアイマスをプレイしないといけなくなります。(いや、私の都合なんかどうでもいいのですが)
もし愛媛にアイマス遠征をお考えのプロデューサーさん、もしくは愛媛の西条市にアイマスがあることを知らない愛媛のプロデューサーさんが居ましたら、そうかそ〜か「ナムコランド西条店」まで来てアイマスをプレイしてくださるようお願いします。
私もなんとか地元からアイマスの火を消さないようにお願いしたり、プレイを続けますので。

【2889】Re(1):喜びと悲しみを同時にくらいました
 FD3S  - 06/10/11(水) 20:12 -

引用なし
パスワード
   ▼こはく@姉妹の絆劇場編さん:
>アイマス撤去の危機>アイマスをプレイする前に知人の店員が私に話しかけてきたんですよ。「アイマスなくなったら困るよね?」って。
>私は「そりゃそうですよ」と返答したのですが、近々新しいオンラインゲームが入荷するかもしれなくてインカムの悪いアイマスが標的にされていると聞かされました。
>ここのところほぼ毎日通っていた私にはまさに衝撃でした。
>そりゃあ、いつプレイしても私しかプレイしている人がいなかったので、いつかはこういった事態が来ることは予想はしていましたが.....。
>まだ時期は未定との事でしたが、近くにアイマスができるのはそこだけなのでとてもショックでした。

もし撤去されてしまったらショックですよね。
撤去されないようにしようにも自分でプレイするくらいしかできないですし。
こはくさんの知人でアイマスやりそうな人とかいないんでしょうか?

私がアイマス始めたきっかけは、友人に誘われて(というかやってるの見て)やりたくなったからです。
私の場合は以前から少しやってみたいってのがあったが、なんとなく恥ずかしいのもあってできずにいたので、友人の誘いが後押しした感じではあるのですが。
その友人はアイマスのDVDとかを見せて他にも2人ほどアイマスに引き込んでます。
自分も友人もアニメやゲームが好きだったからうまくいっただけなのかもしれませんが。

プレイヤーが増えたら撤去されなくてすむと思うのは安直かもしれませんが、できることがあるならやっておいて損はないかなと。

後はXBOX360版の影響もどう出るか。
連動してバージョンアップしてたり、人が流れてくるといいのですけど。

ナムコランド西条店からアイマスが無くならないことを願ってます。

【2909】Re(1):喜びと悲しみを同時にくらいました
 塞牙  - 06/10/17(火) 4:11 -

引用なし
パスワード
   自分の所でも、毎週小規模ながら大会をやっているくらいなのに、
それでも、アイマスは危ない位置にある、と店員さん言っていましたからね。
ここの所は毎日お客さんは見るんですが、それでも危ないのかな、と
何だか不安ですよ。
その店はサービスが気前良いし、お得なキャンペーンはやってるし、
プレイヤーさん達もノリは良いしで、なかなか良い店なので、
それがなくなったら、本当にさびしい店になりますね。

そう言えば、自分の地域には系3件アイマスがある店があったんですが、
その内一つ、一番人が集まりやすいはずの場所が撤去されたんですよ。
しかも、ナムコの直営店なのに、です。
原因としては、他2件が、値段を下げた事にあると思います。
その内の一件が我らが某所なんですが、条件一致で1ゲームタダ!なんて
する店があると、こうなるのかな。
しかも、金額の方も、1ゲーム100円どころか、5ゲーム300円…。
もう一件の方も大丈夫かな、とか思っています。
その店は、ボーリング店のゲームコーナーのような所。
自分、ボーリング好きで(でもめちゃ下手)、よく遊びに行ったついでに
やったりするんですが、楽しみが一つ減るな…と思うとブルーです。
この店も、1回100円です。

【2969】Re(2):レス遅れて申し訳ないです。
 こはく@姉妹の絆劇場編 E-MAIL  - 06/11/4(土) 11:10 -

引用なし
パスワード
   しばらくこちらに来ていなかったです。レス遅れてごめんなさいです
(T_T)

アイマス>今のところは無事に稼動しています。10月中旬からピッチを上げまして、ほぼ毎日アイマスをプレイしている週もありましたね。
まぁプレイする回数は1日に2、3回なんですが。
プロデュースしているソロユニットも現在6ユニットにまで膨れ上がっています。
めいめいが呼び出しメールを打ってくるから、一日6件は受信するんですよね。
呼び出し日が3日連続ということもありました。いや〜プロデューサーさんも大変です(笑)
その甲斐あって(?)先月は都合17日出勤、プレイ回数38回でした。当然、コンテニューはカウントされないから、実際には50回はプレイしていると思います。
なんとかホームのアイマスを死守するべく頑張りますので、近くにおいでの際にはお立ち寄り下さいませ。

【2970】Re(2):レス遅れて申し訳ないですその2
 こはく@姉妹の絆劇場編 E-MAIL  - 06/11/4(土) 11:21 -

引用なし
パスワード
   お返事送れてすみません。こはくでございます。

ナムコランド西条店>私のアイマスのホームなんですが、ボーリング場併設dして、平日はあまりボーリングする人はいませんけど、週末や祝日、夕方以降は結構賑わっています。
最近はタイムクライシス4や三国志、競馬、麻雀、ガンダム、サッカーなどの各種オンラインゲームが賑わいを見せ、メダルゲームはもちろん、ラブ&ベリー、ムシキングなどのカードゲームも人気があります。
そんな中でアイマスとドルアーガだけがいつも閑散としている状況です。
ドルアーガはバージョンアップされてから以前来ていたプレイヤーが戻ってきているようですが、アイマスは相変わらず私一人がプレイしているだけ。
もちろん、私は基本的に午前中しかプレイしないので、夕方以降のゴールデンタイムを見ていないので断言は出来ないのですが・・・・・。
いつ撤去されるか不安ですが、最近の私は以前にも増してプレイ間隔が密になってきているので、それを見た店が「のけるの辞めるか」となってくれればとの甘い期待を抱きつつプレイしている毎日です。
まぁ私一人が孤軍奮闘しても難しいでしょうから、モニターの放送も見たギャラリーが興味を持って新規にプレイしてくれればいいなと思いますよ。
そのためにわざわざTV放送をOFにしてないんですよ私は(笑)

【2972】Re(3):レス遅れて申し訳ないですその2
 塞牙  - 06/11/4(土) 19:19 -

引用なし
パスワード
   ▼こはく@姉妹の絆劇場編さん:
>お返事送れてすみません。こはくでございます。
>
>ナムコランド西条店>私のアイマスのホームなんですが、ボーリング場併設dして、平日はあまりボーリングする人はいませんけど、週末や祝日、夕方以降は結構賑わっています。
>最近はタイムクライシス4や三国志、競馬、麻雀、ガンダム、サッカーなどの各種オンラインゲームが賑わいを見せ、メダルゲームはもちろん、ラブ&ベリー、ムシキングなどのカードゲームも人気があります。
>そんな中でアイマスとドルアーガだけがいつも閑散としている状況です。
>ドルアーガはバージョンアップされてから以前来ていたプレイヤーが戻ってきているようですが、アイマスは相変わらず私一人がプレイしているだけ。
>もちろん、私は基本的に午前中しかプレイしないので、夕方以降のゴールデンタイムを見ていないので断言は出来ないのですが・・・・・。
>いつ撤去されるか不安ですが、最近の私は以前にも増してプレイ間隔が密になってきているので、それを見た店が「のけるの辞めるか」となってくれればとの甘い期待を抱きつつプレイしている毎日です。
>まぁ私一人が孤軍奮闘しても難しいでしょうから、モニターの放送も見たギャラリーが興味を持って新規にプレイしてくれればいいなと思いますよ。
>そのためにわざわざTV放送をOFにしてないんですよ私は(笑)

難しいですよね。
アイマスにもやっぱりお金はかかりますし、私も友人達をよく誘いますが、
いつもそれで断られているんですよ。
「○○トライヤル」とか、ウチの店でやってる大会みたいなのを開けば、
結果的にサービスゲームで、お得感もありますし、それでやってみよう
という気を起こさせる事は出来るかもしれないんですが。
でも、そんな店でも「危ない」らしいですからね。

やっぱりお隣の町のゲーセンか…といつも思っています。
何か、状況論としては、なんとなくウチの店とそちらの店は
似ているような気がします。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
43 / 572 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
61124
(SS)C-BOARD v3.8 is Free