iM@S Local Board

42 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

【プロデューサーさん】北海道のプロデューサー2人目【つど〜むですよ!つど〜む!】 Nagi 05/10/5(水) 20:20
新店舗について パンプキン 05/10/5(水) 20:30
ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎) wataru 05/10/20(木) 4:13
Re:ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎) Nagi 05/10/20(木) 12:24
Re:ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎) パンプキン 05/10/20(木) 16:56
北海道の方々のPデビューのきっかけは? wataru 05/10/22(土) 2:35
Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは? パンプキン 05/10/22(土) 12:40
Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは? Nagi 05/10/23(日) 8:34
Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは? 藤崎景子 05/10/25(火) 14:40
Our's First Stage…Here we go!! wataru 05/10/23(日) 19:41
Re:Our's First Stage…Here we go!! Nagi 05/10/24(月) 21:09
Re:Our's First Stage…Here we go!! パンプキン 05/10/25(火) 1:47
初ブーストメール、(実質的)初オーディション、そし... wataru 05/10/26(水) 5:04
それは… 藤崎景子 05/10/26(水) 14:54
Re:色々すみませんです、本当に… wataru 05/10/27(木) 5:39

【プロデューサーさん】北海道のプロデューサー2人...
 Nagi  - 05/10/5(水) 20:20 -

引用なし
パスワード
   前のが長くなったので、新しくたてました( ̄ω ̄)

新規設置店増加でプレイヤー数増加か!?
みんなで北海道を盛り上げていこ〜(*・▽・*)

新店舗について
 パンプキン  - 05/10/5(水) 20:30 -

引用なし
パスワード
   俺はプラボばかりなんで他のゲセはこんな感じだよとか知りたいですね。
いい感じのところあれば遊びに行ってみようと思ったりしてます。
札幌以外も大歓迎ですよ。

ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎)
 wataru  - 05/10/20(木) 4:13 -

引用なし
パスワード
   どうも始めまして。
お気に入りのイラスト系HPの1つにキャラ絵が置かれていたのが
きっかけとなってアイマスに興味を持ち、他のお気に入りHPでも
管理人さんがプレイしている事が多かった事とその合間に
うろついていたアイマス系HPを見て徐々にプレイしたいという
気持ちが高まりつつも…金銭面で二の足を踏んでいたところに
個人的トップクラスのお気に入り同人作家さんもやっていた事と
その作家さんがアイマス同人誌を出すと聞いてしまい、ついに
俺もプロデューサーとなる事を決意しましたwataruであります(長)。

記念すべき最初のプロデュースキャラは…俺がアイマスに
興味を持つきっかけとなり、キャラクター的にもかなり
俺のツボを突きまくっている(笑)…雪歩で行きますっ!!

プラボとスガイの2つが近場の事務所ですので
この2つをメインとしているプロデューサーの方々、
これからどうぞよろしくお願い致します。

それでは。

Re:ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎)
 Nagi  - 05/10/20(木) 12:24 -

引用なし
パスワード
   初めまして、プラボに20〜22時に生息してるNagiっていいます(^^)
新規参入者が増えるのは嬉しいですね〜
雪歩は少々大変なキャラですががんばって下さい(≧∇≦)

Re:ある意味新規参戦絶好のタイミング!?(謎)
 パンプキン  - 05/10/20(木) 16:56 -

引用なし
パスワード
   同じくプラボ組のパンプキンです。
雪歩は難しいんで大変かも知れませんが頑張ってくださいm(_ _)m

北海道の方々のPデビューのきっかけは?
 wataru  - 05/10/22(土) 2:35 -

引用なし
パスワード
   どうも、次のバイトの休日である日曜日に
いよいよプラボでプロデューサーデビューを…
と目論んでみたりしてますwataruです。

さて、今回のカキコは題名通り
「北海道のプロデューサーの方々は、
何がきっかけでアイマスにハマったのか?」
というのを聞きたいなと思いましたので
差し支えなければお願い致します。

俺の場合は、前のカキコでも書きましたが
「お気に入りイラスト系HPに雪歩のイラストが載っていて
『可愛いな』と思ったので即座にGoogleでアイマスを検索し
公式HPやらファンサイトやらを見ているうちにどんどん興味が
湧いてきたものの金銭面で二の足を踏んでいた…ところに何気なく
覗いたお気に入りの同人作家さんのHPの日記でやっている事が
書かれていた事と近々アイマス同人誌を出すと聞いて、
ついにプロデューサーデビューを決意した」
というのが理由であります。

それではまた。

P.S〜俺のプレイ曜日・時間はバイトのスケジュールの関係で
日曜の昼〜夕方(最長19:00頃まで)がメインになりそうです。
あとたまに金曜・土曜の22:30〜24:00頃にスガイで
やってる可能性も低めですがあると思います。

Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは?
 パンプキン  - 05/10/22(土) 12:40 -

引用なし
パスワード
   俺はアルカディアを見てたときに初期設定のやよいを見て
「やるしかねぇ!」
…です。
今でもやよい一筋で頑張ってます。
俺の出勤時間はらぶらぼにも書いてありますがだいたい18時以降ならほぼ毎日います。
とりあえず北海道やよい神を目指して頑張ってます!

Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは?
 Nagi  - 05/10/23(日) 8:34 -

引用なし
パスワード
   なんですかね〜( ̄ω ̄)
単純に好奇心からって感じでしょうか

最初:どんなゲームかな?一度やってみるか
→何だコレ、微妙…
→やめる
→久々にやる
→何故かランキング載る
→おもしろいかも!?
→今に至る
ってな感じですね〜(^^;)

Our's First Stage…Here we go!!
 wataru  - 05/10/23(日) 19:41 -

引用なし
パスワード
   どうもこんばんわ。
予告通り本日日曜の夕方頃にプラボに足を運び、無事(?)
プロデューサーデビューを果たしましたwataruであります。

偶然にもNagiさんに出会えたり(?)とか見知らぬ方から
何気なくコミュの助言を頂けたりして、もう俺自身が
ワクテカ状態になるほどのテンションで突っ走りました。

最初のレッスンで何度かミスしてしまったり、
何気なく選んだ選択肢でパフェゲットしたり、
作詞家挨拶で上手く涙を拭き取れずに穴掘らせてしまい
むしろ俺が穴掘って埋まりたい気分になったりしながら
ひとまずチュートリアル分の3週まで終わらせましたが…
レッスンもオーディションも、予想以上に難しいです…

でも俺が弱気になっちゃ雪歩に示しが付かん!
情報を集めて場数を踏んで俺自身も成長していかねば!

という訳で、改めてこれからどうぞよろしくお願い致します!

Re:Our's First Stage…Here we go!!
 Nagi  - 05/10/24(月) 21:09 -

引用なし
パスワード
   偶然ではなかったり…( ̄ω ̄)
待ち構えてましたから(笑)
またのお越しをお待ちしております〜(^^)

Re:Our's First Stage…Here we go!!
 パンプキン  - 05/10/25(火) 1:47 -

引用なし
パスワード
   初日にNagiさんに会えるなんてよかったですね。
俺なんて会うのに三日間くらいかかりましたから…。
俺にとっては今でも師匠のような存在です。

初めてが雪歩でつらいやもしれませんが愛さえあればなんとかなるはずですからまずC辺りを狙って頑張ってくださいね。

Re:北海道の方々のPデビューのきっかけは?
 藤崎景子 WEB  - 05/10/25(火) 14:40 -

引用なし
パスワード
   wataruさん>
コチラでは初めまして。

私は、2004年に友達から「ナムコがこんなゲーム作ってるんだけど…」と出来たばかりの公式サイトを教えてもらったのがアイマスとの出会いです。
ちょうどQMAにも飽きてきた頃だったので「正式稼動したらやろうね〜」と言ってその日は終了。

その後、1年弱が経ちました。
QMAで仲良くしていたサイト管理人の方がプラボ中野に第1回ロケテから日参してレポートしてくれたことでアイマスのことを思い出しました。
7月26日に早速パワープラントへ。
単純に女の子のミュージッククリップが見られるのが楽しいなぁ〜♪って感想でした。
1人目にプロデュースしたやよいとはなんか波長?性格?が合わず散々でしたが、2人目の伊織で抜けられない所まではまってしまいました(笑)

初ブーストメール、(実質的)初オーディション、そし...
 wataru  - 05/10/26(水) 5:04 -

引用なし
パスワード
   どうもです、初プレイ後にメール登録しましたら翌日朝には
早速ブーストメールが(よく使われる俗称「キャバメ」は
個人的に好きでないので俺はこの呼称で通します)届いたので
普段より少々早めに出てプラボで3クレ分やって来ました。

…せっかくのメールを無駄にする訳にはいかないので、
チュートリアルオーディション終了直後にも関わらず
オーディション(EF限定3枠5000人)に挑戦という、
端から見れば無謀と言われそうな突撃になりましたが(爆)

概要を述べますと…1次審査は順調だったものの
2次審査の結果が芳しくなく、3次審査で思い出badを
出してしまうと言うミスをしでかしてしまったものの
ボーカルジェノサイドというアクシデントが予測外な
効果を発揮したらしく何とか2位で合格しました。

しかしながら前回のチュートリアルオーディションでの
TV出演でアクシデントが多かった状態のまま突撃したため
今回もアクシデント(特にダンス)が目立ち獲得ファン数は
4300人程でランクアップには僅かに届きませんでした…

詳細はプラボのコミュニケーションノートに
書きましたので閲覧出来る方は興味があれば
ご自由に目を通してみて下さいませ。

その後2クレ分はレッスンに費やし、色々なものに
トライしてみましたが…どれもなかなか難しく、
せっかく2回発生した追加レッスンも活かしきれずに
ノーマルレッスン止まりという結果でした…。

その反面コミュは己の感性に従って選んだ選択肢で
パフェを着実にゲットするという好結果となりました。

あと今回は現在千葉から帰省しております「NAYU3☆」Pと
エンカウント致しまして、賑やかなプレイ状況となり
かなり楽しかったです。名刺代わりに活動終了済み
雪歩&亜美真美デュオのUカードを頂きました。

…でもってバイトの休憩時間に携帯確認しましたら
再び雪歩からメール、しかもどうやら今回のプレイで
見ましたコミュ「ある日の風景1」絡みの内容&
連続となるブーストメール…コミュの結果といい
この連続ブーストといい、俺と雪歩は相性良いのか?(早)

相変わらずまだまだ暗中模索中の見習いPですが、
その分気楽にやれるとも言えますので手の届かない
ランキングなど気にせずマイペースで突き進みます。

ここからはレスを。

・Nagiさん
ま、待ち構えてたって本当ですか!?
いや…こんなズブの素人のために
わざわざありがとうございますです。
…しかしながら初プレイでテンパってたため
申し訳ないですがそちらのお顔を良く覚えてませんorz
すみません、お詫びに俺が穴掘って埋まります…

・パンプキンさん
「師匠」ですか…むむ、そこまでの腕前と経験を持つ
プロデューサーなのですな、Nagiさんは。
ファーストプレイ雪歩ソロでBランク引退を成し遂げた
プロデューサーもいますし、俺も頑張ります!

・藤崎景子さん
らぶらぼの掲示板にもカキコしましたが、
こちらでもよろしくお願い致します。
あとプラボのコミュニケーションノートにも
レスして頂いて重ね重ねありがとうございます。

最後に、プラボのコミュニケーションノートにも書きましたが…
アイマス関係のHPをうろついてるうちに、凄い所を見つけました。
「アイマス全曲の全キャラソロバージョン」を中心に、他にも
色々なアイマス関係の曲やBGMがMP3で保管されているという所を。
(ここで雪歩に歌わせようと思ってます「Here we go!!」と
「魔法をかけて」の雪歩バージョンをDLして聞いてみましたが…
「Here we〜」の後半の破壊力が凄まじさと、「魔法〜」は
某所で「律子より雪歩向けの曲じゃないか?」と言われるのも
納得する程の曲と歌声のマッチングぶりに使用を決意しました)

プロデューサーの方々ならばまさに垂涎ものの場所でしょうが、
正直こういったHPアドレスを公開して良いのかというのと
公開するならば地域別掲示板よりツリー式掲示板のほうが
良いのだろうかという事で悩んでおります。よろしければ、
これに関しての意見をお願い出来ないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、今回はここで。

それは…
 藤崎景子 WEB  - 05/10/26(水) 14:54 -

引用なし
パスワード
   >色々なアイマス関係の曲やBGMがMP3で保管されているという所を

そのようなサイトがあるとすれば、それは著作権に引っかかるのが目に見えているので、URLは公開しない方が良いと思います…
サイトの管理人や常連の方々も、おそらくURLが広まらないようにして欲しいと思っているでしょうし。

ちなみに、「たのみこむ」というサイトに全曲サントラのアイディアを投稿しましたので、是非賛同のご投票をお願いします。
賛同者が多ければ製品化されるかもしれませんので!!
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=53576

Re:色々すみませんです、本当に…
 wataru  - 05/10/27(木) 5:39 -

引用なし
パスワード
   >そのようなサイトがあるとすれば、それは著作権に引っかかるのが
>目に見えているので、URLは公開しない方が良いと思います…
>サイトの管理人や常連の方々も、おそらくURLが
>広まらないようにして欲しいと思っているでしょうし。
前回の書き込みでは説明不足でしたのでまずはその補足を…
俺が「見つけた」所は、「ホームページ」と言うよりは
「アップローダー」に近いような感じの場所なのであります。
基本的に会員登録制ですが、IDとパスワードがわかれば会員で
ない人でもアップロード及びダウンロードが可能になってます。

…とは言え、さすがに今回のケースは軽率でしたか…
いや始めたばかりなので色々な経験が本当に新鮮だったため
そのせいか俺自身が異常なまでにテンションが高まってしまって
大暴走をしでかしかけてしまった事に関してはお詫び致します。

>ちなみに、「たのみこむ」というサイトに全曲サントラの
>アイディアを投稿しましたので、是非賛同のご投票をお願いします。
>賛同者が多ければ製品化されるかもしれませんので!!
今回のお詫びの気持ちと、純粋に「欲しい」という気持ちを込めて
このために「たのみこむ」に登録して賛同させて頂きました。

・昨日のアイマスプレイ結果
前回のカキコの通り連続ブーストメールが来たので、
1クレ目はオーディション(EF限定5000人)にトライ。
先入りしているHUMらしきPが3人ほど居たものの、
コメントで全て偽装CPUと判明し気分的に楽になった上
敏腕記者持ちが2人居たので自身のテンションも高まる。

オーディションは、1回目こそビジュアルの☆を取り損ねたが
2回目以降は確実に3位以内に滑り込み思い出のミスもなく
圧倒的と言っても過言ではないスコアで1位合格となり
ランク&イメージレベルUP+敏腕記者ゲットの最高の結果に。

2・3クレ目は堅実にレッスン&コミュ。
レッスンは相変わらずグッドが出せない…穴掘って埋まりたいorz
コミュは「ランクアップ」(パフェ)と「ある日の風景2」(ノーマル)。
雪歩の家庭環境の断片を初めて知りましたが、ランクが上がれば
Pが雪歩の親父さんを説得するといったコミュも発生するんでしょうか…?

次はブーストメール待ちでルーキーズに突撃してみようかと思ってます。

それでは。

42 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
71539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free