iM@S Local Board

50 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

静岡県プロデューサーの集い・2週目 N 05/9/28(水) 21:16

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 諏訪部P 05/9/30(金) 1:22
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 初心中の初心 05/9/30(金) 10:38
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 AM 05/9/30(金) 17:40
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 初心中の初心 05/9/30(金) 19:09
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 N 05/9/30(金) 23:54
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 AM 05/10/1(土) 1:07
Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目 初心中の初心 05/10/1(土) 8:58

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 諏訪部P  - 05/9/30(金) 1:22 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
こんばんわ。
金欠状態からの復活おめでとうございます。

質問の件ですが、ユニットは以前から活動中の千早とやよいのデュオ
で良いのでしょうか?
私からの意見としてはBランク到達は不可能に近いと思われます。
なぜなら、Bランクまで残り7週で獲得ファン数40万人という事は
単純に計算しても1週当たり5万8千人前後のファンを獲得しなければ
なりません。
これは全国5万人オーデ合格でファン増加の補正があって得られる数値以上かほぼ同じ数値です。
つまり、残り全ての週をオーデに費やして全部合格してもギリギリです。
レアオーデの「IDOLVISION」の5万5千人か7万人ファン増加のオーデ合格を数回混ぜなければほとんど無理でしょう。
それから、Bランクへは特別オーデ3コ合格も条件なので満たしている事も
重要です。

現在の活動週は40週位でイメージLV減衰もすでに始まっていて
進行中ですから、衣装やアクセで補正すればイメージLVが若干回復する
かもしれません。
また、あえてオフラインで対人無しの全国5万人オーデを受けて合格する
方法とか…ただし流行ジャンルがその都度デタラメなので対応できるかも
問われますが。

例えランクアップできなくても育てたユニットは決して無駄になりません。次のユニット育成方法の糧となります。そうやって幾つものユニットを育成
して私はAランクまではいく事ができました。
せっかくここまできたのですから最後まで諦めず頑張って下さい。

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 初心中の初心  - 05/9/30(金) 10:38 -

引用なし
パスワード
   ▼諏訪部Pさん:
>例えランクアップできなくても育てたユニットは決して無駄になりません。次のユニット育成方法の糧となります。そうやって幾つものユニットを育成
>して私はAランクまではいく事ができました。
>せっかくここまできたのですから最後まで諦めず頑張って下さい。

ご意見、ありがとうございます。これが減衰というやつなのですね?初めて体験したので、ダウンしたときは、「なぜ?」というか「なんじゃこりゃ?」な感じでした・・・(汗)
度重なる引退を経て、経験を積んでいくことで次の新しいユニットへの育成の糧になりますね!
がんばりますです。

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 AM  - 05/9/30(金) 17:40 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
こんばんは。
自分の「千早・やよい」も40週辺りから自然減衰を受けるようになりました。
序盤の快進撃があった分、なんとか50週目でAランクまでは行きましたが、全国5万・3万オーデに勝てなくなるなるまで落ち込み、
2万5千は勝てるのですが、すごくエントリーしづらい・・・。
なので自分は休暇攻勢で引退させました。^^;
(これも一つの方法という事で)

諏訪部Pさんの言うとおり、この経験は無駄になる事はないです。
減衰を受けた時の被害をいかに少なく抑えるか、オーデの立回りなど覚えるのがいいかなと。

それでも自分は「引き篭もり減衰」などお馬鹿な事をしてますが。^^;

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 初心中の初心  - 05/9/30(金) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼AMさん:
Aランクおめでとうございます。
私の方は・・・今日、何も変化なく引退しました。といいますのもせめてを込めてオーディションに行ってきたのですが、ジェノサイド戦法??2回目の中間発表まで1位だったんですが、☆をヴォーカルとビジュアルしかとってなく、他のユーザーの方々が審査員を帰らせまして、一気にビリ転落、テンションダウン、休みをとってリミットを向かえ、お別れコンサートとげんなりな本日のPLAYでした;;
まったりと店内で休憩しているときにアイマスの掲示ポスターを眺めていながら「春香・やよい・雪歩」っていいじゃないの?と自画自賛し、新規ユニットが立ち上げました。がランクが新米Pでトリオ無理でしたので、「春香・やよい」のデュオで一から再スタートです。

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 N  - 05/9/30(金) 23:54 -

引用なし
パスワード
   先日VerUPしたばかりのときオーディション2回PLAYしたのですが2回ともお帰りになりました
Vo審査員がお帰りになったのですがちょうど私Voは3位入れてなかったので丁度良かったです^^;
2回目の時は、なんかいやな予感がしてVoを控えめにしてみたらやはりお帰りに
フレッシュ負けで2位でした

今日も1回うけたんですが思い出を3回目審査でケチってみたらなんと4・5・6位にorz
思い出使わないと勝てないのかぁ・・・:;
今回もVo審査員帰りかけましたが最後のゲージで残ったようでした^^;


私もコンビできるようになったら「春香&やよい」で行こうかなぁと思ってたりします
あるいは「春香&真」の16歳コンビ

それにしてもOZはすいてます、待ったこともないです^^;ダイジョウブカナ・・・
私は6-7時台にいくのでそれ以降は分かりませんけどね

それと、今日CD求めて改めてアニメイトいったら既に閉店してましたorz
7時までだったんですね・・・

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 AM  - 05/10/1(土) 1:07 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
>今日も1回うけたんですが思い出を3回目審査でケチってみたらなんと4・5・6位にorz
>思い出使わないと勝てないのかぁ・・・:;

思い出を使わずに勝ちにいくなら相手のイメージLvより2Lv程上回っていないと厳しいかもしれません。
ほぼ同Lvで思い出をセーブするなら比較的穏やかな2次中間審査の方がいいかもしれません。
これらが正しい訳でもないので、結局は審査ゲージの減り方や相手の思い出の使用状況を把握して最善の選択をするしかないです。

Re:静岡県プロデューサーの集い・2週目
 初心中の初心  - 05/10/1(土) 8:58 -

引用なし
パスワード
   ▼Nさん:
>あるいは「春香&真」の16歳コンビ

トリオができると思っていたけど、デュオしか組めないとわかったときに、私も迷いました^^;前回が千早だけあって初期が高いので、どうしてもユニットの能力の高さは目がいってしまいます;;

今日は昨日のPLAYで付いた敏腕記者+ブースト有と好条件なんで行ってまいります。目指せ「春香・やよい・雪歩(か真)」!!

50 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
71539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free