iM@S Local Board

59 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→

静岡人はおられませぬか? N 05/9/7(水) 16:40
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/8(木) 0:00
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/8(木) 0:27
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/8(木) 19:53
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/8(木) 23:42
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/10(土) 0:48
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/10(土) 23:22
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/11(日) 21:20
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/9(金) 21:44
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/10(土) 0:51
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/10(土) 23:27
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/11(日) 23:34
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/13(火) 20:52
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/14(水) 1:02
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/16(金) 22:56
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/11(日) 9:50
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/13(火) 20:55
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/14(水) 1:09
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/14(水) 23:33
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/15(木) 20:59
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/15(木) 23:21
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/16(金) 1:02
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/16(金) 21:43
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/16(金) 22:07
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/17(土) 14:23
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/17(土) 18:34
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/19(月) 0:26
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/19(月) 12:57
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/20(火) 5:00
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/12(月) 16:54
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/13(火) 21:00
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/16(金) 21:44
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/16(金) 22:15
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/17(土) 13:12
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/16(金) 5:22
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/16(金) 21:46
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/16(金) 22:22
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/17(土) 14:46
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/17(土) 18:25
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/17(土) 20:27
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/17(土) 23:45
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/18(日) 3:08
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/18(日) 23:42
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/19(月) 12:31
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/19(月) 21:36
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/20(火) 1:18
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/20(火) 1:29
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/20(火) 1:38
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/20(火) 3:18
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/20(火) 4:36
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/20(火) 18:25
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/20(火) 21:07
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/20(火) 22:58
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/21(水) 21:17
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/21(水) 1:11
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/21(水) 21:11
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/21(水) 23:05
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/22(木) 23:48
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/23(金) 2:26
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/24(土) 8:57
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/21(水) 2:32
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/21(水) 21:08
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/24(土) 0:52
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/21(水) 2:33
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/21(水) 21:00
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/23(金) 2:54
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/23(金) 20:53
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/26(月) 22:12
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/26(月) 22:27
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/27(火) 20:37
Re:静岡人はおられませぬか? 龍巳P 05/9/27(火) 22:48
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/28(水) 0:11
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/28(水) 0:01
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/21(水) 1:10
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/21(水) 1:29
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/23(金) 2:05
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/24(土) 9:04
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/24(土) 14:45
Re:静岡人はおられませぬか? 龍巳P 05/9/20(火) 20:51
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/20(火) 21:29
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/20(火) 22:50
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/21(水) 1:17
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/21(水) 2:43
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/21(水) 2:51
Re:静岡人はおられませぬか? 龍巳P 05/9/21(水) 22:22
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/21(水) 2:47
Re:静岡人はおられませぬか? 龍巳P 05/9/21(水) 22:24
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/23(金) 20:11
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/26(月) 21:13
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/26(月) 22:18
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/26(月) 22:32
Re:静岡人はおられませぬか? つかポンP 05/9/27(火) 21:08
Re:静岡人はおられませぬか? N 05/9/27(火) 22:30
Re:静岡人はおられませぬか? 諏訪部P 05/9/27(火) 22:58
Re:静岡人はおられませぬか? AM 05/9/27(火) 23:53
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/28(水) 3:40
Re:静岡人はおられませぬか? 初心中の初心 05/9/28(水) 3:45

静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/7(水) 16:40 -

引用なし
パスワード
   ほんと、最近はじめたばっかりなんですが
地元の人はいないかと思い書き込んでみました

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/8(木) 0:00 -

引用なし
パスワード
   はいはい、おりますですよ。
一昨日やっと駆け出しPになれました。

仕事帰り(遠回りして)にプラボ浜松西店で
ちょっとずつプレイ中。
1・2プレイやって、メール来たらまた行くみたいな
のんびりプレイスタイルですな。

どこかで遭遇した折には宜しくお願いします。

「いつもお世話様です。お手柔らかに。」
 ↑決まって、こう入力してますなw

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/8(木) 0:27 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
なんとプラボ浜松西店ですかっ

私もそこでPLAYしております
とあるゲームの知り合いにプッシュされましてはじめました
はじめはポート24にいったのですがこちらのほうが分煙のおかげで快適なので^^;
今日オーディション初勝利した位の新参者ですがどぞよろしく
ただ、ネックはプラボまで混んでると40分くらいかかることですかね・・・

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/8(木) 19:53 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
プラボ浜松西店>そりゃ、奇遇ですな。
まぁ、先月時点で県内は6店舗しかなかったですからな。
で、浜松市は2店舗とは偉いと思いましたよ。
まぁ、ポート行くよりまだプラボの方が近かったのでね。
家が小豆餅だもんでね。で、会社は曳馬と。
会社帰りは雄踏街道→プラボ→浜松環状線で帰宅と。

今月だったかな?高丘のゲームOFFのドラクロが
アイマスに変わるハズ。高丘のが近いけど
暫らくはプラボに通うつもりですよ。

つか、プラボ行くと私以外にヘッドホン持参の人を
見かけませんなw。
作業服着てヘッドホンプレイしていたら
まず私だと思ってくれて結構でしょう。
あと、眼鏡にウェストポーチ(ヘッドホン入れ)装備。
ま、そんな感じで(どんな感じやねん)
明日の金曜の19:00頃にはプラボに居る予定ですな。

アイマス仲間がいる事に安心しましたよ。
いつ行っても空いてる事が多いのでね。
まぁ、コンドトモヨロシクと言う事でひとつ。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/8(木) 23:42 -

引用なし
パスワード
   イヤホンは一応持ってますですよ・・・ポケットに^^;
皆使ってないし音感乏しいからリズム取れないしなぁと出して無かったりします

私は格好はいろいろです
Tシャツのときが多いと思いますが作業着着てるかもしれないしYシャツネクタイかもしれません

ゲ−ムオフですか
学生時代はあっち方面に通っていたので良く行きましたが今は全然いきませんねぇ
いつのまにか移転してるようですし・・・

明日19時ですか・・・ひょっとしたら行くかも知れません(ひょっとしたらですがもしお会いしたらよろしくです
あ、ちなみにP名は「N」じゃないですN行から始まりはしますが 

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/9(金) 21:44 -

引用なし
パスワード
   自分は焼津のシートピアYAZでプレイしてますが・・・
ブラボ浜松西店のPさん達とオーディで戦うこと多いです^^;
それだけプレイしている人が多いってことなんでうらやましい限りです。
今後一緒のオーディ受けることがあったらお手柔らかにです。

ところでYAZでやっている人、どれくらいの人がココを見てるんかな?
この前たまたま一緒のオーディ受けることになって、
会釈だけの挨拶を済ませた人とか見てるんだろうか・・・・?

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/10(土) 0:48 -

引用なし
パスワード
   残念ながらプラボに到着したのは9時過ぎでした、ごめんなさい_| ̄|○
つかポンさんを探すのはまたの機会に^^;
アイマスは満員、待ちらしき人もいました、私としてははじめてみる光景でびっくり

なかなか空きそうになかったので諦めて帰ろうと思いましたがふと思い立ちポート24に行ったらなんとガラガラだったのでそこでPLAYしてきました

ところで、OZ宮竹もアイマス導入するようです
告知がありました(近日としか書いてありませんでしたが)
自宅からはかなり近いのですが・・・やはり分煙のプラボのほうがいいかなぁと思ってたり・・・

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/10(土) 0:51 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
はじめまして〜
YAZという名前は携帯のランキングで拝見したことあるような気がします
オーディションで顔合わせしたらどうぞお手柔らかに^^;

来週会社の旅行で伊豆に行くので焼津に立ち寄ったりすることもあるかもしれません

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/10(土) 23:22 -

引用なし
パスワード
   Nさんへ:
9時過ぎ>ちょうど入れ違いになりましたねw
     9時までプレイしてました。
     いつもと違って満席で活気がありましたね。

OZ>あそこは駐車場の空きがなぁ〜。
   敷地内のイケヤにはたまに行きますけどねw

ポート24>最近行ってないですけどあそこで
      全国ランキングに載るPいるみたいですね。

ただ今プロデュース4人目の「雪歩」と5人目の「律子」で
プレイしてるんですけど、明日の午後一時から雪歩のテンション
上がるのでプラボに行く予定。
まぁ、その前に選挙に行かないとねw

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/10(土) 23:27 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
はじめまして。よろしくお願いしますね。
YAZのHP見ましたけど、浜松にも1店あったんですね。
知らなかった。
焼津は会社の先輩に連れられてジョーシンとかたまに行きます。
その内、遠征に行ってみたいと思います。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/11(日) 9:50 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私はミラクル沼津で入荷日からPLAYしてます。
静岡県東部ではここ1店舗だけらしいので貴重ですね。
駐車場が少ないのが難点ですが…。
時々、秋葉原にも行くのでそちらで現れる事があるかも…。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/11(日) 21:20 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
今日3時ごろにプラボに出没してました^^;
オーディション2連発で落ちてた人がいたら私ですorz

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/11(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
お店に来られた時はよろしくです。
わたしは筐体に向かって右側、LIVEタワーよりに座っている事が多いんで見かけたら気軽にどうぞ〜。
イヤホン・筆記用具が置いてあったらほぼ確定です。
他にメモ取っている人、見たことない・・・・

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/12(月) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ブーストメールが着た・・・
月曜15時〜水曜15時と長く見てくれてるのに・・・
火曜から会社で旅行いくこともありいけそうにないです_| ̄|○

プラボも、ポート24も遠いんだよ・・・(´・ω・`)
市内とはいえ・・・
志都呂のイオンの後ろにプラボ浜松西店があるのならば
入野のイオンの近くにプラボ浜松東店でもつくってくださいナムコさん(無理?

OZが今日いってアイマス導入始まってたらいいんだけど・・・

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/13(火) 20:52 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
今月は何かと忙しいので
来月になったら一度遊びに伺うつもりです。

始めたばかりでまだまだへたれPですけど
その時は宜しくお願いしますね。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/13(火) 20:55 -

引用なし
パスワード
   諏訪部P:
初めまして。
静岡県は横に長いですから
東部にも、もう少し店舗数があっても
良いですよね?

何かの折に沼津方面に出る時があったら
一度寄らせてもらいますね。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/13(火) 21:00 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
確かにプラボもポートも遠いですね……。

今日はプロデュース中のソロ2人の
ブーストかかってたのでプラボ行ってきました。
お陰様で二人ともDランクになれました。

今まで三回とも真でやってたんですけど
F→F→Dランク終了だったので
取り合えずDになれたのでホッとしました。

さぁて、次はCランク目指して頑張ります。
後、明後日は事務所システム?の発表が
あるんですかね。
一体どうゆうシステムなのか楽しみですね。
アイマスがもっともっと面白くなりますように!!

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/14(水) 1:02 -

引用なし
パスワード
   自分もまだ2週間位なんでまだまだですよ。
今日ソロ雪歩で最終週ランクUPを狙って勝負かけましたが、
終盤の思い出ブーストの前に撃沈。
ソロは厳しい・・・。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/14(水) 1:09 -

引用なし
パスワード
   東部にはミラクル以外にも設置店ありそうですよね。
プレイ中に「FUJIYAMA(?)」って設置店情報にないお店の名前見かけます。
どこにあるのかはわかりませんが・・・。
あと携帯サイトには「ラウンドワン富士店」にも設置されているとの事です。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/14(水) 23:33 -

引用なし
パスワード
   つかぽんPさん:
初めまして。
当面はミラクル沼津だけかもしれませんが設置店は増えると信じてます。
私は週4〜5日ぐらい通ってますので、もし沼津の方に来られて見かける事がありましたらよろしくです。

AMさん:
初めまして。
「FUJIYAMA(?)」って店舗名は私もPLAY中に見た気がしますね。たまに静岡県の設置店情報にない店舗名が出てきて驚きます。
あと携帯サイトの設置店情報「ラウンドワン富士店」ですが、実は私も以前に携帯サイトを見て知り確認に行きましたがありませんでした。ただ今後設置するかもしれないので時々確認に行きます。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/15(木) 20:59 -

引用なし
パスワード
   AMさん・諏訪部Pさん:
「FUJIYAMA」…確かに見ました。
実に謎ですね。

そうそう、今日事務所を作ってみました。
「ズンタッタ音楽事務所」と言います。
オーデで遭遇したら、お手柔らかにw
現在所属自分一人だけですが、
その内、栃木の友人が仲間になってくれるらしいです。
弱小プロダクションとして、細々やってくつもりなので宜しくです。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/15(木) 23:21 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ〜
社員旅行から戻ってきました
「FUJIYAMA」は架空の店舗じゃないかなぁと思ってますがどうなんでしょう

つかポンさんの事務所、拝見しましたよ
携帯みてて「ん?」と思って( ・ω・)b

さて・・・明日にでもOZみにいってみようかな?

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/16(金) 1:02 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
私も事務所作ってみました。
事務所名は「歌姫愛護協会」です。見かけましたらどうぞよろしく。
事務所機能が単にランキングを狙うためだけのモノにならないようになってほしいですね。
とりあえず、まったり事務所を目指して友人知人に頼んでいます。

Nさん:
こんばんわ。初めまして。
「FUJIYAMA」はおそらく架空店舗ですね。私は県内で今まで聞いた事も見た事もない店舗名ですから…ちなみに私の友人が香川県にいるのですが、現在アイマス設置店がなくて困ってると話していたのにある日のPLAY中オーデで香川県の店舗が出現した時もありました。

ようやく売れっ子Pになれたので週末には新ユニットを追加作成して開始したいと思います。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/16(金) 5:22 -

引用なし
パスワード
   皆様、はじめましてです。
私は、静岡市の「アップル新北街道店」でPLAYしています。一番近くのゲームセンターでは、そこしかないのですが、結構、遠いもので…(なかなかできませんです;;)
始めたばっかで皆さんとはかなり出遅れ感もあるし、こんな初心ものが書き込んでいいものかと思いましたが・・・同じ静岡の方々ということもあり書き込みました。
オーディションであったら、お手柔らかにお願いいたします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/16(金) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼諏訪部Pさん:

はじめまして〜
やはり架空店舗でしたか・・・それっぽい名前もあって惑わされますねぇ^^;
そして諏訪部さんは売れっ子Pですか!私はまだ見習ですよ
社員旅行が伊豆方面だったので沼津通りましたけど分かりませんでした
分かってもできないのでそのほうが幸せだったかもしれません^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/16(金) 21:44 -

引用なし
パスワード
   OZに行ってきたのですがまだ入荷していませんでした
恐らくアイマスになるのであろうドラクロがラストドラクロ(ファイナルだったかな)と銘打ってキャンペーン告知が出ていました
25日か26日までと書いてあったので導入はそれ以降ですかねぇ・・・

ちなみに私は明日の6時過ぎ〜7時過ぎくらいにプラボに行く可能性が50%^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/16(金) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ▼初心中の初心さん:
どもー、はじめまして〜
私もはじめたばかりです
まだ初プロデュースユニットが活動19週です
オーディション2連敗して早くもがけっぷち

あと、同じように設置店が遠いです--; なかなかいけませんねぇ
今週は1度も行ってないですね

もしオーディションであったらよろしく〜

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/16(金) 22:07 -

引用なし
パスワード
   諏訪部Pさん:
売れっ子Pですか。
すごいです。こちらはまだ駆け出しですし、
Dランクに上がってワタワタしてる位なので…。
事務所が昨日に比べて増えてますね。
「歌姫愛護協会」の他にもミラクル沼津の方が
事務所を構えたみたいですね。
後はシートピアYAZ、アップル北街道店、ポート24、
もちろんプラボ浜松西店でもですけどね。
いやぁ、同じ店の人とも交流無いんですけど
確実に仲間がいるようで安心しました。

確かに唯のランキング争いでは無くまったり
交流に繋がる機能となると良いですねぇ〜。

新ユニット頑張って上位目指して下さいっ!!
後、ちゃんとつか「ポン」と変換して
頂きありがとうございますw

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/16(金) 22:15 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
旅行お疲れ様でしたぁ〜。
旅行中にブーストメール来たりしたんですか?

私も明日は就業後にプラボに行きますよ。
ブーストメール来てるので。

ドラクロ>からのアップキットは月末から
らしいですね。来月にはアイマスになってるといいですね。
ゲームオフも多分来月なのかなぁ?
ま、環境がイイのは確かなのでプラボ通いは続くと思います。
後は、自分的にはあそこのバトルギアが「4」になってくれれば
文句無いですけどねぇw

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/16(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
やはり皆同様に、お店が遠いんですねぇ〜。

最近始めた方も多いみたいですし
同県の仲間として、楽しく交流して行きましょう。

オーディションの際は、お手柔らかにw

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/16(金) 22:56 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
ソロは確かに厳しい感じがしますね。
私はデュオユニット作るつもりが操作を誤り(爆)
現在ソロを2ユニットプロデュースしてるんですけど
最近オーディションでトリオが多いのでビクビクです。
でも、負けずにソロプロデュースに励みますよっ!!

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/17(土) 13:12 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん:
ブーストメール・・・実は来ました
月曜3時〜水曜3時で・・・

ハイ、ばっちりいけませんでした_| ̄|○

そして今日もいろいろあっていけなさそうな雰囲気です・・・(´・ω・`)

ちなみにOZのチラシが珍しく入ったのですが「近日、ついに!アイドルマスター入荷!」とあります
近日っていつだっはっきりしろぃ!

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/17(土) 14:23 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
私は売れっ子Pといっても今までプロデュースしたユニットの
最高はBランクまでで、大体はCランク止まりです。
S・Aランクはいつになることか…。
ほんとに県内の事務所の数がかなり増えましたね。
私も同店内の人達とは交流無いので事務所機能によって交流とか
できるようになればいいんですけどね。

それから応援ありがとうございます!!
つかポンPさんも頑張って下さい!!
新ユニットは今回やよい&伊織で始めました。まだ始めたばかりですが
S・Aランク目指して頑張ります。
また、つかポンPさんお名前間違えててすみませんでした。

Nさん:
ミラクル沼津はリコー通りという所にあります。もし、またこちらの方に
来られる事があったら良ければ立ち寄ってみて下さい。

まだまだランクアップはこれからです。Nさんも活動頑張って下さい!

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/17(土) 14:46 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
初めまして。
県内でのプロデューサーが少しずつでも増えていくのは
嬉しいことです。こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
今後、設置店が増えて近くでもできるようになればいいですよね。
静岡の方へは時々行く事があるので、時間があればアップル新北街道店には
行くつもりです。
また、オーディションで見かけましたらお手柔らかにお願いします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/17(土) 18:25 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
はじめまして、こちらこそよろしくです。
アップル北街道店なら行ける距離なんで(それでも40分はかかりますが)
気が向いたら行こうかなと思っています。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/17(土) 18:34 -

引用なし
パスワード
   事務所設立しようか迷っています。
作っても一人だけっていうのも寂しいですし、
自分的には表に出るより裏でコツコツって性分ですので^^;
今は声をかけられたら入ろうかな、程度ですね。

「真・律子」デュオがAランクになりました。
が、同時期に減衰ががが・・・
全国5万オーデ勝てません・・・・。
「千早・やよい」デュオがブーストメールのおかげでBランク特殊条件をクリアできたので、こちらの育成に力を入れていこうと思ってます。
「雪歩」ソロは・・・・^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/17(土) 20:27 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
・「真・律子」Aランクアップおめでとうございますっ!!
・「千早・やよい」の方も頑張って下さい。
  Aランク入り期待してます。
・「雪歩」ソロ。自分もいまプロデュースしてます。Dランクですけど…
 活動22週 ファン数16万6514人ってトコです。
・えっと、一応事務所あるんですけど…現在2名。
 事務所番号「000243」
 事務所名「ズンタッタ音楽事務所」
 事務所鍵「4179」です。
 もし、よかったら一緒に活動してみませんか?
 どこかお気に入りの事務所が決まるまででも結構ですので。
 辞めるのも、いつでも自由なのでお気軽に☆

諏訪部Pさん:
・新ユニットは「やよい・伊織」ですか。期待してますよっ!!
・自分はまだCランク入りした事がないので、皆さん尊敬の的なのです。
 でも今プロデュースの上記の「雪歩」と「律子」はまだなんとか
 Cランク行けそうなので頑張ってます。応援ありがとうございます。
 ところで、「リコー通り」とは沼津駅への道でしたっけ?

Nさん:
・ブーストメール…ご愁傷様です。
・「近日」…確かにはっきりして欲しいですね……。
 早く入荷されるといいですね。
・昨日カキコした様に、仕事帰りに今日プラボ行ってきました。
 「雪歩」(上記参照)と「律子」ともに3プレイずつして来ました。
 えっと、「律子」の活動報告
 活動25週 Dランク ファン数22万0542人って感じでした。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/17(土) 23:45 -

引用なし
パスワード
   もうこのさい次のブーストまで待ちますかねぇ^^;
明日用事でプラボのほうに行くのでそれまでにくればいいんですが(無理そう

OZに入荷はうれしいんですがOZだと環境が咽に優しくないのと通いすぎが怖いので案外プラボあたりにあるのが私には丁度いいのかもしれません^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/18(日) 3:08 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。この掲示板を通して同じ静岡ということで、とても心強いです(^^)
私は学生なんですが、学校帰りは時間が遅いことから、バイトが夜勤なので、夜勤明けにやりに行くのがいつものスタイルなんです。が、ゲームセンターが遠いのと眠気に負けると、断念することが多く・・・(;_;)。しかも開店してすぐの為、人がいなくかなり心細いです。(店員しかいなく〜)
私は現在2枚目の駆け出しPで「千早」と「やよい」のデュオでやってます。活動週は13週です。アップル新北はあんまりユーザーがいないような気がして満席状態をあまり見てないです(ただ単にあまり行っていないのでほんとはいるのかも・・・)
もし立ち寄った際に見かけましたら、遠慮なくお声をかけてください。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/18(日) 23:42 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
雪歩、律子のソロ頑張って下さい。
個人的に私は雪歩が一番お気に入りなので特に是非!
ちなみに春香が2番目のお気に入りです。

で、つい先日始めたやよい&伊織のデュオの状況ですが
現在Cランク、活動39週目UPリミットまで残り8週
獲得ファン数69万2324人で特別オーディションは
「HIT TV」を残すのみとなりAランクへの光が少しだけ
見えてきました。ただ減衰が始まってきたので難しいかも
しれません。
また、以前からもう1ユニットをプロデュースしていて
こちらは春香&千早のデュオで現在Bランク、活動53週目
UPリミットまで残り4週、獲得ファン数85万2887人
しかし特別オーディションの「ダンスマスター」が合格していない
上に減衰がひどいためAランクへは無理そうです。
月曜日からブーストがかかるので最後の望みをかけて活動します。

それから、リコー通りはつかポンPさんのおっしゃるように
沼津駅の北側にある通りです。ちなみに沼津駅からミラクル沼津
までは徒歩で10〜15分位です。

初心中の初心さん:
千早&やよいのデュオですか。活動頑張って下さい。
私は社会人なのでPLAYするのは休日以外は会社帰りの夕方以降です。
ミラクル沼津はその時々によって満席だったりガラ空きだったり…でも常連プレイヤー(プロデューサー)は結構見かけます。
ただ私としては駐車場がなかなか空いていない事とオフラインになる筐体が多い事の方が問題です。
また、そちらに立ち寄った際にいらっしゃったら是非ご挨拶させていただきます。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/19(月) 0:26 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
事務所設立ですか…作っても一人だけっていうのもちょっと寂しいですよね。自分も友人達がやっていなかったらたぶん自分一人だけでも事務所構えていましたから。
もし、よろしければ当方はいかがでしょうか?現時点ではまだ私の友人達だけですが基本的には「来る者は拒まず」の方針なので…もちろん無理にとは言いませんので。

「真・律子」デュオのAランクおめでとうございます。
私も「もう少し!」というところにまではなりましたが同じく減衰が…
「千早・やよい」デュオに今後力を入れるそうですが、「雪歩」ソロもまだ諦めず活動頑張って下さい。私も活動中のユニットは最後まで望みを捨てず頑張るつもりですから。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/19(月) 12:31 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
お言葉に甘えてズンタッタでしばらくの間お世話になります。
あと以前の書き込みで自分の表現不足なところがありまして、
「千早・やよい」は現在Dランクです^^;
B昇格条件の一つである「特別オーデ3つ制覇」がクリアできた状態です。
できるだけ上を目指して事務所に活気を与えたいなと思います。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/19(月) 12:57 -

引用なし
パスワード
   諏訪部Pさん:
事務所の方ですが、しばらくの間つかポンPさんの事務所でお世話になることにしました。
お誘い、ありがとうございます。

当方の「真・律子」デュオ・「雪歩」ソロですが、
今後のユニット育成の事も考え色々な事を試しています。(特に減衰について)
「雪歩」はまだBランク入りの可能性があるのであまり無理はさせてませんけどね。
ただ、今思えば噂の「穴掘りますぅ〜、埋まりますぅ〜」を見ておけばとちょっと後悔・・・・

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/19(月) 21:36 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
まずは、当事務所にご参加頂き誠に有難う御座います。
代表の自分が一番情けないんですけど
日々頑張っておりますので宜しくお願い致します。
「千早・やよい」組、期待してます。
自分のソロ二人はまだルーキーズしかないんですけど
まずは、まだ未踏のCランクにアップさせてやりたいので
特別はまだまだって感じです。

Nさん:
やっぱり、プレイ環境は大事ですね。
自分もプラボ通いが楽しくなって来たし、
拠点として頑張るつもりです。
いつか、お目に掛かれると良いですね。

初心中の初心さん:
学生Pさんですか。何やら大変なスケジュールですねぇ。
時間帯が違うと結構遭遇するPさんも違うみたいですね。
事務所の設立具合をみるとアップルさんには
結構Pさんがいるみたいですしね。
デュオユニット頑張って下さいね。

諏訪部Pさん:
毎度の声援、嬉しく思います。
「雪歩」はなかなかイメージレベル上がらないんですけど
地味にコツコツ大切に育ててます。一生懸命でいいですねぇ。
現在Dランク25週/UPリミットまで8週
ファン数21万1777人。何とかCランクにしてあげたいっ!!
「律子」もほぼ同じ位の状態ですかね。自分はそんな感じです。

特別オーデってまだルーキーズしか受けた事ないんですけど
やっぱ、難しいんですか?この先受けていこうとは
思うんですけど。お勧めレベルとかコツ?とか
アドバイスがあったら欲しいなぁ〜とか思ってるんですけど…。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/20(火) 1:18 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん&AMさん:

このBBSから新たな結びつきが!
地元であつまるのもいいですね( ・ω・)b

そういえば、つかポンさんはひょっとしたら見たことあるかもしれません
過去の書き込み見たらそういえばそんな人がいたような・・・と^^;
OZに入ったら時間がないときはOZにいって余裕のあるときはプラボにとかになったりするかもしれません

とかいいつつ先々週から一度もPLAYしてないです^^;
いける時間がなくて・・・(ブーストメールがこないっていうのもありますが)
まだ初めてのユニットが19周目・ファン7万だったりします
まだわからないことだらけなので少しずつ慣れればいいなぁと・・・

特別はルーキーズだけとっています
なんでとれたのか謎ですが^^;

TOPTOPいって撃沈しました
まだLvが全然足りなかったようです(´・ω・`;)

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/20(火) 1:29 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
ん〜、コツですか。
人によって変わるので自分のスタイルが良いとは限りませんが・・・。

まず、イメージLvを上げるにはとにかくレッスンの腕を上げるしかないと思いますよ。
最低でもグッドレッスンは欲しいです。
今日、春香ソロを作りましたが2週(追加レッスン1回)でイメージLv3まで上がりました。(1週目ノーマル、2週目グッド2回で)
雪歩なら1週目グッドでLv2にはなると思います。
ちなみに伊織・千早・律子トリオだとLv6〜7に・・・。^^;
あとは1点特化よりも平均的に能力を上げたほうがいい気がします。

特別オーデは、
ルーキーズ Lv5〜
TOP×2 Lv7〜
カラフル  Lv7〜
歌姫    Lv9〜
LONG  Lv10〜
マスター系 Lv11〜
HIT   Lv12〜
(自分の優先順位で並んでいます)
くらいでしょうか。
最近は各プロデューサーのレベルが上がっているので、無難にいくなら更に1〜2Lv上げたほうがいいかも・・・。(ルーキーズは除く)
あとは矛盾しているかもしれませんが、できるだけ早い時期に取れたら取ったほうがいいです。
枠が1枠しかないので、フレッシュ勝ち・負けで決まることが・・・。
その為、自分はルーキーズが一番難しいと思います。
中間審査もありませんからね・・・。

それと上のランクを目指すとなると必然的にオーデの回数が増えるので、
コミュニケーションはパーフェクト狙っていってください、大変ですが・・・。

長文失礼しました。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/20(火) 1:38 -

引用なし
パスワード
   上でのルーキーズが一番難しいというのは雪歩ソロでです。^^;
総合的に取るのが難しいのはTOP×2でしょうか。
1回負けたら取れないし。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/20(火) 3:18 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
念願のCランク、もうすぐですね。
自分も初めてCランクに上がった時はすごく嬉しかったのを覚えています。
がんばってください、それと運がありますように。

あと事務所のPとして本日の活動成果です。^^;
期待の「千早・やよい」組、ダンスマスターで玉砕です。^^;
千早のテンション維持が困難に・・・。
1週休ませるか、オーデに強引に出るか、ブーストメールにかけるか悩んでいます。
現在Dランク20週/UP14週
ファン数21万1410人 

「真・律子」組
蝋燭の最後の灯火と言うべきか、
全国3万2回(2回目で敏腕会得)
全国5万1回(敏腕有)
ブーストメールが来たら全国5万予定。
うまくいけばリミット週でSランクに上がれるかも・・・。
現在Aランク59週/UP3週
ファン数136万4583人 敏腕有

「雪歩」ソロ
今日の雪歩はツイていました。(雪歩だからか・・・。)
歌姫5万
相手にAランクイメージLv13が・・・。(自分は10)
Vo・Daジェノ発生、Vi審査のみ奇跡のフレッシュ勝ち。
心臓に悪いです・・・
全国3万1回 敏腕会得
明日、ブーストメール。
特別LONG予定です。
現在Cランク35週/UP11週
ファン数46万2390人 敏腕有

「春香」ソロ(ブーストメール待ちの暇つぶしで作成)
4週目で敏腕探しのオーデに出るつもりが、なぜかレッスンを選択・・。
5週目EF2万オーデで敏腕会得。
次はルーキーズだけど、1回レッスンを入れるかどうか・・・。
(ルーキーズ恐怖症なのです)
現在Eランク5週/UP18週
ファン数2万0690人 敏腕有

明日、仕事が休みなので超人が出没しにくい時間を狙っていこうと思います。

Nさん:
そうですね、少しずつ慣れていくのがいいですね。
レッスンだけでもグッド以上出せるようになれればかなり展開が変わりますよ。
自分も未だに歌詞、表現力レッスンが苦手だったりします。^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/20(火) 4:36 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
「雪歩」ソロはたしかに難しいですよね…私も何度かプロデュース
しましたが最高でCランクでした。でも、また挑戦するつもりです。
今後も両ユニットとも無理せず頑張って下さい。
私がプロデュースしていた「春香&千早」デュオですが、やはり
Aランクにはなれませんでした。「ダンスマスター」はブーストで
なんとか合格したのですが、減衰がひどかった事もありAランクまで
あと5万人というところで終わりました。
今度は「春香&雪歩」デュオを始めました。旧Ver.ではEランクで
終わったため新Ver.での再挑戦です。

特別オーデのコツですがAMさんが言われてる事とほぼ同じ感じです。
ただ私の場合、推奨レベルより低くてもブーストで強引に合格させたりも
します。
また、特別オーデだけでなくオーデ全般に言える基本的な事ですが受ける際はエントリー時間ギリギリまで様子を見ていた方が良いです。
安易にエントリーしてしまうと狩られてしまうので…。
私が難しいのは「ルーキーズ」「TOP×TOP!」「HIT−TV」で
比較的に合格しやすいのは「カラフルメモリーズ」「LONG TIME」あたりだと感じます。
S・A・Bランクになるためには特別オーデの合格数が絶対に必要ですからランクアップのためにも是非頑張って合格して下さい。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/20(火) 5:00 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
事務所の方ですが気になさらずにつかポンPさんの事務所で活動頑張って
下さい。
もし機会がありましたら宜しくお願いします。

また、各ユニットともかなり頑張ってますね〜。
「真・律子」組はうまくいけば本当にSランクに上がれますね。
頑張って是非Sランクになって下さい。期待してます。

「雪歩」の穴掘りは時々出てきましたが笑えます。特にプロデュース中には
雪歩から送られてくるメールも面白いモノが多かったですしね。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/20(火) 18:25 -

引用なし
パスワード
   このBBSを見るようになって、書き込みされてる皆様のホームに遠征に行きたいなと。このごろ思っています。勉強といいますか・・・お手並みを拝見したいと。(時間があればですが・・・;;)
今日は強行スケジュールを押し切ってPLAYしてきました。私、自身初のDランクにランクアップが実現いたしました。(本気で嬉しい限りです(^_^))
ただリミットが近くなってオーディションに参加しましたら2度立て続けで落ちてしまい、最終的にランクUPできたのですが、千早のテンションが低で思い出1と非常に厳しい状態になってしまいました。(千早のテンション維持が難しい・・・)と、今後のプラン立てに悩みが生じております。もしよろしければ、どなたか救いの手を・・・
状況は
ランク D
UPリミット 12週
現在のファン数 11万人
イメージレベル 8
思い出 千早 1
    やよい 2
特別オーディション 合格なし
参加/合格 8/5
な感じです。 せめてCを目指せるのでしょうか??

Re:静岡人はおられませぬか?
 龍巳P  - 05/9/20(火) 20:51 -

引用なし
パスワード
   同郷で頑張ってらっしゃる皆様、はじめまして。
アップル新北街道店でプレイしている龍巳と言います。

何度か引退の危機にさらされながら頑張ってきましたが……
流石にBランクへの道のりは遠く、リミットが6週と真の引退が近づいて参りました(ほろり
先達の皆様は、既に経験済みでしょうが……
お別れは悲しいです〜(ノ_・、)
あ、まだ、お別れではないのですが;

同店でプレイしている方もいらっしゃるようですし、オーディションで御一緒した時はお手柔らかに、ですw
皆様宜しくお願いします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/20(火) 21:07 -

引用なし
パスワード
   県内P様へ:
携帯サイトの事務所名簿は赤裸々に活動内容が表示されますので
代表が一番へたれPなのが、ちょっと恥ずかしい日々です。
でも、ここでの出会いでもっともっと同県の方々と交流が
広がる様地道ながら、日々精進して行こうと思っております。
皆さんとても旨いので、一度プレイを見させて頂けると
色々勉強になるかなぁと最近思います。
来月はプレイの勉強をかねて県内設置店舗巡りをしようと
密かに(潜んでナイナイ)計画しておる次第です。
ここに書き込んでる方々のホーム店。
ミラクル沼津、アップル新北街道店、シートピアYAZ焼津店の
3店舗ですかね。行く日が確定したら書き込みしますので
その際はよろしくお願いします。

N Pさん:
ひょっとしたら見たことあるかも…>
あら?目撃されてましたか。
プレイ時はPカードを左隅側に置くようにしてますので
ひょっとしたら?と思ったらこっそり確認してみて下さい。
ヘッドホンしてるので、多分画面にしか集中してませんのでw
後、ブツブツ言ってたりしても引かないで下さいね?
自分もメール待ちののんびりプレイスタイルなので
遭遇率はあまり高くないかも知れませんが
大体19:00〜20:00位にプレイしてる事が多いです。
初めてのユニット、最後まで全力でプロデュースですよっ!!
皆、応援してますから。

AM Pさん:
色々とアドバイスありがとうございます。
この先々、特別オーデ参考にさせて頂きます。
アドバイスでつくづく思ったのが、やはりレッスンの
上達が第一かと痛感しました。
ノーマルレッスンの比率が非常に高いので要精進ですね。
レッスンは基本の3つのどれかをやるようにしてます。
後はVoちょっと高めになる様にして
Da、Viを併せる様に調整してます。
コニュは………、難しいです。色々と。

活動報告拝見致しました。
4ユニットを管理してるのが凄いです。
やっぱりメモは必須ですか?
色々と調整しないといけない局面みたいですが
運が味方してくれる様願っております。
…もしかして昨日は袋井辺りまで来てましたか?
携帯サイト見た時に「プレイハーツ」と最終活動地が
表示されていた時があったような……?

諏訪部Pさん:
アドバイス追補ありがとうございます。
いつも一分半から一分位でエントリーするんですけど
もう少し様子見てから入る様心掛けてみます。
言われる様に、たまにA・Bランクの方が続けて
入ってくる時があって、かなり焦った事があるので。
プレイする時間帯にもよるんでしょうけど、
何度か目にしたことのあるP名の方々と遭遇している
気はしているんですけど、より気を付けてみます。

レッスンもノーマルが多いので、かなりの確率で
律子のテンションを下げてしまうのが悲しい限りです。
こんな調子でこの先デュオ・トリオと進めても、
やはり基本の実力はレッスンの精度にあると思うので
レッスン上達する様頑張ってみます。

初心中の初心さん:
「千早」はまだプロデュースした事が無いんですけど、
テンション維持が大変そうですね。
自分も初のCランクアップ目指して頑張ってるんですけど、
テンションは別にして、イメージレベルと思い出数が上がらないので
全国2万、または2万五千で必ず合格する様コツコツ進めてます。
・「律子」Dランク UPリミット8週
 ファン数22万 レベル8 思い出1個
 参加/合格 15/12
・「雪歩」Dランク UPリミット8週
 ファン数21万2千位 レベル7 思い出2個
 参加/合格 15/12
現状こんな感じなんですけど、参考になるのやら…。
自分はとにかくへたれPなので、基本は2万オーデなんですが
とにかくレベル差が怖いし、デュオ・トリオを相手に
するので尚更2万でコツコツ作戦でC入り目指してます。
ブースト掛かってレベルが9と8ですしね。
自分からは上手く言えませんが、まだリミットまで余裕ありますし
レッスン挟んで旨くパーフェクトコニュ取れれば十分C入りは
出来るとは思いますよ。
お互いCランクアップ目指して、全力でプロデュースに
励みましょう!!応援してますっ!!!


皆さんの書き込みに感激して、ついつい長文となってしまいました。
大変申し訳ありません。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/20(火) 21:29 -

引用なし
パスワード
   龍巳Pさん:
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、新たな同郷の仲間の書き込み歓迎致します。

引退>自分は今までに真で3回経験しましたが
   実に悲しかったです。ほろり。
   社長のおっしゃる様に最後まで
   全力でプロデュースして下さいね。

オーディションで遭遇した際にはお手柔らかにお願いしますw

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/20(火) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼龍巳Pさん:
どうもはじめまして〜
私はいまだに初のユニットが活動19週でストップ状態です^^;
まだ引退は経験していないですね


もしオーディションでお会いしたら・・・お手柔らかにです^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/20(火) 22:58 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンさん:
おお、巡行ですか
私もちょっと静岡に行きたいのですが時間が取れなくてなかなか・・・^^;
つかポンさんらしき人を見たのはPLAY中ではなくアイマスを待っていると思われる方々の中でした
また今度コッソリ見てみます^^;

ちなみに今、時間がないのとブーストメール待ち中です

みなさんの書き込みを参考にして徐々に特別とかもうけられたらいいなと思います
とりあえず次回PLAYは3連敗を避けるためにEF限定2〜3万あたりで確実に勝てそうなとこに行こうと思ってます

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/21(水) 1:10 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
こんばんは。
まず結論から言えばCランクに上がるのは不可能ではないです。
かなりのプレイヤースキルが必要にはなりますが・・・。

携帯メールを使用しているのかはわかりませんが、使用していない場合で自分なりのやり方を・・・。

まずは千早のテンションを上げるのが先決です。
1週無駄にしますが休暇を与えるのがいいと思います。
次の週で挨拶に成功したらイメージLv&思い出UPの為、3〜4週レッスン&コミュ。
ここでのレッスンはグッド以上、コミュはパフェが理想です。
グッドレッスン連発できればイメージLv10まで上がる可能性があります。
もし減衰などで能力UPしない場合は2〜3週で切り上げ思い出を増やすことにしてください。
(Lvの事も書いてありますが、思い出を増やすほうが優先かな・・。)

準備ができたら2万5千オーデに登録して敏腕記者を狙ってください。
敏腕が来ない場合は3位↑、来た場合は1位合格で。
敏腕を会得できたらイメージLv10〜11になるので特別のLONGで1発勝負・・・。

結構いい加減な助言ですみません。(TT

基本的にD→Cはどうしても最初の難関となります。
説明は個人的理論っぽいのと説明が長くなるのでしませんが(^^;

それでは、参考にならないかと思いますが頑張ってください。
オーデ運もありますように・・・。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/21(水) 1:11 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん:
お返事、ありがとうございますm(__)m
頭の中で育成プランを考えても、うまくいくとは限らないですしね・・・そこがまたおもしろいというか、悩ませるというか。とにかくCを目指してがんばります。
私も時間ができたら書き込んでいる皆様のホーム巡りをしたいと思っていますが、アップル新北にくる日が決まりましたら、行けるよう時間を作りますので、どうぞよろしくお願いします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/21(水) 1:17 -

引用なし
パスワード
   ▼龍巳Pさん:
はじめまして。よろしくお願いします。
私もアップル新北街道店でPLAYしております。まだまだペーペーで始めたばかりですが、店内で見かけた際にはお声をかけてもよろしいでしょうか?
また龍巳Pさんが来店した際に私を見かけましたらお声をかけてください。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/21(水) 1:29 -

引用なし
パスワード
   ▼AMさん:
助言、ありがとうございます。
やはりテンション、そして思い出は重要ですね・・・;;テンション維持と思い出作りを優先して今後、Cランク目指してがんばっていきたいとおもいます。

携帯メールは登録しているのですが、皆様が書かれているブーストメールというのは「○月△日〜□日の何時〜何時まで・・・」と書かれているメールのことですか?(初歩的な質問ですみません;;)

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/21(水) 2:32 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
こちらこそ来られた際にははよろしくお願いします。
私のプレイが参考になるかどうか分かりませんが…
こちらに来られる日程等が決まりましたらお教え下さい。
ご挨拶に行きたいと思います。
また、私もここでの皆さんとの交流がさらに広がるよう
いずれは他の設置店にお邪魔したいと思います。

オーデのエントリーに関してですが、特別オーデの場合は
時間ギリギリではなく誰もいない一番最初にエントリーする
のも一つの手です。
特別オーデは合格1人枠なので対人戦を嫌う人が多いため
先にエントリーしておくと意外と他者がエントリーしてくる
確率が低くなります。
ただし、同時エントリーもありえるので参考までに。

ついに「やよい&伊織」のデュオが念願のAランクになりました。
一応特別オーデは全制覇したのでSランクを狙ってみたいと
思います。
あと、始めたばかりの「春香&雪歩」を、ある事情によって
Eランクで強制活動停止させてしまいPランクが「売れっ子」
から「敏腕」にダウンしてしまいました…。
当然、皆さんはこんなバカな事されないとは思いますがご注意を。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/21(水) 2:33 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
こんばんは。
いやぁ、プレイハーツまで行ったのバレましたか。(^^;
まぁ、とりあえず行ってみました。
ただタッチパネルの反応が鈍くあまりいいお店という感じはしませんでした・・・。

店舗巡りですか〜。
自分は交代勤務やっているんで時間が合うかはわかりませんが、
会えそうでしたらよろしくお願いします。

メモプレイですが、人にもよりますが必須という程でもないでしょう。
もし全てをメモプレイするとなると時間とお金がかかりすぎますしね。
ファンサイトや攻略サイトの記事を参考にする方がいいと思います。
キャラ育成方法はかなり上達するはずです。
ただし、「レッスンは練習あるのみ!」とまとめているところが多いです。(^^;

本日の活動報告
「千早・やよい」
結局千早のテンション回復に1週休暇。
次週挨拶失敗、またテンションが・・・(TT
テンション強引に回復させるため全国2万5千へ→3位合格
その後2週レッスン。
ランク変わらず 24週/UP10週
ファン数24万2757人 明日ブーストメール→特別LONGかな。

「真・律子」
丸1日休暇(^^;
明日ブーストメール 全国5万へ

「雪歩」
ブーストメール時間の勘違いで1時間前にIN(^^;
しょうがないから全国2万5千やったら4位不合格。(TT
(朝の挨拶・審査員・激励ともに失敗、不合格合わせてテンション最低に・・・)
1週休暇入れてレッスン1回で1度終了。
1時間後(笑)、ブースト使い特別LONG合格。
ランク変わらず 39週/UP7週
ファン数57万9204人

「春香」
結局フレッシュ負けが怖いのでレッスン入れずにルーキーズへ→合格
その後レッスン2回入れてEF限定3万→合格
次週のレッスンで敏腕が逃げる
敏腕狙いでEF限定3万→合格・敏腕会得
レッスン1回入れてイメージLv上げる
現在ランクD 12週/UP21週
ファン数12万1886人 明日ブーストメール→TOP×2へ

以上です、長文失礼しました。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/21(水) 2:43 -

引用なし
パスワード
   龍巳Pさん:
こんばんは、はじめまして。
自分は初ユニットは真でした、Dランク止まりでしたが・・・。(^^;
引退の時はやはり切ないものはありましたね。

今後ともよろしくお願いします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/21(水) 2:47 -

引用なし
パスワード
   9月27日、静岡市のBGBにiM@S入荷予定。
会社から近いぞw

ホントに入るといいな・・・。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/21(水) 2:51 -

引用なし
パスワード
   龍巳Pさん:
はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。

CからBへのランクアップ大変でしょうが諦めず頑張って下さい。
リミットまで残り少ないかもしれませんが、私もリミット週ギリギリで
ランクアップした事が何度もありますしまだ望みは捨てないで下さい。

もし、オーディションで見かけましたらお手柔らかに…。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/21(水) 21:00 -

引用なし
パスワード
   AM Pさん:
袋井までご苦労様でしたw
プレイハーツは来週辺り覗きに行こうと思ってたんですけど
どうしようかなぁ?まぁ、一度行ってみますね。

本日の活動報告
「律子」
全国2万2位、Voレッスン→ボーナス歌詞レッスン
活動27週/UPリミット6週 ファン数24万千人。

「雪歩」
ブースト待ちで休暇中。

以上です。活発な活動に感謝してます。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/21(水) 21:08 -

引用なし
パスワード
   諏訪部Pさん:
Aランクアップ、おめでとうございますっ!!
Sランク到達出来るよう祈っております。

また、更にアドバイス頂き誠に感謝しております。
Pランクについてはどんな事情かは解りませんが、
あまり気を落とさないで頑張って下さいね。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/21(水) 21:11 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
いえいえ、こちらこそ参考になるんだか
ならないんだか解らない返答ですみませんです。
他の方の意見も参考にして
お互い頑張ってCランク目指しましょう!

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/21(水) 21:17 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
次回プレイ>三連敗すると確かイメージ下がるんですよね?
      焦らず確実に行って下さい。

ブーストが来るのはいいんですが、
そろそろ懐が寂しくなって来ました。
はぁ〜、給料日が待ちどうしい毎日ですw

Re:静岡人はおられませぬか?
 龍巳P  - 05/9/21(水) 22:22 -

引用なし
パスワード
   >つかポンPさん
はじめまして、引退間近だと思うとゲーセンに足を運びにくく……
とは言えちゃんと最後までプロデュースするのがプロデューサーの務めですもんね。
最後まで全力でプロデュース頑張ります。

>Nさん
はじめまして、自分は一度面白いと思ってしまうと一気にゲームしてしまうので;
気付くと40週経過していて色々ピンチに(苦笑
お互い初プロデュースを最後まで頑張りましょう。

>初心中の初心さん
はじめまして、同店舗仲間ですね〜♪
もし店内でお会いしたら是非声をかけて下さい、お待ちしてますw
もちろんお見かけしたら声をかけさせて頂きますね。

>AMさん
はじめまして、初ユニットでCランクまで上がれたので僥倖と言うべきなのでしょうが……
でも初めてプロデュースしたユニットが引退するのは寂しい気持ちでいっぱいです;
よろしくお願いします。

>諏訪部Pさん
はじめまして、Bランクは遠いです〜><
ファン人数23万人弱は兎も角、特別オーディション残り2つは至難です;
ある程度まで粘るつもりですが……
取り合えず頑張ってみます。

Re:静岡人はおられませぬか?
 龍巳P  - 05/9/21(水) 22:24 -

引用なし
パスワード
   ▼AMさん:
>9月27日、静岡市のBGBにiM@S入荷予定。
>会社から近いぞw
>
>ホントに入るといいな・・・。

自分もその話聞きました〜
会社、近いんですよね……入ったら仕事帰りに寄れるなぁw
お会いできるかもしれませんねw

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/21(水) 23:05 -

引用なし
パスワード
   いえいえ(^^づ
今日もPLAYしてまいりました。授かりました助言を頭に入れ、テンション上昇、思い出作りに専念しました。しかし、そうそううまくいくはずもなく週が過ぎていくばかりでUPリミット0週で残り98千人という凄まじいものに・・・「引退」とつてもない絶望感というか空虚感に襲われ、店を出る気すらなくなりました(;_;)しばらくして最後の花道をと玉砕覚悟でlongを受けたところ、合格しました(^_^)念願でもあり初のCランクに達成できました。これも助言してくださった方々のおかげであるとおもっております。ありがとうございました。
これからも精進していきたいと思います。(Bランクは・・・無いかな;;)

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/22(木) 23:48 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
Cランクアップおめでとうございますっ!!
絶望からの逆転、素晴らしいです。
運も味方してくれたのかも知れないですね。
自分の方も念願のCランクに向け確実に行きたいものです。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/23(金) 2:05 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
そうです、それがブーストメールです。
全国5万や特別などを狙うにはかなり有利です。
その為メール通知を前提にレッスンを行ったり、敏腕狙いのオーデに参加するなどの戦略が生まれてくるのです。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/23(金) 2:26 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
Cランク、おめでとうございます。
C→Bは大変ですが少しでも多くファン数を会得できるよう頑張ってください。
また今後の(新)ユニット育成の課題など見えてくるので、一生懸命悩んでください。(^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/23(金) 2:54 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
昨日は眠気が襲って書き込みできませんでした。
今週は会社の都合でYAZ閉店30分前にInする生活です・・・。
とりあえず、2日分の活動結果。

「千早・やよい」
ブーストメール有 特別LONG合格 D→Cに
2週レッスン
Cランク 27週/UP20週
ファン数36万6216人

「真・律子」
ブーストメール有 全国5万合格
次週全国3万合格
現在Aランク 61週/UP1週
ファン数146万2269人
全国5万にSランク昇格を賭ける為、ブースト待ち

「雪歩」
21日 敏腕狙いで全国3万×2→1位合格も敏腕つかず・・・。
22日 全国5万と3万合格。でも敏腕来ない。(TT  C→B
マスター系、行きたいのに・・・。
現在Bランク 74週/UP13週
ファン数74万8954人

「春香」
ブーストメール有 TOP×2合格
その後レッスン4週入れて引き篭もり減衰を受ける。(TT
次週全国2万5千受けるが(合格)後の祭り・・・。
Dランク 18週/UP15週
ファン数21万2572人

まだまだ精進しないとダメですね・・・。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/23(金) 20:11 -

引用なし
パスワード
   同じく9月27日に浜松ゲームオフで稼動予定とのこと

OZも26か27でしょうねぇ

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/23(金) 20:53 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
こんばんは。
何だかすさまじいプレイ状況ですね。
閉店30分前Inとは。
それと、1位合格で敏腕付かない場合があるんですね?
初めて知りました。

さてと、事務所の2人が相当頑張ってくれているので
私も来週半ば辺りから精力的に活動しなければ!!
昨日、今日とメールが来なかったので明日辺りに
来たらプラボ行ってきます。

後、無理に活動報告の書き込みしなくてもいいですよ。
携帯サイトの方で確認しますし。
まだ、暑い日が続いてますし、季節の変わり目で
体調を崩し易いので、くれぐれもご自愛下さい。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/24(土) 0:52 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
ご声援ありがとうございます。
しかしながらSランクはやはりまだ遠き地でした…。
Sランクまで残り6週あと30万人というところまで
全国オーデ5万人を合格し続けたのですが気がゆるんだのか
落ちてしまい、Sランクへは到達不可能な状態となりました。
とりあえず、残り1週ファン数130万人程の現状でしばらく
放置しようかと…さすがに初Aランクのユニットを引退させる
のは精神的に辛いですから。
でも、新ユニット「亜美・真美&千早」のデュオを作成したので
そちらでまたS・Aランクを目指したいと思います。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/24(土) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンさん:▼AMさん:
ありがとうございます。
とりあえず既に金欠なので、バイトの給料が入るまで、お休みをしまして、その期間を使って頭ないなりに策を練りに練りまくっていきたい所存です。(^^;

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/24(土) 9:04 -

引用なし
パスワード
   ▼AMさん:
なるほどそうでしたか!!ありがとうございます。
はじめてまだ一人しかプロデュースできなかったころは、度々、来てたのですが最近はプロデュースしていないキャラからのメールが多いのです。どうしてなんだろう…?。

いろんなことについて、まだまだ知らない事だらけで…初歩的なことを質問してしまうことがあるかも知れませんが、何卒、見捨てずにお願いいたします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/24(土) 14:45 -

引用なし
パスワード
   初心中の初心さん:
プロデュース中じゃないキャラからのメールはそのキャラの間違いメールです

私は今んとこ雪歩と千早からきてますね
雪歩は社長への、千早は母親へのメールですね

返信で送り先を間違えるわけないとかいいこなしです


最近全然アイマスをPLAYしに行く暇がありません^^;
はやくも2週間やってないですねぇ

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/26(月) 21:13 -

引用なし
パスワード
   27日にゲームオフ確認して来ますよ。
って、明日ぢゃん!!!

…そろそろ、掲示板も延びて来てますし
そろそろ2週目を立ち上げませんか?

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/26(月) 22:12 -

引用なし
パスワード
   AMさん:
ややっ、今日は「アップル新北街道店」でプレイですか!
こちらも来週末は遠征に行く予定です。
まずは、AMさんのホームに伺いたいと思ってます。
10月8日、9日のどちらでしたらご都合宜しいですか?

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/26(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん:

私も明日OZにいってきます
2週間半ぶりにPLAYですが^^;

>2週目
なんかもうこれ以上は書けませんとか出ると思ってました^^;←無知
今度はもっとステキなタイトルをつけよう!

タイトル募集〜

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/26(月) 22:27 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
こんばんは。
本日のYAZは明日のバージョンUPに備えてオフライン稼動でした。
(オフにしても意味はない気がするのですが・・。)
「真・律子」にブーストメールが来て、結果が反映されない可能性を考慮してアップルまで行ってきました。(最終週でしたし)
苦労した甲斐があってか無事にSランクに昇格しました〜。
引退式はつかポンPさんが来た時にしましょうか。(笑

あと、10月8日、9日は仕事で都合がつきません;;
土日に仕事が休みになるのは16日ですね・・・。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/26(月) 22:32 -

引用なし
パスワード
   Nさん:
明日、バージョンUPなので
そちら系のネタでまとめてみては^^;

バージョンUPの話ですが、
個人的には「ポジティブ」のJAが修正されてほしいですね。

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/27(火) 20:37 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
今日はドラクロから変わったと思われるアイマスやりに
「タパスタウンゲームオフ」でプレイして来ましたよ。
ブーストメールが四日も来ないので、ついw
雪歩で2プレイ。ダンスレッスン(一回さぼりましたよ)
全国二万人トップ合格するも吉永女史付かずでした。

10月16日ですか、解りました。その日には行きます。
10月2日の日曜に「ミラクル」→「アップル」→「YAZ」
と、取り合えず遠征に行ってみようと思ってます。
今週土曜は彼女に会いに東京へ遊びに行くので、
アキハバラ辺りのアイマス状況視察もして来ようと思います。

ところで、今日は新規店「BGB」なんですね。
その行動力に惚れます。素晴らしい!!

Re:静岡人はおられませぬか?
 つかポンP  - 05/9/27(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   「タパスタウン GAME OFF」入荷してました。
公式設置店舗情報でも確認しましたが
これで県内9店舗になりましたね。
ようやく、近場でプレイできますね>Nさん

10月2日の日曜日に沼津・静岡・焼津に遠征に
行こうと思っております。
「ミラクル」に開店〜13時過ぎ位まで
「アップル」に14時過ぎ位〜17時位まで
「YAZ」に18時位〜21時位って予定です。
上記で都合が付く方で、お暇でしたら宜しくお願いします。
皆さんのプレイを参考にさせて頂きたく思っております。

今日のプレイで偶然「季節イベント2」が見れました。
コニュはノーマルでしたが…orz

Re:静岡人はおられませぬか?
 N  - 05/9/27(火) 22:30 -

引用なし
パスワード
   ザ・サードプラネットOZ浜松店も入荷していました
位置はドラクロと同じ位置でタワーがサテライトのほうに向かって設置されていました
久し振りにPLAYしてDランク入りしてきました^^;
オーディションの時の店名表示が「THE 3RD PLAN」でちょん切れているのはいかがなものかと^^;
直訳すると第三計画?(意味不明)
携帯の情報も同じところで切れていました^^;


▼つかポンPさん:
近場でできるのはいいんですがやはり嫌煙派なのでタバコが気になってしまいますね^^;
10月2日遠征ですかー
私もひょっとしたらその日に静岡に行くかもしれません
まだ微妙で本当に行くかははっきりしませんが・・・

さて、新スレですが
「静岡県ですよ!静岡県!」とか思ったのですが他県スレッドとかぶる模様
おとなしく「静岡県プロデューサーの集い2周目」とでもしようかな・・・

どうでしょう?^^;←他力本願

Re:静岡人はおられませぬか?
 龍巳P  - 05/9/27(火) 22:48 -

引用なし
パスワード
   今晩は皆さん orz
長野での山篭り(釣り旅行ですが)と初めての引退のショックでぐったりしていました;

今日は心機一転新ユニットのプロデュースを開始してきました。
店舗は職場から5分程度の位置にある新設置店舗のBGBです。
女の子は千早をチョイス、適当にプレイしてEランクに上がって終了しました。
今後は平日にちょくちょくBGBでプレイしそうです。

Re:静岡人はおられませぬか?
 諏訪部P  - 05/9/27(火) 22:58 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
10月2日の日曜日に遠征に来られるとの事ですが
私の方はおそらく大丈夫だと思います。
1日で3店舗回られるのはかなり大変だと思いますので
できるだけ早い時間にご挨拶に行きます。

私も先週末にやよいの「季節イベント2」が見れました。
事前に告知がなかったので出現時は少し驚きました。
ちなみにコミュは私もノーマルでした。

今日からアイマスが1.20にVer.UPしたようで
「ポジティブ」のジャストアピールがしやすくなって驚き!
でも、レアオーデの「IDOL VISION」が
5万人から5万5千人に増えてもあまり出てこないし
S・Aランク等の超人達に取られる気が…

とりあえず、明日はアイマスCD第1弾が届くので楽しみですよ。

10月2日の日曜日は道中お気を付けていらして下さい。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/27(火) 23:53 -

引用なし
パスワード
   諏訪部Pさん:
バージョンUP、来ましたね。
「ポジティブ」はJAのバグが修正されて扱いやすくなったようですね。
やっと亜美・真美を安心して使えます。
あとCPU戦の難易度がちょっと下がった様な気がしました。

つかポンPさん:
2日のその時間なら顔を出せるかもしれません。
早くても20時くらいになると思いますが、会えましたらよろしくです。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/28(水) 0:01 -

引用なし
パスワード
   つかポンPさん:
BGBは会社から近いので今後はそちらに顔を出すことが多くなると思います。
特に22:30退社の時はYAZまで行くと閉店30分前になりますしね^^;

今日はマスター系オーデメインでプレイです。
結果は事務所の方で見られた通りです^^。

Re:静岡人はおられませぬか?
 AM  - 05/9/28(水) 0:11 -

引用なし
パスワード
   龍巳Pさん:
BGBなら自分は木曜日まで夕方にいる可能性があります。
あそこは3台なんですよね。
お会いできたらよろしくお願いします。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/28(水) 3:40 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん:
10月2日の日曜日の時間でしたら、たぶん大丈夫だと・・・夕方からバイトの為、あまり長時間滞在はできないのですが。お会いできたらヨロシクです。
私の方こそ勉強させていただきたいです(燃)

あぁ早く、給料がはいらないかなぁ〜(TT; 金欠でやれなくなってから早くも一週間・・・皆さんの書き込みを見て、活動している姿にもう明日にでもPLAYしに行きたくなります。が現実(財布の中身)は甘くないです(泣。

Re:静岡人はおられませぬか?
 初心中の初心  - 05/9/28(水) 3:45 -

引用なし
パスワード
   ▼つかポンPさん:
10月2日の日曜日のその時間でしたら、たぶん大丈夫だと思います。
お会いできたら、よろしくお願いいたします。

3箇所の遠征、道中お気をつけてください。

59 / 74 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
71539
(SS)C-BOARD v3.8 is Free